にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

リーフレットマイナーチェンジ




リーフレットをマイナーチェンジしました。

マスコットワニのイケア君にも好評です。

「ナニナニ、新海の趣味は温泉巡り?ジジ臭いワニ。宮川はサッカー?10年くらいやってないらしいワニ。」



お知らせ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3月のお休みは20日(祭)です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


松田

君につながる穴なのさ

毎週のようにくり出してるイオン越谷レイクタウン

広〜いショッピングモールには子供の遊び場が所々あります。

娘もボチボチ自力で色々楽しんでくれるようになったかも?


遊具の穴越しに名前を呼んだらヒョコっと顔出してくれました。
20090226230004
反応してくれるとカワイイですなー

走り回れるようになったら追いかけっこしたりもっと楽しいね(俺が)!

松田

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

make your backbone!!

先日とある会合に参加してきました。




・・・もの凄く悪そうな人が写ってますが、
前の職場の先輩カイロプラクターKです。
口に何やら体に悪そうなものをくわえていますが、
K氏曰く「タバコは健康にいいんだ!」ときっぱり。


どんな事でもいいのか悪いのか一言では言い表せにくいですが、
大事なのはその人のphilosophy、つまり哲学である!
何を信じて何に基づいて行動するのか。
それが無い限り
「私が郵政担当大臣だ!」と言ったり、
「私は担当ではなく、本当は郵政反対だったんだ!」と一国の主でも言ったりしてしまうものなのだ!

こんな時代であるからこそ、
よりしっかりとした背骨作りをしなければと思った訳である。


新海


子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


にしくぼ整体のマスコット

チェックのかわいい洋服に青いリュック、鋭い目つきとキバ。
カレンダーで当院の休みを教えてくれているのはワニのイケア君(仮)。



新三郷のイケアで捕獲しました。にしくぼ整体の新たなマスコットとして来院した皆様にかわいがってもらっています。
待合スペースでふんぞり返っていて、気付くといつもポーズが変わっています
名前募集中です。
名前を決めてくれたら鶴の恩返しじゃないですがわが身を裂いてワニ皮の財布でも作ってくれるかも??

松田

ゆらの里


最近のマイブームです。




ゆらの里です。
ここはうちから車で約10分で行けるスーパー銭湯です。

ここ最近の何も無い月曜日は
?ジョギング
?ゆらの里で風呂&岩盤浴でゆっくり。

こんなことばかりしてます。
どうしても平日は帰りが遅くなってしまうので、それから走るには時間がなく、
それなら休日にまとめてやろうではないかと。

しかしここは風呂と岩盤浴で1100円と破格の安さ。
建物も綺麗だし落ち着きますね〜。
ぼちぼちここの会員になろうかと検討中です。


新海


子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

バレンタインデー

ご来院の皆さんに頂きました。




ありがとうございました
胃袋に回収済みで全部載せられませんでした。ごめんなさい。

松田

Spring has come!!

暑いです!暑すぎます!
通勤でダウンを着てきましたが、今日は選択を間違えました・・・。

さてさて。
にしくぼの近所の公園で咲いてました。



これはウメでしょうか?
春一番も吹きましたし、少し早いですが本格的に春に突入です!
寒がりな私には有難いです。


新海


子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

なかなか秀逸

今月発売されたターザン。肩こり腰痛特集です。
内容ですが結論から言うととても良いです。




痛みのメカニズムや腰痛の分類、Q&A方式で色んな疑問にも答えてくれています。

何と言っても秀逸なのが『マッケンジー法』を紹介しているところです。

これ我々大川グループの施術の核となる体操療法なのです。
簡単に言うと

「腰痛は腰を反らして治しましょう」

という考え方です。

ギックリ腰や腰痛を患うと腰を丸めてるのが楽なので一見これが腰に良い方法のように思われますが、
実は正反対。

腰を丸めてると楽なだけで腰に良いわけではないのです。

そもそも腰を丸めた姿勢が多い事がほとんどの腰痛の原因

なのだから良いわけないんです。


“反らすのが辛いから丸めて痛みから逃げている”

といえば分かりやすいですよね。
(腰痛にも色々なケースがあるので全てではありません)
とまあ、腰痛の患者さんには口酸っぱく言ってる事ですね。

肩こりにしても腰痛にしても生活習慣、悪姿勢によるところが多いので色々生活の中で気にして見て下さい。

当院の施術は
・筋肉のコリを解放するトリガーポイント療法
・関節の動きを回復させるカイロプラクティック療法
・不調の原因となる生活習慣、悪姿勢を改善させる体操療法(マッケンジー法)
の3本柱で行なっています。結果は出します。

肩こりも腰痛もどうぞお任せ下さい!!

松田

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

恵方巻と豆まき

恵方巻。
無言で太巻きを丸かぶりすると、幸運が訪れるといわれています。
この巻き寿司というスタイルは、「福を巻き込む」という願いからきており、切らずに食べるのは「縁を切らない」という理由からなのだとか。
今年の恵方は東北東。それ!




食べてる間はしゃべってはいけないらしいのですが思いっきりしゃべくりながら食べました。

豆まきもやりましたが10ヶ月の娘が食べるといけないので福は内は地味にやりました。
年の数だけ豆を食べると一年病気をしないとの事ですがお構いなく思いっきり食べました。

来年は鬼役になって娘とやんやとやりたいです。

松田

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

アウトレット入間


お休みを利用して三井アウトレット入間に行ってきました。
ここはうちから車で約15分ぐらいで到着できるのです。





さすが平日。ガラーンとしてました。
どこのショップもそれほど混んでなく、自由に見て回れます。
人ごみが苦手な私でもこれなら大丈夫。


ただお目当てのスニーカーは手に入れられず、
まさかの手ぶら帰宅。
もう少しイイ物が揃っていればいいのですが…。
また今度リベンジします。


新海


★☆子連れでも安心 託児所とも提携してます★☆
にしくぼ整体



 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク