にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

コイ

28日、29日と久々の連休にも関わらず2日間で20時間以上も眠ってしまった加藤です
いや、2日とも早起きはしたんです!
いつもと同じ8時くらいには起きました!
初日は朝から洗濯をし、顔洗ってコンタクトを付けて、とりあえず撮り溜まってるビデオでも見ようかと見てたはずが、気が付くともうお昼・・・。
翌日も同じようなパターンで昼寝に夕方寝・・・。
身体がダルダルになってしまったので、「これじゃイカン!」と思い立ち散歩でもしようと井の頭公園まで行きました。
いつも平日しか行かないので祝日の人の多さにビックリ。
子供連れのご家族やラブラブなカップルだらけでした。。
それでも大道芸や鯉を見て、それなりに楽しめました

画像はエサに群がる鯉達です。
とっても大きい鯉だらけです。
前はよくエサ買ってあげてたんですけど、今はエサあげちゃいけないんですよね〜
それを知らずかエサあげてる人のエサに群がってたのを撮りました。
口をパクパクしてるこの迫力が好きです。





にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

おいしいうれしい

ホワイトチョコがたっぷり染み込んだラスクをKさんよりいただきました。 20080428224514
ご本人超オススメだけあってほんとにすごい美味しかったです。 甘党はやめられません。 200804282245142
Yさんより、子供が口に入れても安全なペンキが使われているやさしいおもちゃをいただきました。(お菓子もありがとうございました)。 振るとオレンジの玉が左右に当たって小気味の良い音が鳴ります。 ウサギにかじられないように気をつけないと! 松田

世界の…ならぬ亜細亜の…

20080427180033
3の倍数でアホみたいに泣いてる娘です。 娘の名前には「亜」が入ってますからきっと世界の…とはいいませんが亜細亜の女になると思います。 アホにはならないでね。 Sさんより出産祝いいただきました。 200804271800332
肌触りの良いウサギの人形は喜びそうです。 ありがとうございました! 松田

焼肉恭楽亭

20080424205104
三鷹駅北口の白木屋本社の手前にある焼肉恭楽亭。
うまいうまいと複数の来院者から噂は聞いてましてランチタイムではありますがやっとありつけました。
15分ほど待たされてる間に情報源のOさんと店内でバッタリ。流石情報源(笑)。
頼んだのは945円のサービスカルビランチ。見渡すと店内はほとんどのお客さんがサービスカルビランチ!
ランチにもかかわらずカルビをジュウジュウ自分で焼いて食べれるし(しかも肉厚〜)、付け合わせも種類が多くこれは人気があるはずです。
アフターはコーヒー無料サービスも。
やや肉がカタかったのが残念ですが全然合格点でした。
ごちそうさまでした〜
松田

一圓(いちえん)ラーメンの餃子

にしくぼ整体から三鷹駅に帰る途中にある一圓ラーメン。
ここのジャンボ餃子、でかいです。
食感は中華街の豚マンみたいにアツアツで肉汁がたっぷりでおいしいですよ!





ここはラーメンも汁だくでボリュームあります。
ラーメンのネーミングも西久保ラーメンとか上連雀ラーメンとか地元を意識してます。
男性ならラーメンとジャンボ餃子3つで満腹間違い無しです。女性には結構きついんじゃないでしょうか。
是非一度ご賞味あれ。

松田



武蔵野線が今日も行く

雨風止みませんねー!
今日も僕の利用する武蔵野線は強風のため1時間途中停車、
中央線は信号機故障で電車の遅れがありました。
今月に入ってヘビーな遅れが2回目です。
4/10の首都圏が麻痺した中央線と山手線の運行停止、遅延といい、今回の二線といい運行乱れはタイミングが重なります。
さすがにあれだけ遅れる事を想定してませんでした
まいったまいった。

ちなみ武蔵野線は1駅間が長くかなりスピードが出てます。
年配の方の中にはコワイと思う方もいるほど。

雨風弱くすぐ止まり 走り出したら止まらない
MUSASHINOLINEは今日も行く


是非一度ご乗車くださいませ。景色が良いのが唯一の自慢かな。


出産祝いをIさんから頂きました。
3人の子育てをされている大先輩です。
ありがとうございました!


助かります消耗品!!

松田


にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

だったん蕎麦プリン



最近休日が5回連続で雨という、3月から急に雨男の加藤です
先日、甲府の蕎麦屋さんでおいしいお蕎麦を食べたあとに、せっかくだから普段食べないようなデザートをと思い、「だったん蕎麦プリン」というのを食べました。
だったん蕎麦を使い、ルチンが豊富だそうです。
ルチンには血液サラサラ効果や毛細血管壁を強くする効果があり、脳出血などの予防に効果があるのではないかといわれているみたいですね。
でもそばアレルギーの方は食べないほうが無難だと思います。
だったん蕎麦の風味とほのかな甘みで後味もよかったです



にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

大きい・・・

こんにちは松田です。
昨日から母子同室になり3日目にしてようやく娘を抱けました。グニャグニャで人形みたいです。でもようやく実感が。。。
顔立ちもしっかりしてきました。今のトコ鼻が高いようです(親は低いのに)。

そして


娘の足。

足が大きい!

僕自身、足は28〜29?と大きいので・・・女の子だからほどほどでいいですよー

ちなみに身長の遺伝は25%程度で、栄養、運動、睡眠、姿勢がとても重要なんだそうです。
性格にしても体型にしても環境の影響が大きいのはいうまでもないですよね。

父さん譲りのでかい足
絶壁頭は似ないでね
           by父


産まれました!




4月10日16時6分に2600gの女の子が無事!産まれました。
当日は朝だけ施術をして、昼に早上がりさせてもらいましたが、中央線が変電所火災で通勤に3時間もかかり、院に到着が11時!、12時にはまた地元越谷の産院へ。。。
朝の通勤時は大変でしたが、むしろ印象的な誕生日になりました。

来院して頂いているみなさんにこれまでたくさんのアドバイスや励ましの言葉を頂きました。感謝の気持ちで一杯です。

初めての子供だし、もちろん親バカになります

産まれてくれてありがとう!!!

松田(孝)

香りでも癒したい

入り口に置いているエッセンス。グレープフルーツの香りです。



入って来た時にほんのり香ると思います。

いい香りは人をリラックスさせてくれます


我が子にってうれしいね

20080405141205
腰痛、産後のケアで定期来院されているKさんから出産祝いで赤ちゃん用のおもちゃいただきました〜!!
ライオンの立て髪が全部タグになってます。
赤ちゃんはタグが大好きなんですよね〜。
しかし我が子にってのは自分にもらうよりうれしいもんですねー。
ありがとうごさいました
ひとまずウサギであやし練習します。
200804051412052



Kさんは焼き肉屋で破水したツワモノです
しかし旦那さんと一緒の時で良かったですね〜。


来週奥さんが出産予定です。ああドキドキ。
初産だから心配だー。

自分にいまできることは

?ウサギの世話をする

?買ってから一度も使ってないデジカメの操作方法を把握する(残念なことに規格争いに負けたHD DVD方式)

?奥さんのストレスになる事をしない(食べっぱなし、散らかしっぱなし、脱ぎっぱなしなどなど )

ぐらいです。

ちなみに我が家も出産前最後の晩餐は焼き肉予定。破水しないでね。

松田

にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

初勝利

いやぁ〜、長かったです・・・・。
ジャイアンツ今季初勝利

球団創設以来、初の開幕5連敗でどうなることかと思ってましたが
写真はホームラン3連発の、左から高橋(由)・亀井・小笠原の3選手です

僕の育った青森では野球中継は巨人戦くらいしかやっておらず、そしてよくある「野球中継の途中ですが、一部の地域を除いて延長します」の一部の地域だった為いつも良い場面で終了になってました。。。
でも最近は低視聴率の為、地上波では延長放送は無くなってきましたけどね。
自分自身野球はほとんどやったことがありませんが、ファミスタ(ファミコンの野球ゲーム)でルールや選手を覚えて野球が好きになりました(サッカーも好きですけどね)

いい加減、大型補強は勘弁してほしいですがひとまず初勝利にホッと胸をなでおろす加藤でした





にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

井の頭公園も満開だ!



平日の井の頭公園。
遠目はすばらく満開。まさに見ごろです。よくみると新芽が混じりだしてるので今週末でギリギリかな。
春休みだからか若人のお花見(桜は興味なさげです)が多かったですね。
外人さんも多く来てました。花見ツアーがあるんでしょうかね。




ゆったりと時間が流れるひとときでした。
松田

にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク