にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

本年もありがとうございました!

今年もあっという間に終わりました。 にしくぼ整体をご利用いただいた皆さまありがとうございました。 来年も皆さまの健康のサポートを全力でしていきます。 変わらぬお付き合いを宜しくお願いいたします。 また、今月で星野院長が惜しまれつつ退職しました。 3年間のお勤め本当にご苦労様でした。残った僕と加藤先生でこれからもにしくぼ整体を盛り上げていきます!星野院長担当で来院されていた皆さまにも引き続き安心してご利用いただけるよう精一杯がんばります。来院お待ちしております。 来年もがんばるぞーーーーーーーーーー 松田                                                                    いやぁ〜、ホントに一年早いです 「今年もあとわずかですね」とここ一週間くらい何度も言っていたような気がします にしくぼ整体に来てから早5ヶ月。 星野院長とは短い期間ながらも、色々なことを教わりました。 これからは星野院長、松田先生に〈追いつけ、追い越せ〉精神でがんばっていきたいと思います。 加藤

親バカとはこれ如何に

200712281551022
20071228155102
さあクリスマスも終わり今年も残りわずかです。
今年最後の我が家のウサギ達3ショット〜!

「知るかお前んちのウサ公なんぞ…」
んんー聞こえません。

松田

センスのいいママです



いつも楽しい育児エピソードを聞かせてくれる子育て奮闘ママ、Yさんから『銀座いちご』いただきました
思わず飾りたくなるこの時期GOODな赤いイチゴモチーフ。
銀座の味がしました。おいしかったです。

先日は治療院で流すのにぴったりなBGMもいただきました。
重ね重ねありがとうございました!
またお嬢さん遠慮なく連れて来て下さいね

松田

お散歩



休日、天気が良かったので井の頭公園に行きました。
紅葉もなかなかよい感じになってきてました
普段自転車は結構乗りますが、歩く事が少ないので井の頭公園ならゆっくり季節を感じながら歩く事が出来るので好きです。
「運動、運動」と思わずとも身近な場所で楽しく、自然に癒されながら歩くだけでも心身共にリフレッシュしますよ☆
良い姿勢や歩き方が分かると、さらに効果的ですしね。
夕方になると日が落ちてきて寒いですが、天気の良い昼なら陽射しも温かくてとても気持ちのよいものなので、お薦めです♪                           加藤





にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

牡蠣〜カキ〜


今年もあと一ヶ月をきってしまいました
特に、「何かを今年中に成し遂げなければいけない!」みたいな事は無いんですが、なぜか焦ってきている加藤です

さて、これからの季節はカキ(柿じゃなくて牡蠣の話)が美味いそうですが僕は久しく食べてません。。。
生で食べたりフライにしたり鍋にしたり、と色んな食べ方がありますね。
よくスーパーなどで売られているカキですが、「生食用」と「加熱用」があります。違いは何だかわかりますか
僕は獲りたてピチピチのが「生食用」で、少し時間が経ったものが「加熱用」だと思ってました
が、本当のトコは「生食用」「加熱用」の違いは鮮度ではなく、採取された海域やその細菌数で決まるそうです。
食品衛生法により、生食用カキは加工基準などが定められており、それによると、海水100ミリリットルあたり大腸菌群数が70以下の「指定海域」で採取され、かつ細菌数が1グラムにつき5万以下などの条件を満たしたものだけを「生食用」と表示できるそうですね☆
用途に合わせて購入して、加熱用を生で食べるなんて無謀なことは避けたほうがいいんだな、とあらためて思いました                                     加藤






にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク