にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

タマタマカタタマ

うちの長男ウサギ、ネルが去勢手術をしました
実は以前ブログに骨盤骨折ウサギとして登場したネル。
実はタマタマ(睾丸)が外見、片方しかないんです。
元々無い奇形?なら問題ないけど奥に引込んでるとしたらそのうちガン化することも考えられるらしく手術に踏み切ったんです。
去勢、避妊手術に関しては専門家でも意見が分かれるところなんですが
やっといた方が病気になるリスクが格段に下がるそうなので、我が家ではやります。長生きしてほしいので。

で、
帰ってきました。
ちょっとなみだ目です。

その涙は傷の痛みじゃないよな・・・
男からオネエMANになったんだから。。

「タマが無いんじゃ、漢じゃねえってんだ!どうしてくれんだ奴さんよおぅ!!、」
聞こえてきます。漢(おとこ)の魂の叫びが。
すまん、ネル!

で問題のタマタマは片タマだと思っていたら、
片側に2つ入ってるというきわめて珍しい症例でした。
なので片タマじゃなくて片寄りタマでした
体調面も問題なし!おつかれ、オネル(笑)

すいません。タマネタで。。。

松田

『タマにはカラダのお手入れを』
にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/
↑下品に聞こえたらスイマセン。。

親バカとはこれ如何に

200712281551022
20071228155102
さあクリスマスも終わり今年も残りわずかです。
今年最後の我が家のウサギ達3ショット〜!

「知るかお前んちのウサ公なんぞ…」
んんー聞こえません。

松田

ああウサギよ。

左から
寂しがり屋の大食いケイト♀、天使の毛繕いハチコ♀、骨盤骨折ネル♂
ウサギ飼いが羨む奇跡の3ショット。

ウサギは縄張り意識が異常に強く多頭飼いが難しいと言われてます。
一緒に遊ばそうとして、ウサギ同士も飼い主も流血の惨事になった、、、何て話よく聞きます。
な・の・に我が家のウサギ達ったらば、、、
松田

レアです。


レアです。

我が家のウサギのレントゲン写真です。

どこがおかしな事になってるか一目で分かると思います。

診断は『骨盤骨折』です。

向かって左側の骨盤がポッキリいってます。

なんせ骨盤ですから人間同様、そう簡単には折れることは無いはずなんですが...。

2年半もの間、心ないペットショップで育った事情があり、運動不足、栄養不足、(場合によっては遺伝的に)骨の発達が普通より悪かったのではないかとの事です。

実はこの画像は折れてから2ヶ月近く経った最近の画像です。
まだまだ軟骨なのでほとんど写りませんがよーーく見るとうっすら骨の癒合が始まっているそうです。

それを証拠に骨折してから一ヶ月くらいは脚を引きずってましたが今ではぴょんぴょん元気に飛び跳ねてます。痛みもなくなったのでしょう(良かった良かった)。

最近は食欲旺盛だし、ふくよかになってきて一安心です。
これからも愛情もって育てようと思います。松田

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク