にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

激安自販機

最近、涼しくなってきましたがいかがおすごしですか?


今日は、私がいつも行っているCD屋さんの隣にあるジュースの自動販売機を紹介します。
そこの自販機の値段がびっくり価格で缶コーヒー1本70円!
その他の缶ジュースは1本50〜110円
ペットボトルだと1本100〜130円

コンビニやスーパーで買うより安い!
何故、安いかというと缶が細かったり普通サイズより小さいからなんです。
(ペットボトルは普通サイズ)

場所は、渋谷駅から明治通りに沿って恵比寿方面に行く途中に山頭火(ラーメン屋)があります。
その隣に自販機がいっぱい並んでますのですぐにわかると思います。
(徒歩5分くらいかな)


見づらくてすいません
宮川
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

仕事終わったその後は

こんばんわ。松田です。

今日は施術終了後にカーペットクリーニングをお願いしました。
業者は一年前にも依頼したフジエンタープライズさん。

にしくぼ整体のある三谷通り沿いにあるクリーニング業者で、代表の松尾さんは私も所属する三谷通り青年部会の方で顔見知りです。


院内にいても邪魔なので時間つぶしがてら、スタッフと三人でおなじみのココイチでカレーを食べ、

その後は

宮川さんは新宿に本を買いに、

新海さんは狭山の自宅に真っ直ぐ戻り、また夕食を(何があっても必ず夕食は食べなければならない掟らしい)、

僕は、とあるマッサージ屋で足裏マッサージを受け、

三者三様の満腹感を味わいました。


足裏の痛みの余韻を感じながら院に帰ってきたらクリーニングはとっくに終わっていて松尾さんが待っていてくれました。すいません。

清掃感全く伝わりませんが(笑)。

洗剤のいい匂いがほんのりします。
毎度きれいにしていただきありがとうございます。
今日は空調と扇風機を回したまま帰宅します。


にしくぼ整体は産後ママさんの来院が非常に多いので

ベビーたちがハイハイしても安心安心です。

ほーらイケ子も寝転がってます。
                           きれいだワニ〜。

西の河原露天風呂

今週のお休みを利用して私の大好きな草津温泉に行ってきました!
草津には自宅から3時間以内で行けるので、
当日の朝に思い立ってお昼に到着できました。


草津には日帰り温泉が多数あります。
今回もいくつか回りましたが、
一番好きな場所はここです↓↓↓↓↓




西の河原露天風呂です!
ここは500?以上あり、100人は入れそうな位大きい露天風呂なのです!

全体像はこちら。



むかって左側が男性用で、右上が女性用です。
男性用の露天風呂のすぐ横に道がありますので、男性用の方は丸見えです(笑)


というのはさておき、草津のお湯といえば硫黄のにおいが鼻をつきますが、
西の河原はそれほどきつくなく、そしてちょっとぬるめの温度なのです!
なので長湯をしてものぼせにくく、私は朝7時から9時まで入ってました。


また写真のように林の中をくりぬいて作ったような温泉ですので、
木々と空に囲まれ、嫌でもリラックスでき、お勧め出来る立ち寄り湯です。


ベルツ温泉センターにも行ったのですが、
残念ながら営業が終わっていたようで入れなかったので、
今度リベンジです。


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

スカイ アクアリウム

8月も中旬になりやっと暑くなってきましたが皆さんいかがお過ごしですか?


休みを利用して六本木ヒルズで開催されてる「スカイ アクアリウム」を観てきました。
場所は52Fの展望台、料金は二千円とちょっと高め!

まずは、エレベーターで52Fまで登り展望台から東京の夜景を見て感動する私!
そんな感動している私の横でたぶんタイから来日したと思われる僧侶達がデジカムを片手におおはしゃぎ!
あんなにテンションが高い僧侶を見たのは初めて(笑)

それはさておき、夜景を見て満足した私は本命のお魚さんを観に開催場所へGO!
チッケットを渡し中に入ると幻想的な空間が広がり、そして私好みのな音楽がかかっておりナイスな演出!

高いお金を払って良かった、良かったと思いながら前に進むとクラゲが水槽の中で赤や青や緑色に照らされてこれまた幻想的!





そこからさらに進むと金魚がお出迎え!


こんなオシャレな水槽に入ってる金魚は初めてです。
写真ではわかりづらいがこれもまた幻想的!
他にも色々なお魚を観てまわり帰ったのですが、2千円はけしって高くないです。むしろ安いかも!

たまには、このような夢のような空間で時を過ごすのもいいんじゃないんでしょうか?
10月04日(日)まで開催していますのでよかったら観に行ってください
昼より夜に行ったほうが雰囲気があっていいですよ!

宮川
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

人類はどこまで早く走れるのか?

また出た!ウサインボルトーーー!

驚愕の9秒58
!!



チクショー。3時半までテレビの前でうつらうつら待機してたのに眠気限界で寝てしまった事を後悔してます。

リアルタイムで観たかった〜〜〜。

この人の凄いトコは動物的本能で走ってる感じですよね。

天真爛漫なとこもまた凄みを際立たせます。

20年くらい前?ベンジョンソンがドーピングで9秒7台を出した頃からすると自分が生きてる間にこんなタイムが出るとは思いもしなかったなあ〜〜。

すげーーーーーー

キミは稲妻BOLTだ!

松田

麺杏

昨日は仕事終わりに松田先生とラーメンに。
と思ったら店の直前でいつもいらしてるOさんと遭遇し、
ご一緒する事に。

場所は当院と三鷹駅の中間辺りにある麺杏へ。
ここはつけ麺が美味しいと評判のお店です。


まずはこちら。
松田先生オーダーのメンマつけ麺大盛り味玉のせです



そしてこちら。
私がオーダーした尾道ラーメン大盛りです



つけ麺が評判ですが、
初麺杏なので今回は普通のラーメンを頼んでみました。
普通に美味しく頂きました。
チャーシューも美味しいですね!

魚介系のスープがお好きな方にはいいと思います!
私は魚介も好きですが、昔ながらの中華そばも好きですね。
今度はつけ麺にチャレンジしてみます。


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

きゅうりデカッ!

デカッ!!


研修としてインターンに来ている石井さんより
自宅の庭で取れたとの事で差し入れして頂きました。

ほんとに大きくてびっくりです。

以前もやっぱり庭で取れた玉ねぎも頂きました。

自給自足で地球にやさしい石井さんです。


ありがとうございました。

松田


赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

仲間が増えました

今日もセミがミンミンと夏を惜しんで鳴いてます。
今年はセミも随分困ったでしょうね。
残暑悔いなく生涯をまっとうして欲しいです。


仲間が加わりました。
毎週メンテナンスにいらしているHさんにサボテンを頂きました。

ウサギ飼いの僕にはグッと来るこの形。ミッキーじゃないですよ。

ありがとうございます。受付に置いてますのでみなさんも可愛がって下さい。



サンスベリアパキュラリス。

1年半前に買った時は真ん中の鉢くらいでしたが、どんどん増えるわ伸びるわで1つの鉢に収まりきらなくなったので3つに株分けしました。鉢はIKEAで購入。

緑がどんどん増えていい気持ちです。


今のところ受付、入口付近に緑が集中してるのですがほんとは院内にも置きたいんですよね・・・


いやいや、



緑よりもまぶしいスタッフの笑顔があーるじゃありませんか!


松田



笑顔にさわやかさが欲しい

にしくぼ整体


海のエジプト展

皆さん夏を満喫できていますか?
はい!私はできてます。
こんにちは、ダイエット中の宮川です。

先日休みを利用し「海のエジプト展」に行ってきました。


場所は、横浜のパシフィコ横浜で開催してて9月23日まで公開されてます。
前から興味があったので、この日しかないと思い連休中に行ってきましたがこの日は大雨。
この二ヶ月休みの日は雨が続いています(泣)

さてさて、そんな雨の中入場料2300円を払い開場に入ると人の山!
意外とみんな好きなんですね。
みんな展示されてるアクセサリーやお皿に釘付け!
私が最も惹かれたのは、ファラオの像ですね。
約5mもありどうやって彫ったのか興味がありますね。
だって紀元前6世紀の物ですからね!

その他、素晴らしい物が色々あるのですがここでは書きません。(じゃあどこで書く)
気になる人は、是非行って見て下さい。
2300円は絶対安いと感じるはずです。
歴史を知るのは面白いですよ〜〜


赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

EarthQuake

今朝は久し振りにもの凄い地震でした。

寝ている時にいかなる地震が来ても起きる自信がないのですが、
今朝のものはさすがに目が覚めてしまいました。
(もちろん治まった後はすぐに熟睡ですが。)

静岡の方々はとうとう東海地震が来たかと思ったようですが、
今回の地震が東海地震の引き金になる可能性があるようです。


そんな時はやはり準備です!
1週間以上の食べ物・飲み物を家族分確保するのは大変ですが、
せめて救援物資が到着するまでの間は何とか自分達の分は自分達で確保せねばっ!!


調べると何と25年も保存できる非常食もあるようです。
うちには非常食がないので、こういうものをそろそろ揃えようかな〜。






新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

iza神奈川へ

こんばんわ
先日の火水と連休を取らせてもらい、色々遊んできました。


八景島シーパラダイスでドクターフィッシュ体験!

妻と同じカメに足を入れて体験したのですが、僕の角質が旨いのか集中攻撃を受けました。


効用について

この説明の通り低周波マッサージのようなびりびりした感じとくすぐったさが何とも不思議でした。
僕の足はキレイになった気がします。すごい肴です魚です。

妻の足はささくれがひどくなったようです。ドクターフィッシュが僕の足に夢中になってたので妻の足は中途半端についばまれただけだったのかもねーすいません。



三崎漁港に。
ちょうどマグロに積み込みに遭遇できました。
じかに見るとこれ感激しますよ。



この後、おいしいマグロをたっぷり食べました。
夜は佐島の友人宅でこれまたおいしいタイ料理の弁当や、皇室御用達らしい釜揚げシラスを頂きました。
生ダコの手土産まで頂いて、もー幸せです。。

4家族が集まり、1歳から小2まで総勢7人の子供がいたので集合した時はすごい事になってました。
うちの娘は2番目に小さかったので、大きなお姉さんお兄さん達に触れてずっとはしゃぎっぱなしで楽しかったみたいです。


ピッタリサイズでこんにちわ(八景島にて)

2日間予想外にもパパっ子だったのでマジうれしかったッス!!

松田

地上を歩くのです!

過酷な任務を終えて元気に帰還!
ご苦労様でした。




しかし若田さん。着陸後からすたすた歩き、元気そのもの。
慣れなのか医学の進歩なのか分かりませんが、
無重力で骨が弱るのを防ぐため、骨粗しょう症の治療薬を実験的に服用したのが効いた可能性もあるようです。


そうなのです!
無重力では骨に全く負担がかからないので弱ってしまうのです。
私たちは知らず知らずのうちに重力のある生活を送っていられるので、
骨にも重力がかかり、骨も強くなるのです!
(ただし寝ているだけではだめですよ。)

なので我々は地上を歩くだけでいいのです!
という訳でみなさん「Let's go to "walking"!」です!!



新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク