にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

運動会行ってきました

秋の過ごしやすさも悪くないと楽しい夏が過去になりつつある院長松田です。

先日の土曜日はお休みをいただき、娘の初めての運動会を観戦してきました〜
園児が400名近くいるマンモス幼稚園なので市営の体育館での開催。

応援するにはちょっと距離がありましたがかわいい園児たちの元気な姿に元気をもらいました。

娘が他の子たちとどうやって関わるのかを観察できたのも良かったです。

どんどん自分で遊びまわる子もいたり

くっついて回る子もいたり。


うちの娘は?後者のようでした(笑)。



年少さんのリレーは選抜と聞いていたので遊びと見せかけて実は特訓をしてました。

よーし。あの木まで競争だ!
ヨーイスタート!
腕振れ!
前傾だ!
つま先で走れ!



完全に特訓か(笑)



娘も気分が乗ってると、
「練習もっとしたい!」と走れなくなるまで(時には足がけいれん起こすまで!)走るので根性だけは感心してました。

幸運にもリレーの選手に選ばれ!2位でバトンをもらい1位で返すことができ、
結果は娘のゾウさん組は一位でした。ウエ〜イ!




「いっぱいがんばったもんなー良くやった!」とたくさん頭なでてあげました

父、一応元陸上部ですのでかけっこだけは力入れちゃいました。てへっ

来年も選抜リレー出れるよう、遊びと見せかけた特訓は続けようと思います(笑)。

楽しすぎの一日だったので来年以降も参加します!
仕事休みます!先に宣言しときます(笑)

院長松田

ジャンプ!

我が家の4歳児。
鍛えてるのでこんなジャンプしちゃいます。
ちょっとすごいでしょ?






松田

TDS。(プロレスワザのことじゃないよ)

院長松田です。
昨日は娘の4歳バースデーだったので、
東京ディズニーシーに行ってきました!

今春は保育園にも無事入園しました。

昨日は慣らし保育初日だったので11時に迎えに行きすぐに浦安へGO!

ゲートから入って程なくすると、アトラクションの火山がすごい音を出して噴火し始めました。

これに娘がかなり怖がってしまい警戒モードにスイッチが入ってしまいました。

ガビーン。

水がまだまだ苦手なので大好きなアリエルのいるエリアも水を恐れて拒否!



シーに来て水を嫌がるという致命的な状況の中(泣)、カメのクラッシュとしゃべれるシアター型のアトラクション「タートルクック」だけは大ハマりで今回唯一の2回転。

元気に声をあげて指名してもらいました。イエイ!

好きな食べ物を聞かれ

「コメ!」

と答え、笑いを誘っていました。


見たことある人はわかると思うけど、しかしあれ不思議ですね〜。どうなってんだろ・・・

でもそれについては調べません。夢の国の出来事ですから(笑)



個人的にはブロードウェイミュージカルBIGBANDBEAT。


あれはヤバイな〜。

本場のブロードウェイミュージカルさながらの素晴らしいショウ!

大好きなビッグバンドスウィングの空気を存分に味わいました。


ミッキーのコミカルで正確なドラミング!!

立ち上がるや否や、華麗なダンス!


踊りもいけるんか〜。スーパーミッキーだなあ〜おい!!


噂には聞いていましたがすごすぎです。


一番右奥に座っていたトロンボーン奏者のキレのある合いの手やリアクションも芸が細かい!思わずニヤリ。


最初と最後の曲にはIt Don Mean A Thing(スウィングしなけりゃ意味がない) という大好きなナンバー!ずっと釘付けでした。


ちなみに娘はミッキーがさあドラム叩くぞーの直前に寝落ち。


最後は水上パレードの大迫力に圧倒されました〜。




高ーいチケット代金を初めて、

安いだろこれじゃ!と感じた一日でした。


娘の為じゃなきゃいかない方だったんですが、次もシーに行きたいと夫婦で意見が一致!あとは娘に水と友達になってもらって・・・


参ったぜ、ディズニーシー!ブラボー!!

七五三

久しぶりに親バカネタです。

先日七五三の写真撮影に行ってきました。我が子可愛さに目がたれ目のままの院長松田です。



お化粧しーの。


足開いて大物女優の如く。


夫婦で。


主役登場。


お色直しでドレスに。



妻の着物はお母さんが用意してくれていた新品で初めて袖を通したそうです。


そして娘の着物は、妻の七五三の時の物!


義母は10数年前に亡くなられましたが、きっと天国で喜んでいると思います。


万感の思いです。




幕末風に!生まれる時代を間違えた〜。

ちゃんとした記念写真は初めてでしたが、ハマりそうです。
そしてもう嫁に出したくなくなりました(笑)。

松田

親も子も2歳9ケ月

託児所利用月齢が拡大してまだ喜んでます院長まつだです。



気を良くして久しぶりに我が娘の近影を。



2歳9カ月です。マネキンの前でポーズも上手に取れるようになりました。

会話はもうふつうーにしてます。

食いしん坊も変わらず

可愛さもかわらず


知らない単語が出てくると、なぁーに?知らない、ほしいー、行きたい、食べたいと連呼します。


魔の2才児は衰え知らずで継続中(泣)。

少し前まではお友達やパパママにもなんでも「はいどーじょ」できたのに、
今は気にいったおもちゃ、おかず、お菓子、まったくくれなくなりました。

これも成長・・・?と見守っています。


時々ちゃんとおもちゃを返せたり、お裾わけできると、自慢げに
「○○子はおっきくなったからね。」
と鼻息荒くなります。




甘いかなあーとか怒り過ぎたかなあとか妻といつも頭を抱えます。



ぼくらの親歴だって娘と同じく、2歳9カ月。



一喜一憂しながら楽しく暮らせればと思います。



松田

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 2カ月半からOKの託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


トーマスランド

こんにちは。院長松田です。

先日、富士急ハイランドに家族で行きました!
ここは絶叫マシンで有名ですが、夫婦共々、大の苦手。

なので今回のお目当ては富士急ハイランド内にある機関車トーマスファンの聖地『トーマスランド』

育て方を間違えたのか、女子なのにトーマスに一心不乱の娘。
めくるめくトーマスアトラクションに娘も興奮状態でした。

パーシーといっしょに。

娘のマイブームのおこった顔。たのむからそのブーム去ってくれ・・・

ゴードンの口に手を入れて。

正直者はかまれないってさ。


特に「いたずらクランキー」というアトラクション。いわゆる魔法のじゅうたん系です。

まあ2歳児が乗れる程度のスリルですから大したことないのですが、

一回りしたとたん、

「コワい。コワい。おりたい、お〜り〜た〜い〜。」

と抱っこをせがんできました。

「はやく終わりたい〜!」

とうめく娘を弄ぶかのようにその後もけっこうしつこくまわり続けました。

ブランコすらきらいなのでそれ系全般、苦手なんでしょうね。蛙の子は蛙です。


うちに帰ってから、何が楽しかったかきいてみると

「トーマスと、パーシーと・・・・。クランキーコワかった!」

とぼやいてました。

そうとうコワかったのね。。。

子供って良くも悪くも強く刺激を受けたことはいつまでも覚えてるんですよね。トラウマにならなきゃいいけど・・・


松田

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


家庭菜園で豊かな心を!

我が家ではプチ家庭菜園に励んでいます。
去年は冷夏でゴーヤもトマトも収穫はいまいちでした。
今年は妻が欲張ってゴーヤ、トマト3種、キュウリ、しそなどなど手を広げてやっているみたいです。
ねぎ、じゃがいもは食材として買ってきたものを植えています。


じゃーん。



これなんでしょう?

ミスドの抹茶ドーナッツとかではありません。

初トライで初収穫のキュウリ。

娘はトマトやキュウリを指でツンツンして毎日食べごろを待ち焦がれています。
「ほら、ととー!キュウリだよキュウリ。おっきくなってるよ。トトもツンツンしてみ!」
「ほら、トマト赤いよ、トトもツンツンしてみ!」
毎朝そんな調子です(笑)
先日はイチゴが赤くなるのを待ち切れず青いうちにもいで台無しにしちゃいました。

食べ物を収穫してありがたく頂いたり、メダカに餌をあげたり、3羽のウサギと触れ合ったり。
少しでも豊かな気持ちをはぐくめればいいなあと。

松田


☆☆中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
   赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


最初の記憶

久しぶりのブログです。院長松田です。
今月はHPリニューアルに、リーフレットの作り直し、他もいろいろなどなどで原稿作りやら撮影やらとバタバタしてました。まだしてますが。
学生料金の改定もありました。(大学生がお得になりました)
新しいスタッフも入ったし、テナントビルの外装工事があってきれいになったり。
ひとつ動きだすとどんどん事が動きだすものです。忙しいタイミングは怒涛のようにくるんですね。



全然話し変わりますが。


みなさん胎児記憶って聞いたことありますか?
赤ちゃんがお腹の中にいた時の記憶の事です。
しゃべり出したらすぐ聞かないと駄目だとか、一度しゃべるとわすれちゃうとか、何度も聞くと作り話をしてしまうとかまあ色々言われていますが。

うちの娘、いま2歳1カ月。
なんと、先日。。

“胎児記憶”と思われる事をしゃべりました。


以下はかか(ママの事)と娘の会話です。

ある日のいつもの会話から。

娘「なんかおなかすいちゃったな〜」

母「かかはおなかいっぱ〜い」

娘「かかのおなかに おみず はいってるもんね」

母「えっ〜〜?えっ?おみず?○○、知ってるの?」※○○は名前

娘「うん。○○ちゃん すわってたの」

この後はファミレスを見つけて「あそこ行きたいー」と走り出してしまったそうな。

今まで何度か探りは入れたらしいのですが
「あったかかった?」
「あったかかった-」
「暗かった?」
「暗かったー」
と、オウム返しで話にならなかったようです。

娘は逆子が戻らず帝王切開で生まれたので、確かに頭を上にして座る姿勢なので、
「すわってた」というのはあたってる気が!


ほんとにあるんですね。妻にこの話聞いた時は鳥肌立ちましたよ。


娘の最初の記憶。なんだか感動します。。



懸垂10秒できるよ!

松田


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

2才でちゅ。

昨日4月10日で娘が2歳になりました。

2年。

ほんとにあっという間でした。

わたしがにしくぼ整体に院長に就任したのも2年前の1月からなので
新米院長、新米パパとしても丸2年です。

この2年いろんな事がありましたが今は施術以外もやる事が多いのでまったく振り返れません(笑)。

まあ、そうやっていつでも前を見て一生懸命生きていれば娘も勝手に育っているでしょう。

いやいや違った、心身すり減らして育てているのは妻でした。。。

こんなに
かわいく(まあまあ)
のびのび(しすぎてわがまますごいんですけど)、
ポチャポチャ(体型がハンプティダンプティみたいですが)
元気いっぱいに育ってくれているのは妻のおかげです。


親の趣向で女の子なのにトーマス好きになってしまいました。


音楽と汽笛が鳴る大きいトーマスはパパママから、
小さい方はスタッフからのプレゼント。笛を吹くと走りだしたり回ったりするトーマス。どうもありがとう。
ケーキを食べながらトーマスに囲まれて幸せいっぱいです。

じじばばもかけつけてくれてにぎやかでお腹いっぱいな夜でした。


子育て経験者が皆一様に口にする「魔の2才」。

無事に過ぎますよーに(笑)!


松田



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

ひな祭りは

春ですね。
にしくぼ整体のある地域は緑が多く、きれいな梅桃の花も徐々に目立ち始めました。まだまだ不安定な天気ですが花にも負けない爽やかさで元気一杯に皆様をお待ちしております

3/22(月)は振休でお休み致します。

さてさて。
今年のひな祭りは前年のように7段は出しませんでした。
去年は初節句だったのでこっちも気合入ってましたが、だってぜっったいに壊されるでしょー。もうすぐ2歳ですもん。
40年前の年代物でただでさえ壊れてるパーツもあるからね。
今年は一段のみですが妻がきれいに飾ってくれてマシでしょ?

今年↓



ちなみに去年↓



今年は仕事で立ち会えませんでしたが、面白いことがあったようです。

小皿に入れた雛あられを最初はつまんでいたのに食いしん坊の娘は途中から皿ごと持ち上げて飲み始めたそうです。
その時に1粒鼻の穴に入ってしまったみたいです。
鼻たれだったからすすると引っ込み、また出てきて、またすすって引っ込んで、、、とコントみたいだったそうです。
見たかったなあ。。。


最近はおしゃべりが達者になってきて、

朝出勤しようとジャンパーを手にとると
「ととちゃんお仕事行くの、トーマス(電車)乗るのねー」

とか

ウサギのお世話やケージの掃除をしてると
「うーちゃん、ボクショー(牧草)食べるねー、うんちしたねー」

とか。


「駐車場!」何だそれ(笑)

と教えてない言葉を突然、発したり。


うちの子は天才か?


子供の目覚ましい成長を見ると思わず思ちゃいますよね。
ご来院者さんに聞いてもそうそう!と答えます(笑)。



ととちゃん作の紙粘土の動物もカバ以外はご名答でした。
「ギョギョ!ゾウシャン!キインシャン!」

巧いでしょー得意なんですこういうの。


誕生日はお望みのミッキー(ディズニーランド)行こうね!


松田


赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

我が家のクリスマス

今日はクリスマスですね。

おいしいチキンとおいしいケーキを想像するとお腹がなりそうです。。。

みなさんどんなステキなクリスマスを迎えているのでしょうか?

でも仕事で帰りが遅いお父さんのお宅とかだと23日の祭日に前倒しにお祝いしたお宅も多いんじゃないでしょうか?

そんなこんなで私も帰りが遅いので少し前倒しで24日の朝にクリスマスプレゼントを娘にあげました。


ジャジャジャーン。

ダンボールハウスと、ダンボールキッチンです!



喜んでくれた〜〜〜!
ハウスを見て
「おぅちおぅちー」
だって。かわいいです。

出たり入ったり穴から覗いたり。


寝転んだり。


ブサイクでしょ?
これがまたたまりません(笑)。


23日の夜、11時半過ぎから作り出してハウス、キッチンと本体を完成させてから、
鍋を作ってあげたり
妻は飾り付けも小物を作ったりで、

寝たのが朝の4時(泣)。

睡眠不足でしたが頑張った甲斐がありました。


朝はぼくがサンタ風に変装して起こしたのですが、

目をこすってあくびしながら、僕を見て

「トト。(パパのこと)」


だって。

ええーー、、、一瞬でバレました。

児童館でサンタ見て泣いたと聞いてたのに〜〜。
泣くどころかあくびしながら正体もバレるなんて。詰めが甘かった。

白々しく、
「トトじゃなぁいよーサンタだよぅー(もちろん外人風の変なアクセントで)。」
と終始猿芝居を続けました。

そんなこんなで出勤前の忙しい中、楽しく過ごしました。
ビデオ回したので大きくなったら見せて上げようと思います。
いい思い出が出来ました。
ちゃんちゃん。

松田



赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体






鬼怒川旅行に

先日、鬼怒川に一泊旅行をしてきました。

今回は鬼怒川行きの特急スペーシアにのってのんびり電車旅行です。。

初日は鬼怒川ライン下りとロープウェイ。

鬼怒川ライン下りは
「水しぶきを浴びて娘もワイワイ大騒ぎだぜい!」
と思いきや、のんびりちゃぷちゃぷ、気持ちが良く、水しぶきどころかむしろ若干マイナスイオン浴びれた感で、
スリルは無しでした。おかげで娘は寝てしまう有様。。。


救助された幼児みたいです。

そのあとはロープウェイで紅葉と雄大な景色を楽しみました。
のぼった頂上にはおサルの山があり金網越しに自然のおサルやヤギに餌をあげて触れ合いました
我が家にはうさぎ
がいるからか娘はどんな動物にも物怖じしません。
以前触れ合い動物園ではじめてみるヤギに躊躇せず突進して首根っこにいきなり抱きついてヤギが逃げまわった事もあるんです。


淡々と餌をあげていましたよ。


泊まったホテルのディナーバイキングも貸しきり露天風呂も申し分なく、従業員の方も子供にとてもやさしくて、とてもよいホテルでした。


2日目は鬼怒楯岩大吊橋と東武ワールドスクウェア、土産買い。

ゆっくりめにチェックアウトしてすぐ鬼怒楯岩大吊橋という新しく出来た観光スポットに。



細い吊橋で結構揺れます。

何と言っても景色が最高でした。
紅葉はピークは終わっていましたがまだまだこんなにきれいでした。






そして今日のメインディッシュ、東武ワールドスクウェアに。
「ライトアップできれいらしいから娘も大騒ぎ!」
と思ってましたが到着が11時。ここは2時間もあればたっぷみれるので夕方までは間が持ちません。んんー残念(日中は電飾のコードがよく見えて景観台無しでした)。
せめて動く飛行機や船のミニチュアで喜べば!との思いもむなしく30分でまたまたぐっすり。空気読まないねー

ピサの斜塔。
むむ、、あれあれ頂上に何か、、、

画像クリックしてみて↓


む、娘じゃあーりませんか!危ないからそんなとこ登るなよ〜〜〜〜〜!なんて。うまく撮れました。


子供が出来て本当に感じるのは出先での人との触れ合いがとにかく増えた事ですね。
皆を笑顔にして人の輪を作ってしまう子供のパワーにはいつも驚かされます。
会釈、バイバイ、ハイタッチ、ギュッ(ギュッというと目の前のひとにハグをする)、年齢を聞かれて指を1本出す、など喜ばれる芸を日頃から妻が仕込んでくれていたので行った先々で人気者になって本人もさぞいい気持ちだったろうねー。

娘は起きてる間は超ハイテンションでずっと歌らしきものを歌って暴れてたし、妻も楽できたし、僕もいっぱい子供と遊んだし。

ボクのアクロバティックな遊び方は虐待に見えると妻は苦笑いしてましたが(笑)

いやーいい旅でした

松田

シルバーウイークどでしたか?

こんにちは 顔毛を剃って貰いたくて数十年ぶりに理容室に行き、髪をついでにカットしました松田です。

連休中は皆さんどんなふうに過ごしました?
ぼくは旅行にでもと思っていましたが、娘の入院騒動でそれどころではなくなり何の予定も立てられず
とはいいつつも東武動物公園に行ったり、新しくオープンしたららぽーと新三郷店に行ったり、お墓参りしたりとばたばた出かけました。連休をフルに使えなかったのは残念ですが、可愛い娘と毎日一緒にいられたので、あっという間でしたね
退院以来、激しく抱っこちゃんになってしまい連休中も抱っこ率高く腰にきました
ですが、抱っこをせがまれるのもあと数年と思うと愛しい気持ちになり腰痛すら消えてしまいそうです。



鼻水はだらだら垂らしてますがすっかり元気一杯。
落ちていた食欲も完全に戻りました。



スタッフは休みを満喫したようですので連休のレポートもアップお楽しみに!


今月も残り少し、思いっきり頑張ります!
にしくぼ整体

ホッとしてます。

久し振りのブログです。院長松田です。

実は娘が6日間入院していました。

嘔吐、高熱までは特にどうと言う事もなかったのですが、
夜中にひきつけを2回起こした為、緊急入院でした。

入院中はなかなか高熱が落ちずヤキモキしましたが、ひきつけも再発することなく無事熱も下がり晴れて本日退院です

娘は離れると泣きじゃくり、昼寝もほとんどせず妻は病室でほとんど身動き取れず大変でした。ほんとにご苦労様です。

新型インフルも陰性、血液検査、CT検査も異常なし。
恐らく突発性発疹だろうと主治医には言われていましたが結局熱が下がっても発疹は出ず。。。

発疹の出ないケースもあるみたいなので何ともいえませんが、ちょっと重めの風邪だったんでしょうかねー。
突発じゃなかったとしたら、またやるかもしれないと思うと嫌だなあ。

今回は子供の緊急事態に冷静に対応できるように知識と心の準備をしておかないといけないと改めて痛感しました。


入院中の娘。
手前のモニターですが、何となく上2段の数値が、かなり高いですが血圧っぽく見えません?
娘が大泣きした時に上の数値が225まで上がって赤いランプが点滅し出したので
『うわうわ血圧上がりすぎ!だ、だ、大丈夫か〜〜』
と思っていたら心拍数などを表示しているようでした。びっくりした。死にますよね血圧225なんて(笑)

松田

娘が1歳になりました。

暑い日が続いてますね。
とはいえ夜はまだ冷えてますから気をつけないといけませんね。
冬布団では暑くてはだけてしまい、布団なしだと今度は逆に体が冷えてしまいます。季節にあった掛け布団にしましょうね。


さてさて。先日、娘が無事一歳を迎えました。
ほんとにあっという間でした。
よく食べ、よく寝て、よく遊び、ヨタヨタだけど歩き始め、意味不明なおしゃべりをして一所懸命に生きています!

私の場合、仕事の日は朝の数十分と夜の寝顔みるだけ、そのうっぷんで休日ひたすらカワイイがってるのでかわいいトコばかり見てますが、子育ては楽しいばかりじゃないですよね。。

ほんとにうちの妻には感謝してます。妻のおかげで娘はほんとうに幸せな毎日を過ごせていると思います。
この場を借りてお礼をってのも何ですが。
ありがとね。

妻に負けじとナイスパパ目指して仕事も家庭もがんばるぞーーー!


あーちゃん一歳おめでとうかんぱーい!

松田

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

ひな祭り

3月3日のひな祭り。火曜日で私の休みとタイミングが合いお祝いをしました。



2週間前に物置から数十年ぶりに陽の目を見た7段飾りの立派なひな壇。
妻の初節句の時の物なので三十数年前の年代物です。
横にあるのは迎え雛?というそうです。親戚の方から頂きました。

実家からおばあちゃんもお祝いに来てくれて妻の作ったアボガド入りのちらし寿司食しました。
まいうーでしたなあ。また作っていただきたいです。

娘の離乳食も豪華版です。



嬉しい事にこの日の朝、初あんよをしてくれました。しかも3歩も!
うちの子はイベントや節目で必ず何か成長を見せてくれるイベント好きなオナゴです。

なのでお祝い膳と記念撮影の後は実家から頂いたご祝儀で外用のファーストシューズを買いました。
やったね。

小さいときの、まして1歳未満のイベントなんて娘はきっと覚えてないでしょうね。
だから写真で振り返って喜んでもらえるといいです。

来月は1歳の誕生日です。
一升餅を背負わせてるぞーーーー!(どこで買うんだ??)

松田

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

君につながる穴なのさ

毎週のようにくり出してるイオン越谷レイクタウン

広〜いショッピングモールには子供の遊び場が所々あります。

娘もボチボチ自力で色々楽しんでくれるようになったかも?


遊具の穴越しに名前を呼んだらヒョコっと顔出してくれました。
20090226230004
反応してくれるとカワイイですなー

走り回れるようになったら追いかけっこしたりもっと楽しいね(俺が)!

松田

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

父ちゃんマジメに働いてるよ!

娘が職場見学に来ました




平日はほとんど寝顔しか見れないので日中に会えるなんて父ちゃんとっても嬉しかったッス!

家より広いからハイハイいっぱい出来てよかったね!

松田


子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

IKEAに行けやぁ…

お休みを使ってIKEAに行ってきました。
私の住む越谷市に隣接した埼玉県三郷市にオープンしたばかりで国内5店舗目です。
こんな近くにイケアができて秀樹感激です(秀樹じゃないけど)。
徹底したコスト削減による低価格、シンプルで飽きのこないデザイン、たまりませんよね!
家具類の買い替えの下見がてら、小物類をちょちょいと買いました。
おもちゃコーナーで娘の反応見て買おうと思ってましたが直前に寝てしまい選べず。残念!

週末は入場規制するほど混んでるみたいです。
そりゃそうだこんなローカルにイケアができればね!

買い物も終わり帰りにパチリ!
20081127104808

イケアカラーのリバーシブルダウンベストを着てイケアのマスコットガールみたいです。
ほとんど寝てたので無能なマスコットガールでした。。。

越谷レイクタウンの国内最大級のイーオンショッピングモールに続いてイケアができて私の地元の生活圏内がかなり充実してきました。東京に出る用事が仕事以外なくなってきました(笑)。
脱東京な松田でした。

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

寿司がいい

娘を連れて外食するのはスリリングです。

おとなしいからといって油断すると食べ出した途端、ブエッブエッとぐずりだしてまともに食べれません。

寝てるからといって色気出してラーメンとかそばを食べようとするとやっぱりぐずりだして麺がのびます。

油断も隙もありません。

で、今までで一番良かった外食。
寿司です。寿司。ただし廻る方です。

・寿司は冷めないのびない

・ぐずられても食べながらあやせる

・くるくる皿が廻ってるのを不思議そうに眺めてくれるから間が持つ


ストレスなく食事を満喫できるってすばらしいです。


お目当ての皿が遠ざかる…

「あたちのマグロ〜!」

松田

託児所と提携始めました!詳しくは9/21のブログをご覧下さい


にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

疲れたときの肩車

肩車。

これやりたかったんです。ちょっと、いやかなり時期尚早ですが。

私の耳を手綱の如く、握ってくれます(父ちゃんそんなことでもグッとくるぜよ)





でも肩車の意味の半分は抱っこで腕が疲れるから父ちゃん休んでるのです。

危ないっ!との声も聞かれそうですが肩車を時々しないと腕が疲れるんで。気をつけてます。

アフリカの女性が頭の上に荷物を載せて歩きますが、
背骨の延長線上、すなわち頭の上に荷物を載せれば筋肉疲労は最小限ですみますからねー。少し共感です。


今日で5ヶ月目に突入。

寝返り、うつ伏せをなかなか覚えてくれなくて、見てのとおり、パイナップルヘアーですが元気です!

松田

自力ではないですが

馬蹄型の授乳クッションの上にて

20080709221503

家路についたらこんなお出迎え。

思わず吹き出してしまいました。一度寝ると爆睡だから転がらないようです。

あっという間に3ヶ月です。おかげさまで順調!そろそろ首が座りだしてきますね〜!父ちゃんのあやしも堂には入ってきました。嫁には負けんぞえー!音楽にのせてボイパ&小気味よく揺らすと喜んでくれます。

楽しいなあー


Fさんから手作りクッキー頂きました。
20080709221504

にしくぼ整体をアルファベットで焼いてくれました。(もったいなくて食べれません!)いつもありがとうございますー!


松田

笑顔で出勤、笑顔で帰宅

久しぶりの親バカ日記です。

のどが枯れるほどの泣き叫びの日々、便秘だからか、一日中しかめっ面でう〜う〜苦しそうだったこの2ヶ月。
ほんとに苦しかったのか、辛くて泣き叫んでいたのか今となっては分かりませんが、今はすっかり終息し、笑顔がほんとに増えてきました。
随分目で色々追う様にもなりました。
家にずっといると飽きたーと泣きながらアピール、お散歩するとケロッとしたり、テレビ見ながら片手間であやしてると泣くし、もう色々わかるんでしょうね。

初めての子供をおおらかにのびのび育てるのは大変です。
親が勝手にあーでもないこーでもないと一喜一憂して神経質になってしまい、
情緒不安定になったり、疲れて接し方が雑になったり・・・。
でも辛さを乗り越えて親も成長させてもらえてるんだと実感します。

私の担当業務は、お風呂です。
いい湯だなを歌いながらカラダを洗ってやってます。
普段接する時間が少ない分、休みの日に取り戻そうと娘に猛アピールの日々です




朝も夜も笑顔で見送り、お出迎え。

ああこいつのためにいい父親になろうと人並みに思う今日この頃です。

来院されている皆さんにいつもいつもアドバイスや励ましの言葉をいただいてホントに助けられてます。ありがとうございます!

松田

にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

世界の…ならぬ亜細亜の…

20080427180033
3の倍数でアホみたいに泣いてる娘です。 娘の名前には「亜」が入ってますからきっと世界の…とはいいませんが亜細亜の女になると思います。 アホにはならないでね。 Sさんより出産祝いいただきました。 200804271800332
肌触りの良いウサギの人形は喜びそうです。 ありがとうございました! 松田

大きい・・・

こんにちは松田です。
昨日から母子同室になり3日目にしてようやく娘を抱けました。グニャグニャで人形みたいです。でもようやく実感が。。。
顔立ちもしっかりしてきました。今のトコ鼻が高いようです(親は低いのに)。

そして


娘の足。

足が大きい!

僕自身、足は28〜29?と大きいので・・・女の子だからほどほどでいいですよー

ちなみに身長の遺伝は25%程度で、栄養、運動、睡眠、姿勢がとても重要なんだそうです。
性格にしても体型にしても環境の影響が大きいのはいうまでもないですよね。

父さん譲りのでかい足
絶壁頭は似ないでね
           by父


 | HOME |  »

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク