にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

ウィンターはコールドね。

今日も寒いですね。風邪などひいてませんか?



今話題のルー大柴言語、ルー語。
くだらないと思いつつ笑ってしまいます。
最近のルー大柴はルー語を使おう使おうと見え見えでイマイチですが。

ルー語変換

ホームページアドレスや変換したい文章を入力するとルー語に!!

ちなみに今日のブログの最初の挨拶をルー語にすると

トゥデイコウルドなですね。コウルドなどひいてませんか?』
と出ました。
「寒い」と「風邪」が一緒です。がんばれ。
松田

断じて認めません

こんにちは松田です。
吉祥寺のとある小さな公園。
おっ、かわいいウサギ!しかも公園の名前がうさぎ山公園。
寒さに震えながら歩いてたので少し癒される。



と思いつつ公園の奥に目をやると・・・


だあぁぁぁーー!

一瞬にして凍りつきました。





ウサギは弱者だから敵から身を守るため目が横についてなきゃいけない。

お前の目はハンターの目です。
 
ていうか、ふつうにコワイから。

お前は断じてウサギじゃない。

咳エチケット



毎年恒例ですが今年もインフルエンザが随分早いペースで広まっているようです

ちなみに症状は

発熱(38℃以上) 急な発症(B型はゆっくりした経過も) 
全身の関節痛、筋肉痛  
頭痛  
咽頭痛、鼻汁・咳 
全身倦怠感(急にぐったり)
食欲不振  
嘔吐・消化器症状



感染拡大防止の為に今年から呼びかけが始まった

咳エチケット


知ってますか?

人ごみでは特にマスクをつけましょう

(うつるのもうつされるのも防ごう)

鼻をかんだら手を洗おう

(かまない人もマメに手は洗おう)


シンプルですからすぐ出来ますね。

マスクをしないで咳をすると2M飛び散るらしいです。
くしゃみなんて相当飛びそうです。
特に男性は時々豪快な人いますよね。

なかなか良いポスターがあったのでダウンロードして見て下さい。

東北厚生局のポスター


ちなみに先日、自分の意思で(おそらく)初めて予防接種を受けてきました。
チクッと1秒、アッと言う間に4千円。。。高いッス
松田

おいしいスイーツ




地元オススメの洋菓子屋マ・プリエール
いつも素通りしてたんですがでかなり美味しいと患者さんから情報を頂き、買ってみました。

美味しかったです
グルメではないので気の利いた表現は出来ませんがスイートでビターでほんのり酸っぱくて味のバランスが絶妙でした。これはまさに味の3段オチやーやーゃー・・・。
焼き菓子、ショコラもかなりオススメなようです。
オーナーの経歴が本場フランスでみっちり修行して、コンクールでも優勝してたりと腕は相当なようです。
店も去年できたばかりだからこれから注目の洋菓子屋ですね。

松田

ああウサギよ。

左から
寂しがり屋の大食いケイト♀、天使の毛繕いハチコ♀、骨盤骨折ネル♂
ウサギ飼いが羨む奇跡の3ショット。

ウサギは縄張り意識が異常に強く多頭飼いが難しいと言われてます。
一緒に遊ばそうとして、ウサギ同士も飼い主も流血の惨事になった、、、何て話よく聞きます。
な・の・に我が家のウサギ達ったらば、、、
松田

気になる地元のアノ店


タイガースファンなのか、寅年生まれのご主人なのか、トラ刈りが得意なのか、、、シンプルかつインパクト十分な男気系理容室。
気になりますが僕には髪を切る勇気はありません。
松田

QRコード



http://nishikubo.10.dtiblog.com/?m

携帯の方はこちらからどうぞ!

辛子めんたい煎餅

当院に週3〜4ペースで来院されてるKさんから戴きました
ピリっと辛いながらも昆布だしの効いた奥深い味わいで、軽い歯ざわりの美味しい煎餅でした
院長共々みんなでおいしく頂きました。
ありがとうございました       
                                            加藤

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク