にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

三鷹ホルモン

ここ2、3日寒い日が続いていますけど体調くずしていませんか?


昨日久しぶりにスタッフみんなで雨の中、駅から徒歩1分の所にある三鷹ホルモンに行ってきました。
店内は、昭和初期のポスターがいっぱい貼られててかなりいい感じ!
そして、店内は広く晴れの日には外でも食べれるみたいのので、これからの時期にはいいんじゃないんでしょうか。

さて、まずはビールで乾杯!
そしてホルモンやハラミ、ロースなど久しぶりにお肉を食べ大満足の宮川



アルコールがまわり新海さんとの2ショットをとりテンション高めの宮川




しめにちりとり鍋(1680円)をに注文し出てきてビックリ唐辛子たっぷりで鍋が真っ赤か!


辛いものが嫌いな新海さんが苦戦して食べてるのが面白かったです
やっぱり焼肉(ホルモン)はいつ食べても美味しいですね!
はっ・・・・・俺ダイエット中だった〜〜
まっ明日からダイエットすればいいか

                   宮川

クレヨンです

夏にむけて体質改善トレーニングを始めた宮川です。 

今日は、実家で飼ってる自慢の犬を紹介しようと思います。 
犬種は、アメリカン・コッカースパニエルで名前はクレヨンと言います。


年齢は今年で6歳になり常にハイテンションな雄犬です。
何で犬は朝から晩までハイテンションなんですかね〜〜

困ってる事が一つあります。
家中でオシッコをしてしまう事なんです。
こないだ実家でに帰った時の話なんですが、今まで静かに作動してた空気清浄機にクレヨンがオシッコをかけその瞬間、空気清浄機が激しく「ウィ〜ン、ウィ〜ン」と作動したのがとても面白く爆笑しました。
どうすれば家でオシッコをしなくなるんですかね〜〜
誰か教えて下さい


そんな、困った犬なんですが可愛くてしょうがないです。年に1〜2回しか会えないけど(泣)
いつかペットが飼える家に住みたいと思う宮川(通称、宮ゴロー)でした



nokka

今日は、僕がいつも髪を切ってもらってる nocca(ノッカ)を紹介します。
ノッカとはもう3〜4年の付きあいになるのですがいつも僕を男前にしてくれます(笑)

場所は、住宅街の中にあり何故こんな所に理容室が!
と思わせる隠れ家てきなお店です。
ここは、安藤政信に似た店長が一人でやってて気兼ねなく会話を楽しめる事ができます。
ちなみに出身は関西(京都)なのでトークも面白いです。すべる時もあるけど・・・



治療院に来てくださる患者さんも「私も通ってる」と言う方が多く人気のお店です。
ただ一人でやってるお店なので行く時は予約して行ったほうが待たなくてすむと思います。

美しい女性はより美しく
カッコイイ男性はよりかっこよく
僕みたいにそれなりの人はそれなりに(失礼な)なりますので西久保在住の方や近くにお住まいの方是非行ってみてください。きっと満足して帰るこができると思います。
 
宮川 

BARBER (Nocca)武蔵野市西久保2−15−25 tel0422−53−1622
         ノッカ






気をつけてます!

当院にマスクマンが現れました。
じゃじゃん。




というのも東京にも新型インフルエンザ感染者が出てしまったので、
当院でもアルコール処方された消毒液で手洗いもしていますし、
マスクもつけております。


また洗面台のところに消毒液とうがい用の紙コップをおいてありますので、
ご自由にお使い下さい。




新海

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

症例集更新しました。

みなさまこんにちは。
症例報告集は参考になってますか??

前回から約1ヶ月空いてしまいましたが、
待望の症例更新しました!

今回は【小学生の頭痛・首痛】です。
小学生なんだからそんなに大した事ないんじゃないの?なんてお思いの方、


侮ってはいけませんっ!!


今では半数以上の子供さんが塾へ通い、
習い事もし、想像以上に多忙な毎日を送っているのです!

そうなると当然座り時間が長くなり、
デスクワークをされている方同様、首・肩・腰への負担はかかります。
どんな年代でも同じ症状はでます。
同じ症状でお悩みの方、是非参考にして下さい。


症例集はこちらから>>



新海


子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


DVD購入!

DVDプレイヤーを買いました。

目的は乳幼児や小さなお子様向けのDVDを流す為です。




みんな楽しんで、おとなしーく(これが重要!)ママを待てるかなあ?

お子さんの好きなDVDをもちろん持参してもらって構いません。

こんなDVDがあるといいなんてのも教えてくださいね。



テレビデオみたいな一体型なので持ち運べるから待合スペースでも置いて色々流す予定です。

早めに到着したり、施術後にゆっくりする時に楽しんでもらえればと。

とりあえず私物持参。

BBキングどうッスか?ブルースの神様です。
上の「いないいないばあ」とのこのギャップ。
確実に癒し系ではないなあ(笑)

松田


赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

お問い合わせフォーム作りました。


こんにちは。
にしくぼweb担当の新海です。


当院にはお問い合わせのフォームが無く、
直接メールにリンクされてました。
が、IEやFireFoxなどブラウザの違いで文字化けしてしまっていたので、
HP屋さんに依頼すると高いので、それなら作ってしまおう!という事で思い切ってお問い合わせフォームを作ってみました!


構想3日。作業4日のtotal1週間で何とか完成。
CGIって何?というど素人にしてはまあまあの出来ではないでしょうか?
意外と何とかなるものです(笑)


これで思う存分問い合わせ出来ますので、
じゃんじゃんお問い合わせ下さい!!


初めての方だけでなく、いらした事がある方でも、
ちょっとした疑問があれば遠慮なくどうぞ。


気になるお問い合わせフォームはこちらから>>



新海

子連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


愛し合ってるか〜い?

「愛し合ってるか〜い?」

忌野清志郎がわずか58歳で逝ってしまいました。
一度、喉頭がんから奇跡の復活をとげ前にも増してパワフルな姿を見た時はロックってがんもぶっ飛ばすぜーなんて思ったのもつかの間、腸骨に転移したと聞いた時、あーー、と少し覚悟しました。

私自身は格別ファンというわけではありませんでしたが、自身でもバンドをやってたりするので当然のように憧れの存在でした。
ボブディランやビートルズの曲をよく知らなくてもカバーをしてるアーティストがたくさんいるから、
「あっこれディランの曲だったんだー」
なんてよくありますが、清志郎を知らない人にとってもきっとそんな存在だったと思います。

改めて思い返すと私自身、知らない間に間接的にたくさん影響を受けてたなあとつくづく思い知りました。


妻が清志郎が大好きで青山葬儀場に娘を連れて行ってきました。




5時間半娘を抱っこして並んでヘトヘトだったろうけど、献花台の前でゆっくり遺影を見れて彼女なりの別れをしてきたようです。
娘も何か察したのかぐずる事もなくいい子だったようです。奇跡です。
帰ってきた妻の顔はとてもすっきりとした表情でした。


清志郎。本当に偉大なロックおやじでした!

合掌!

松田

母の日

暖かい日が続いていますがいかがお過ごしですか?
昼間は暑いが夜は肌寒いので洋服選びに困りますね。私は汗かきなので常に薄着ですが

さてさて皆さん今日は何の日かご存知ですか?  そうです「母の日」です。
母の日の始まりはアメリカで、アン・ジャービスの娘アンナが亡き母親を偲び、母が日曜学校の教師をしていた教会で記念会をもち、白いカーネーションを贈ったのが始まりみたいです。
いかにもアメリカらしいですね!

そんな母の日に皆さんなにをされますか?
プレゼントを贈るのもいいですし家事のお手伝いをするのもいいですし外食に連れて行くのもいいかと思います。
でも、普段言えない感謝の気持ちを伝えるのが一番のプレゼントだと思います。
「産んでくれてありがとう」とね
すてきなお母さんたちにささげたいと思います。
                        宮川

GWを利用して

皆さんゴールデンウィークはいかがおすごしでしたか?
高速道路をETCで利用すると千円になるという事で色んな所に行かれたかたも多いんじゃないんでしょうか

私宮川は、実家がある長崎に帰省しました。
いや〜やっぱり田舎はいいですね!
新鮮な空気、青々とした緑、透き通る海、都会にはない大自然。
僕にとっての楽園が田舎にありました。

さてさて、田舎に帰った初日は熊本県の阿蘇山に行ってきました。この日は、大雨で気温がなんと7度!
短パンとTシャツで行った私は寒さで震え観光どころではありませんでした(泣)。
二日目は、念願だった佐賀県の呼子市に行ってきました。ここはイカが有名で生きたイカをその場で食べれる所なんですね
最近ではテレビや雑誌にとりあげられて人気スッポトになっていて
僕が行った時にもすごい人でイカの在庫切れのお店があるぐらいでイカを食べるのに現地について約二時間かかりました。
やっとの事で捜しだしたお店でイカ刺し定食(2500円)を注文し出てきてびっくり!
イカは生きてるが、体は包丁で千切りに刻まれてる(なんか食べるのが申し訳ない)
だが新鮮なイカは抜群に旨くそして甘みがある。
食べ終えたイカは今度天ぷらにして食べるのですがこれもサクサクで旨い!
イカを今まで美味しいと思わなかった自分をイカ好きに変えさてくれました。イカッたイカった

こうやってGWを楽しく過ごし気分もリフレッシュできましたので今度は皆様に元気を与えて笑顔で帰ってもらうように頑張るぞ〜〜




下の写真は三人前です。


Jack in a Box!!

先日の日曜に以前ブログで書いたダンスイベント“Jack in a Box”を観てきました!
17時開演でしたがなんとか17時30分過ぎに到着でき、たっぷり満喫できました。
いやー楽しかったです!
何と言っても楽しそうに踊っている人達を観てるとこちらまで楽しい気持ちになります。

フライパンを片手にギターを弾くフリをするちびっこダンサー。かわいい。。。


小さなお嬢さんたち。ほんとにかわいかったなああ。自分の娘があそこにいたらと思うと親のほうが張り切る気持ちがめちゃくちゃ分かってしまいました。


水色の人が当院の来院者Kさん。キレのある踊りでみとれてしまいました。さすが!
誰よりも楽しそうに踊っていました。うらやましくなります!


12年も続けているダンスイベント。継続は力なり!ですね。

本当にお疲れ様でした!!

松田


 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク