にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

大作

先日、にしくぼ整体スタッフ三名と患者さんKさんと三鷹駅北口にある「大作」に行ってきました。

三鷹には珍しく隠れ家的な雰囲気のある居酒屋です。
入口は少し低く設定してありそこをくぐると右手に四人掛けのテーブルが三つあり、その奥にはカウンターがあるお店です。

お酒も色々な種類があり日本酒好きには良いんじゃないんでしょうか!
食べ物の種類も豊富で九州産の馬刺しがあり長崎出身の私と佐賀県出身のKさんはすぐに注文!
う〜〜〜ん 脂がのっててうまい!
そして岩がきのチーズ焼きこれも絶品!
ただ残念だったのは皆のは粒が大きく一口では食べれない位大きいのに私のは凄く小さくすぐになくなりました・・・・(泣)


ここは魚料理も美味しく鰆の塩焼きや煮つけなんかも絶品!
〆にかしわ鍋を頼み最後に雑炊を注文すると従業員の方が
「ご飯を炊いてるので15分位かかります」と予想外のコメント

な〜〜〜〜〜に ご飯を炊いてないだと!
もう22時半をすぎてたので泣く泣くみんなで断念しここで解散しました。

そんな珍事件もあったこのお店ですが料理は美味しく日本酒の量も他のお店よりも並々と注いでくれるのでお酒好きにはおすすめです。

Kさんまた九州の話をしながら飲みましょう!

宮川




赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

旅人の木


吉祥寺の中道通りにある人気のラーメン屋「旅人の木」
初めて行きました。

多摩組という多摩地区で結集した12店舗からなる地域振興団体に参加していてスタンプラリーをやったりして地域やラーメン業界を盛り上げています。

多摩組にはにしくぼ整体スタッフもよく食べに行く新源地も参加しています。(ここは日替わりラーメンを提供する変わったお店です。濃厚もあっさりもおいしいですよ)



さてさて注文したのは油そば。
青のりと焦がしタマネギを追加でトッピング。

油そばというのは初めてだったのですが、焼きそばや焼きうどんのような汁なしの麺物って感じでしょうか。油を使わないさっぱりしたものもあるそうです。

とても濃厚で具沢山。おいしかったです。

青のりトッピングは実は自分の中では完全に、

「焼きのり」と勘違いして注文してしまいました。この後、都会に行くのにちょっとちょっと(泣)。

でも油そばには合っていましたね。
角切りのチャーシューも食べ応えがありました。


三鷹からは少し歩くのでたまにしか行けなそうで残念。。

吉祥寺にお散歩する時にどうぞ寄ってみてください。


松田


衣替えして冬に備えましょう
にしくぼ整体



「オレ」で良かったのに。

今更ですがお気をつけ下さい。
何にかというと・・・


オレオレ詐欺にです!


先日とうとう我が家にもかかって来ました。
(といいますかまだやってたんだと思いましたが。)


オ「もしもしノボルだけど分かる?」
母「分かりますけど!」
オ「・・・」


私の名前は確かにノボルですが、
自分を名乗るときに「ノボルだけど」と言ったことは一度もないので、
どうも母もすぐ分かったようです。


というのも母親に自分のことを言うときは、
「オレだけど」
といいますので。


なので
「もしもしノボルだけど分かる?」
ではなくて

「もしもしオレだけど」

というオーソドックスなパターンで良かったのです。残念。
変に情報がありすぎて逆に裏目に出ちゃいましたね。


ただ私が母親に用があるときは
?自分の携帯から
?母親の携帯に

メールを送りますので!!



新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

東京モーターショー

今年も始まりました東京モーターショー!


第41回となる今回は出展社数が前回の241社から122社へとほぼ半減し当初予定していた開催日を4日も縮め展示面積も通常の半分なったそうです。
う〜んこれも世界的な不景気の影響か!

今回はどこのメーカーも地球に優しいとされるエコカーを展示してるみたいですね
低燃費ガソリン車やハイブリッドや電器自動車などを。
電器自動車は排ガスを出さない完全なエコカーみたいですが値段がなんと1億円もするそうです。
えっっ!エコカーなのに財布には全然優しくない(笑)


これからの時代は見た目も大事ですがやはり機能性で車を選んでもらいたいですね
私もそろそろ新車を購入するかな
ベンツ、BMW、ロールスロイスどれにしようかな・・・・・・・・・・


上京し9年間運転をせずにゴールド免許になった宮川でした

最新加湿器です

こんにちは
今日からやっと、秋らしい感じになりそうですね。

僕は毎年恒例、秋のアレルギー鼻炎で目はショボショボ、鼻はズーズーで参ってます。

秋という事で、乾燥シーズン到来!
衣類のパチパチ君は既に始まっています。ウィルス感染も拡大の一途を辿ってます。

てなわけで、
最新の加湿器を購入しました。

SANYOのCFK-VWX05C

* ウイルスウォッシャー機能で加湿する水も空気も除菌

* インバーターとヒーターレスファン加湿方式で安心の省エネ性能
  1日8時間運転時の電気代なんと月額約90円!



ヒーターレスファン加湿方式というのは簡単にいうと、

・水を吸ったフィルターに風を当てて気化させてるって事です。

もっと噛み砕いていうと

・バケツの水に扇風機をあてて蒸発させてるって事。
なるほどー!電気代もバカみたいに安いわけだ。

んんーまてよ、なんか噛み砕いて表現したらそんなもんに○万円もかけたのがバカバカしくなってきたぞ。だまされてないよねボク。

いえいえ、ウィルスや浮遊菌を電解水の力で99%抑制してとってもきれいな空気が出るそうなのでOK!


キレイな空気でスタッフ一同お待ちしています!

松田

きれいな空気よりもきれいな心が自慢のにしくぼ整体
にしくぼ整体


精華第二保育園!

にしくぼ整体のある三谷通り、
いなげや向かいに12月開園予定の精華第二保育園が建設中です。



かなり出来上がってきました。
私立の認可保育園を建てるのに、園庭は必須なはずなのに敷地一杯に建物を建ててるので園庭がないようです。ママさんらの予想だと屋上が園庭がわりになるのではとの事。
屋上でプールや滑り台。眺め良さそうで楽しそうですが通りがかりでは遊んでる姿が見えないのは寂しいなあ。


先週末に突如あらわれた滑り台!!!


楽しすぎだろ〜〜〜〜、と思ったら非常時のスロープみたいですね。
よく見たらけっこう急な角度
非常時に生き死にかかわる時は保育士さんがお子さんを次々と投げ込むように滑らすんでしょうね。


んんん...

でも個人的に遊びとして滑りたいです。

松田


赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


天皇杯の波乱

朝晩と寒くなってきましたが体調を崩していませんか?


久し振りにブログを書くサッカー好きの宮川です。
先週は天皇杯の予選で波乱が起こりましたね。

アジア王者でもある浦和レッズが社会人リーグのチームに敗れたり、J2の東京?やC大阪なども地域リーグのチームに敗れたりして予想外の事が起こっています。



なんだか今年の天皇杯は面白くなりそうですね!
実は高校時代に天皇杯の長崎予選に2回参加しているのですが2回とも初戦が有名な国見高校!
一回目戦った時は11−2で敗れ、二回目は10−0で敗れました。
けっして僕らが弱かったのではなく彼らが強すぎた!

それはさておき、プロのサッカー選手達もっと気合を入れんか〜〜〜〜〜〜い
格下のチームだからって舐めてたらこうなるんですよ(怒)

舐めたらアッカン〜舐めたらアッカン〜(天童よしみさん風)


私が愛するアビスパ福岡はどこまで頑張ってくれるのでしょうか
そしてサガン鳥栖、大分トリニータも頑張れ〜〜

今度の決勝戦は、新海先生と観にいこうかな?



赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

台風去りました

今朝は静かな朝でした。

おっ、台風は過ぎたか。と喜んだ人も多かったのでは。でもテレビをつけたら、まーーだ愛知県。。がっかり。

嵐の前の静けさかよ!と一人ツッコミを景気良く決め、毎朝の日課である、うさぎのケージ掃除をしながら電車の運行情報をチェック。

朝から家屋損壊、高波高潮、テレビ的で怖い映像ばかり流れてます。

神奈川の佐島に住むサーファーの友人はきっと仕事サボって波乗ってんのかね。くれぐれも死なないように。

通常の50%のダイヤで運行中とのことでしたが念のため一時間ほど早く家を出ました。
できるだけ運休しなそうなルートをと、地元の越谷から地下鉄日比谷線を使って秋葉原まで。
さあここから中央、総武線で三鷹までズコーン!と地上に出たら、何と中央線、京浜東北線、山手線などの主要JR軒並み運休!

慌てて地下鉄に戻り、日比谷線、東西線と乗り継ぎ、何とか中野までたどり着きました。
ここからはJRしかないので電車はあきらめ、吉祥寺までバス、吉祥寺からにしくぼ整体まで徒歩で何とかゴールイン。



3時間以上かかったんですけど。。



昨晩激しかった雨は関東に近づくにつれて弱まり、風だけビュービュー吹いて晴天、という何とも不思議な天気でしたね。


嵐が過ぎてこーんなにきれいな空模様。



松田


接近してます!

18号が接近してます!




・・・すいません。18号違いでした。


台風18号が接近してます!
8日の明け方には東海地方に最接近し、伊勢湾台風と同じコースのようです。

どうやら過去10年でも最大風速を観測する恐れがあるようなので、
外出時は特に気をつけましょう!




この進路予想図から18号に引っ張られて17号までこちらに来るのでは?と予想する気象予報士の方もいるようで・・・。

明日朝無事出勤できるかな・・・。


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

寝返らんぞ。


こんにちは。ゆうたんです。
今回も無断で写真upです。

最近ようやく首がすわってきました!
頭の持ち上げもラクチンです!
いいぞー!ゆうたん!




なので今度は寝返りです!
これがなかなかできない・・・。




できないけど・・・しっかりカメラ目線!
というかずっとこっち見てるからできないのでは??
カメラの位置を変えれば意外とできちゃうのではないかと思う今日この頃です。


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体




10月1日。

10月になりました。

すっかり朝晩は寒いし、陽が落ちるのも早いし、秋が来るなあとしみじみ思います。

来院してる皆さんに好きな四季を聞くと秋と答える人が多いですね。

夏は暑いし、冬は寒いし、春は花粉だし、、、納得。

私はどの季節もそれぞれの良さがあり、特に好き嫌いはないですね。

四季があるってすばらしい!って感じです。



話は変わりますが今日は都民の日です。

下の施設の入場料、観覧料が無料になるようです。

浜離宮恩賜庭園 小石川後楽園 六義園
旧芝離宮恩賜庭園 清澄庭園 向島百花園
旧古河庭園 殿ヶ谷戸庭園 旧岩崎邸庭園
神代植物公園 多摩動物公園 恩賜上野動物園
葛西臨海水族園 井の頭自然文化園 夢の島熱帯植物館
東京港野鳥公園 東京みなと館 東京都庭園美術館
東京都江戸東京博物館(常設展のみ) 東京都江戸東京たてもの園
東京都写真美術館(ウィリアム・クライン「パリ+クライン」展のみ) 東京都現代美術館(常設展のみ)

ちなみに10/1は「日本酒の日」「めがねの日」「コーヒーの日」など他にも色々な記念日でもあるそうです。へえー。


今月のにしくぼ整体のお休みは

12日(月)の体育の日です。


よろしくお願いいたします。松田

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク