にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

ホームページ移転のお知らせ

この度、にしくぼ整体HPが新しくなりました。
協力頂いたみなさんに感謝です。ありがとうございました!

http://www.nishikubo-seitai.com/


是非ご覧下さい!
松田

ポリウレタソ?

定価590円の靴下を激安価格59円で奥さんが購入したのですが靴下に貼ってあったシールです。


アつリシ
フツトソ
ポリウレタソ・・・
皆さん解読デキマスカ?

このシールを剥がしたら靴下の線維が一緒にめりめりくっついて剥がれてきました(泣)
激安の訳はこのシールの粘着力と誤字??。。。

松田

大道芸



今日はお休みだったので、10年来お世話になってる美容師さんのいる美容院に行って若作りをしてもらった後で、井の頭公園に散歩に行きました
東京は今年一番の寒さだというのに、写真の大道芸人さんはなんと半袖で頑張っておりました
大きいナイフ2本とりんごでジャグリングした後で、ゴム手袋をかぶって鼻でふくらまして破裂させるという芸をやってました。
本人いわく、「エスパー伊東さんよりも前からこの芸やってました」との事です。
話術が長けていて、かなり笑えました               加藤





にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

誕生日前夜



東京は雨です。

昨日で34歳になりました。

で、誕生日の前夜に奥さんが用意してくれたデザート。

Last 33years old・・・
旗だけ手作り・・・

すんごいケーキを作ってもらえる大黒柱になろうと決心した夜でした。

松田

明けましておめでとうございます

2008年、平成20年になりました
今年は、多分生まれて初めて初詣のおみくじで大吉を引いた、滑り出し好調の加藤です
細木数子的に言うところの大殺界が去年までの3年間続いておりましたが、ようやく今年から抜けました

話は変わりますが、年末年始だからと言う訳ではないんですが以前ブログで「久しく食べてない」と言っていた牡蠣(カキ)を行く先々で結構食べました。
カキフライ、カキと青菜の中華炒め、カキほうとう、カキの卵とじ丼などなど。。。
牡蠣ってローカロリーなんですね。生牡蠣5個・重さ100gで、カロリーたったの62kcal。
牡蠣の栄養素の代表は「鉄分・銅・ビタミンB12」。
日本人には摂取量が不足していると問題になる「亜鉛」は、他の食材に比べても飛びぬけて多いそうで、亜鉛不足は味覚障害を起こしたり皮膚炎の原因ともなってしまいます。
特にファーストフード大好きな人や、ダイエット中の人は亜鉛が不足しがち!牡蠣を積極的に食べたほうがよいですよ
 そしてもう一つの代表的栄養素が「タウリン」。栄養ドリンクのCMで、「タウリン1000mg配合!」なんて言ってる例のあれです。
このタウリン、アミノ酸の一種で胆汁酸の分泌を活発にすることにより、肝機能向上をサポートしてくれ、過肝臓の機能を守ってくれます。
また心不全にも有効な成分で、むくみや呼吸困難、動悸にも効果的と積極的に摂取したい栄養素なんですって。
このタウリンが牡蠣100gに1130mg含まれています。

まぁなんでも食べすぎは良くないとは思いますが、鉄分不足しがちな女性にはおすすめしたい食材ですね

2008年ダーッ!


明けましておめでとうございます
今年もどうぞにしくぼ整体を宜しくお願いします。

*ちょっとしたお知らせ*
・施術中に履いていただく清潔なあったか靴下を用意しました。足先が冷えやすい方はお使い下さい。
・2月からホームページがリニューアルします。是非ご覧下さいませ。

松田

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク