にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

引越し

急に温度が下がったりで、体調管理に気を付けなければいけない日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか 

私事なのですが、先日11年過ごした西荻窪から引っ越しました
とは言っても前のマンションから自転車で6〜7分の距離の所ですが・・・。
急遽、父と兄が手伝いに来てくれたのですが「こんなに荷物があるとは思わなかった・・・ 次引っ越すときは業者を頼みなさい」と言われてしまう始末。。
それほど荷物が多くて、今も新居は布団を敷くスペースくらいしか自分の居場所はありません。
もっと広いところに引っ越したい!と早くも思い始めてしまいましたが、昼は日当たりがとても良く夜は街灯が窓から射し込み明るい、バス通り沿い、シャワーは部屋の奥にある、という良いんだか悪いんだかっていう部屋ですが、院長含めスタッフは『住めば都だよ』と温かい?言葉をかけてくれます

引越しが決まったら、〈早め早めの準備と要らない物はどんどん捨てておく〉ということを学んだ加藤でした

秋の挑戦




 ほとぼりも冷めてきた感があります、例のブートキャンプ

 4枚組のDVDの中の3枚目には、「腹筋プログラム」が収録されています。その内容は、その名の通り 腹筋(腹直筋、腹斜筋等の体幹部分) ばっかりを狙い撃ちするエクササイズです。


 この度、その腹筋エクササイズを
「1週間休まずに行なった場合、どれくらいウエストが引き締まるのか?」

を検証しようと思い立ちました。特に理由はありません
 
 このDVDは本来7日間に渡り、別々のプログラムを順番に行なっていくように構成されています。そこを敢えて同一部位集中で挑戦してみます。
 

 
 きっと。。きっと続けられると思います

いや〜、飲みすぎちゃった。。



連日の猛暑

ビール党の皆さん、
ついついビール摂取量が増えていませんか?

日中の暑さで汗をかき
ビールの利尿作用でさらに水分を排出・・・


しっかりと水分補給して、夏バテしませんように・・・



続きを読む »

中本






うちの院長はドMじゃないのかと思うくらい中本(http://nakamoto.in/)の辛いラーメンが好きです。
土曜日営業が終わると吉祥寺の中本に連れて行かれます・・・。
院長が食べるのは、冷やし系で5段階中一番辛い「冷やし味噌ラーメン」です。
僕は最初に冷やし五目蒙古タンメン食べたんですが、口に入れた瞬間のどから耳まで辛さが伝わり耳鳴りするほどでした。

僕は2回目に冷やし味噌ラーメン食べましたが、表現しきれないくらいのハンパない辛さでしたが、負けたくないので(何に?)完食しました
「冷やし」なのに辛過ぎて、冷たいどころか熱かったです。
院長はスープまで飲み干してましたが・・・。

辛いけどうまいです。
ですが週1の貴重な休日である翌日、トイレでは大惨事です。。。
お尻が痛すぎる

院長、たまにはトンコツしょうゆ系のラーメンにしてみるのはどうでしょう
                                 
加藤

はじめまして 其の二


はじめまして。
私達は左からハッテイ、ケイトと申します。
じゃなくて、
今月からにしくぼ整体にお世話になります松田といいます。
来院の皆さんの健康のサポートに全力をかける所存です。
よろしくお願いいたします。

なんてかたい挨拶はこの辺にして
ぼくはウサギが大好きです。
スタッフ紹介の欄ではウサギ二羽溺愛中と書いてありますが
プロフィールがアップされた直後にもう一羽増えてしまいあっというまに三羽溺愛中になってしまいました。院長プロフィール変更してください(直接言えよ)。

今後は健康ネタを時には織り交ぜ(メインじゃないのかい)ブログ書いていきます。皆さんお気軽にコメントしてください!4649 松田

蒸し焼きショコラ




夕方、施術を受けて帰られたKさんがまたお見えになりました。
「忘れ物でもしたかな?」
と思いきや、
『ちょっとそこで買って来たのでみなさんで食べてください
と、西久保にあるマ・プリエールさんの蒸し焼きショコラをいただきました

僕がたまにコンビニとかで買うショコラとは違い、とても濃厚でしっとりとして美味しいショコラでした
スイーツ好きの僕にはタマらないうまさでした
院長共々おいしく頂きました。ありがとうございました

                     加藤

はじめまして☆

30度を超える猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
このブログもしばらく更新されていなかったようなので、僕の自己紹介を兼ねて更新させていただきます

はじめまして!今月から晴れてにしくぼ整体のスタッフの一員となりました加藤竜太(カトウリュウタ)と申します
紆余曲折あり(大げさですが・・・)、ようやくカイロプラクティックという素敵な仕事に携わることが出来ました。

様々な身体の悩みを抱えている方を1人でも多く、肉体的・精神的にラクにして前向きな人生を送っていける手助けの出来るカイロプラクターを目指して日々精進して参ります。
まだまだ未熟者ですが、頑張っていきますのでよろしくお願いします

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク