にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

IKEAに行けやぁ…

お休みを使ってIKEAに行ってきました。
私の住む越谷市に隣接した埼玉県三郷市にオープンしたばかりで国内5店舗目です。
こんな近くにイケアができて秀樹感激です(秀樹じゃないけど)。
徹底したコスト削減による低価格、シンプルで飽きのこないデザイン、たまりませんよね!
家具類の買い替えの下見がてら、小物類をちょちょいと買いました。
おもちゃコーナーで娘の反応見て買おうと思ってましたが直前に寝てしまい選べず。残念!

週末は入場規制するほど混んでるみたいです。
そりゃそうだこんなローカルにイケアができればね!

買い物も終わり帰りにパチリ!
20081127104808

イケアカラーのリバーシブルダウンベストを着てイケアのマスコットガールみたいです。
ほとんど寝てたので無能なマスコットガールでした。。。

越谷レイクタウンの国内最大級のイーオンショッピングモールに続いてイケアができて私の地元の生活圏内がかなり充実してきました。東京に出る用事が仕事以外なくなってきました(笑)。
脱東京な松田でした。

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

リニューアル第一弾

またしてもにしくぼに新しい仲間が加わりました。
これです↓↓↓↓






そうです。受付カウンターです。


今までも確かにありましたが、
初代院長の手作りということもあり、
そろそろリニューアルしよう!という事で。


しかし予想以上に受付周りがスッキリしていいです!
これでいらした方が待合でもっとゆっくりできるでしょう!


にしくぼも更なるパワーアップを図るため、
少しずつですが、充実してきました!
次のリニューアル報告は年明けあたりです。お楽しみに。


新海



★☆子連れでも安心 託児所とも提携してます★☆
にしくぼ整体

野球人並みに好きです

患者さんと話をしていると野球好きが多く話題に事欠きません。
とくに今年はオリンピックがあったり、ペナントレースでは阪神と巨人が強かったからがぜん盛り上がりましたねー。

日本シリーズはWBC監督も決まりノリノリの原巨人に追い風か!?と思いきや主力が打てず岸と涌井にすっかりやられました。
でも13連勝で逆転優勝したから十分ミラクル。
日本シリーズも緊迫したいい試合が続いたのでファンは不満は無いでしょうね。

ぼくは楽天ファンですが患者さんに熱烈な巨人ファンがいてその方々と話をしている内に熱が移ったか無意識に巨人を応援してました。不覚!
埼玉県民なのに渡辺監督ごめんなさい。

でも原さんは日本一を手土産にしてWBCに!と思ってたでしょうが負けてよかったのではと思います。
ペナントレースの奇跡の優勝で泣き、CSも制覇して泣き、加えて日本一になったらお腹いっぱいになってしまいますよ。
勝ってたらアジアシリーズもあるし、これも優勝したら燃え尽き症候群ですよ。ふつう。
アジアシリーズに出たら準備がズレ込んで準備不足・・・なんてオリンピックの二の舞もあり得ますよねー。

大物スターだらけの巨人で指揮を取ってきたからメジャー組にも物怖じしないだろうしWBCはなかなか適役ではないかと思います。

負けてなお良し。かどうかはわかりませんが途中で負けたからこそ、更に燃えてWBCやってくれると願っています。
原さんは何か持ってます。そんな気が勝手にします。
松井選手はWBCはケガで間に合わないみたいですね。残念。
20081114140804

石川県に行くとこんなレアなサブレがGETできるようです。

松井選手日本に戻ればいいのにね!


松田


子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

11月以降の休診日のお知らせなど

秋を通り越して冬が来た感があります。
ぼちぼち手足の冷えや、体がギシギシと強張って油切れのように感じる人もいらっしゃると思います。

寒くなると体が縮こまるのは体温が逃げないようにする人間の防衛本能です。
肩こりなどをいつもより感じるの当たり前なんです。
だから!いつもより少ーし意識して

肩を回したり
膝の屈伸をしたり
して筋肉や関節を動かしてあげて下さい。強張り感はマシになるはずです。
カラダは喜びますよ。

〜〜〜〜休診日のお知らせ〜〜〜〜

11,12月の休診日お知らせします。

11月・・・・・火曜、祝日
       25日(火)は営業します。
12月・・・・・火曜、
       31日は16時まで
※1月は4日から営業します。




託児所と提携始めました!
にしくぼ整体


西久保保育園バザー!

今日はにしくぼ整体裏の西久保保育園でバザーが行なわれていました。
メンテナンス来院されているS井さんから一般入場もできるとの情報を今日の朝聞き、お昼休憩を使ってさっそく行ってきました

豚汁に焼きそば、フランクフルトなどの模擬店、新品、中古品のおもちゃや子供服の激安販売など盛り上がっていました。

そして袋に詰め放題で300円のタイムサービスにタイミングよく遭遇!!


短い時間で大充実の戦利品!いやー楽しかった

手作りのパウンドケーキも美味しかったです。


来院患者さんにも何人かバッタリ会いました。お恥ずかしい。。


またぜひ開催して下さい!

松田

託児所と提携始めました!
にしくぼ整体

ハンバーガー好きです。

ハンバーガー好きには有名な吉祥寺の某ハンバーガー屋。
店員さんオススメバーガーを注文しました。

20081102173927


バンズは表面はカリッと焼いてありふかふか。
濃厚チーズにジューシーなパティに目玉焼き、美味しそうですがまあよくある感じです。
ハンバーガーをつぶして食べやすくして大口を開けてさあガブリと一口。

んんー…
もう一口。
んんー
イマイチ!!

何だか薄味です。
輪切りトマトが挟んであったのですが
どうもこれが。
ハンバーガーをほうばる度にトマトの水分が出てしまいせっかくのジューシーなチーズもパティも薄まってしまいイマイチになってるようです。

あとちょっと小ぶりかなぁ(美味しかったら小さくても気にならないんですが)。

旨いと評判のとこだから運が悪かったのかもしれません。残念

松田


託児所と提携始めました!
にしくぼ整体

相方

新しい相方です。




気付かない間に前に使っていたサンダルがボロボロに。
どうも変なゴミが転がってるなと思ったら、
自分がポロポロばらまいて歩いていました…。


今日から11月です。
また気分一新。頑張ります!


新海

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク