にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

つつじヶ丘整体

先日、つつじヶ丘整体に行ってきました。
ここはにしくぼ整体のからはばたいたぐっちーとほっしーが経営されている整体と加圧を行っている本格的なサロンです。



施術についての話、筋力トレーニングなどの相談をひとしきりした後は、つつじヶ丘整体行きつけのおでん屋に行って楽しい時間を過ごしました。

加圧は今とても注目されています。なかなか予約も取りにくい状況みたいですが興味のある方は是非行ってみてください。2人とも気さくで楽しい先生ですよ。

松田

地デジ襲来


こんにちは。
デジタル新海です。

ようやく我が家に地デジ対応テレビがやってきました!

今までアナログテレビ(28型)+VHS録画でしたが、
デジタルテレビ(42型)+ハードディスク内臓録画と大幅な進歩です!


試しにやべっちFCを録画してみました。



気のせいか、やべっちが男前に見えます!
あと名波さんも。(おまけ)


やはりデジタルは綺麗です!
ただ女優さんはお化粧の細かいところまで見える可能性があるので、
「あれっ??」と思う時が来てしまうかもしれません。

それにしてもVHS時代はかなり限界に近く、
波を打ってしまってかろうじて見れるレベルだったので、
すごく進化した気がします。

今度はブルーレイだ!



新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

送別会

先日は当、大川カイロプラクティックグループの逗子整体院を去年一杯で退職された田中院長の送別会にスタッフと3人で行ってきました。
田中院長は約10年にわたって大川グループを牽引してきましたが一身上の都合で惜しまれつつの退職でした。
田中院長のおかげで活躍しているカイロプラクターは数知れません。
技術面から院の運営まで多岐に渡り、最高のお手本でした。
私もスタッフも12月には逗子院まで勉強に伺い、最後に直接指導もしていただきました。

今の自分があるのも田中院長のご指導のおかげです。


前列右のEVISUのジャージの人が田中院長。

こうやって温かく送別してもらえる人になりたいです。

色々な決意を新たにした夜でした!

松田




チャレンジ第一弾

こんにちは。
車オンチ新海です。

車の運転は好きですが、
エンジンオイル??タイヤ交換??
・・・全く出来ないです。

ガソリンの補充のみです!

これではイカン!という事で、
脱・車オンチ第一弾として”ワイパー交換”です!

運転席側と助手席側のワイパーって違うの?というレベルですが、
裏面を見ながらチャレンジです。



5分後。全く進展なし。
どこから外すのでしょう??

さらに5分後。
何とか取り外せ、取り付け開始。

さらに5分後。
何とか片側完成。

片側が出来れば逆はあっという間に完成。


仕上げに綺麗に拭いて完成です。
愛車のCR-V君です。



カラダと同様。今年は車の手入れも頑張ります。
今度はボンネット開けてみます。
(開けるだけかも。)


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

やっとマイケル。

マイケル・ジャクソン、幻のロンドン公演“THIS IS IT”。
再々上映のおかげでやっっっと観て来ました。

内容は、死の直前まで行われていた長時間に及ぶリハーサルを記録した映像を基に、今回のステージでクリエイティブ・パートナーを務めていたケニー・オルテガ自ら監督として幻の公演を再現する音楽ドキュメンタリーです。


観終えての感想は?


「とんでもない人が死んでしまった。」


この一言。


冒頭に出てくる出演のバックダンサー達のマイケルとこの公演に対する思い入れを感極まって話すのを観るだけでも一エンターテイナーの影響力を遥かに超越してしまっています。

映像の中のマイケルはとても謙虚でとてもチャーミングでした。
歌や踊りの独創性だけでも足りすぎるけど、あの人柄に触れたスタッフや出演者達はもっともっと彼の虜になるんだろうなあ。

最高のパフォーマンスで非現実の世界にファンを連れて行きたい。

そして輝く未来のために夢と希望を与えたい。

そんなマイケルの切望に全ての関係者が気持ちを添わせて作り上げる感動。

この公演がこんな形で発表された事が非常に残念でなりません。

と同時にあれがもし実現していたらと思うと鳥肌が立ちます。

私の回りの観た人達は例外なく賞賛の嵐で、そんなの聞くと人間、天邪鬼になるものですが
いやいや想像以上に良かったです。恥かしながらエンドロール中に嗚咽して泣いてしまいました。
最初から最後までマイケルの死に一言も触れてない事にも、いっそう気持ちを揺さぶられたなあ。

特別ファンではなかったですが、だから彼の凄さを初めて知るという意味では気持ちの振り幅が大きかったです。


マイケル安らかに






松田

ポイント制度始まりました。

表記の通り、ポイント制度を始めました。

癒しや元気をテーマに、おすすめスポットを厳選して紹介する情報サイト<<ispot(アイスポット)>>があるのですが、
会員登録後に当院で施術を受けられると、そのご利用金額に応じてポイントが発行されます。

たまったポイントは好きな商品に交換する、キャッシュバックするなど、
使い道はたくさんあります。


興味がある方は今すぐ会員登録しましょう!

ispotにしくぼサイト:
http://salon.ispot.jp/s/nishikubo/


ispotトップページ:
http://www.ispot.jp/

会員登録以外にクチコミ登録もあります。
クチコミは今同じような症状でお悩みの方の参考になりますので、
お手数ですが、是非ご協力お願い致します。


分からない事がありましたら、
当院スタッフまでお気軽にお聞き下さい。


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


蟹を食べに行きました

佐世保に帰省した翌日に佐賀県の太良町にある豊洋荘に家族と行ってきました。


太良町はワタリガニが獲れ牡蠣やサザエが豊富に獲れる所で
東京ではなかなか味わえない物を食べる事ができます。
この日は泊り掛けで行ったのですが、夕食がこれまた豪華!


ワタリガニのお刺身に焼き蟹、蒸した蟹に蟹入りの茶碗蒸し!





どれだけ蟹を食べればいいんですか?、
どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜!


さて、お腹を満たした宮川ファミリーは旅館名物「露天風呂」に入る為にカニ歩きで向かいました。
カニを食べるとそうなってしまうんですよね(笑)


展望風呂に到着するとそこには絶景が待ってました。
写真が無いのは残念なんですが、目の前に広がる有明海のパノラマ!
そしてまん丸のお月様!
う〜〜〜〜んこんな露天風呂に入ったのは初めてで感激しましたね。
気になる方はHPをご覧になって下さい。


朝食は朝から鍋!これまた手が込んでる
ついつい食べ過ぎた私ですが、皆様も泊まりに行って食べすぎた経験無いですか?
普段はそんなに食べれないのにこの時ばかりは食べれてしまうですよね〜〜〜
不思議ですよね!


お腹を満たし、身も心も満たした宮川ファミリーはラーメンを食べに福岡に出掛けたのでした!
まだ食べるんかい


宮川

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体








本年も宜しくお願い致します

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
私は、田舎の佐世保へ帰省しました。


仕事が終わっての帰省だったので家に着いたのが深夜1時過ぎ!
カウントダウンを帰りの車の中で行いました(笑)
3・2・1・プ---------(車のクラクション)


そして帰宅し少し寝てご来光を見に烏帽子岳に兄と行きました。
この日は天候に恵まれずあいにくの曇!  ガーーン

ですが佐世保の綺麗な町並みを高い所から見れたのは良かったです。




私の今年のモットーは「来た時よりも笑顔で帰って頂く」とし
皆さまの健康作りに少しでも貢献できるように頑張りたいと思います。
こんな私ですが本年も宜しくお願い致します。


そして


寒さに耐える私の兄32歳!


宮川
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

















明けましておめでとうございます。

新海です。

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年の目標は決まりましたか?
私は決まりましたが・・・内緒です。

今年も《真面目に誠実にそして楽しく》をモットーに
いらっしゃる方々のサポートしていきたいと思っております。

また外に目を向け、
人として・治療家として必要な知識、技術の向上にもより一層取り組んでいきます。


今年も宜しくお願い致します。

新海

****************************************************

おまけ
ところで初笑いはもう済みましたか?
まだと言う方はこちらからどうぞ。

友人に教えてもらったのですが、
なかなか面白かったのでシェアしますね。



赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


新年のご挨拶!

新年あけましておめでとうございます!
今日から本年の営業開始しました。そして今終わました(笑)。

今年の目標は、、、
んんん、まだ決めてません。

でも私個人としては一人の治療家である前に一人間として魅力あるオトナになりたいです。
患者さんには安心して身体を預けられるような、
スタッフには頼りにしてもらえるような、
友人には何でも相談できるような、
家族には安心と安らぎを(警備会社と同じ?)、
それこそ見ず知らずの人に対しても分け隔てなく寛容な、
そんなオトナになりたいです。

まあ、目の前の小さなことをコツコツと誠意を持ってやっていけば貯金の様に人間力がついてくると思っています。


今年は年男。
年男だからって何もないだろうけど、
何故だか少しワクワクしてます。わかりますよねこの感じ。
漠然と何かを期待しつつ、一年過ごします。

それでは本年もよろしくお願いいたします!


院長 松田


招き猫のチョコを用意してます。福を呼びますよ!


 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク