にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

おめでとう!

うるう年。

今日は4年に1度の2月29日。

友人がなんと!!

今日赤ちゃんを出産しました

なんかいいなあ。選ばれしBABYって感じで!

小学校の時クラスメートが「あたし誕生日が4年に1回しかこないからまだ2歳なんだー」と自慢げに話してたけど当時はなんの事だかわからず聞き流してたっけなあ。


この場を借りておめでとう!!!

松田

タマタマカタタマ

うちの長男ウサギ、ネルが去勢手術をしました
実は以前ブログに骨盤骨折ウサギとして登場したネル。
実はタマタマ(睾丸)が外見、片方しかないんです。
元々無い奇形?なら問題ないけど奥に引込んでるとしたらそのうちガン化することも考えられるらしく手術に踏み切ったんです。
去勢、避妊手術に関しては専門家でも意見が分かれるところなんですが
やっといた方が病気になるリスクが格段に下がるそうなので、我が家ではやります。長生きしてほしいので。

で、
帰ってきました。
ちょっとなみだ目です。

その涙は傷の痛みじゃないよな・・・
男からオネエMANになったんだから。。

「タマが無いんじゃ、漢じゃねえってんだ!どうしてくれんだ奴さんよおぅ!!、」
聞こえてきます。漢(おとこ)の魂の叫びが。
すまん、ネル!

で問題のタマタマは片タマだと思っていたら、
片側に2つ入ってるというきわめて珍しい症例でした。
なので片タマじゃなくて片寄りタマでした
体調面も問題なし!おつかれ、オネル(笑)

すいません。タマネタで。。。

松田

『タマにはカラダのお手入れを』
にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/
↑下品に聞こえたらスイマセン。。

富士山








昔話「カチカチ山」の舞台となった天上山にある「河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ」に乗りました
画像では伝わりにくいですが、2枚目の画像はロープウェイで上る途中の景色で、とても高い位置までのぼるので結構怖かったです。
こんなに近くで富士山を見たことがなかったのですが、やはり富士は日本一の山だなぁと思いました
                                                      加藤



にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/



クッキー

クッキ

Sさんからいただいた手作りクッキーです
正直、売ってるクッキーよりおいしくて休憩時間に一気に食べてしまいました
Sさんがこれからお菓子作りが趣味になることを切に願う加藤でした






にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

にしくぼ桜が咲きました

近所に1本ぽつんと立ってる桜が咲いてました。さすがに早くてびっくりです。
今週はあったかい日が続くようですのでどんどん咲くかも知れませんね。入学式シーズンまでもって欲しいものです。
松田

ウェディングボード

先日、急性寝違えで来院したウェディングプランナーのMさん。
なんとご自身も新婚さんで(おめでとうございます!)3月にはウェディングパーティーが!これはめでたいと話が盛り上がったんです。
自分でドレスを作製中(すごい!)だったり、進行、選曲、演出を考えたり…いま楽しい時だろうなあー。自分のパーティーを思い出し懐かしい気持ちになりました。
ウェディングボードの話になり、うちの夫婦は漆を塗ったと話したら漆のボードは見たことがないと珍しがられました。

どれどれとウチに帰って久しぶりに見てパチリ。



漆の木枠に嫁さんが古布を張ったメランコリック&ノスタルジックな出来映え。漆は時間も手間も扱いも大変でしたねー。でも楽しかったなあ。

楽しく思い出に残るウェディングパーティーになりますように!Mさん末永くお幸せにーー!

松田

バレンタイン



定期的にご来院いただいている、Aさん、Hさん、Kさんからいただきました
どれもとーっても美味しいチョコでした
ありがとうございました




にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

妊婦体験


松田です。
両親学級に参加してきました。
沐浴実習がメインだったのですが、こーれはまずいです、はい。
赤ちゃん人形の重さは3キロだったのですが実際はどんどん重くなるし、首はグニャグニャ、暴れるだろうしこりゃー大変だ。
お風呂場で中腰でやったらあっという間に腰痛になります。
我が家は流しで沐浴する予定なので中腰は避けれますがそれにしてもこれは大変です。

さらにおなじみ妊婦体験。密かにやりたかった。。。
 
総重量10キロのシロモノ。
単純に重いです。
足元見えないから階段降りるのはこわいよなあ、お腹が出てて、これじゃ靴下履けないなあー。

これが実際は内側から重みなワケで、
子宮が大きくなればなるほど内臓は圧迫されて
胃腸の調子も崩れる、
膀胱も押されてトイレも近くなる、
足の血行不良で攣ったり、浮腫んだりもする、
骨盤を支える靭帯も伸ばされて痛くなる、
お腹の重みで腰も反って背中から腰からお尻まで痛む・・・
精神的な負担も計り知れないでしょう。

この世に人がひとり、生まれてくる重み、生まれてくる奇跡は
このツラーい、試練をママさんが乗り越えてこそ、なんですね。
男はその気持ちが女ほどわからないでしょう。だから家族のためにひたすら狩りに行くのみです!

妊婦さん、産後のママさんの力になりたいと改めて決意しました。
施術がんばります!!!

そして早く会いたいです我が子に・・・(4月予定)

山梨



日・月と連休をいただいたので、土曜の仕事終わりの雪が降る中、甲府へ遊びに行ってきました。
甲府に近づくにつれて車窓から見る景色はどんどん変わっていき、雪も降り積もっていきました。
雪国育ちの僕はけっこう雪好きです。

翌日、小作というお店でカキほうとうと馬刺しとタテガミ(写真の赤身の隣の脂身)食べました
ほうとうはとても具沢山でこれだけで満腹になります。
馬刺しも新鮮でとても美味しかったです                     加藤





にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

肩こり、腰痛にチョコが効く!

わけないです。糖分摂取するだけです。おいしくて楽しい気持ちになればOKです。



のっけから東スポみたいですいません。
2月なので受付にチョコをちょこっと用意しました。
治療院だからって用意するのがのど飴とミネラルウォーターってつまんないと思いまして。
だからってお酒やスナック菓子は用意しませんあしからず。

白黒ウサギは食いしん坊ですから早めに来ないとなくなっちゃいますよ。。

にしくぼ整体HPリニューアル!
http://www.nishikubo-seitai.com/

snowっすのう・・・


 寒さ吹き飛ぶ駄洒落かな



なかなかよくできました。寒くて童心に返らず。。

こんにちは、松田です。
ドカ雪ですねーすごいすごい
ぼくの利用してる武蔵野線がとっても心配です。
頼むから止まらないでね。。。

もう2月です。
寒いと布団から出るのが億劫になりますよねー。

寒い朝は特に体がかたくなってます。ぎっくり腰やるのも朝が多いんです
腰痛持ちの方は特に起きあがる前に腰をゆっくり伸ばしてて下さいね。


にしくぼ整体HPリニューアル
http://www.nishikubo-seitai.com/

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク