にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

美登利寿司さん

ちらし寿司も大盛り。大森です。
今回は吉祥寺でおススメのお寿司屋さんを紹介します。
アトレー地下にある「美登利寿司」さんです。
患者さんの Yさんのいち押しで是非1度は!
ということで行ってきました。(今では常連です)




いつ行っても長蛇の列で賑わっています(平日2時台が比較的空いていますよー)
職人さんが豪快に握ってくれます。威勢の良さも気持ちいいです。



お寿司も豪快!おまかせコースにするとよく食べる僕も大大大満足。
カウンターですとよく見ていてくれて、ドンピシャのタイミングで提供してくれます。

美登利寿司さんは神奈川県の梅が丘に本店がありましたが、あまりの人気でいつも満員御礼。支店を出さないとお客さんのニーズに間に合わないということでどんどんお店が増えていったそうです。
うーん このリーズナブルなお値段でこのお値打ち感 うなずけますね
僕からもおススメです!!!!

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



カエルに色々あるけれど・・・

カエルのロマンくんが忙しく働いている傍ら





 

同じ仲間で 働かずともワイン片手にリッチなカエルくん発見!!(西久保在住)





うらやましいケロッ (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

武蔵野うどんはここですね

武蔵野うどんを食べたくて上連雀2丁目にある「武蔵野うどん小町」さんに行って
きました。


武蔵野うどん小町は、東村山の武蔵野うどんの名店キクヤの娘さん夫婦が運営する
都内でも有名な手打ちうどん店です。


地粉100%のうどんはややクリーム色がかって平打ちの太めです。

一口含むと口の中に旨みがひろがる。
コシがありながらツルツルと喉越しの良いおもしろい食感も楽しめます。


昼はうどん、夜は焼き鳥・居酒屋と一粒で二度おいしいというコンセプトです。


今回はうどん5玉(普通盛り)で かきあげ付きにしました。(ちょうどよい量です)
かきあげは一番人気らしく、おいしかったです。


武蔵野うどんの代表的な お店で 一押しですっ!!!!!! (大森)


[武蔵野うどん 小町]さん

(住所)東京都三鷹市上連雀2-3-7

(電話)0422-76-2258

(営業時間)11:30〜14:30 / 17:00〜22:00

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

























西久保のおもしろい 魔除け?

西久保の街を歩いていると時々おもしろいものを見つけます。

アッ カンベーをしている置物。(暑いからかな?)

魔除けですかね?

夏も もうひと踏ん張り ガンバッテネ!!




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


グリーンキャット!

グリーンパーク商店街を歩いていて ふと足元をみると貫録のある>ちゃん達と出会いました。


 ←お花屋さんで店番 「今年は暑いにゃ〜」


おーっと商店街の主登場! キジトラくん 7,8キロはありそうです。

さすが主 お腹は見せてくれませんでした。

でもゴロゴロ返事はしてくれましたよ。

昔飼っていた猫も同じキジトラなので懐かしかったです。
今度は西久保3丁目の美形猫ちゃんを紹介します。


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




シズラーさん 行ってきました

先日スタッフ一同でリッチモンドホテル内にあるレストラン「シズラー」さんに行ってきました。



特にサラダバーの種類におどろきました。
(サラダ・ドリンク・フルーツ・ソフトクリーム・パスタ・パン・カレー・スープ・・・)

サラダバーだけでも充分すぎます。

しかし院長の 好きなもの食べて のお言葉に甘えてお肉もいただきました。

どの食材も産地の分かるもので安心、ここぞとばかり頂きました。


お肉は リブロースでとなりは ロブスター (おいしかったです)


あー2日分頂いちゃいました・・・ ごちそうさまです。


ADDRESS東京都武蔵野市中町2-4-1
リッチモンドホテル東京武蔵野内
TEL0422-36-0021
HOURS平 日: 07:00〜23:00(Last order 22:00)
土日祝: 07:00〜23:00(Last order 22:00) 《モーニングブッフェ営業時間》


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体











ふあふあオムライスのお店

先日 吉祥寺にあるオムライスの有名店 「ポムの樹」さんに行ってきました。

以前 猪ノ口先生・榎園先生が行った際「おいしかった!あっ写真撮るの忘れてた」との情報をもらい、再調査をかねて悲しくひとりオムライスを!

専門店だけあって種類・量が豊富です。
量は SS〜どでかサイズまで(ライスお茶碗1.5杯〜6杯)
種類は50を超えるそうです(ホームページ参考)

いろいろ迷いましたが定番のチキンライスを頼みました。

こだわりの卵をたっぷり使っているのが分かります。ふあふあでスポンジのようで、甘みがあります。
「これは卵の 筋斗雲や〜」(彦摩呂さん風)

和風・洋風と幅の広いメニューは選ぶ人を悩ませます。

オムライス好きの方はぜひ ポムの樹さん おススメです!!


 ポムの樹 さん

住所
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-5 太田ビル2F

TEL
0422-72-5077

営業時間
11:00?22:00(L.O 21:30)
定休日
1/1

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体












マ・プリエールさん

ここのお菓子は間違いなし!のケーキ屋さんを紹介します。
マ・プリエール」さんです。
三鷹通りにあり・リッチモンドホテルさんの斜め向かいにあります。


こちらのご主人はフランスの有名なコンクールで活躍された方です。

左上から 和栗のモンブラン・ウコッケイプリン・タルトバナーヌ・焼き菓子いろいろ・ショコラ です。

どれも美味しく 迷ってしまいます。「定番」のついてるものはハズレないと思います。

スタッフの方の丁寧な対応も感心します。

「ココはお菓子のフランス革命だ〜」(彦摩呂さん風)

                                (大森)

(マ・プリエール)さん

武蔵野市西久保2-1-11 バニオンフィールドビル1F

三鷹駅[北口]から徒歩約6分

0422-55-0505



営業時間:
10:00〜20:00

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体









定食屋さんがご家庭に

患者さん Fさんお薦めの緑町にあるお弁当屋さんを紹介します。

こぶしや≫さんです。

グリーンパーク商店街を市役所方向へ突き抜けてしばらくの所にあり、ご夫婦でいつも
頑張られてます。


ふつうのお弁当屋さん、というより 定食が持って帰れる!といった内容です。
鮭、鯖、やきにく、のり弁、とんかつ、・・・20種類は超えます。

Fさんのお薦めは 鮭弁当
僕は 焼肉弁当です(オリジナル味噌ダレがグッドです)




ご主人の趣味が カメラ らしく店頭・店内に大きく引き伸ばしたお花の写真が印象的です。

出来たてを提供してくれるので幾分待ちます。 電話注文がおススメです。

ご夫婦の愛情いっぱいのお弁当 いーですよー。

「こぶしや」さん

(住所) 武蔵野市緑町 2−4−38

(電話) 0422−54−6968


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




ゴロンまでこぎつけました!

以前三谷通り商店街の三毛猫の みいちゃんは敵意むきだしでしたが、


↓こんな感じで・・・





あれから半年すぎ・・・(まだ顔がコワイような・・・)


ゴロンっ までこぎつけました!


(大森)




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体













三角餃子のお店

八幡町4丁目にある中華料理店 「西遊」さんに行ってきました。

ご家族で営まれている自然体のお店で、4丁目に根付いてます。

素朴なカウンターに丸椅子・・・なつかしいです。
1980年代の長渕 剛さんのドラマ「親子ゲーム」を思い出します。(古い?)


チャーハン、中華丼 どれもおいしいですが 特におすすめなのが

餃子です。(ワイルドな盛り付けがたまりません!)

もっちりした皮は三角形で個性的です。
ご家族の愛情が肉汁と一緒に飛び出します。


「西遊」さん

住所: 武蔵野市八幡町4丁目8−7

TEL: 0422-54-9876


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体









ご家族に人気のお蕎麦屋さん

青梅街道沿いの関町南にファミリーでも安心なお蕎麦屋さんを発見しました。
真そば「尾崎庵」さんです。

真そばとは・・・真面目にコツコツ・真の物を・真心こめての意味とのことです。

民芸調の店内は広く、個室を含めると40席あり、駐車場も大型です。
(ご家族連れにはうれしいですね)
メニューも豊富でお蕎麦以外にも うどん、かつ丼など30種類は超えます。

厳選された材料を店内の石臼でひきたてを食べれます。
ざる蕎麦をいただきましたが、しっかりコシがありボリュームも◎です。(蕎麦は太めです)

野菜の天ぷらが1つ脇に添えているのが珍しく,うれしいです。←個室


壁には 賀来 千香子さん 小倉智昭さんらのサインが。

ゆったりできるお蕎麦屋さんです!!

今度は 鍋焼きうどん 頂きます。

「尾崎庵」さん

東京都練馬区関町南3−2−23

電話 03−3929−0505

水曜定休


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体






カルガモ一家に遭遇

先日 東京都練馬区にある都立「石神井公園」に行ってきました。

公園内にある石神井池は「井の頭池」「善福寺池」とならぶ武蔵野三代湧水池として有名です。
ミスターチルドレンの名曲「Tomorrow never knows」の歌詞も石神井公園を
ボーカル桜井和寿さんがランニング中にできあがったというエピソードがあります。
今回の野鳥撮影は不発かな?と思っていると大勢のギャラリーがざわついていました。

「カルガモ一家」 でした


よくTVでカルガモ一家お引っ越し!など見ていましたが生で見るのは初めてです

カメラ目線でポーズをキメテくれました。君は将来売れっ子だ


夢中で撮り続けていたら200枚を超えていました。
時折お母さんが岸から陸へ上がろうとするのですが20センチ位の段差が子供
達には大きな試練らしく何度か断念していました。

カルガモ赤ちゃん カラスなどに気をつけて無事大きく育ってくださいね。




                           (大森)

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体















裏通りのおいしいお蕎麦屋さん

やっぱり お蕎麦も大盛り、大森です。
西久保3丁目にあるお蕎麦屋さん「清川」さんに行ってきました。
長年地域に密着したお店です。



店内は広くゆったりしてて、周辺も人通り・車通りが少ないのでまったりできますよ。


お蕎麦は北海道旭川の「江丹別粉」を使ってます。
江丹別粉は旭川の寒暖差がはげしい気候がつくりあげた逸品で、
風味が良く、甘みも豊富なのが特徴です!

鴨南蛮(左)
とろろ蕎麦(右)


僕はうどんか蕎麦か?といったら蕎麦好きなので以前から食べ歩いていますが
清川さん、おいしいです。場所がわかりにくいですが、三谷通り商店街の宮前通りを
緑町方面に歩くと右手門にあります。(駐車場もあります)
↑運がいいとネコちゃん(キジトラ)に会えますっ
お見送りありがとう!

「清川」さん
(住所)西久保3−15−8
(営業時間)11:30〜20:00
(定休日) 水曜
(電話)0422−53−3339


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体





















オーダーメイドのとんこつラーメン

先日六本木にあるラーメン屋さん「一蘭」さんに行ってきました。
こちらはとんこつ一本勝負のお店で、全国31店舗展開中です。

数多くの有名人サインが・・・
さすが一蘭さん さすが六本木。

まずは食券購入 は普通ですが、ラーメンのあぶら・にんにくの量・ねぎの種類
チャーシュー有無・麺のかたさ・・・などなど注文用紙に記入してからのスタートです。

味集中カウンター」という代物。特許を取得しているとのこと。
1人焼肉と同じく仕切りがあり ラーメンに没頭できます。

オーダーの仕方によって激辛だったり、ノーマルだったり、こんなにも違います。
スープにくさみは全くなく、とんこつの旨味を最大に引き出しています。
天然コラーゲンたっぷり、脂はトランス脂肪酸ゼロ!です。
替え玉を注文すると店内にチャルメラ♪の音が鳴り響きます。(屋台を感じます)



最近吉祥寺店もオープンしたとのことです。(早速いかなきゃ!)

1度、オーダーメイドのおいしいとんこつラーメンはいかがでしょうか?

                      (大森)
【住 所】

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-8
アソルティ吉祥寺本町B2F(サンロード内
【電 話】 0422-20-2118

【席 数】  25席


【駐車場】  無し


【アクセス】吉祥寺駅(北口改札)徒歩2分


【営業時間】24時間 年中無休


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




















おいしいカレーでした!!

この前、武蔵野市中町2丁目にある“BlueBird”という
カレー屋さんへ連れて行ってもらいました。



お店の中は、4組ほどお客さんがいらっしゃったのですが、
静かな感じと、お店の雰囲気で居心地がよかったです。
 

カレーはどれもおいしそうだったのですが、
チキンカレーを注文しました。



お肉も柔らかく、カレーのルーも辛すぎることがなく、
一口食べると、ほどよい辛さが口の中に広がるように感じました。
一緒についていたサラダもニンジンのすりおろし・・・?がのっていて
初めての食感でしたがとてもおいしいかったです。
(グルメ担当の大森先生のように、 
    上手に表現をできないのが残念です・・・)


また、行ってみたいなと思いました。


榎園


BlueBird

 〒180-0006
 武蔵野市中町2-16-1
 武蔵野サマリヤマンション101
TEL&FAX:0422-52-1277

 Sunday - Friday
  10:00-22:00 (L.O.)
 CLOSE Saturday


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



なつかしのラーメン屋さん

20代はラーメンで育ちました 大森です。

今回は患者さん、「Yさん」の絶対的おススメの「春木屋」さんを紹介します。
場所は吉祥寺・東急デパートさんそば、大正通りにあり、お昼時にはよく店頭に行列を見かけます。



歴史のあるお店で、昭和24年荻窪の闇市街で固定型屋台を開業したのがはじまりとのことです。

僕は正直ラーメンはこってり派なので しょうゆラーメン?
物足りないかも と思いながら待っていました。




予想を大きく覆してくれました。

ひとつひとつ丹念に手もみされた麺はモチモチ、チュルチュルでスープとの相性が抜群!

スープは黄金色で、ひとくち飲むごとに目をつむって「いい仕事されてるなー」と感慨にひたってしまいます。
それもそのはず、吟味された数種類の野菜、ガラ、魚介から出汁をしぼり、香り豊かなしょうゆだれを合わせたものを、毎日スタッフ全員で試飲をし毎日最高のものをお客さんに!!がモットーとのこと。(すばらしい)

Yさんがラーメンはここに決めているんですよね!
の意味がわかりました。

吉祥寺でラーメンが食べたくなったら「春木屋さん」おススメです。

「春木屋」
東京都武蔵野市吉祥寺
本町2-14-1
0422-20-5185
11:00〜21:00
毎週水曜日
18席
JR吉祥寺駅下車 徒歩5分


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


ライノスキッチンさん

先日スタッフ飲み会で中町1丁目にある「ライノスキッチン」さんに行ってきました。
今年の2月にオープンしたお店です。

外観は水色で爽やか、店内は暖色のオレンジを基調としたあったかい雰囲気です。


イタリア料理がメインと思いきや、メニューには随所に日本の「和」を感じます。
マスターに聞いたところ、「和風のお店にしたかったんですけど,両隣りが和食屋なんで(笑)」
すかさず松田院長が 「和タリアンというカテゴリーにしたらどうですか?」
マスター 「いいですねー和風パスタをメニューにいれなきゃっ」レスポンスがいいです。

↑「カレーポテト」らせん切りになってます。院長、お約束の食べ方で・・・



「牛すじの煮込み」 煮込み充分!!やわらかーい!(左)
「スズキのトマトスパゲッティ」トマトソースのコクとすっきりしたスズキがマッチします。(右)

↑スタッフの方もこのようにフレンドリーです。 快くツーショット。 
「ちょうど腰痛なんですよね〜」

 にしくぼ整体一同 「ぜひ、お待ちしております!!」

「ライノスキッチン」
営業時間 17:00〜翌1:00
夜10時以降入店可

定休日 年中無休

JR三鷹駅北口から徒歩3分

駅前の通りを東急ストア方面へ直進し、
東急ストアを過ぎたら左折し、
最初の十字路を右折すると見える、
道の左側にあるキレイな緑色の壁のお店(1F)です。

※ 2Fもみどりだけど、雀荘なので注意!


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体












青い宝石、撮りました。

先週 小金井公園で「カワセミを撮りたいなら 武蔵関公園にいるよ」との情報をもらい
昨日早速カワセミを撮るべく、はりきって武蔵関公園に行ってきました。


公園は青梅街道を渡ってすぐの 練馬区関町北 にあり、大きな池を歩道で囲った造り
になってます。近くに西武新宿線が走ってたり、早稲田大学グランドがあったりと
活気があります。





池には鴨の団体さんがのんびりくつろいでました。

待つこと 1時間 ついに「カワセミ」がお魚を獲りにあらわれました!!
初めての遭遇に感動しました。青い宝石と呼ばれるだけあって背中の羽があざやかでした。
あとで知ったのですが、太陽の光の当たる角度によって青くみえるそうです。
左が♂ 右が♀ (くちばしの下が赤いのが♀です)
お魚捕まえて大満足!


カワセミくん、また遊びに行くのでヨロシク!!


                          (大森)




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

















続きを読む »

小金井公園に行ってきました

先日、小金井公園に野鳥を撮りに行ってきました。
爆弾低気圧のあとで桜はすっかり散ってましたが、お天気が良く緑が鮮やかでした。

相思鳥(つがいの♂♀を分けてしまうと互いに鳴き交わしをするのでこの名前が・・・)
←外来種で江戸時代に輸入されたものが野生化。

コゲラ(キツツキ科の種類で木を叩いて小さな虫を食べます。瞬間移動します)

ヤマガラ(シジュウカラ科で足を使って硬い木の実などを挟んで叩いて割って食べます)


シメ(くちばしが太く、ずんぐりした体形です)

コジュケイ(キジ科で割と人に馴れてます。ポッポーと鳴きます)

最近はすっかり野鳥にはまり、鳥中心に撮り歩いてます。
今度は カワセミをねらって武蔵関公園に行ってきます!   (大森)









中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




 


















韓国焼肉「東海苑」さん

先日、スタッフの飲み会で三鷹駅南口にある韓国焼肉屋さん 「東海苑」さんに行ってきました。

患者様 Sさんのいち押しで早速お邪魔しました。

お店は地域に根付いて 40年の歴史のある老舗です。
黄色看板が目印です。


焼肉三種盛りです(ロース・カルビ・ハラミ)
炭火で豪快に焼きます。
その他に中おちカルビ、タンなど頼みましたがどれもこれもおいしく、箸がとまりません。
肉厚なのがまたうれしいです。


☆トックといわれる韓国のお雑煮です。うるち米・もち米で作った朝鮮半島の餠、餠菓子で
節日によって色々なトックを食べる習慣があるそうです。(左)
甘辛いトッポッキもトックの一種です。
☆韓国マイスターの猪ノ口先生も納得の「カルビクッパ」(右)






榎園先生〜照れ屋さんで写真が苦手・・・って誰だかわからんでしょーーーー


お肉からお料理、みんなおいしくて大大大満足でした!!
(キムチも手作りでグッドでした)
焼肉好き 韓国料理好きの方 東海苑さんおススメですよー

                             (大森) 

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

























幻の野球場

最近 武蔵野近辺の歴史に はまりつつある 大森です。
そのきっかけとなったのが「武蔵野グリーンパーク野球場」です。

昭和26年に現在の武蔵野市役所近くの中島飛行場跡地に プロ野球の野球場が
あったことを新聞で知り、驚きました。

観客収容人数・51000人 、ナイター8基完備・売店・喫茶店・ビアホールも併設された
現在であっても日本最大の規模だったそうです。

当時は後楽園球場のみが集中してフル稼働状態だったらしく、急ぎ足で造ったそうです。
そのこともあって芝の育成が間に合わず土ほこりが試合中舞い 選手・観客共に
大変だったとか・・・。
プラス、都心から遠い、数年前の三鷹事件(電車が暴走事故)などの悪い要素・印象が重なり
わずか ワンシーズンでの閉場となりました。

まさに 「幻の野球場」 として伝えられています。

もし、今でも存続していたら三鷹もまた違った街になっていたでしょうね!
↑ 写真上部が武蔵野グリンパーク野球場です。
  三鷹駅からL字に出ている線が中央線から観客を運ぶ専用路線です。



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体






ハンバーグ・ステーキ WOODSTOCKさん

やっと春がきましたね。花より団子、大森です。
今回はお花見の時期ということもあり、小金井公園正門近くのハンバーグ・ステーキ
屋さん 「WOODSTOCK」 さんを紹介します。

こちらは当院に通って頂いている「Yさん」のいち押しということで早速お邪魔しました。


地元で35年以上の歴史のあるお店で、まいう〜で有名な石塚さんや、グルメ番組で活躍されている
彦麻呂さんも絶賛されています。


1階は駐車場で(12台O.K)お店は2階部分になります。


店内は名前のとおり 木の温もりが伝わってくる ウエスタン風。
お店の方の合言葉が
「This house may be small.but the Welcome is Big」
 
この家は小さいかもしれない、けれど歓迎の心=おもてなしの心は大きいです。
メニューの下に書かれてました。


おすすめのハンバーグです。お肉は 北海道、宮崎、オーストラリア産のものを吟味、
スタッフの方が目の前でお好みの焼き加減にしてくれます。




僕はレアよりも しっかり焼いて欲しいので店員さんにお願いすると
手際良くアツアツの鉄板でジューしてくれます。

うわさ通り 「まいう〜」 でした。
お肉の旨味が濃厚でしっかりしています。

お肉は 本物志向!! の方おススメです。


(180グラムでは物足りなかったので次は300グラムに挑戦します!)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


















隠れた名店

いつもライスは大盛り、大森です。
地元神奈川にある うなぎ屋さんを紹介します。

藤沢市の打戻(うちもどり)という周りには畑しかないとても不便な場所に ポツンとあるのですが、
平日のお昼や休日には駐車場が満車になる隠れた名店です。
お店の名前が 「一幸」さんです。うなぎの本場,浜松からくる方もいらっしゃるとのこと。




落ち着いた店内で個室も多く、テーブル上の焼き物(手作り)山椒(ご主人自ら山に採りに)
などこだわりが随所に感じられます。↓


うな重「松」です。肝すい・ごま豆腐(自家製)・フルーツなど付きます。

うなぎの表面はパリッと香ばしく焼けて タレも甘すぎず、辛すぎず絶妙、うなぎのくせが
なく、飽きの来ない美味しさです。 ごま豆腐も絶品です。
地元のお客さんのほとんどが1回行くとリピーターというから凄いです。


うなぎには目がなく、飛び回っている方も多いと聞き紹介させてもらいました。
僕自身、10数年のお付きあいになりますが店員さんも親切でいつも元気をもらいます。うなぎ好きの方、おススメです!!


住所:神奈川県藤沢市打戻686(慶応大学湘南キャンパス近く)
電話:0466−48−3744

定休日:木曜
営業時間:11:00〜14:00 / 17:00〜21:00 (L.O 20:30)



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体






 | HOME |  »

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク