にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

海らく

7月が終わりました。梅雨はあけたものの微妙な天候が続いてますね。

今月はなんといっても店頭リニューアルでバタバタだったなあ、

看板効果か、おかげさまでたくさんの方にもご来院いただいて忙しかったです。よしよし!


というわけで昨日は7月おつかれ飲みを患者Sさんおすすめの『海らく』でスタッフと3人で行ってきました。


中段に 三鷹駅から走って5分!って書いてあります(笑)


店の雰囲気も落ち着けて流木のオブジェが置いてあったり、店員さんがCAPにTシャツとかなりラフなのでサーファー御用達の海沿いの飲み屋!みたいな錯角をしそうです。にしくぼ整体には海の似合う男はいないですが!


岩ガキ!



レモンをかけてスルッ!と旨かった〜〜!

串モノやゴーヤチャンプル、生ハムサラダなどなどたくさん頂きました。みんな旨かった!
繰り返しますが落ち着ける店です。一人でも行きたい感じです。
焼酎のロックもなみなみと注いでくれるし、大満足でした。

場所は三鷹駅北口郵便局近くより手前です。中央通りでもう一軒のお気に入り居酒屋『磯や』さんも近いので、ハシゴも持さない感じです!

超おすすめだ!!

松田

三鷹駅北口エリアラブ!
にしくぼ整体

夏といえば

花火です!
そして明日は隅田川の花火大会です!




私も過去に何度か現地まで足を運び、実際に観ましたが、
花火以上に人人人・・・。


電車も大変混み合います。
焼きそばも500円はします。
どれだけ混みあっても、そしてどれだけ食べ物が高くてもへこたれない方は、
ここに花火見物の心得や花火の歴史など書かれているので、
読んだ上で是非現地で楽しんで来て下さい!


http://sumidagawa-hanabi.com/


私は今年はテレビ東京で観ます(笑)


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


明治神宮

この三連休中に長崎から東京まで車で遊びにきた父と兄をもつ宮川です。
片道約18時間(休憩含む)かかったそうです。
ほとんど兄が運転してたそうですが(笑)


さてさて、そんなタフガイな男達と明治神宮に行ってきました。
今回は、代々木駅から歩いて参拝する事にし朝9時に出発!(原宿駅からも参拝できます)


まずは、見たこともない位大きな鳥居が私たちをお出迎え。


鳥居をくぐると一面に広がる砂利道!歩きにくいぞ〜〜〜(笑)
砂利道に足をとられながら進むとそこには広々とした境内があり都会
のど真ん中にいるのを忘れさせてくれました。
とりあえず記念写真バシャ(俺が遠いよ〜〜)


こういう所にくると心が洗われる思いがしますね。


お参りを済ませ帰ろうとすると人だかりができてたので見てみると、この日にめでたく挙式を迎えられたカップルがいました。


和装の挙式なので海外のかたには珍しかったみたいで、新郎新婦の約1メートル位近くから写真をバシャバシャ撮ってました。近すぎだろ(笑)

我々も幸せな気持ちになった所で明治神宮を後にしたのですが、神社でお参りをすると気持ちがいいですね!
皆さんもたまには神社やお寺に行きお参りをしてみてはいかがですか?


宮川



赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

         

明日はお休みです

明日7/20は祭日の為、お休みです。
よろしくお願いいたします。



雨降ってないのに綺麗な虹が。

いーーねっ!

宮川撮影。


店頭の花が心配だー。一日ぐらいじゃ枯れないよね。。。

松田

外観リニューアル!

おはようございます。

梅雨がやっとあけましたー。

ジメジメと湿気がつらいですが心はカラッといたいものです。


さてさてこの度、にしくぼ整体の外観がリニューアルしました。

Before



After



夜はこんな感じです



店頭の蛍光灯の看板と壁面看板を新たに設置、くるくる回るロータリー看板はデザインを変更しました。

以前の外観は素朴で好きだったとの声もありましたが、初めていらっしゃる方にとってはわかりにくく、治療院の目の前まで来ないと認識できないので問題がありました。


でもまあ、こうやって見比べると今までは本当に見栄えのない外観だったんだなあと思います。思いません?


派手な宣伝を始めたわけじゃなく、路面店舗ではふつうにあるはずの蛍光看板がふつうに設置されただけですね。


今回の施工は地元の業者のトキデザインさんに依頼しました。
見積もりやらデザイン打ち合わせも迅速にそして何度も何度も足を運んで頂き対応して頂きました。
このフレキシブルな対応は業者さんの誠意と地元の利だと思います。


常日頃から地域に根ざした治療院作りをこころがけてます。

“地産地消”の精神で地元とのお付き合いを農耕に、じゃなくて濃厚にして地域が活性化していけばとおもいます。


しかし良い看板を作っていただけて感謝しています。トキデザインさんこの場を借りてありがとうございました!

これで更に忙しくなるぞ〜〜〜(期待を込めて!)


松田(孝)



赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


浜離宮恩賜庭園

東京も梅雨明けし、本格的に暑くなってきましたがいかがおすごしですか?

休みを利用し前から行ってみたかった浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
場所は、汐留駅から徒歩5分とわりと近い場所にあり
高層ビル群に囲まれてる「都会の楽園」とでも言えばいいでしょうか!

閉園1時間前に行ったので、お客さんは少なく周りを見渡すとカップルや観光客(外国人の方が多い)だらけで、一人なのは私一人だけ・・・・さ・さ・さ・寂しくないさ!

離れにお茶菓子を食べれる所があったのですが、時間が合わずに食べる事ができなかったので次回は早い時間に行き食べてみたいと思います。

滞在時間は、40分位でしたが久し振りにのんびりとできました。
家でまったりするのもいいですが、たまには自然の中で深呼吸をし心と身体を癒すのもいいんじゃないんでしょうか!


夕日よりまぶしい宮川でした。



赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

ふれあい祭り

7月12日にむさしの市民公園で第12回ふれあい祭りが行われました。

この祭りは、大人より小さいお子様向けのお祭りでカブト虫採取や魚つかみ大会などをメインとし「家族でふれあいの時間を持ちましょう」というほんわかしたお祭りです。

お祭りには欠かせない出店も色々あり、我が三谷通り商店会も勿論参加!
にしくぼ整体からは私宮川が助っ人で参加
朝9時からお店作りを開始し10時からオープン!


みんなで「頑張るぞー」と掛け声をかけまずはビールを一杯 うん?まだ朝10時だぞ(笑)  
私は、この後仕事があるので泣く泣く我慢・・・・(泣)

そんな私は焼きそばの青のりと紅しょうがを最後にトッピングをする重要なポストをあてられ(重要か?)
てんてこ舞い状態!
焼きそばを焼く商店会の大山さん (かっこいい〜〜よ)     


この日は、11時から仕事が入ってたので10時すぎには帰ったのですが(商店会のみなさん、また早く帰ってすいません)
やっぱり祭りはいいですね!
祭り大好き男、宮川でした。


神輿で三谷通り!

早速西久保保育園のお神輿画像です。

まずは
3時くらいから裏から、ざわざわにぎやかな声が。

おとといのブログと同じアングルです。


そして
4時半頃から三谷通りの保育園側から

「ワッショイ!ワッショイ!」

と聞こえてきました。
さあ来ました。
まずは大きな子供たちの神輿から。

神輿もしっかりしてます。


ちょっとかわいらしいサイズの神輿。3、4才くらいかな?

浴衣やハッピの子供たち。
かわいいですねー。


このくらいの幼児になると何が起こってるかわかってません(笑)。



みんな手作りのお神輿を一生懸命担いでました。

ねり歩き後は保育園に戻って盆踊りをしていました。夏だなー。

子供より保護者さんたちがニコニコでしたよ。


にしくぼ整体に来院されている方々、何人も観かけました。
スーパードライを美味そうに飲んでる方もいました。仕事中に人が飲んでるの無性にほしくなります。ちくしょー。



みんなの顔がうれしや楽しやで祭りっていいもんですね!


松田

今日の三谷通り

おはようございます。
きょうはとても過ごしやすそうです。
朝、店頭の花に水をやりながら何だかまったりとしてきました。(いかんいかん、仕事だ)

週末ののんびりした三谷通り。とても好きです。


そんな三谷通りが今日はいつになくにぎやかになります。


実はにしくぼ整体、裏の西久保保育園が今日は夏祭りです。

裏といってもほんとに真裏にあって、


院の出入口から見た西久保保育園。

なのですんごいにぎやかになる予感です。。。

基本は園庭で行うようですが、

なんと夕方の4時から三谷通りを子供神輿が練り歩きます。

いまから見るのが楽しみです。

子供の数より親の数が2〜6倍多いみたいですよ(わかるわかる)。

松田

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

上司の哲学

先日友人に借りてこの本を読みました。




その名もずばり”上司の哲学”です。
この本の著者はPanasonicの創業者の松下幸之助に仕えていたようですが、
私は以前この業界に入る前に実はPanasonicの関連会社にいました。
がこの本は読んだ事ありませんでした…(すいません。)


難しい言葉などもなく読みやすくあっという間に読破。
小手先のテクニックではなく、部下を育てるにはこれが必要だ!と熱く書いてあります。

「上司・部下の関係が上手くいかない・・・」
「そろそろ部下を育てるか」
と思っているあなた!

お勧め出来る一冊です。


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

ジェーナスでランチ

先日行ったイタリアンレストランJanus(ジェーナス)。

場所は三谷通り沿い、といってもにしくぼ整体側から見て井の頭通りを挟んで向こう側で、接骨院、美容室、飲み屋、30分エクササイズジムなどがあるちょっとしたエリアです。

ランチタイムで日替わり弁当を頂きました。

魚、ハンバーグ、スパゲッティ、ゴーヤチャンプル、味噌汁など盛りだくさんでとても美味しかったです。

夜はバー営業をしているので洗練された雰囲気ですが老若男女問わずファンの多い店なようです。

とても気さくなマスターで1972年から営業している老舗です。

昼夜問わずオススメです!

松田

吉野家がオープンしました

私の地元、長崎県佐世保市にあの吉野家が先日オープンしました。

長崎県内には、吉野家が2,3店舗しかなく佐世保には初出店!
お店ができる前から巷では吉野家の話で盛り上がっていたみたいです(笑)

東京の人には考えられないでしょうが田舎では有名店が出店するという事は大事件なんですよ!




このブログを見ているそこの貴方!
貴方は、吉野家、松屋、すき家、と色々ありますけど何家がお好きですか?


私は愛する我が家が一番です
宮川

江ノ島

本格的に暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
熱中症対策に帽子を被ったり、水分補給をこまめにとるよう心掛けて下さいね。

さてさて話が変わり、休みの日に4年ぶりに江の島に行ってきました。
朝7時30分に三鷹を出発し江ノ島に10時に到着。
まだ人はいないだろうと思いきや中国や韓国(多分だけど)からの観光客が大勢いて賑わっていました。
久し振りでしたので、エスカレーターを使わずに頂上を目指し歩いて行きましたが坂がきつくて恥ずかしながら膝とふくらはぎに痛みが・・・もう年かな(笑)

坂道を登っているといたる所に猫がいるのですが、人間に慣れてるのか逃げようともせず逆にのほほ〜んと寝ていてあまりの愛くるしさに猫が苦手な私もマッサージをしてあげました。
(注 背骨の矯正はしておりません)

約40分かけて頂上にたどり着き、そこから先に進める道があったのでさらに進むとそこには、雄大な海が広がりさらに釣り人達であふれか
えっていました。




僕も昔釣りをした事があるので久ぶりにやってみたくなりました。田舎に帰ったら必ずやるぞ〜〜


そんなこんなで江ノ島を散策し、湘南名物生しらす丼(1200円)を食べて帰ってきました。


生でしらすを食べたのは初めてだったのでこんなにおいしいとは!
新鮮な魚は生で食べるのが一番ですね。

今月で最後の20代を迎える宮川でした。



NEWリーフレットどですか?

7月に入りました。
雨が5,6日連続してますね。
低気圧は体調が崩れやすく、気分も沈みがちです。
楽しい事、リラックス出来る事を見つけて梅雨を乗り切りましょうね。


そして

にしくぼ整体のリーフレットがCHANGEしました。

イケ子、紹介してちょ。↓↓

「実は治療院に看板を新たに設置する事になったのよー!

だ・か・ら看板のイメージに合わせてリーフレットも新調したってわけ!

柔らかい暖色のイメージからガラッっとイメージチェンジよー!

えっ、スタッフのイメージチェンジはあるのかって?

しょーもない男所帯にそんな事期待しないで!

あたしが紅でも塗って衣装を変えようかしら。それじゃご不満?」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今月のお知らせです。

7月のお休みは20日(祭)のみです。

スタッフの休みも変わらず下記の通りです。

松田 火曜
新海 月曜 
宮川 月曜

※新海、宮川は金曜日は交代で、半休、全休を取らせて頂きますので、予約の際はご確認下さい。

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク