にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

後楽園にて

20081031084206
火曜日は友人に誘われて伝説のニューオーリンズファンクバンド、ネヴィルブラザーズのライブに水道橋まで行ってきました!
ライブは一年前のカウントベイシーオーケストラ以来でしたが今回も本場の生音に圧倒され楽しかったです。
しかしこの日はライブ前が強烈でした。ライブ会場が後楽園のラクーア近くだったのですが、
待ち合わせした友人に予告なしに突然、
「ジェットコースター乗ろうぜ」
と無理やりさらわれました。
ライブの開演30分前にまさか
ジェットコースターに男と二人で
乗ろうとは思いませんでした。思わないって!
比較的キライで自ら乗ることは全くないので久々のスリルに心臓がバクバク。最初にゆっくり最上部にのぼりそこから一気に急降下!後はひたすらビュンビュンと!。
終わるとひざがにが笑い。

ダメダメあんな危ないの乗っちゃ! !

松田

狭山


新海です。


今回は私の地元、狭山の紹介を。
こんなとこです。↓↓↓↓




私の家から徒歩10秒の風景です。
狭山といえばそうです。茶畑です。
こんな感じで綺麗に緑一面。癒されますね〜。
また冬になると空気が澄むのか、遠くには富士山も見えます。


西久保周辺も緑豊かで住みやすそうですが、
狭山も茶畑満載でこれまた住みやすいですよ!


観葉植物

200810240819502
20081024081950
観葉植物の新入りを紹介します

大きいのがウンベラータ
小さいのはセロームです。
買った花屋さんに観葉植物を枯らさず長持ちさせるアドバイスをもらいました。

1、置き場所を変えると葉が落ちたり枯れたりする事がある
意外と環境の変化に弱い

2、時々葉っぱのホコリを拭いてあげないと呼吸ができず元気がなくなる

3、水やりは室内なら季節に関係なく週に一回を目安に一定間隔で

愛情かけずに放っておくとダメージが大きくなるし、長持ちしないのは人のカラダも同じですね。

松田

HP更新のお知らせ

過ごしやすい日が続いてますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

ブログで先行して記載していましたが

子連れ様向けのページが出来上がりました。

<http://www.nishikubo-seitai.com/okosama/index.html

内容についてはブログと同じです。

ページを見てもらうと母子のイメージ画像が載ってます。

かわいいベイビーがすやすや寝ています。

えっ、かわいい?そうですか?そうでしょう!

あっ、実はうちのベイビーです。むふふ。

ってバレバレですか。


あわせてスタッフ紹介のページも更新しました。

http://www.nishikubo-seitai.com/aboutus/index.html

スタッフが増えたので、飛び込みでいらっしゃる方々にも何とか対応できるようになって来ました。

予約無しで飛び込んでくる方々は、

仕事が多忙で予定を立て難く、よっぽどしんどくなってる

なんて方がほんとに多いものです。

だから本当に施術を必要としている方々だと思います。

ますます充実してます、にしくぼ整体!

スタッフ一同、地域の皆さんの健康をサポートしていきます!

よろしくお願いいたします!!!

松田

谷川岳に行ってきました。

先週のお休みを利用して谷川岳の紅葉を見に行ってきました。




どうでしょう?
残念ながらちょっとまだ時期が早かったみたいで…。
ロープウェーに乗るのに行きは1時間、帰りは1時間半も待ったのに…。

なので厳密に言うと、
「谷川岳の紅葉を見に行った」のではなく、
「谷川岳のロープウェーに乗りに行った」が正解です。


多分今週はもっと綺麗になっているので行ってみてはどうでしょう??
もっと混んでると思いますが(笑)


マイナスイオンもしっかり吸収してきましたよ↓↓↓
やっぱり癒されるねぇ〜。


新海











中華料理『祥蘭坊』

三谷通りに新しくオープンした『祥蘭坊』という中華料理屋に晩飯がてら新海先生と食べに行ってきました。

まずは青島ビールで乾杯しつつ、レバニラ炒めを。
20081014003936


とても美味いしボリューム満点〜!
いい気分で瓶ビールにザーサイ、エビチリ、豚肉チャーハン、五目ソバ、など次々と注文。

居酒屋と同じノリで頼んだはいいけど、ここは飯をがっつり食べる中華料理屋だった!
テーブルに一通りそろうと「これ、二人じゃムリだろ…」。

200810140039362

完食待たずに胃袋がグロッキー。

わたしの頭にはメタボな宮川先生が浮かびました。

“こんな時彼がいてくれればペロリなのに…!”

ヒーローを待つ子供の気分です。

どれもこれも美味かったから次は腹八分目でおいしくいただきに参ります。もちろんヒーローも連れて。

松田

野鳥の森公園

西久保の一丁目に野鳥の森という自然公園があります。
200810131036502

同じ一丁目には西久保公園という大きな公園もありますがこちらは緑も多いし遊具もあって子連れママがたくさん集まる人気の公園です。

野鳥の森はひたすら木が生い茂った公園で子供を離すと人さらいに遭いそうです(笑)。
でも自然をまんま切り取ったようなこの空間も悪くないですよ。

先日通りがかりで野鳥の森をブラリと歩くとドングリがたくさん転がっていて拾ってかえりました。20081013103650


松田

子連れさまいらっしゃい!グッズ紹介

当院ではプレイマットやバウンサー、ちょっとしたおもちゃも用意しています。






機関車トーマスのおかたづけBOXも入手!
宮川先生は乗っていますがほんとは乗れません!
良い子のみんなは真似しないでね!



6ヶ月未満の乳幼児は提携託児所を利用できませんので院にお連れ下さい。

また託児所に預けるのはちょっと抵抗が・・・というママさんもどうぞ遠慮なくお連れ下さい!

託児についての詳細です。

*************************
保育ルーム『森のオーケストラ』
武蔵野市西久保2-28-3 
電話0422-37-3109
にしくぼ整体より徒歩2分 三谷通り沿い

*************************
託児所利用について

通常は初回登録料 5,000円、保育料 1時間900円(1歳未満は30%増し)かかりますが
当院利用時に限り
登録料、保育料ともに無料でご利用いただけます。

時間:平日10時〜18時まで

対象園児:生後6ヶ月からの未就学児

利用条件
 ・カイロプラクティックコース
 ・O脚骨盤矯正コース
 ・クイックコース50分以上
           をご利用の方
*************************
当日までの流れ

初回の持ち物:1、健康保険証、若しくはコピーでも可
       2、紙オムツ、お尻拭き、ビニール(短時間ですが念のため)

?当院にお電話頂き施術日時の予約をしていただきます。

?託児所の当日受け入れ状況を確認し予約確定いたします。

?当日、予約時刻の15分前に当院にお越しいただき託児所に提出する簡単な書類作成後、お子さんをお連れして下さい
預けた際に一時保育料の領収証を先に渡されますので忘れずに当院にお持ち下さい。

?お待たせしました。当院で施術受けてリフレッシュして下さい。

?施術が終わりましたらお子さんを引き取りに行って終了です。
次回の施術予約を取られた方は一時保育依頼もしておかえり下さい。


土日、および託児所営業時間外についてはご相談下さい。

6ヶ月未満の乳幼児については今まで同様、施術ブース内で一緒にいられます。
プレイマットやバウンサー、ちょっとしたおもちゃもあります
預けるのはちょっと・・・というママさんも遠慮なくお申し出下さい。院内にて対応致します。

まずは当院にお電話下さい。

松田

よろしくお願いします!

10月からにしくぼ整体のメンバーに加わりました新海と申します。

何かの縁なのか、松田院長とはまた一緒に働くことになりました。
(以前は別の治療院で一緒に働いていました。)


皆様の体調維持管理に少しでもお役に立てればと思ってます。
よろしくお願いします!



 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク