にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

おじさんになりました。

こんにちは。おじさん新海です。

先日私の姉に待望の第一子が誕生しました!
という事で名実ともにおじさんも同時に誕生です(笑)

予定日は6月初旬だったのですが、破水してしまい、
帝王切開で産むか?いやいや羊水が増えてきたからもう少し様子を見るか?
なんてヤキモキしていたら、



・・・ポッコリ自然分娩で産まれちゃいました(笑)



さすが私の姉。
出産もフツーには終わりません。

でも子供も何とか2000グラムは超えているみたいですし、
母子ともに元気なようなので、おじさんとしては一安心です。
今度何か買ってあげようかな。







★☆ゴールデンウィークのお知らせ★☆
4/29(水・昭和の日):お休みです
4/30(木):通常営業です
5/1(金):通常営業です
5/2(土):通常営業です
5/3(日・憲法記念日):16時まで営業します!
5/4(月・みどりの日):お休みです
5/5(火・こどもの日):お休みです

5/6(水・振替休日):16時まで営業します!

という事で5/4・5/5のみお休みですが、それ以外の日は営業しております!





新海

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


GWのお知らせ

GWまであと1週間と迫りましたが、予定は決まりましたか?
さてさて当院のGWの予定ですが、


4/29(水・昭和の日):お休みです
4/30(木):通常営業です
5/1(金):通常営業です
5/2(土):通常営業です
5/3(日・憲法記念日):16時まで営業します!
5/4(月・みどりの日):お休みです
5/5(火・こどもの日):お休みです

5/6(水・振替休日):16時まで営業します!



という事で5/4・5/5のみお休みですが、それ以外の日は営業しております!


5/3・5/6は混み合いそうですので、
飛込みではお断りしかねませんので、ご予約はお早めに。
平日なかなか時間が取れないかたもこの際体のケアに是非どうぞ!


新海

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

早くも2週間。

お知らせから早くも2週間経過。
症例報告集は参考にして頂けてますか??

スタートして今日現在5つの症例をアップしましたが、
ここはどんな施術をしてくれるの?など不安な方はこの際是非どうぞ!
↓↓↓↓↓↓


気になる症例報告集はこちらから。


今はハイペースで記事を投稿してますが、
1ヶ月に1or2つの症例をコンスタントにアップしていく予定です。
サボらず頑張ります(笑)


新海


子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

co-ttie1周年おめでとう

三谷通りにある洋菓子屋さんco-ttieさんが開店して1周年を迎えました。
ほんとによく買いに行くので自分のことのようにうれしいです。
オーナーさんはとても笑顔のステキな人で毎回癒されます。

1周年記念との事でアンブレラクッキーをスタッフの分までお土産頂きました。
開店した日が雨だったそうです。憎いね!

お菓子を買って出口を出る時に振り返ると必ず深々とお辞儀をしていてとても感動します。
自分の仕事でもそんな気持ちを大切にしないとなあと心から思います。

僕らの商品は施術をする為の「技術」です。
それはまちがいありませんがそれ以上に、来院していただける事への感謝の気持ちが大事だと思います。
明日からも誠心誠意期待に応えられるようスタッフ一同頑張ろうと決意しました次第です。

co-ttieさんほんとにおめでとう!!!

松田

新宿御苑

ここ一週間、昼は暑く夜は冷え込んでいますけど体調を崩していませんか?

この時期になると桜を携帯で写真をバシャバシャ撮る
アラーキー宮川です。

初めて、新宿御苑に行ってきました。
入場料200円を払いゲートを通るとまずは、小鳥達の大合唱のお出迎え!
そして、桜のアーチをくぐるとそこには芝生のじゅうたんが広がっていて大きな松の木や見たこともない花がいっぱい咲いていました。
この日は、天候が良かったので家族連れやカップルが多く見回すと一人なのは私だけ・・・(泣)
園内には、庭園があり中国で作られた建造物からみわたす庭園が実に素晴らしく
あちらこちらで写真撮影会をやってて何回も写真撮って〜〜と女性の集団に言われました(笑)

二時間位みてまわり帰ったのですが新宿御苑お気に入りのスポットの一つになりましたね!
新宿駅から徒歩5分そして都会の中に広がるオアシス
皆さん癒されたい時は行って下さいきっとリフレッシュできると思いますよ



これが素晴らしい庭園です。

娘が1歳になりました。

暑い日が続いてますね。
とはいえ夜はまだ冷えてますから気をつけないといけませんね。
冬布団では暑くてはだけてしまい、布団なしだと今度は逆に体が冷えてしまいます。季節にあった掛け布団にしましょうね。


さてさて。先日、娘が無事一歳を迎えました。
ほんとにあっという間でした。
よく食べ、よく寝て、よく遊び、ヨタヨタだけど歩き始め、意味不明なおしゃべりをして一所懸命に生きています!

私の場合、仕事の日は朝の数十分と夜の寝顔みるだけ、そのうっぷんで休日ひたすらカワイイがってるのでかわいいトコばかり見てますが、子育ては楽しいばかりじゃないですよね。。

ほんとにうちの妻には感謝してます。妻のおかげで娘はほんとうに幸せな毎日を過ごせていると思います。
この場を借りてお礼をってのも何ですが。
ありがとね。

妻に負けじとナイスパパ目指して仕事も家庭もがんばるぞーーー!


あーちゃん一歳おめでとうかんぱーい!

松田

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

症例報告集スタートしました!


初めていらっしゃる方は

「にしくぼ整体ってどんなところ?」
「どんな治療をしてくれるの?」
「どんな症状に効果があるの?」
「どんな先生が診てくれるの?」

などなど疑問や不安があるものです。


そこでそれらの不安を一掃してしまおう!と「症例報告集」を新たに作る事にしました!
ほんの一例ですが、自分と似たような症例があれば、
どのような経過でよくなるのか参考にしていただければ幸いです。


しかし上手く伝わるように文章を組み立てるのはなかなか難しいです・・・。


新海

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


桜まつり

祭りだ〜祭りだ〜ワッショイ、ワッショイ!
こんにちは、祭りの時テンションがMAXになる
宮川MAX(通称みやMAX)です。


4月5日(日曜日)にむさしの市民公園で
第17回武蔵野桜まつりが行なわれました。

この日は、天気に恵まれ祭りにはもってこいの日でしたね。
そのおかげでお店の前にある三谷通り商店街は閑散としてました。

さてさて、この祭りには色々な商店街から出店をだすのですが
わが三谷通り商店街からもお店をだしました

そして、にしくぼ整体から私みやMAXも助っ人で参加してきました
<
お店では、焼きそば、フランクフルト、ポップコーンを作りました。料理が苦手な私は会計係りでてんてこ舞いな状態でしたが、あの祭りの独特な感じを楽しみながら仕事をしてました。
まだ朝10時なのにビール片手に顔真っ赤な人もちらほら
私のお店にも何人かいたような(笑)

仕事の都合で途中で帰ったのですが、また機会があれば参加したいですね。
しかし、市役所前の中央通りの桜並木は綺麗ですね!
武蔵野市では、一番の見所スポットではないんでしょうか?
今から来年の桜まつりを楽しみにしている、みやMAXでした。
次回は、最後までいるぞ〜
いいですよね!松田院長



アメトーーク腰痛芸人。。

昨日のアメトーークは腰痛芸人でしたね。
腰痛持ちならではのエピソード満載でフムフム、そうそう!と感心したり職業上笑っちゃいけませんが笑ってしまいました。

イスの塩梅が悪くモゾモゾしながら苦悶の表情を浮かべる木村(後列左)

「3と3の倍数でアホになる」の腰痛バージョンは通常は激しく全身で数えるところを、手だけおおげさに動かしてごまかすそうな。同情します。

みなさん腰痛ベルトや抱きマクラなど対処法はたくさんやっているのに予防はあまりやってないようですねー。

じゃあ、予防って何をすれば良いのか?

?前かがみ姿勢、中腰姿勢を出来る限り避ける

?同じ姿勢を出来る限り避ける


です。

これに加えてにしくぼ整体秘伝!の腰痛体操があれば危ない状況はかなり回避できると思います。

来院された方にはもれなく処方しています。

あとは適度な運動もかかせませんね。
全身の血行を促進して体を修復して痛みを和らげてくれます。

慢性状態で腰がガチガチの方はやはり一度プロに診てもらった方が良いですよ。
腰痛に関与する筋肉はほとんどが体幹のインナーマッスルですから自分ではなかなかほぐせません。

この「体幹をしっかりほぐす」をしっかりやる治療院は我が大川カイロプラクティックのグループ院や大川カイロプラクティック専門学院の卒業生の治療院です。
お近くに治療院がありましたら是非足を運んでみて下さい。

松田

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体





 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク