にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

症例集更新しました。

新海です。

ようやく症例集を更新しました・・・。
気がつけば前回更新から早5ヶ月経過。
反省です。

さて今回は受験生の首肩こりです。
一日中勉強していれば首肩はきつくなります。

私も学生の頃は部活で忙しかったですが、
勉強もかなり頑張ってました。(懐かしい!)
今考えれば部活(サッカー)も同時並行でやっていたから、
体も固まらなかったのでしょう。


受験もそろそろ一段落する頃。
頑張ってたし受かって欲しいなぁー。




症例集はこちらから→→→


当院には様々な方がいらっしゃいます。
小学生から年配の方まで。
アメリカ人からインド人の方まで。

当院は頑張るあなたを応援します!


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

六本木ミッドタウン

寒い日が続いてますが体調をくずしてませんか?
久し振りにブログを書く宮川です。


先日、休みを利用し六本木ミッドタウンに行ってきました。
六本木ヒルズは行った事はあったのですがミッドタウンは初めて行きました


行った感想は「さすが六本木やな〜〜〜」でした
見た事もないないおしゃれな洋服屋や高級レストラン!
ランチを食べようとしたのですが
どこのお店も1人¥3000〜4000と高め
お財布に優しいレストランはないんかい!

とお昼を我慢し外にでるとそこにはスケート場がありました。
何故かスケート場の真ん中に車が展示してあるではありませんか
・・・・何故に!






まっそんな事にはお構いなしにちびっ子たちは元気よく滑ってましたけどね。
う〜〜〜ん
都会の中でのスケートおしゃれすぎる。
私はスケートの経験が無いので一度は滑ってみたいですね。

えっ
いつもすべってるじゃないかって!






















俺のトークがか〜〜〜〜い


宮川

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体






サウナで風邪が治るのか?

新海です。

先日珍しく風邪を引いてしまい、風邪薬を飲むのも嫌なので、チャレンジしてみました。

その名もずばり「サウナで風邪が治るのか??」


まず第一弾として岩盤浴からです。


結果は「No!」
入っている時は汗をかいて気持ちいいですが、
終わって外に出た途端に悪寒。
1時間ぐらい入れたら結果は違ったかもしれません。(そこはMax35分)



続いてすぐにサウナです。

結果は・・・「やっぱりNo!!!」
岩盤浴と同じです。
その場のみです。
ただ岩盤浴よりは良さそうです。



最後に温泉です。

結果は・・・「やっぱりNo!!!!!」
かなと思いきや、この中では一番いい感じです。


発汗する事で体外にウイルスを排出させよう!という事でチャレンジしましたが、
今回の風邪にはそこまでの劇的な成果はありませんでした。


ただ効果はありそうで、
予防医学を推奨するカイロプラクターとしてはやはりサウナも予防のうち。
風邪を引いてからサウナではなく、
風邪を引く前からサウナや運動などで汗をかき、汗と一緒に排出される事を日常しておけば未然に防げるはず。


というわけで温泉だけでなく、これからはサウナもセットだね〜。


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

おそっ!新年会

先日は白木屋本社ビルの魚萬にてにしくぼ整体スタッフと来院者さんで新年会を行いました
土曜の夜なので予定が合わない方もいたり、体調不良の方もいた中、6名ご参加頂きました!

来院者さん同士は皆初対面で自己紹介では緊張感がありましたが気さくな方ばかりで飲み始めるとすぐに打ち解け、本当に皆さん楽しそうでした。

夫婦漫才さながらの新婚S夫妻、飲み会レギュラーのイラストレーターYさん、シャイでかわいい最年少のSさん、歯に衣着せぬ猛毒の持ち主Iさん(笑)、話題豊富な最年長Gさん。


年齢も職業も趣味もばらばらでバラエティ豊かに人が集まれるって整体院つながりならではですね。あっ、共通キーワードはギックリ腰とか頭痛肩こりか



来院者さんと突発的に飲みに行く事は何度もありますがまともに会を開催したのは今回が初めてで、どうなる事かと思いましたがスタッフの段取りもバッチグーだったし、キャスティングも妙に良かったみたいです。
2時間のコースでしたが結局、ボクと新海さんの終電ギリギリまで皆さん付き合ってもらいあっという間に5時間が過ぎました
本当に楽しかったです。


次回は桜の咲く頃、屋外で?


飲み切れなかった戦利品。

飲みたい人は閉店後に来て下さい(笑)。

松田


悪童引退!

横綱朝青龍の引退。

選択の余地はなかったんですね。

やる方も観る方も伝統を重んじ、保守的であればあるほど良しとする閉鎖的で独特の世界。

美意識もいいけどあれほど魅力的なレスラー、力士はいないと思います。愛嬌があって直情的で、圧倒的に強くて。

だって貴乃花の現役時代のコメント、すっごくつまんなかったもん。

感情を内に秘めた棒読みのありきたりのコメントより、思わずガッツポーズ出すやんちゃ坊主を見るほうが楽しいです。

相撲をエンターテイメントにしてくれた悪童。朝青龍。
ぼくは好きでした。

どんなスポーツでも人気選手がいないと廃れていきますよ。


一番の問題は外人力士があれだけ好き放題やれる環境=強い日本人力士がいないことですよね。
どこの国も感情をむき出しにして自己主張をぶつけ合う文化なんですから。

がんばれ日本人!!



朝青龍のマネージャーのブログこれ読んで寂しい気持ちになりました。



その後、
超カジュアルスタイルでサングラスかけてハワイに行った朝青龍がテレビに。


・・・・・・・


懲りないなあほんと。やっぱり好きだなあ(笑)


松田

がぶり!

恵方巻をがぶり!

去年は自宅で。
がぶりついたり、娘と豆まいたりやんやと。
http://nishikubo.dtiblog.com/blog-date-20090204.html


今年は娘とはやりそこなったのでしょうがなくスタッフと(笑)。




今年の方位は西南西らしいですが、お腹が減ってしょうがなかったので方位無視で一気食いしました。



自宅ではぼちぼち雛祭りの準備です。

お嬢さんのいる家は皆てんやわんやでしょうね。

うちも7段飾りで大きくわ細かいわで大変なんだよなー。

絶対娘がいじって壊すよなー。

クリスマスに段ボールハウスプレゼントしたから置き場所もないよなー。

うわー面倒くさそうーーーー。。。

松田

stand up!!

こんにちは。ゆうたんです。
気付けば最近全くゆうたん情報upしてませんでした。(全て無断ですが)




相変わらずカワイイなぁ〜。
それにしても顔がますますパンパンだ!!
グラフを見る限りでは標準身長&体重ですが、
急上昇してるのが気になるなぁ。


そして



ゆうたん立ってるじゃないかー!と思ったが、
お尻の辺りをよーく見ると・・・


足で倒れないようにお尻をブロックしてるっ!!


足で押さえながら写真を撮るとは。
さすが私の姉。


歩くまでの道のりはまだまだ長いぞ。


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

寒さ本番です!

さあ2月。

雪が降ってますねー。

今から帰宅ですが武蔵野線がとても心配です。


さてさて寒い冬ですからウォーキングなどで健康維持しましょう。
忙しくて出来ない時はその場足踏みやその場ジャンプなどがいいですよ。
なあんだと思うでしょう?100回位続けてやってみてください。
相当疲れますよ。

身体を温めるのは今話題の生姜紅茶がオススメです。
私も紅茶に練り生姜と黒砂糖を入れていつも飲んでます。




2月は11日(木)建国記念日のみ休ませていただきます。



松田

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク