にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

迫る!武蔵野さくらまつり


今度の日曜日・4月5日といえば?
そうです。武蔵野さくらまつりです!!

毎年さくらが散る頃に開催され、
別名「葉ざくらまつり」といわれているようですが、
今年はちょうどいいタイミングで開催できそうです。

お祭りといえば出店です!
当院も商店街の会に参加してますので、
出店のお手伝いをしようと思っていますが、
何とか時間を作って・・・というところでしょうか。


肝心の当日の天気ですが、今のところ・・・


曇のち雨!
降水確率も70%!


外れてくれる事を祈るのみです!
お時間あれば武蔵野市役所近くのさくら祭り!
行ってみましょう!!

ちなみに去年はこんな感じでした↓↓↓↓↓↓




子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体



新海

WBC2連覇おめでとう

WBC。
決勝戦は休みだったのでたっぷりLIVEで観れました

あんな劇的なクライマックスなかなかお目にかかれませんよねー。

イチロー!!

最後に魅せてくれました。

M党党首のイチローとはえらい違いです。


ちなみに私は11/14のブログで原さんの活躍を予言しましたが見事!的中です。
原さんやっぱり持ってますね。



今の日本にこうして明るいニュースを届けてくれた侍JAPANに感謝です。


オマケ

WBC翌日のにしくぼ整体での会話。

松田「おれイチロー世代なんだよねー。」

スタッフ宮川「あー、おれ松坂世代ですよ。」

松田「おおー、いいテンポできてますなー。新海さんは何世代?」

スタッフ新海「・・・・俊輔世代です。」

松田「・・んんー何だろ・・いいんだけど、地味な響きですな(笑)」


松田

レイ先生!


先日、私の母校で永井レイ先生をお招きしてウォーキングセミナーを開催して頂きました!
永井先生はこの道27年!というキャリア。
凄いです!
何と言っても先生のカリスマ性!
生徒達がぐいぐい引きつけられます!
私もこれ位のカリスマ性があれば・・・。


さてさて具体的な内容は書きませんが、
今までの私のウォーキング指導の仕方もさらにパワーアップして
いらしている方に還元できそうです。
まずは自分ができるようにならねば!

先生また宜しくお願いします!





新海

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

花粉症、鼻炎にワセリン!!

私は慢性アレルギー鼻炎なので鼻はいつもぐずぐずしています。

毎朝日課の我が家のウサギのケージ清掃中、牧草やウサギの毛に鼻が刺激されるとくしゃみがとまらなくなります。気温差にも弱いですね。鼻もかめばかむほど止まらなくなるし結構厄介です。
で、最近はいつもの鼻炎症状に加えて目のゴロゴロ感があって、いよいよ花粉症出てきたかなと観念。。。

そんな矢先、新海先生から鼻の中にワセリンを塗ると良いとの情報が。

子供に毎日使っているワセリンがあるので早速塗って1日過ごしてみました。

すると、どーでしょう。

つらつら垂れていた水っ鼻がほとんど出なくなったではないですか!
最初だけ少し油臭いですがほとんど不快感なく夕方まで過ごせました。

ワセリンの強力な粘性で鼻の粘膜を刺激からばっちり守ってくれます。
せっかく塗ってるから鼻をかむのを自粛していたのも良かったんでしょうね。


案の定、ワセリンを拭う為にティッシュでホリホリしてたらまた鼻腔粘膜が刺激されてクシャミと鼻水が出てきました。

が、再度塗って沈静。

んんー、すばらしい。

目のかゆみは目薬でとりあえずしのぎます。


※ワセリンは、石油から得た炭化水素類の混合物を脱色して精製したものです。
中性で、刺激性がほとんどなく、寒暖により粘度があまり変わらず、植物性又は動物性油脂のように光、湿気によって変質することが少ない安定なすぐれた軟膏基剤です。

家で使ってるタイプです。

乳幼児の保湿やちょっとした湿疹、オムツかぶれの予防にも効果があり、我が家では子供に塗ってあげている内にママの手もすべすべになり一石二鳥です。

松田

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

ロメン


最近のブームです。




どうも私にははまると飽きるまで聞き続ける習性があるみたいで。
聞く時は10回ぐらい連続で聞きます。
聞いていると彼らの魂の叫び!が伝わってきます。

私も魂の叫びが伝わる治療家になりたいものです!



新海

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


踊るアホーの集い

定期メンテナンスでご来院されているKさんの出演するダンスイベント、

踊るアホーの集い『JACK in a BOX』。



ワニなって踊ろうワニだけに・・・

 
長年定期的にやっているイベントだそうで、以前観に行った事がある患者さんもいました。
ふつう出演者は曲毎に出たり引込んだりするものですが、
Kさんはほぼ全曲踊るそうで。
よっ売れっ子!!
Kさんが当日を無事迎えられるよう施術担当としてしっかりサポートしますね!

本番はKIDSダンサーもたくさん出るそうなので父兄もすごい殺到しますね。
私も仕事終わりに間に合えば行こうと思いますが、当日券で観れるのかなあ〜?
皆さんもGW前の景気つけに“踊るアホー”を観るアホーに武蔵野市民文化会館へGO!
きっと元気をもらえますよ!
松田

2009/4/26(日)

16:30開場 17:00開演

武蔵野市民文化会館

指定席2000円 自由席1500円

※三鷹駅からは徒歩かバス、吉祥寺駅からはバスで行けます。

祥蘭坊

最近、暖かくなり気持ちのいい日が続いていますが
皆さんいかがおすごしですか?

食の番長こと宮川です
今日は、西久保整体の近くにあるお店「祥蘭坊」を紹介します。
以前、松田院長が紹介してたと思いますが再度紹介したいと思います。

何故か?
ここの大盛りご飯は凄く量が多いからなんです

あの日は、たしか雨だった。そして初めて店に入り「酢豚定食ご飯大盛り」で、とかっこよく注文して五分ほど待ってると定食が私のテーブルに運ばれてきました。

私はびっくりし二度見をしてしまいました。何でかと言うと!
ご飯がラーメンの器にこれでもかと盛ってあるじゃないですか(笑)
残してては負けだと思残しい無我夢中になって食べましたが、この試合惨敗(少し残した)でした。

ご飯の量多すぎです
因みに定食650円+100円で大盛りになります。
いや〜あんなにご飯を食べたのは久ぶりですね!
ご飯をがっつり食べたい時は、是非行ってみて下さい。
今度、松田院長がさらに大盛りを食べるそうなので今後の院長に要注目です。実は私よりも院長のほうが食欲番長です(ばらしてスイマセン)


場所は三谷通り商店街の通り沿いで、にしくぼ整体から歩いて一分
セブンイレブンの斜向かいにあります。



トリガーポイントとは?

週一でメンテナンスにいらしてる方との会話です。

患「昨日のためしてガッテン見ました?」
私「見てませんが何の特集でした?」
患「何とかポイントっていう特集で肩こりの原因は慢性痛らしいですよ」
私「・・・ひょっとしてトリガーポイントですか?」
患「そうそう!」
私「今押さえているここはトリガーポイントですよ!」
患「そうなの??」


というワケで説明不足でした(反省)
なので改めて説明を。
首にあるトリガーポイントの一例です。
まずは下の図を見てください。





図の中の×印の位置がトリガーポイントです。
この部分の筋肉が硬くなるとオレンジの点のところへ痛みや違和感を起こしやすいのです。
(これを関連痛といいます。)
首が痛くなると頭痛を起こしやすくなる、あれです。

これら医学的根拠をもった「トリガーポイント疼痛パターン」は100年以上前にケネディ大統領の主治医であったトラベルが体系づけたもので、
当院でもこれをベースに施術を行っております。


当院では
?トリガーポイント療法
?カイロプラクティック療法
?各種ストレッチ療法


これらを元に全身にあるトリガーポイントを開放し、
動きやすい、元の柔軟な体に近づけていきます。


詳しくは当院HPをご覧下さい。
http://www.nishikubo-seitai.com/treatment/trigger.html



武蔵野市・三鷹市・西東京市でお体の不調をお持ちの方は、
是非当院で健康体を取り戻して下さい!



あなたのサポーター:にしくぼ整体
新海

ひな祭り

3月3日のひな祭り。火曜日で私の休みとタイミングが合いお祝いをしました。



2週間前に物置から数十年ぶりに陽の目を見た7段飾りの立派なひな壇。
妻の初節句の時の物なので三十数年前の年代物です。
横にあるのは迎え雛?というそうです。親戚の方から頂きました。

実家からおばあちゃんもお祝いに来てくれて妻の作ったアボガド入りのちらし寿司食しました。
まいうーでしたなあ。また作っていただきたいです。

娘の離乳食も豪華版です。



嬉しい事にこの日の朝、初あんよをしてくれました。しかも3歩も!
うちの子はイベントや節目で必ず何か成長を見せてくれるイベント好きなオナゴです。

なのでお祝い膳と記念撮影の後は実家から頂いたご祝儀で外用のファーストシューズを買いました。
やったね。

小さいときの、まして1歳未満のイベントなんて娘はきっと覚えてないでしょうね。
だから写真で振り返って喜んでもらえるといいです。

来月は1歳の誕生日です。
一升餅を背負わせてるぞーーーー!(どこで買うんだ??)

松田

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

深大寺

みなさんいかがおすごしですか?
久しぶりにブログを書く食欲番長こと宮川です。

休みの日、久しぶりに天気が良かったので行って来ました。
どこに?

私の心が安らぐ場所、深大寺に。
三鷹から自転車で30分と近くここは本当に東京か!と思えるあの雰囲気が大のお気に入りです。
深大寺の隣には神代植物園(入場料500円)もあり家族やカップルで行けば楽しいめる場所ではないんでしょうか?
そんな私は、1人でいきましたが・・・(泣)

そんな食欲番長の私は、「深大寺そば」を食べてきました。ご存知の方も多いかと思いますが深大寺はお蕎麦が有名なんです。
深大寺の近くにお住まいの患者さんMさんに蕎麦を食べるなら「湧水」さんが良いとの事で食べてきました。
12時に行ったのですが、すでに15〜16名の方がいて満員状態です
私は、天ざる(1250円)を食べてきました。
天ぷらは揚げたてでサクサクして美味しく、蕎麦はさすが手打ちだけあってシコシコのモチモチでした。これは納得の味でしたね
皆さんも良かったら食べてみて下さい。きっと満足しますから!
久ぶりに深大寺に行き、胸いっぱいお腹いっぱいの宮川でした。


給付金

が早くて5日から支給みたいですよ!
さもしい私はもちろん頂きますよ。

折角なので”さもしい”を辞書で引いてみました(笑)



さもし・い

[形][文]さも・し[シク]

1 品性が下劣なさま。心根が卑しい。意地汚い。「―・い行為」「―・い根性」

2 見苦しい。みすぼらしい。


のようです。
勉強になります。
なかなか使う機会のない言葉ですが、当分は使いたくなる単語の一つですね。




新海

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


ブルースリーが卓球を!?


ブルースリーのすごい動画。まずはみて下さい!↓
http://www.youtube.com/watch?v=VbzzcpsAPo8&feature=related

実は中国で発売されるノキアの携帯電話「N96」のCMだそうです。
(ブルースリー仕様で値段はなんと12万円。貴重過ぎて使えないじゃん)

あまりにもよく出来た映像で最初はだまされましたがよく考えたらこんな事、素の人間が出来る訳ありませんでした。
卓球選手の動体視力はスポーツ競技の中でも一番すごいらしいですが、それにしたってプロゴルファー猿ですら止まったゴルフボールしか打たないですからね


以前、バスケットボールのマイケルジョーダンがメジャーリーグに挑戦しましたが、
通用しなかったのは、野球の球を見極める為に必要な動体視力が備わってなかったからと言われてます。
天才とは言え、年齢的に峠を過ぎたバスケット選手が通用するほどメジャーリーグは甘くなかったようです。

しかーし!すごい合成でした!

松田

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク