にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

7月終了

7月。暑かったですねー!と思ってたら最近夜冷えます。
大気が不安定で突然雨が降ったり、天気予報も当たらないし油断なりませんね。

なーんて事を気象庁勤務のNさんに話していると予報が当たらないと感じるのは予報の精度は上がってるけどみんなの期待値はもっと高いからだとおっしゃってました。

なるほどこの感覚は他人事ではありません。
施術にあたる中で自分ではかなり改善させたぞ!と思ってても皆さんはまだ全然良くならないと思われてて表情がスッキリしてこないなんて事はあります。

期待に応えない限りその人にとって良い施術ではないわけで勉強の日々です。
今後とも誠心誠意期待以上を目指し頑張ります
8月もよろしくお願いします!


8月の休診日は19(火)、20(水)です。



娘ももうすぐ4ヶ月。順調です!
松田

美輪さん効果?

こんばんは、21時くらいからの大雨に打たれながら、自転車こいでズブ濡れで帰宅し、衣服を手で絞り終えた加藤です
鳥取県境港市にある「水木しげるロード」に行ってこられたSさんよりいただいた、鬼太郎キューピーストラップです
髪の毛の間から目玉のおやじが出てるとこもカワイイですありがとうございます
僕は以前インターネットで境港市限定の鬼太郎Tシャツやスウェットを買うくらい鬼太郎好きです。
「ゲゲゲの鬼太郎」も「墓場鬼太郎」も好きですね



下のTシャツは、にしくぼ整体のお隣の珈琲ショップ・アンダンテさんで催されているアート展?で販売されているTシャツだそうで、Nさんからアイスコーヒーの差し入れと一緒にいただきました
絵の下に書いてる文字から調べてみたところ、【Karl Blossfeldt(カール・ブロスフェルト)】さんという19-20世紀のドイツの写真家さんだそうで、花や蕾、茎、葉、葉脈など、植物の細部の様々なかたちをクローズアップで撮影していた写真家さんのようです
探したサイトで同じ絵がありました
http://www.photographsdonotbend.com/photographers/Blossfeldt/kb10.html
着てみたらサイズもピッタリでした。
ありがとうございます
袖を通したとき、ほのかに珈琲の香りがしてステキです


色々いただけてしまえたのも、↓を読んで、早速携帯の待受画面をスペースインベーダーから美輪明宏さんに変えた効果でしょうか?
http://news.ameba.jp/weblog/2008/07/16213.html






にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

暑い夏です。

先週からうだるような暑さが続いてます…冷房は極力控えたいですがなかなか…。

先日、冷房はおろか扇風機すら使わない方がサラリと一言、

「慣れますよ。本来人間には体温調整機能が備わってるんだし」と。
あっぱれです。

来院してる保育士さんが最近は汗をかかない子が多いとおっしゃっていました。身体が汗を出だして調整しようとする前にクーラーが体温を下げるからなんでしょうね。んんんーこれは問題だ。

とはいえ暑いものは暑い、工夫次第で涼はとりたいですね。皆さんはどんな工夫してますか?

ケーキなんかに付いてくる小さい保冷剤を脇に入れて出勤してる方が効果テキメンだとおっしゃっていました。これはいいアイデアですね。

我が家では寝るとき窓を開けて扇風機を部屋の出入り口にむかって回してます。気温は下がりませんが風の流れができて除湿効果もあります。
あとはアイスノン枕で万全です。

まだまだ暑さが続きますので上手に涼を取って乗り切りましょうね。


Sさんからミョウガをいただきました。




自宅の庭から取れたそうです。いーですね庭でミョウガが取れるなんて(買うとかなり高いらしい)

早速あさりのお吸い物に入れて頂きました。




夏って感じで嫁も喜んでました。ありがとうございます。
松田


にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

リーフレット新調しました




リーフレットを新調しました。
今回はグループ直営院の逗子整体院のものをベースにさせてもらいました。清潔感のあるシンプルな仕上がりです。店頭にもおいてますのでご自由にお持ち帰り下さい!

松田


幸福

梅雨も明けて夏本番な毎日ですが、外と室内の気温差で体調壊してませんか?
7/20でまた一つ歳を重ねた加藤です

Sさんから、かわいい大黒様のお饅頭とチーズケーキいただきました
「不味そうだったら食べないでいいですから
」と謙遜されてましたが、あっという間にたいらげてしまいました
とっても美味しかったですよ





さらにいつも色んなデザート類を差し入れてくださるFさんからはレアチーズケーキをいただきました
メッセージ入りのクッキーまで付けてもらってありがとうございます

若干、催促してしまった感?があり、お2人とも申し訳なかったです。。。
本当に記憶に残る誕生日を過ごせた事に感謝です。
ありがとうございました〜









にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

おつかれ回転寿司

今日は営業終了後にレンタカーで軽トラを借りて諸般の事情により閉院する直営店から施術ベッド、扇風機、タオルなどなど備品を頂いてきました。

先着順の備品も多数あり早めに着いたにしくぼ組はありがたいものばかりGETできました。
なかでも柔軟剤のダウニーは嬉しい〜



にしくぼに戻ってベッドをセッティング、洗濯、予約変更の電話対応したりで21:30までかかりました。


というわけで(回転)寿司で贅沢?におつかれ会を。

200円未満の安いネタでバッチリ腹八分目にして一貫368円の渾身のネタを。
加藤さんはアワビ
20080720093902

ぼくはウニ
200807200939022


疲れも吹き飛びました



いつも色んな手作りお菓子をいただいているFさんから、今日はグレープフルーツのデザートをいただきました





目は葡萄で眉?はキウイフルーツで出来た、見た目もかわいいデザートです。
下のほうはフルーティな味のジュレと混ざって絶妙なバランスを醸しだしてました
本当にいつもスミマセン・・・。                              加藤




壮大な・・・



ニュージーランドへスノーボードをしに行っているKさんより画像が届きました
とっても壮大な感じのする雪山ですね〜
東京の蒸し暑さを考えると涼しそうでうらやましい・・・。

羊達はキレイな並びで揃ってます                  加藤





にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

むさしの中部ふれあい祭り

日曜日はむさしの中部ふれあい祭りが市役所そばでありました

消防車のハシゴ体験やゴスペル、ヒップホップのライブ、どんどん値段が下がるカウントダウンオークション、キックターゲット、手作り工作コーナー、屋台など催し物盛り沢山だったようです。
にしくぼ整体からは日曜のみ出勤している田中さんがお手伝いに行かせてもらいました。





土日は院が忙しいので三時間程度で戻ってもらう予定でした。
でも一向に帰ってこないので電話を掛けたところ、現地では屋台の手伝いだったようですがみんな酔っ払ってて屋台番を離れられなかったようでした(笑)
炎天下の中ご苦労さまでした。

うーん、昼間っからビール!来年はおれが行くぞー

松田

自力ではないですが

馬蹄型の授乳クッションの上にて

20080709221503

家路についたらこんなお出迎え。

思わず吹き出してしまいました。一度寝ると爆睡だから転がらないようです。

あっという間に3ヶ月です。おかげさまで順調!そろそろ首が座りだしてきますね〜!父ちゃんのあやしも堂には入ってきました。嫁には負けんぞえー!音楽にのせてボイパ&小気味よく揺らすと喜んでくれます。

楽しいなあー


Fさんから手作りクッキー頂きました。
20080709221504

にしくぼ整体をアルファベットで焼いてくれました。(もったいなくて食べれません!)いつもありがとうございますー!


松田

ニュージーランドのゲレンデに舞い上がれ!

20080705005403

Kさんよりどらやきの差し入れ頂きました。ごちそうさまです!


Kさんは来週から2ヵ月間ニュージーランドでスノボ三昧の 日々が待ってますね!
冬は日本の雪、暑い夏は海外の雪・・・んんん羨ましい。どんだけ暑いのが嫌いなんでしょう(笑)。
ほぐれた体でキレのある技をバッチリ決めて下さい!土産話楽しみにしてますよ〜!

三谷通りスイーツ『ロンポワン』

以前も紹介したケーキ屋『ロンポワン』でケーキとフレンチトーストを。お菓子やらパンやらとよくお世話になってます。仕事中の糖分はかかせません(大人の言い訳) 
                           松田


ボーダー

今日から7月ですね。もう1年の半分は終わってしまいました。早いものですね。寒暖差の激しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
久々の日記更新の加藤です


漫画「まことちゃん」や「へび少女」などで知られる、楳図かずお先生。
僕は色んなシャツやTシャツ集めてるんですが、『楳図先生が着ている紅白ボーダーシャツはどこに売ってるんだろうか?』と疑問に思ってたところ、バラエティー番組でご本人が「ロヂャースで買ってる」とおっしゃってたので、それ以来吉祥寺に行く度にロヂャースへ足を運び探しましたがいつも売ってませんでした。。。。
先月半ばにユニクロへ行き、ワゴンコーナーを覗いたら紅白ボーダーがあるではありませんか!!
しかも500円。
即行でレジへ行き購入。

満足して自宅に帰ったものの、「いつどんなとこで着られるかな?」と思っちゃいましたが。。。
よく考えたら、楳図先生ってロンTだったよなぁ?これ半そでじゃん!と。

にしくぼ整体に来院される患者様方は、結構楳図先生にお会いされてるそうでうらやましいなぁと思ってます。僕はよく井の頭公園にも行くのになぜ会えないんだろう?と。
近いうちにこれを着て吉祥寺、井の頭公園を闊歩して、楳図先生ご本人からお声をかけていただけたら嬉しいなぁって思います。





にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク