にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

症例報告集更新しました。

前回の症例報告から気付いたら2ヶ月も経ってました・・・。
月1回の更新を目指しているのですが、何だかバタバタ。

今回は女性特有のお悩みで、
【生理痛】【下半身の冷え・むくみ】
です。

整体で生理痛が改善できるの?という疑問もあると思いますが、
大丈夫です!生理痛も適用範囲内です!

よく「○○は改善できるの?」と聞かれますが、
出来るものは出来る!といいますし、出来ないものは出来ませんと言います。(嘘はいいません!)

先日は「脳性麻痺は整体で治りますか?」と聞かれましたが、
残念ですが、適用範囲外ですと回答致しました。


さて生理痛と冷え症ですが、
関係が無いようで実は関係はあります。
この二つの解消には【血液循環の改善】は不可欠です。

特に若い方は薄着で外出される事が多く、
冷え→血行不良→生理痛→冷え・・・と循環しやすくなります。
なので生理の時だけでも体を冷やさない事を気をつけるだけで少しは緩和されます。

原因はこれだけではありませんが、
当院の施術・姿勢指導などで改善できるケースは多いので、
生理痛でお悩みの方はお力になれると思いますので、是非ご相談下さい。


最新症例集はこちらから→→→→




《今月のお休みのお知らせ》
今月は21日(月・敬老の日)22日(火・国民の祝日)23日(水・秋分の日)はお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。


新海


赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

症例集更新しました。

みなさまこんにちは。
症例報告集は参考になってますか??

前回から約1ヶ月空いてしまいましたが、
待望の症例更新しました!

今回は【小学生の頭痛・首痛】です。
小学生なんだからそんなに大した事ないんじゃないの?なんてお思いの方、


侮ってはいけませんっ!!


今では半数以上の子供さんが塾へ通い、
習い事もし、想像以上に多忙な毎日を送っているのです!

そうなると当然座り時間が長くなり、
デスクワークをされている方同様、首・肩・腰への負担はかかります。
どんな年代でも同じ症状はでます。
同じ症状でお悩みの方、是非参考にして下さい。


症例集はこちらから>>



新海


子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク