にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

〆の挨拶です。

今年も一年あっという間に過ぎて行きました。

たくさんの方にご来院頂き、たくさんの笑顔に出会えました。

終わってみると充実した一年だったと思います。


にしくぼ整体もおかげさまで6年目に突入しました。

私なりに地域に根差した治療院作りを目指し、地元の皆さんとの交流もたくさんして楽しい1年を過ごせました。



にしくぼ整体に関わった全ての方々に心から感謝します。

本当にありがとうございました。



皆さんが元気になって笑顔でお帰りになれる事が唯一の我々の存在価値だと思います。

そんな治療院を目指して精進していくつもりです。

それでは良いお年を。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



にしくぼ整体 院長 松田 孝司
副院長 新海 登
宮川 義章


※新年は1/4から営業します(但し、1/4のみ16時まで、以降通常通り)


今のお気に入り


こんにちは。ゆうたんです。

先週久し振りに遊びに来ました。
何だかしばらく見ない間にまた巨大化してました。


まずはいい子にお座りをしながら一心不乱にお食事です。



・・・それはアンパンマンですよ、ゆうたくん。
確かにお腹が空いた子には頭を分けてあげますが、
完全に脚をかじってますね・・・。


と思ったら今度は頭をペロペロ嘗め回してます。
よく見たら頭が回ってしまってます!
本当は真っ直ぐなのに・・・。



今のお気に入りはアンパンマンとこの犬のスティックです。
たまに私の指もかじられます。
下の歯が生えてきているので実は結構痛いです。



以上元気いっぱいな今年最後のゆうたんでした。
Yさんありがとうございます!

おまけ
やっぱりかじるゆうたん




新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


我が家のクリスマス

今日はクリスマスですね。

おいしいチキンとおいしいケーキを想像するとお腹がなりそうです。。。

みなさんどんなステキなクリスマスを迎えているのでしょうか?

でも仕事で帰りが遅いお父さんのお宅とかだと23日の祭日に前倒しにお祝いしたお宅も多いんじゃないでしょうか?

そんなこんなで私も帰りが遅いので少し前倒しで24日の朝にクリスマスプレゼントを娘にあげました。


ジャジャジャーン。

ダンボールハウスと、ダンボールキッチンです!



喜んでくれた〜〜〜!
ハウスを見て
「おぅちおぅちー」
だって。かわいいです。

出たり入ったり穴から覗いたり。


寝転んだり。


ブサイクでしょ?
これがまたたまりません(笑)。


23日の夜、11時半過ぎから作り出してハウス、キッチンと本体を完成させてから、
鍋を作ってあげたり
妻は飾り付けも小物を作ったりで、

寝たのが朝の4時(泣)。

睡眠不足でしたが頑張った甲斐がありました。


朝はぼくがサンタ風に変装して起こしたのですが、

目をこすってあくびしながら、僕を見て

「トト。(パパのこと)」


だって。

ええーー、、、一瞬でバレました。

児童館でサンタ見て泣いたと聞いてたのに〜〜。
泣くどころかあくびしながら正体もバレるなんて。詰めが甘かった。

白々しく、
「トトじゃなぁいよーサンタだよぅー(もちろん外人風の変なアクセントで)。」
と終始猿芝居を続けました。

そんなこんなで出勤前の忙しい中、楽しく過ごしました。
ビデオ回したので大きくなったら見せて上げようと思います。
いい思い出が出来ました。
ちゃんちゃん。

松田



赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体






カードは顔の一部ですから

にしくぼ整体のカード類が一新しましたよー。



上から受付券、回数券、クイックコース用の券です。

今回の最大のこだわりは統一感。
受付券はほんとはプラスティックのいいやつで作る線も模索しましたが、回数券とのバランスを考えて両方とも紙にしました。
でもチープじゃないし、シンプルでかっこいいでしょー?
何と言ってもこの2枚が財布に入ってると直ぐに取り出せると思います。
いつも受付で
「あれーどこ入ってるんだー?」と探す方が今後はなくなります。

たたきは既定のものから選び、色合いや文字バランス、写ってませんが裏側はボクがかなりこだわってデザインしました。

今回の一新でスタンプする樹脂印も作成したり、インクも買いなおしたり、結構楽しかったです。

クイックだけは全く風合いが違います。そんなに意味は無くただの遊び心です。
まだ暫定カードですがこのまま使用続行するなら来年はウサギ柄です。我が家のうさぎの画像で行きますか

どれも、順次変更していますのでみなさんお楽しみに!
どうだ!とまわりに見せびらかしてくださいまし。。


にしくぼ整体からのお知らせとしてはインターネットを利用した皆さんにとってうれしいサービスも徐々に始まりますのでこちらもご期待下さい。

んんんー。良い年越しになりそうです。。。!

松田

クリスマス

毎年三鷹駅構内に登場するミタカウィッシュツリー。葉の形をした紙に願い事を書いて飾ります。





電車待ちの1、2分でサッと書きました。




願い事で思い浮かぶのはいつも同じ。



元気にのびのび育ってほしい。


それだけ。

月並みだけどホントにそれだけなんだよなあ。


とかいって小学校お受験とか熱くなって「目指せ○○付属!!」とか言ってたりして。はは。
今までは冷ややかに観てたけど明日は我が身?
 



もうすぐクリスマス!


あなたの願い事は何ですか?






待ってる間、お帰り前におひとつどうぞ。


松田

BGM

先日BGM用に購入しました。


大当たりです。

知らない方はいないんじゃないですか?

スーザンボイル48歳。
元はただのさえないオバちゃん。

イギリスのオーディション番組で披露した奇跡の歌声は動画サイトYou Tubeアップされて3億件以上のアクセスがあったといいます。
彼女が歌いだした瞬間に観客と審査員が一瞬で虜になったあの動画はしびれますよね。
カバー曲中心で、ストーンズ、マドンナ、モンキーズなどバラエティにとんだ内容になってますが、あの歌声によって完全にオリジナルになっています。サイレントナイトも収録されてますのでこの時期ぴったりです。
要チェックですよー。

松田



赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

おもしろ屋

先日、スタッフ三名で三鷹通りにある「おもしろ屋」に行ってきました。
ここはメニューが豊富でおでん、海の幸、串揚げ、鶏肉料理がありそしておいしい!
特に手羽先とカキフライが。


松田院長が俺は手場先の食べ方がうまいんだ〜〜〜〜〜!
と仰ってましたがでてきた手場先が思ったよりも大きかったらしく苦戦して食べてました(笑)


手羽先を綺麗に食べるのは難しいですよね〜〜


ダイエット中の私でしたが久し振りにお腹いっぱい食べてしまいました。
(意思が弱い私です・・・反省)
これからの寒い時期にはおでん、鍋料理は最高ですね!
忘年会があるこの季節、飲みすぎ食べすぎに気をつけましょう

「飲むなら乗るな!乗るなら飲むな」

「食べ過ぎるから太るんだ」


宮川  

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体



田舎っぺから男前へ。

こんにちは。ゆうたんです。
男前になったのでご報告です。

ゆうたんのパパ&ママは天然パーマなので、
当然ゆうたんもクリンクリンなのです。




髪の毛のクルクルも気になりますが、
ほっぺたが真っ赤の田舎っぺじゃないですか。
いや、それにしてもカワイイなぁ〜。



そしてカット後のゆうたん。




かなり短くなったせいか、
今まで以上に顔がパンパンさが気になります。
ご満悦のようで満面の笑み。

年末また帰って来て遊ぼうね〜。


★☆年末年始のお知らせ★☆
今年の営業は12/31(木)16時までとなります。
年明けは1/1、1/2、1/3はお休みを頂き、
1/4(月)より通常営業となります。
よろしくお願いします。



新海


赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク