にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

石川遼選手が!

史上最年少で賞金1億円を突破したプロゴルファーの石川遼選手が29日、埼玉県越谷市の越谷税務署で電子申告を模擬体験したとの事。



私の住まいは実はこの税務署のすーぐ近く。
当日、妻が買い物ルートをちょっと変えていたら遼君と会えてたかもと悔しがっていました。

でも遼君は確か隣町の松伏町が自宅なはずですが、なぜ越谷に?

でも生まれは越谷だと聞いてます。ふるさと納税でしょうか(笑)。
マスターズにも出るし、17歳にしてもう名誉市民です。
がんばれ!

松田

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

父ちゃんマジメに働いてるよ!

娘が職場見学に来ました




平日はほとんど寝顔しか見れないので日中に会えるなんて父ちゃんとっても嬉しかったッス!

家より広いからハイハイいっぱい出来てよかったね!

松田


子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

ブルースリー!!

最近ペプシコーラについていたおまけのベアブリックの携帯ホルダー。
江頭2:50ではありません。




胸には宿敵ハンから受けた熊手の痕。

哀愁漂う佇まい,,,?

そう、燃えよドラゴンのブルースリーです。

ファンにはすぐわかりますが時々
ブルースリー


ジャッキーチェン

と混同してるフツツカモノがいます。全然違います。
自らの成功を知ることなく32才という若さでこの世を去り(しかも愛人宅で!)没35年経ても尚、老若男女生きとし生けるものに影響を与え続けるマーシャルアーツマスター(ちょっと言い過ぎ)。

ブルースリーは言いました。

「考えるな!感じろ!」
 Don't think! Feel!

感性で生きようぜ!って安易な意味ではなく、
何事においても徹底的に基本を体に叩き込んだあとは体が勝手に動くもんだぜ、という解釈ですな。
ありがたいお言葉です。

そしてこう続きます。

「心をカラッポにして
 水のように形をすてるんだ
 水はカップに注げば、カップの形になる
 ティーポットに注げば、ティーポットの形となる
 水は流れることもうつことも出来る。友よ、水のようになれ。

型にはまる事なかれ!というお言葉です。

誰よりも鍛錬を繰り返し、誰よりも貪欲に新しいものを探求し続けたブルースリー。
どちらの名言も共通のメッセージが込められています。
これはいかなる事においても当てはまることですよね。

『長生きしても人は満足しないかもしれないが、
充実した人生には満足する』
ベンジャミン・フランクリン (アメリカの政治家・科学者)

ブルースリーはおそらく志半ばで満足しないまま永眠しましたが彼の残したたくさんの遺産は光り輝いてぼくを導いてくれています。

ありがとう、ブルースリー。

ブルースリーオタク松田 

蕎麦屋始めました。

三鷹でこんなお蕎麦屋さんを発見しました。↓↓↓↓




自分と同じ苗字の人と会うことも滅多にないのに、
それがにしくぼの近所でお蕎麦屋さんであるとはっ!
念のためですが自分とは無関係ですので(笑)


場所は三鷹通りを北上してぶつかった所の辺りです。
味は分かりませんが、機会があれば是非。



新海

★☆子連れでも安心 託児所とも提携してます★☆
にしくぼ整体

入浴

新海です。

あー寒い寒い。
最近特に寒くなってきましたね。
という訳で今日は珍しく健康ネタです。
ネタは”入浴”です。


入浴すると身体の血管が…なんてツマラナイ話ではなく、
一日の疲れをお風呂でとりましょうよ!という提案だけです。
ゆっくり入れてますか?

ウンドウ?シマセン。
ストレッチ?シマセン。
ネブソクデスガナニカ?


という方もいらっしゃると思います。


・・・別にそれでもいいのではないですか??


もちろん出来た方がイイ事に越したことはありませんが、
私は特に強要しません。
出来ない理由はそれぞれあるのですから。


ただそれらを帳消しに出来るのが入浴だというオチです。

誰でも毎日頑張って仕事・育児をしていたら疲れます。
帳消しに出来ないからまた疲れるのです。


元気に毎日過ごしたいのでしたら今日から実行!
やり方など興味がある方は個別に聞いて下さい。



★☆子連れでも安心 託児所とも提携してます★☆
にしくぼ整体

新年はアートに触れる

三鷹駅南口の駅ビル、コラル5Fの三鷹市美術ギャラリーにて『レインボー喜寿 靉嘔〔あいおう〕展』が開催されています。

森秀貴さんがにしくぼ整体のあるこの三谷通りをアートに溢れるストリートにしようと活動されていて、当院も賛同させていただき、去年の夏から今回の展覧会のPRの一環として靉嘔〔あいおう〕さん(名前です)の有名な作品『ルソーの眠れるジプシー女B』を院内にて展示しています。

当院以外でも精肉屋、鮮魚屋、畳屋、トンカツ屋などなど合計8店舗で靉嘔〔あいおう〕さんの作品が展示されています。

靉嘔さんはN.Y.で活動していた60年代中期から古今東西のあらゆる物体を虹色に塗り分ける〈レインボー・シリーズ〉を開始し、現在も「虹〈レインボー〉の作家」として精力的に活動されているアーティストです。
本展では2006、08年に寄贈を受けた〈森秀貴・京子〉コレクションを含む三鷹市美術ギャラリー所蔵品を中心に、初期作品から近作まで作家の多岐に渡る活動を展示しているそうです。
私も時間を作って見に行こうと思います。

ほぼ同時期(1/5(月)〜2/1(日))に三鷹市下連雀4丁目にあるギャラリー由芽でも
「森 秀貴・京子コレクション」展がやっています。

こんな時代ですからアートに触れて心の洗濯をしてみてはいかが?

松田

金沢よいとこじゃ。

明けましておめでとうございます。
今年も皆様の健康管理をサポートさせて頂きます!


さてさて年末年始のお休みを利用して、
姉夫婦がいる金沢に遊びに行ってきました。

金沢には何度か行ったことはあったのですが、
観光名所と言われるところにはほとんど行った事が無かったので、
折角ですから近くの名所めぐりをしました。


兼六園に行ったり、



金沢城を外から眺めたり、




もの凄く寒かった五箇山に行ったり、
(冬場はもう行きたくないです・・・)







お寿司を食べに行ったり、



かにしゃぶを食べたり、
(がっついて食べてしまったので画像ありません・・・)
満喫できました。

ついでに妊婦の姉の体を整えさせられたたり。


やはり都心に比べてもの凄く寒いっ!
普通に気温が1℃ぐらいなので、
寒がりな私には暮らすにはちょっと厳しい場所でした。
今度は…夏場なら行ってもいいですね。


ただ食べ過ぎてしまったため、
体重は若干多目ですが、これもお正月限定ということで。


リフレッシュも完了したので、また今年も突っ走ります!


新海


★☆子連れでも安心 託児所とも提携してます★☆
にしくぼ整体

新年です!

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします








 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク