にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

寿司がいい

娘を連れて外食するのはスリリングです。

おとなしいからといって油断すると食べ出した途端、ブエッブエッとぐずりだしてまともに食べれません。

寝てるからといって色気出してラーメンとかそばを食べようとするとやっぱりぐずりだして麺がのびます。

油断も隙もありません。

で、今までで一番良かった外食。
寿司です。寿司。ただし廻る方です。

・寿司は冷めないのびない

・ぐずられても食べながらあやせる

・くるくる皿が廻ってるのを不思議そうに眺めてくれるから間が持つ


ストレスなく食事を満喫できるってすばらしいです。


お目当ての皿が遠ざかる…

「あたちのマグロ〜!」

松田

託児所と提携始めました!詳しくは9/21のブログをご覧下さい


にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

託児所と提携しました!

にしくぼ整体では、お子さま連れのママさんがリラックスして施術を受けられるようにと、

保育ルーム『森のオーケストラ』
さんと提携させて頂く事になりました。

子育てママさんは心身ともに疲労困ぱいです。
妊娠中の肩こり、腰痛に始まり、産後も抱っこや授乳、オムツ換えで首、肩、腕、腰など身体のあちこちに過剰な負担が掛かっています。
そして来る日も来る日もずっと子供と1対1で向き合い、気が休まる事がないのではないでしょうか。

「子供はかわいい。でもちょっとしんどいなあ。少しの間でも自分の為だけの時間が欲しい」

そんなママさんのニーズに応えるべく当院は託児所と提携しました。

今までたくさんの子連れママさんにご来院いただき、院内でお預かりしてきましたが、生後5、6ヶ月以上のお子さんは抱っこぐずりや人見知りで泣き出す事が非常に多いものです。

その都度、施術が中断したり、やむを得ず抱っこしたまま施術したり時にはスタッフが散歩に連れ出したりと悪戦苦闘してきました。

そんな状態で施術に集中してリラックスするのはちょっと無理な話です。

これを期に子連れママさんには出来るだけ託児所を利用していただき、たったの1時間だけですがお子さんから離れ、自分のためだけの癒やしのひとときをお過ごしいただければと願います。

*************************

保育ルーム『森のオーケストラ』
武蔵野市西久保2-28-3 
電話0422-37-3109
にしくぼ整体より徒歩2分 三谷通り沿い




*************************


まずは当院にお電話下さい。

松田

自己紹介

自己紹介が遅くなりました。9月からにしくぼ整体に入社しました宮川義章です。
僕が、住んでるところは武蔵野市西久保で家から職場までの通勤時間がなんと徒歩3分です
以前の職場が、五反田で通勤時間1時間に比べると天国です。
満員電車に揺られる事も無く、時間に追われることも無い生活
患者さんからの羨ましいと言う声を何度聞いた事か(笑)

出身は、長崎県佐世保市です
年齢は、昭和55年7月16日(現在28歳)
趣味は、サッカーをする事(8年間プレイしてた)
音楽が好きでCDを集める事(演歌、パンクはきかない)
料理に目覚め調味料を集めているが、使いこなせてない(涙)

こんな九州男児ですが、みなさまの健康にお役立てできるように頑張っていきますので宜しくお願いします。




にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

三谷通りの秋祭り

9月13,14日の土日は秋の祭りで三谷通りに神輿が出ました。

初日はこどもみこし。


子供たちの元気なかけ声と親御さんで熱気ムンムンです。

2日目は本社みこし。


茶色のハッピの背中に『西窪』の文字。
西久保は昔は西窪だったのでしょうか。
にしくぼ整体のある三谷通りの『三谷』という地名も今はないですし色々歴史を感じます。

大役を堂々と。男前な少年です。



白いハッピの方々は
立川諏訪何とかと書いてあります。祭りを盛り上げるために立川から参加していただいているようです。



この太鼓が強烈でした。大きさも音もデカイデカイ、
地響きのような

ド〜〜〜〜〜ン!!

ド〜〜〜〜〜ン!!

とにかくすごいです。

しかし、治療院の目の前で1時間以上止まって叩いてたので
その時間に来院されていたWさんも私も苦笑い。
こんな凄まじい音を聞きながら施術受けるのはなかなか味わえないと楽しんでいました。
とは言え、来年はこの時間CLOSEしようかな(笑)。


祭りのあとの静けさって物悲しくもありますが、余韻に浸る時間をもらえてる気がします。
せかせかしてると大事なこともどうでもいいこともまとめて流れていきます。思い出を心に留めるには静けさが必要ですよね。

来年は何とかお手伝いをできたらと思います。






よなごはどこさ鳥取さ





よなご整体院の柴田先生から梨をいただきました。
http://www.yonago1.com/

柴田先生はかなりのギターマニアでもあり、今までマニアックなCD、DVDを多数貸してもらいました。
鳥取にご用の際は
親切丁寧ハートフル よなご整体院 をどうぞよろしくおねがいします

松田

にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

疲れたときの肩車

肩車。

これやりたかったんです。ちょっと、いやかなり時期尚早ですが。

私の耳を手綱の如く、握ってくれます(父ちゃんそんなことでもグッとくるぜよ)





でも肩車の意味の半分は抱っこで腕が疲れるから父ちゃん休んでるのです。

危ないっ!との声も聞かれそうですが肩車を時々しないと腕が疲れるんで。気をつけてます。

アフリカの女性が頭の上に荷物を載せて歩きますが、
背骨の延長線上、すなわち頭の上に荷物を載せれば筋肉疲労は最小限ですみますからねー。少し共感です。


今日で5ヶ月目に突入。

寝返り、うつ伏せをなかなか覚えてくれなくて、見てのとおり、パイナップルヘアーですが元気です!

松田

メンチとタルト

三谷通りにある寺岡精肉店のメンチカツ。
ジューシーで食べ応え十分。美味しそうに撮れないのが無念ですが美味しいですよ。




こちらはおなじみ三回目の登場、焼き菓子屋、co-ttie(コティ)。
無添加の材料でお店の裏で手作りしています。
タルトを2分割して3人で2種類ずついただきました。
タルトの名前は難しくて覚えてませんがとにかくコティさんは何を食べても美味しいです。

奥は常温、手前の2種は要冷凍です。こちらはきれいに撮れました。

松田


にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

ぶらりにしくぼ三谷通り

にしくぼ整体は今月から火曜定休になったので早速普段出来ないことをと思い先日、泊まり込みでのんびりいろいろとやりました。

夜の目玉は施術ブースのカーテン洗濯。

4枚を一枚ずつ洗濯→乾燥機→次のを洗濯→その間にカーテン外し、フックも外し→乾いたカーテン取り付け…
予想以上にしんどかったです。
腕をあげっぱなしでカーテンを取り付けてると三角筋に乳酸が…。
阿波踊りを本気で踊り続けた時位腕が疲れました。

晩飯は三谷通りにある小さなラーメン屋で味噌チャーシューラーメンを。

近くの整体院で働いてると話すと、随分カラダについて知識がある店主で圧倒されっぱなし。
「詳しいですね〜ここ整体院にしたらいいんじゃないですか〜」と茶化しつつお会計。決してラーメンの味がイマイチだから言ったんじゃありません…。

そして翌朝は一番やりたかった事、

カーペットクリーニングゥ〜!


三谷通りにあるクリーニング専門業者フジエンタープライズさんに依頼しました。
院内を赤ちゃんがハイハイしたり転がったりするのでキレイにせねばと思っていたので念願。
終わってみると柑橘系のいい香りがして、気になっていた粘着テープの剥がし跡もカーラ・ブルーニよろしく“なにもなかったかのように”して頂き、
更にはご近所さん割引!あざーっす!

お礼に隣の珈琲屋アンダンテ"
http://www.k2.dion.ne.jp/~andante7/の極上のアイスコーヒーを差し入れました。ホンットに旨いんだこれが!

後は調子の悪いFAXの修理手配、予約の電話応対(院にいるのに休みでごめんなさい)、託児提携のご挨拶やら相談に各保育園へも行けました(お待たせしました。近日詳細を案内します)。
ご近所まわりもしてチラシを渡したり、買い物したりのんびり楽しくぶらりを楽しみました。

そして一日の終わりはモチロン銭湯ですよ 銭湯!




三谷通りにあるその名もズバリ三谷浴場。
入った途端、オバチャンの元気な声が風呂場に響き、眼前には富士山の壮大なペンキ画が。(銭湯に富士山が描かれているのは、主に関東で関西では珍しいみたいですね)

ここには46℃の熱ーい風呂以外は何もなくかなり潔い銭湯です。
「黙って入んな!」と言われてるようです。

しかし熱かった!でも気持ちよかった。何も言えねえ〜。

番台のおばちゃんとの会話も弾み、ちゃっかりチラシも置かしてもらいました。

仕事もプライベートも満喫したぶらりにしくぼ三谷通り。

いい町です。

松田

ありがとうございました!

にしくぼ整体で約1年お世話になりました。
1年という期間でしたが僕にとってはとても内容の濃い1年だったと思います。
担当させていただいた患者様方、松田院長、前院長の星野先生、先輩スタッフだった関口先生、星野先生、各種指導していただいた逗子整体院の田中院長、五味先生、などなど本当にたくさんの方々にお世話になりました

これからも、【色々な身体の痛みからくる苦しみ、それによるストレスや他人には理解してもらえない痛みや辛さを抱えながらも日々頑張っている方たちが、少しでもその悩みを解消できて明日への活力に繋げていけるよう、少しでも力になりたい】という初心を忘れずに、焦らずじっくり精進していきたいと思います。

と言っても、正直、僕自身が患者様方のお言葉などから生きていく活力をいただいていたような気がします。

これからもにしくぼ整体をよろしくお願い致します
松田院長、田中先生、宮川先生、これからもがんばってください☆
本当に皆様お世話になりました                            加藤竜太






にしくぼ整体http://www.nishikubo-seitai.com/

出会いと別れの交差点

当院で一年間、共にがんばってくれた加藤さん

本日が最終勤務でした。



本当にお疲れ様でした。
腕いい、顔いい、喋りいいの3拍子そろったカリスマカイロプラクター
(最後だから褒めちぎり)。

担当した皆さんに感謝され、喜んでいただけた時の加藤さんのうれしそうな顔は忘れられません。いつもこの人は本当にいい施術師だなあと思っていました。

新天地でも間違いなく!活躍することでしょう


おっと、見慣れない顔の2名。


クッピーラムネのタオルを首から掛けたしたり顔の彼は6月より日曜日のみ出勤している田中さん。
右の彼は写真を撮るぞといったら眼鏡を外してこの笑顔。
腹黒いなたぶん(笑)。
この9月に五反田の直営院からにしくぼに異動してきた宮川さんです!
なんとにしくぼ在住です。


一見背格好が同じに見えますが・・・・








こんなに違います。
遠近法は使ってません。
田中さんは192cm!!!背の高い人と喋ると首が疲れる事を彼に教えてもらいました。

というわけで今日は営業終了後に院内にて歓送お疲れ会。
寿司を注文してメンズ4名であっという間にぺロリ。ネタありの写真撮り損ねました




9月から心機一転!スタッフ一同暑さに負けず張り切っていきます!


加藤さんブログお願いねー松田

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク