にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

託児ニュース!

いきなりですが朗報〜〜〜〜〜〜〜〜!

あっ院長松田でございます。うれしくて興奮気味。

当院は子連れママさんの施術を積極的に受け入れご好評えお頂いておりましたが、更にいいニュースです。




提携託児所「森のオーケストラ」の利用が、な・ん・と!


生後2ヶ月半(およそ75日)から受け入れOK


となりました!




今までは6カ月からだったのでこれはすっごいニュースなのですよ。


乳幼児は経験者なら知っての通り、

泣き出して一度火がつくともう大変。
人見知り始まってる子はママの抱っこ限定でしか泣き止まない(泣)。    

     
               
泣き止めばまだ良し、寝んね前のギャン泣きだったらもうそれは寝るまで泣き続けます。
でも寝ませんよね。白衣の知らないおっさんに囲まれてなんか。


涼しい時期なら、せめてママさんがリラックスできるようにと外に連れ出してお散歩などやっております。
でも夏と冬はこれも難しい。



遠くに聞こえる我が子のギャン泣き・・・リラックスできませんねー(笑)。



とにかく、ママは手元にいておとなしくでもしてない限り、泣こうが笑おうが我が子が気になるから力が抜けないんです。
施術の効果も出難くなります。



なので我々はできるだけ託児所を使いたいのですが、肝心の託児所が6か月未満が使えなかったんですねー。




経営的な事を言えば、乳幼児がいる時間はどうしても貸切にせざるを得ず、他の患者さんの予約をお断りすることも多々ありました。



そして最大の問題は、施術中大切なお子さんの相手をするのは我々保育素人のスタッフ。残念ながら保育資格者はいないのです。




2ヶ月半からOK。



一瞬にして治療院、ママさん双方のストレスがほとんど解消してしまった。。感動。








HPの記載はまだ古いので早めに変更します!


という事でどんどん子連れママさんいらっしゃーいです。スタッフ一同お待ちしております!


松田



にしくぼ整体の当日の予約空き状況、健康ネタのつぶやき


DVD購入!

DVDプレイヤーを買いました。

目的は乳幼児や小さなお子様向けのDVDを流す為です。




みんな楽しんで、おとなしーく(これが重要!)ママを待てるかなあ?

お子さんの好きなDVDをもちろん持参してもらって構いません。

こんなDVDがあるといいなんてのも教えてくださいね。



テレビデオみたいな一体型なので持ち運べるから待合スペースでも置いて色々流す予定です。

早めに到着したり、施術後にゆっくりする時に楽しんでもらえればと。

とりあえず私物持参。

BBキングどうッスか?ブルースの神様です。
上の「いないいないばあ」とのこのギャップ。
確実に癒し系ではないなあ(笑)

松田


赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

子連れさまいらっしゃい!グッズ紹介

当院ではプレイマットやバウンサー、ちょっとしたおもちゃも用意しています。






機関車トーマスのおかたづけBOXも入手!
宮川先生は乗っていますがほんとは乗れません!
良い子のみんなは真似しないでね!



6ヶ月未満の乳幼児は提携託児所を利用できませんので院にお連れ下さい。

また託児所に預けるのはちょっと抵抗が・・・というママさんもどうぞ遠慮なくお連れ下さい!

託児についての詳細です。

*************************
保育ルーム『森のオーケストラ』
武蔵野市西久保2-28-3 
電話0422-37-3109
にしくぼ整体より徒歩2分 三谷通り沿い

*************************
託児所利用について

通常は初回登録料 5,000円、保育料 1時間900円(1歳未満は30%増し)かかりますが
当院利用時に限り
登録料、保育料ともに無料でご利用いただけます。

時間:平日10時〜18時まで

対象園児:生後6ヶ月からの未就学児

利用条件
 ・カイロプラクティックコース
 ・O脚骨盤矯正コース
 ・クイックコース50分以上
           をご利用の方
*************************
当日までの流れ

初回の持ち物:1、健康保険証、若しくはコピーでも可
       2、紙オムツ、お尻拭き、ビニール(短時間ですが念のため)

?当院にお電話頂き施術日時の予約をしていただきます。

?託児所の当日受け入れ状況を確認し予約確定いたします。

?当日、予約時刻の15分前に当院にお越しいただき託児所に提出する簡単な書類作成後、お子さんをお連れして下さい
預けた際に一時保育料の領収証を先に渡されますので忘れずに当院にお持ち下さい。

?お待たせしました。当院で施術受けてリフレッシュして下さい。

?施術が終わりましたらお子さんを引き取りに行って終了です。
次回の施術予約を取られた方は一時保育依頼もしておかえり下さい。


土日、および託児所営業時間外についてはご相談下さい。

6ヶ月未満の乳幼児については今まで同様、施術ブース内で一緒にいられます。
プレイマットやバウンサー、ちょっとしたおもちゃもあります
預けるのはちょっと・・・というママさんも遠慮なくお申し出下さい。院内にて対応致します。

まずは当院にお電話下さい。

松田

託児所と提携しました!

にしくぼ整体では、お子さま連れのママさんがリラックスして施術を受けられるようにと、

保育ルーム『森のオーケストラ』
さんと提携させて頂く事になりました。

子育てママさんは心身ともに疲労困ぱいです。
妊娠中の肩こり、腰痛に始まり、産後も抱っこや授乳、オムツ換えで首、肩、腕、腰など身体のあちこちに過剰な負担が掛かっています。
そして来る日も来る日もずっと子供と1対1で向き合い、気が休まる事がないのではないでしょうか。

「子供はかわいい。でもちょっとしんどいなあ。少しの間でも自分の為だけの時間が欲しい」

そんなママさんのニーズに応えるべく当院は託児所と提携しました。

今までたくさんの子連れママさんにご来院いただき、院内でお預かりしてきましたが、生後5、6ヶ月以上のお子さんは抱っこぐずりや人見知りで泣き出す事が非常に多いものです。

その都度、施術が中断したり、やむを得ず抱っこしたまま施術したり時にはスタッフが散歩に連れ出したりと悪戦苦闘してきました。

そんな状態で施術に集中してリラックスするのはちょっと無理な話です。

これを期に子連れママさんには出来るだけ託児所を利用していただき、たったの1時間だけですがお子さんから離れ、自分のためだけの癒やしのひとときをお過ごしいただければと願います。

*************************

保育ルーム『森のオーケストラ』
武蔵野市西久保2-28-3 
電話0422-37-3109
にしくぼ整体より徒歩2分 三谷通り沿い




*************************


まずは当院にお電話下さい。

松田

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク