にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

ブログ移行します。

長年利用していたDTIブログが12/17をもって閉鎖になります。

というわけでブログを移行しました。

こちらもまだこれから使いこなしますので、少しずつ形にしていきます。

よろしくお願い致します。松田



にしくぼ整体の「深呼吸からはじめよう」

http://nishikuboseitai.blog.fc2.com/

スタッフ休日カレンダー




12月の休院日・・・23日(月)、31日(火)
1月の休院日・・・1/1(水)〜4日(土)、13日(月)


各スタッフの休み
 
松田・・・火曜 日曜不定期で休 

猪ノ口・・水曜、金曜、日曜

大森・・・月曜 水曜隔週         

榎園・・・火曜 水曜隔週


             

よろしくお願い致します

続きを読む »

ぼんたん漬け






患者さんの「F」さんから地元 鹿児島のお土産をいただきました。

ぼんたん漬け」です。
ぼんたんとは鹿児島県阿久根市の特産品の柑橘類です。
それをスライスし、水あめ、砂糖に漬けたお菓子でぼんたんの酸っぱさと
砂糖の甘さがベストマッチして美味しかったです。
鹿児島出身の榎園さんもなつかしさに浸ってました。

Fさん ごちそうさました。    大森

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

フルモニ講座 第3,4回のお知らせ

施術のみならず体の内側からも健康になってほしい!

トータルでヘルスケアを目指すにしくぼ整体による食の講座です。

是非ご参加下さい!

※基本的には当院の患者さん向けのクローズド講座です。(定員が少ないのでごめんなさい)
お早めに電話かメールでお申し込み下さい。


『フルモニのすすめ』開講


日時
2013年12月21日(土)17:00〜18:45

2014年1月18日(土)17:00〜18:45

※2日とも講義内容は同じです

参加費・・800円

持ち物・・筆記用具

内容
酵素って何?/果物の効果効能/
食べ方/スムージー、酵素シロップ試飲


お申し込みは電話、メールのいずれか

0422-52-1315
info@nishikubo-seitai.com

定員8名先着順(座学の為、子連れ不可)


※メルマガはじめます。親子向けの企画や野菜食のすすめ、ランニング講座など予定しています!講座情報などご希望の方はメールでご一報下さい。

以下講座の案内です。
フルモニ(フルーツモーニング)とは朝食に果物を摂る、の略称です♪

腸には免疫機能の8割があるということが近年あきらかになっています。腸が正しく機能するには正しい食事が必要です。

実は我々ヒトは、果物が主食だと聞くと驚くかもしれません。

でも本当なのです。

霊長類ヒト科に属する私たちヒトにとって果物は人類史、内臓の機能面からみて、積極的に摂る必要のある最も適した食物なのです。
そしてその果物は正しい食べ方、正しいタイミングで摂ることで初めて豊富な栄養素や酵素の恩恵を受けられるのです。
しかし現在の食事情では果物は食卓から追いやられています。
果物は太る、冷えるなどの誤解も蔓延しています。
そこで果物がどれほど良いものなのか、果物の効果、効能、食べ方などを多くの方に知って頂こうと酵素栄養学という新しい栄養学の観点から講座を開講しています。
当院のスタッフ、家族、患者様などで果物食を取り入れ始めて以来、確認できているだけでもダイエット効果、便秘解消、活力が出る、風邪をひかなくなった、血液検査で数値の改善が見られた、など多くの声が届いてます。
人間は食の化身である、という言葉があります。
人間の体は髪の毛一本に至るまで食べたもので構成されています。
心疾患、動脈硬化、糖尿病、高血圧、高脂血症、自己免疫疾患、悪性腫瘍、肥満、風邪をひいても治りにくい、アレルギー体質、いつも倦怠感がある、胃腸の調子がいつも悪い・・・これらは食べたものの影響をまちがいなく受けているのです。一見健康そうに見える人であっても突然ガンになったり、脳溢血で倒れたりすることもあるのです。
どんな人でも何かしらのトラブルを抱えているものです。
それらを改善し、イキイキとした毎日を過ごすためには人間にとってほんとうに必要で体が望んでいる食事を摂る事です。
それが手軽に始められる一番のお薦めは朝食で果物を食べる事なのです!
是非この機会に果物食に触れ体感して下さい。

鶴見酵素栄養学協会会員 にしくぼ整体院長 松田孝司

12月のごあいさつです。

12月になりました。

一年が経つのは早いものです。

今年はいろんなことにチャレンジしました。

中でも食事の大切さを伝えていける基盤作りが進んだことが大きいです。

身体のトラブルは筋骨格だけでは説明の付かない事も多々あり、そんな中、食について切り込めたのはにしくぼ整体としても新しいステージに上がった手応えがあります。

12月と1月にも院内にて食の講座を開きます。

患者さんから早速予約の電話が続いてます。

これからも一人でも多くの人にお伝えしていければと思っております。


にしくぼ整体は来年いよいよ10年目に突入します!益々全力で精進して参る所存です。

松田

美登利寿司さん

ちらし寿司も大盛り。大森です。
今回は吉祥寺でおススメのお寿司屋さんを紹介します。
アトレー地下にある「美登利寿司」さんです。
患者さんの Yさんのいち押しで是非1度は!
ということで行ってきました。(今では常連です)




いつ行っても長蛇の列で賑わっています(平日2時台が比較的空いていますよー)
職人さんが豪快に握ってくれます。威勢の良さも気持ちいいです。



お寿司も豪快!おまかせコースにするとよく食べる僕も大大大満足。
カウンターですとよく見ていてくれて、ドンピシャのタイミングで提供してくれます。

美登利寿司さんは神奈川県の梅が丘に本店がありましたが、あまりの人気でいつも満員御礼。支店を出さないとお客さんのニーズに間に合わないということでどんどんお店が増えていったそうです。
うーん このリーズナブルなお値段でこのお値打ち感 うなずけますね
僕からもおススメです!!!!

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



愛らしいおみやげ♪頂きました

来院されているAさんより
石垣島・与那国島旅行のおみやげに頂きました。


みつめればみつめるほど
味のある、愛らしい表情だなと
みているとついつい私も表情がゆるんで、
「はぁ〜、頑張ろう♪」と元気がでます。





今日も、朝充電完了しました!!
Aさん、本当にありがとうございます。



                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


酵素シロップ♪

院内で開催された松田院長の講座
『フルモニのすすめ』を受けてから、
いつか“酵素シロップ”作りたいと思っておりました。
先週の水曜日にようやく実行出来ました。


果物は、リンゴだけのものと
リンゴとキウイの組み合わせたものと♪を作り始めました

   写真はリンゴ450g、砂糖495gです。  
              

少しずつ砂糖が溶けはじめ、
そうしているうちにシロップが少しずつ色づいてきて、
次には、かき混ぜると小さな気泡がでてきたりと、
みる度ごとに変化が見えて、とても興味深いです。


  
            1日後の写真です。
            砂糖、溶けてない分が下に沈んできました。
            3日後の写真です。
            砂糖全部溶けました♪
            まだ、シロップは両方とも同じ様な色です・・・。
            1週間経ちました。今朝の写真です。
            このシロップの色の違いは何かな?
            本当に不思議です・・・!


松田院長の奥様が作っていると
“酵素シロップ”がかわいくなると言われていたそうですが、
本当にその通りだなぁと実感しています!


今は、朝起きた時と、家に帰ってから
一番に酵素シロップをみるようになりました。
冬場は2週間ほどで完成とのことなので、
出来上がりが本当に楽しみです。

                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます

とある公園の風景

先日、小金井公園に行きました。

来院されているTさんに
“皇帝ダリア”が咲いてるよと教えて頂き、
楽しみにしていました。

公園の敷地が広くてなかなか“皇帝ダリア”
みつけることができず、30分ほど歩きまわりました。

やっとみつけた“皇帝ダリア”は、
青い空に向かって伸びていて、
見応えがありました。

            


この日はお天気も良く、
黄色く色づいているイチョウの葉や
赤く色づいているモミジの葉に
陽の光が反射し、
とてもきれいな光景をみることができました。

              




今日の目的は“皇帝ダリア”だったのですが、
“きれいな紅葉”もみることができ、
大満足の1日となりました。


とてもきれいな景色でしたので、皆さんにも見て頂けると嬉しいです!


冷え込みが強くなってきましたが、
体調に気をつけてお過ごし下さい!!


                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




粉ふきいも

先日、来院されているYさんより
北海道のじゃがいもを頂きました。


料理のレパートリーが少ないため、
せっかく頂いたじゃがいもどう調理して
食べようかなと迷っていると、
猪ノ口先生が粉ふきいもの作り方を
教えて下さいました。


早速、作ってみるとじゃがいも2つ分で
けっこうな量が出来あがり、
1人で食べ終わるかな!?と思ったのですが、
本当に美味しくてあっという間に食べ終わってしまいました。




Yさんと猪ノ口先生のおかげで、
私も料理のレパートリーがひとつ増えました♪


Yさん、おいしいじゃがいも
ありがとうございました。



                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



りっくんランド 行ってきました

先日埼玉県朝霞市にある 「陸上自衛隊広報センター」通称「りっくんランド」に
行ってきました。




初めて聞く方も多いと思います。自衛隊の博物館的な施設で朝霞駐屯地入口に併設されていてどなたでも無料で入れます。

館内と館外に展示がありまして 館内はフライトシュミレ―ター、自衛隊の日頃の活動3D映画
資料館 外は戦車、ヘリコプター、ジープなどの資料館 外は戦車、ヘリコプター、ジープなどの車両展示と盛りだくさんです。


(陸上自衛隊の装備体験コーナー) 銃弾が貫通しないよう ヘルメットは鉄製なんです(おもっ)
                 日頃担いでいるリュックはなんと15キロ!これに自動小銃が
                 プラスされるので装備だけで20キロくらいになります。

子ども達とならんで調子にのってバイクにまたがってしまいました。
 そういえばバイクに乗るのも3年ぶりでした。


自衛隊といえば国内の活動のみと思っていましたが、海外派遣などにも力をいれているんですね。(資料館にて)

今回印象的だったのが、隊員さん達の応対の良さです!
館内の隊員の方はもちろん、朝霞駐屯地の現場の方々も広報センター内の子ども達の声援にすべての方が笑顔で応えられていました。
自衛隊の方々は恐いイメージを払拭された一日でした。

りっくんランド 日本が誇る自衛隊の素晴らしさが分かります。
おススメです。   (大森)

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体























美味しく風邪対策!!

寒暖の差が激しく、風邪気味の方が増えています。
そんな時にピッタリのスムージーレシピを紹介したいと思います!!

  ≪材料≫

   柿     2個(皮ごと)
   みかん   4個
   柚子    1/6個(皮ごと)
   春菊    1/3束
   水     200cc

  1. みかんの皮をむき、ちぎってミキサーへ入れる。
  2. 柿は種を取り除き、皮つきのままミキサーへ。
  3. 柚子は種を取り、香りを楽しむため、皮つきの
    ままミキサーへ。
  4. 春菊は、茎が硬いと繊維質が残ってしまうので、
    その場合は葉の部分だけミキサーへ入れる。
  5. 最後に水を入れ、ミキサーでなめらかになるまで
    撹拌すれば、出来上がり!!


柚子の香りと春菊の香りが何とも“大人の雰囲気”を醸し出しています!!
でもお子さんにもとても飲みやすいスムージーです。


美味しさもさることながら、このスムージーには、この季節にぴったりの
栄養素が豊富なのです!

まず、≪柿≫ タンニン、カリウム、カロテノドなどが豊富で、高血圧予防、
利尿作用、二日酔い改善、美肌効果があります。
そしてビタミンCが豊富に含まれ、その量はみかんのなんと2倍!!
また、完熟のものを使うと、トロトロで十分な甘みが出て、さらに飲みやすく、
美味しくなります。

そして≪春菊≫ その独特の香り成分アルファピネン/ペリルアルデヒドには、
風邪の回復効果があります。


柚子などの皮に含まれるリモネンには、血管拡張作用があり、血流を促してくれます。

旬の果物と野菜で、美味しく楽しく風邪予防しちゃいましょう!!



猪ノ口

交流会に参加して

先週の土曜日、
『大川カイロプラクティックせンター にしおぎ整体院』で
第1回目の交流会がありました。

ひがしなかの整体院のスタッフの方から呼びかけて頂き、
大川カイロプラクティック専門学院を卒業された先輩や
在学中の方で5つの整体院と学院から13名が集まりました。

交流会の目的は、手技の向上とスタッフ間での交流をとのことで、
今回は、腰痛の治療法と腰痛でトラブルをおこしやすい
筋肉について先輩方が熱心にわかりやすく説明して下さった後、
練習をしました。


皆さん本当に熱心で、自分も頑張ろうという思いが益々増してきました。


あっという間に約2時間過ぎました。
学んだことを1つずつ確実に吸収し、成長できたらいいなと思います。



                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


爆発しました!!

先日早朝6時のことです。

枕元で聞きなれない 「プシュー」という音が・・・

気にせずそのまま寝ていると 「ボン!!」 という爆発音が。

びっくりして机の上を見ると  なんと

1週間前に買った有機甘酒が飛び散っているではあーりませんか。
おそらく常温で発酵したのでしょう。

パソコンや洋服にまでかかり 部屋じゅう甘い香りが漂ってました。

あまりの惨状に思わず笑うしかありませんでした。

発酵食品は生きている!を今回は実感した事件でした。   大森


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

フルモニアンケート報告

2013.9.26 (木) &  2013.10.12 (土)

第1・2回 食の講座  『フルモニのすすめ』

無事終了いたしました。

参加頂いた方より講座終了後に感想を頂きました。

 ・先生の話はとても説得力があって良かったです。あれから朝は「フルモニ」生活を続けています。チンパンジーやゴリラなどは人間に近い動物だとの話がとてもわかりやすく納得できました。             (40代 女性)

 ・理論的に説明していただき、フルモニが何故良いかよくわかりました。
又、スムージー(←しかも8万円のミキサーで作った!!)と酵素シロップとても美味しかったです。ありがとうございました。   (40代 女性)
 
・なかなか実践できないのですが、気にするのは大切ですよね。
スムージーおいしかったです。
身体は内からと外からとケアしていきたいですね。    (40代 女性)

・初めて聞く事ばかりで、非常に参考になりました。
朝食に果物を始めてみようと思います。         (50代 男性)
 
・雑誌で、スムージーや酵素のことがよく載っていますが実際にお話しを聞けたことで、とても分かりやすく理解できました。毎日とはいかないかもしれませんが試してみようと思います。美味しかったです     (40代 女性)
             

・おもしろく、楽しく参加させていただきました      (40代 女性)
 
・わかりやすく、楽しかったと思います実演は面白かった! (60代 女性)                 



参加頂いた皆さんどうもありがとうございました。

食の講座

久しぶりの院長松田です。

『フルモニのすすめ』なる講座を9月と10月の計2回、院内にて開講させていただきました。

施術のみならず体の内側からも健康になってほしい!との願いから私が現在勉強している酵素栄養学の視点でお話しさせて頂きました。


フルモニ(フルーツモーニング)とは朝食に果物を摂る、の略称です。

腸には免疫機能の8割があるということが近年あきらかになっています。腸が正しく機能するには正しい食事が必要です。

人間は食の化身である、という言葉があります。人間の体は髪の毛一本に至るまで食べたもので構成されています。

ではその食べたものが何の栄養もないカロリーの塊だったり、添加物まみれの加工食品だとするとどうなるでしょうか?

高カロリー食や有害な加工食品は例外なく消化吸収がされ難く、分解されないまま胃や腸壁にベッタリとはり付き、傷つけ、やがて血中に入り、体の隅々まで毒と
して回るのです。想像したくありませんよね。

心疾患、動脈硬化、糖尿病、高血圧、高脂血症、自己免疫疾患、悪性腫瘍、肥満、風邪をひいても治りにくい、アレルギー体質、いつも倦怠感がある、胃腸の調子がいつも悪い・・・これらは食べたものの影響を受けているのです。

現代医療はどんどん発展しているにもかかわらず、これら成人病、慢性疾患などは減るどころか、ますます増えているのです。

ガンや糖尿病、肥満には遺伝があるという説があります。遺伝による先天性の疾患や体質、これらは確かに存在します。しかし、発症するかしないかは後の生活習慣や、乱れた食生活にかかっています。病気の遺伝子が発動するスイッチはoffのまま、生涯を終える事も出来るかも知れないのです。

ストレスが万病のもとであり、病気の誘発原因になるという説もあります。これに関しては疑う余地はありませんが、そうじゃない一見健康そうに見える人であっても突然ガンになったり、脳溢血で倒れたりすることもあるのです。

どんな人でも何かしらのトラブルを抱えているものです。

それらを改善し、イキイキとした毎日を過ごすためには人間にとってほんとうに必要で体が望んでいる食事を摂る事です。

それが手軽に始められる一番のお薦めは朝食を果物に替える事なのです!

今後も講座開講予定です。興味のある方はぜひご参加ください

              鶴見酵素栄養学会会員 にしくぼ整体院長 松田孝司

ハロウィン仕様の院内!

10月はハロウィンのシーズンということで
院内もハロウィン仕様の飾り付け行っております。






来院して下さる方より、
「飾りつけをみると、気分が盛り上がるね。」と
言って頂きました。


お菓子(チョコレート)もありますので、
甘い物がお嫌いでなければ、ぜひおひとついかがですか?


院内にてお待ちしております!!

                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

同期の方との飲み会にて♪

10月13日 五反田のEL TRES(エルトレス)という
オシャレなお店で大川カイロプラクティック専門学院の
同期の方々と飲み会がありました。


大川学院長や一年半、一緒に勉強した方々と
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。




帰りの電車の中で考えていたのですが、
大川カイロプラクティック専門学院に入学して、
本当に人との出会いに恵まれているなと感じます。
あの時期、学校に入学しようと
決意できた自分がいて良かったなと思います。

また、皆さんと一緒に集まれたら嬉しいです。
皆さん、一年半どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

カエルに色々あるけれど・・・

カエルのロマンくんが忙しく働いている傍ら





 

同じ仲間で 働かずともワイン片手にリッチなカエルくん発見!!(西久保在住)





うらやましいケロッ (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

虹きれいに撮れてますか?

昨日・今日とまた暑い日になりましたね。
皆さん体調お変わりありませんか?


昨日は、雨があがった後
外を歩いていると、
空にカメラを向け、立ち止まっている人が
たくさんいました。

どうしたのかな?と
空を見上げてみると大きな虹がかかっていました。
雨が降っている時、外を歩くのは憂鬱な気分に
なってしまいますが、昨日は雨降りのおかげで
きれいな虹を見る事ができました。



            携帯のカメラで撮ったのですが、
            きれいに虹撮れていますか?


珍しく虹を見ることができ、嬉しい気持ちになりました。
皆さんにもみてもらえると・・・。と思いました。


明日から、また寒い日になると聞きました。
どうぞ体調に気をつけてお過ごし下さいね。


                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


初優勝 おめでとうございます





9/26  結成9年目になる「東北楽天ゴールデンイーグルス」が初優勝しました。

おめでとうございます!!

星野監督の背番号77にちなんでの 7回の胴上げが印象的でした。


1年目の田尾監督が 立ち上げ 2年目の野村監督が 育成 3年目の星野監督が 飛躍
と言われてます。
 
今後は田中将大投手の連勝記録がどこまで伸びるか楽しみですね。
   (楽天の優勝セールも楽しみです(笑))   (スタッフ一同)

 中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

       

中秋の名月

9月19日は素晴らしいお月様でした。


あまりにも綺麗なので写真を撮ってしまいました。

月下美人さんも月の光をあびて大喜び。


                             (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体





告白します。

松田です。


いやあ〜




とうとうばれちゃいました。



にしくぼ整体のサイドビジネス。



今日来院されたOさんが那須 南ヶ丘牧場のペロシキを食べたそうですが
(ピロシキぢゃないんだ)

包み紙にこんな印字が。






意外と手広いでしょ、ぼく。







うそです。


同名の印刷会社です。
あるんですねこんなこと(笑)
http://www.packweb.biz/category/view/id/3706/

月下美人のその後は・・・!?

昨日は11名の方が月下美人を見に来て下さり、
お花見&お月見を堪能しながら、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

インターネットでお花を焼酎につけると
しばらくは花が開いた状態を保てるということで

松田院長が咲いているお花を手折ることに心を痛めながらも
昨夜の内に2つ咲いているお花のうち1つを
焼酎につけました。




もう一輪は、どうなっているのかと思いながら
朝来てみると、お話しに聞いていたようにしぼんでいました。
長い、時間をかけて成長したお花が一日の内に咲く生命力や
一日でしぼんでしまう儚さ、本当に感動的です。



         
        


昨日は、中秋の名月の日に満月や月下美人と
1日のうちに珍しいものを見る機会に恵まれました。
本当によい1日となりました。





                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



月下美人だいぶ開いてきました。

お話しを聞くと、22時〜23時の頃に
お花が開くピークがくるということで、
今が最大に開いているのでしょうか・・・

お花が開くのを楽しみにしてくださったTさんへ
こんなにお花開きました






                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



 | HOME |  »

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク