にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

遼くんV




ツアーVおめでとう!

チップインイーグルの映像見ましたが明らかなミスショットですよね。

もってるとしか言えません。

現場のギャラリーには興奮のあまり、泣き出した人もいたらしいですよ。

きざんで手堅いゴルファーが多い(らしい)中、がんがんとばして果敢に攻めて魅せて勝利を掴む、なーんて誰にでも出来る事ではありません。

プロレスラー故三沢光晴もそうだったよなあ。。

これで通算ツアー3勝目。

さすがにもう遼くんを子供扱いするプロもいないでしょうね。


日本の宝、石川遼 頑張れ!


松田

他力本願じゃあいけません。

先日プランターごと、花(マリーゴールド)を頂きましたが、
今度は店頭にちょうどいいサイズのプランターで、ベコニアを差し入れして頂きました。


おもちゃ屋の波木さんありがとうございます。
入口が華やかになってきました。


来院者さんからのアドバイスで
枯れた花を摘んでおかないと次の花に養分がいかないと聞き(すいませんそんな事もしらない素人です)、
早速土曜の朝にマリーゴールドの手入れをよーしやるかとおもって店頭に出ると、

すべて終わっていました。。
波木さん、僕がど素人丸出しだから花を心配してやってくれたんですねー。恐れ入ります。でも自力でも頑張りますから!

でもおかげでどんどん花がつきます。すごいなあ。



松田

親睦会1

先日、にしくぼ整体の来院者さんらとスタッフとで親睦会を開催しました。

始めに声をかけたUさんと僕の希望で焼酎祭りです。

場所は焼酎の種類が豊富な三鷹駅前のくろ○(クロマル)にいきました。

少人数の予定でしたが、どうせならにぎやかにしようかと親睦会当日に来院されたOさんと、酒好き焼酎好きでお馴染みのYさんのも参加して頂き(急ですいませんでした)、わいわいと楽しく過ごしました。

治療院内と別の顔をお互い見れて新鮮かつ、より親近感を持てるようになりましたね。




来院者さんと交流を持とうと院外活動?(今のトコ飲みだけですが)を始めたのはごく最近で、話の流れから突然飲むのを決める感じなのでもう少し計画的にやってもいいかなと思いました。

その時は皆さん参加してくださいね。


可愛いお嬢さんのいるYさんがママさんならでは名言を最後に残しました。

「子供が3歳までは嫁を大切しろ!」

んんんー。そうだよね。リアルな助言です。大切にします。

独身組の胸にもグッと響きましたよ。きっと結婚する時Yさんの顔が浮かぶ事でしょう。。。

松田



赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

子供がほしいですか?

梅雨に入りました。暑い夏もすぐそこですね。

新海さんのお姉さんとベイビー。
母子共に順調でなによりです。かわいい顔してますなー。
この場を借りてご出産おめでとうございました。


実は最近、僕の担当させてもらっている来院者さんから次々とおめでた報告を受けます。

いつもうれしい気持ちになり子供達にあふれたすばらしい世の中になるといいなぁ、とぼんやり思うわけです。

でもでも
高額な出産費用、
不妊治療費用、
産んでからは
「働きたいけど保育園に入れない」
「保育園が決まらないから働けない」
というありえない矛盾などまだまだ問題山積です。
少しでも子育てしやすい環境になってくれればと切に願います。


我々は代替医療従事者として皆様の健康を支える立場にあります。

子供がほしいけどカイロプラクティックは効きますか?と聞かれることもあります。

カイロプラクティックで子供が授かる!

なんて謳うと誇大広告で捕まりますが(笑)、しかしながら、

子供を授かり難くしている生活習慣や身体の状態というのは確実にあるわけです。

我々カイロプラクターが出来る事は、痛みやお悩みの諸症状を改善させ、お身体を正しい状態に整える事です。加えて身体に負担をかけている悪姿勢の矯正や生活習慣のアドバイス、必要なエクササイズなども取り入れますので根本的な体質改善が見込めるわけです。

身体が楽になってストレスが減ってくれば、自律神経も正しく機能してきます。

自律神経の乱れは、それこそ、吐き気、動悸、めまい、不眠、内臓疾患、婦人科系疾患などあらゆる悪さをするわけですから恐ろしいものです。あのイチローを胃潰瘍にしたのはストレスによる自律神経の疾患ですからねー。



そんなわけで長くなりましたが、



にしくぼ整体はママさんになりたい人の味方です!


松田


我が家の娘、現在一歳二ヶ月。
最近父ちゃんの抱っこをよく嫌がります。
首をブンブン振って拒むので泣きそうです。。なぜ〜〜〜??

甥っ子順調です!

こんにちは。おじさん新海です。
宮川先生のお父さん見てますかー??


という訳で甥っ子が3000グラムを超えましたので、
姉に無断で公開します。




まだ1ヵ月半ぐらいですが、
母子ともに安定してますので順調なのではないでしょうか?


今週末にこちらに来る!という事でしたが、
担当のドクターからまだ早いと言われたようで、
感動の対面は今月末あたりになりそうで、楽しみはお預けです。

今度アップする写真は私が抱っこしているものになるでしょう・・・。


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


お裾分け

にしくぼ整体の並びにある公園の花壇にはいつもきれいな季節の花が植えられています。
この花壇に癒されている人けっこういるんじゃないでしょうか?

これは武蔵野市から苗を支給?されてるそうです。

その苗を公園の向かいにあるおもちゃ屋のご主人が毎回きれいに植えてくれています。

この花壇や花好きの来院者さんの影響でにしくぼ整体でも一丁、鉢植えでもやるか!と思い色々調べていた矢先、

なんと!公園用の苗のおこぼれをお裾分けしてもらえる事になりました!

おもちゃ屋のご主人と立ち話をしていて、この花きれいっすねー、うちも店頭に花置きたいんですよねー、何買えばいいんすかねー。なんて相談していたら「これやるよー」とプランターごと!!!






この花が置いてある壁面は実は散歩犬のおしっこポイントになっており、手を焼いていました。

オシッコ防止にもなりそうだし、何より

季節の花が

勝手に

無料で届く


という贅沢な状況になりました。

ほんとにご主人ありがとうございます。もはや後光が見えます。

枯らさないよう頑張ります!



花に水、人にカイロプラクティック!の 

にしくぼ整体



松田

三沢光晴逝く。。。


残念でなりません。

プロレスリング・ノアの三沢光晴さんがバックドロップによる頭部強打で壮絶な死を遂げました。

格闘技全盛のこの十数年、何があっても全くブレることなく、
故ジャイアント馬場の意思をついでプロレスにこだわり、まさにプロレスと心中しました。





46歳での10カウント。

清志郎といい、スターの早死は言葉になりません。


普通は引退しててもおかしくない年齢です。

ちょっとの不調でも若い時のようにはごまかせない、プロレスラーとしては厳しい年齢だったかもしれません。


三沢さんは僕が現在住む、越谷市出身。
僕の中で三沢さんは勝手に名誉市民でした。

今日は少しブルーでした。

ご冥福をお祈りします。

松田

『AZ DINING』でランチ

先日院から徒歩3分、井の頭通りと三鷹通りの交差点にある『AZ DINING』というおしゃれなイタリアンカフェでランチをいただきました

オープンして半年位しか経ってませんが、いつも混んでるとの情報を聞いていて気になっていました。
店内は、明るい日差しが入り、開放感もありいかにも女性が好む雰囲気です。

客層が老夫婦一組をのぞいてオール女性客。。
その老夫婦も早々と帰ってしまい、男子は僕一人だけ。。
女だらけのランチ大会です。
みなさん小奇麗な格好をして品が良いです(プレッシャーでことさらそう見える)。
うわぁー気まずいと勝手に思いつつ、日替わりランチ980円を注文。


若鶏のグリル。

ジューシーで味付けもしっかりしていてとても美味しかったです。サラダに飲み物、最後にデザートも出てきて大満足でした。

でも考えたら昼間からナイフとフォークでランチっていうのは柄じゃないので記憶にありません。若干肩こりました

今度は複数名で行きたいですね。男だけだと連れにも同じ思いをさせてしまうので、できれば女性も混ぜて(笑)

松田

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

トイレクロス張替え

昨日は院のトイレクロスをすぐ近くのインテリア岩瀬さんに依頼して朝早くから張替えていただきました。

岩瀬さんは古くから西久保で商いをされていて三谷通りの顔です。

張替えには三谷通り青年部会でもお世話になっている息子さんに来ていただきました。



さすがプロ。

手際よくきれいに仕上げていただきました。

これで憎っきカビともおさらばです。

張替えたあとは新築のあの清々しいクロスの香りでいい気分です。

岩瀬さんありがとうございました〜。

松田

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

変わらないために

過ごしやすい日が続いていますね。いい感じです。
とはいえ夜は寝冷え気をつけましょうね。

さて、にしくぼ整体は常に変わろうと日々あれこれやっています。

変わらないために変わり続ける

某TVで賢人がおっしゃっていて、非常に感銘を受けました。
それ以来、これを合言葉に日頃から色々思いを巡らしています。
どんなに良いサービスでも変わらずにいると必ず退化、劣化して質が落ちていきます。人気ラーメン屋の味も時代とともに変わっていくと聞きます。
僕自身が飽きっぽいとこがあるのですが、スタッフミーティングなどで

あの○○は本当に必要なのか?

あそこで○○するけど○○の方が良いのでは?

あれやっぱり変えないで行こう

などと、話しあいます。
なんでもルーティン化してくると流れ作業になってきます。
時々振り返って確認していかないといけませんね。
いつまでもみなさんが気持ちよく当院をご利用できるよう努めていきます!

で、ハード面ですが、ちょっとしたCHEANGEを紹介。


全部IKEAで買いました。最近、院の小物も自宅もIKEA化してきました。
シンプルで安くてとても気に入ってます。
うちのマスコットガール、ワニのイケ子(いつから女に?)はすで紹介済ですね。
イケ子の手にあるのはペラペラめくれる案内ボードで、スタッフの自己紹介や駐車料金負担しますだとか、うがい手洗いしましょうだとか色々書いてあります。
来院者さんも何となくペラペラやってくれていて話題に出してくれます。
あとはクッションカバー、腰痛患者さんにはありがたい長い靴べら(これ99円!)。
実はまだ他にもある位です。
こんな些細なCHANGEも大事な事です。


そして・・・


この地味な治療院の外観が大きくCHANGEする予定です!
初診の方で通り過ぎてしまう人がいるくらい地味です。

遠くからでも
「あっ、あれがにしくぼ整体ではないかっ!」
と気付いてもらえるようにCHANGEしますよ〜!

乞うご期待!!

お楽しみに!



営業日のお知らせ

6月は無給じゃなくて無休です!よろしくお願いいたします!

スタッフがビックリ(笑)

松田

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク