にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

吾妻光良をご存知?

先日、にしくぼ整体のある三鷹駅北口で駅から徒歩1分のところにある
音楽喫茶/南風BARバイユーゲイトにライブを見に行ってきました。

吾妻光良&The Swinging Boppers というバンドのトリオでのライブでした。

映画スウィングガールズがヒットしてからスウィングジャズが注目され始めましたが、この吾妻さんはその筋での日本の第一人者ではないでしょうか?
最近はフジロックフェスに出たり、東京スカパラダイスオーケストラとコラボしたりと、かなり人気がありチケットもなかなか取れないほどです。

そんなすごいおっさん達を小さなバーで格安のチャージで目の前で見れてとてもエキサイティグな夜でしたよ。


吾妻光良&The Swinging Boppers代表曲『ほんじゃね』↓聞いてみてください。


しかしこのバイユーゲイトのライブをやるミュージシャンがことごとくツボでハマりそうです。。

ブルース、ソウル、ニューオリンズスタイルなどブラックミュージック好きは一度是非行ってみてください。平日はバー営業ですよ。

松田

雨のマイカー通勤

今朝の強風には参りました。

家を出る直前の電車の運行情報。
私がにしくぼ整体のある三鷹駅まで来るのに利用するであろう沿線が全て!運転見合わせ!

今までも何度か危機的なのはありましたが、さすがにここまでのパーフェクトは初めてでしたよー。

あわてて車での出勤になりました。

早めの出発と日曜ということもあいまって余裕を持って到着。
道路はスイスイで一時間弱でつきました。

たまには車通勤も気分が変わっていいものです。


で、
私のマイカーは実はマニュアル車。


よく驚かれますが、操作の面倒くささは感じません。
サンデードライバーなので、たまの運転はおもちゃいじりの感覚かも。
逆にオートマ車は手も足も暇すぎて睡魔に襲われるので好きではありません。

妻はこの車を購入した後に、普通車免許を取得したのですが、当然乗ってもらわないと

飲んだくれた時の迎えとか

終電なくなった時の迎えとか

運転が面倒くさくなった時とか

いろいろ困るのでマニュアルで取得してもらいました。
当時は講習を相当嫌がってましたが、
「マニュアル絶対楽しいから!女なのにマニュアル乗ってるってかなりかっこいいよ!」
と折れそうな心を無理矢理繋ぎとめたものです。

今では次もし買い替えてもマニュアル車に乗りたいと言っています。(この人、ほぼ毎日のってるのに大したもんだ)

買い替えるとしたら

四角いボディで4WDでマニュアル車で燃費のいいエコカー

こんな車があったらどなたか教えて下さい。

いまのとこ見当たりませんが(笑)



PS.まだまだ風が強いのでこれからご帰宅のみなさん気をつけてお帰り下さいまし!


松田


赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

ゆうたろう

こんにちは。
メガネ新海です。

メガネを始めてまだ2日目。
私のメガネ姿を見たことがない方は「いつもと何だか雰囲気違うな〜」という表情をされます。
メガネですよ、メガネ。


という訳で久々ゆうたんネタです。


まずはこれから。




どうでしょう!
ますます可愛くなっていってしまってます!
オジサンどうしたらいいでしょうか!?
誰か教えて下さい!





そして食欲が有り余っているせいか、
食器にまで魔の手が。
それは食べれないよー。




確実にテーブルの上のお菓子を狙っています。
その鋭い目つき、
将来はスナイパーになりなさい。


来月に遊びに来るようで。
楽しみだな〜


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

いせや

きのうはスタッフとあの有名な老舗焼鳥店いせやに行ってきました。


ぼくも含めてみんな初めて、土曜の吉祥寺でしかもいせや、よくぞ席が空いてくれました。

十数年料金が変わっていないという一本80円の焼き鳥。
庶民の味方ですね。



ビールに焼き鳥。至福の時ですな。新海さん。
かっこつけてますが宮川さん、それウーロン茶でしょ。


新海さんはいせや行く前に眼鏡を新調しました↑

せっかく眼鏡がオシャレになったんだから今後は施術中も掛けるそうです。半分強制か(笑)?

私もど近眼なのでわかりますが視力を矯正すると今までより視野が広がるし、顔を上げて歩くようになるので気持ちも明るくなりますよね。
その上オシャレ眼鏡。
新海さん、きっと世界が広がるよ。似合うの見つかってよかったねー

実は私も近日購入予定。
にしくぼ整体は眼鏡男子整体院になりそうです。


松田

眼鏡は顔の一部です
にしくぼ整体

新しいぞっ!

パソコンが苦手なにしくぼ整体院長松田です。

スタッフルームにあるパソコン。
2年くらい前からディスクの読み込みは不能になってはいたのですが使わないしほっときました。

最近は動作も遅くなっていたのでメモリを増設してみたり、

内部のマザーボード?の冷却ファンモーターが異音を放ち出していて、掃除機でホコリを吸ってみたり。

結局、異音は解消されず、操作中に突然電源が落ちる事が度々続き、最後にはファンは動かなくなりました。


で、このざま。



ファンの替わりに扇風機で冷却。

これで動作は安定しました。
が交換パーツはPCが古いのでないし、この状態でずっとというわけには行かないので買い替えとなりました。


クレ556をさしたのがまずかったのかぁ?
(これが致命傷という説も)。


2004年のにしくぼ整体開業時に初代院長が購入したDELL製のデスクトップ。

こうして、とうとう天に召されました。

未練なし!

だって新しく購入しましたから!



今回はノートパソコンです。
Windows7搭載で画面もきれい。
操作性はキーボードにはまだまったく慣れてないわ、どこになにがあるかさっぱりだわで、四苦八苦ですがもともと得意なわけではないので気になりません。

国内メーカーFUJITSUなのでサポート体制もばっちりですので安心です。

新しく買い替えるとウキウキしますね!

目指せブラインドタッチ!!

松田

本業は施術だし!とPC不得意を肯定する院長のいる整体院
にしくぼ整体


今日と言えば

新海です。

今日は何日かな〜と思ったら3月9日。
そんな時はこの曲です。



そのまんまですが、いい曲です!
今では卒業式の定番の曲になりつつあるみたいです。
ですが、本来はこの曲はレミオロメンの3人の友人が結婚するにあたって作られた曲だから、
本来なら卒業式というよりも結婚式にマッチする曲のはずなのですがねぇ・・・。

PVを見ると、見たことがある女の子だな〜と思ったら、
若かりし頃の堀北真希さんではないですか!
知らなかった!


たまに聞いてみてもいい曲ですね、レミオロメン。

こなぁ〜〜ゆき〜〜



今日も雪が降ってます。
風邪をひかないよう、気をつけましょう!


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

カイロに言葉はいらないさ

春ですねーどころか真冬に逆戻り!
ほんとに今年はどーなってるんでしょうね。



たまには治療の話を。

昨日は既存のご来院者さんの紹介でアメリカ人の女性が来院されました

外人さんが来ることは地域柄なのかそれほどなく、あったとしても大抵、日本語に問題のない方々なんですが、
昨日の女性は、まったく日本語がしゃべれない強敵!(敵だなんて失礼ですが)

私も英語はからっきしなので最初はど−−−なることかと思いましたよ
紹介していただいたご来院者さんに通訳してもらいながら、お身体の状態のカウンセリングと動きや痛みのチェックを行い、施術に入りました。

施術に入ればこっちのもの!
さっきまでのアウェイ感はなく(自分の治療院なのにね)いつも通り触診から入り、骨盤の歪みや筋肉のアンバランスの確認を行い、施術開始!
施術中はもし痛いとか何かあれば挙手をしてとだけ伝え、黙々と施術に励みましたよ。。

しゃべる必要がない分、より集中してお身体と対話ができたように思います。
まあ、私のウィットに富んだジャパニーズジョークを披露できなかったのが残念ですが


腸腰筋のスパズム(過緊張)が強く骨盤の歪みがありましたが、
トリガーポイント療法カイロプラクティック療法にて施術後はほぼ消失、
片足休めや脚組みの癖が強かったので生活習慣のアドバイス、腸腰筋のストレッチ、筋力トレーニングを処方しご満足いただけました。

欧米の方々はしっかりとした説明を要求しますので誤魔化しがききません。いつものように丁寧に痛みの説明、歪みの原因をお話ししました。これもしっかり伝わったようでホッ。

すぐに南米に飛ぶようでまたいつ来れるか分かりませんが
世界のどこへ行ってもお教えしたCの字ストレッチをやって下さいね!
遠い日本の空から応援してます!



C!


松田


英語ができなくても情熱でカバーする整体院
にしくぼ整体

ひな祭りは

春ですね。
にしくぼ整体のある地域は緑が多く、きれいな梅桃の花も徐々に目立ち始めました。まだまだ不安定な天気ですが花にも負けない爽やかさで元気一杯に皆様をお待ちしております

3/22(月)は振休でお休み致します。

さてさて。
今年のひな祭りは前年のように7段は出しませんでした。
去年は初節句だったのでこっちも気合入ってましたが、だってぜっったいに壊されるでしょー。もうすぐ2歳ですもん。
40年前の年代物でただでさえ壊れてるパーツもあるからね。
今年は一段のみですが妻がきれいに飾ってくれてマシでしょ?

今年↓



ちなみに去年↓



今年は仕事で立ち会えませんでしたが、面白いことがあったようです。

小皿に入れた雛あられを最初はつまんでいたのに食いしん坊の娘は途中から皿ごと持ち上げて飲み始めたそうです。
その時に1粒鼻の穴に入ってしまったみたいです。
鼻たれだったからすすると引っ込み、また出てきて、またすすって引っ込んで、、、とコントみたいだったそうです。
見たかったなあ。。。


最近はおしゃべりが達者になってきて、

朝出勤しようとジャンパーを手にとると
「ととちゃんお仕事行くの、トーマス(電車)乗るのねー」

とか

ウサギのお世話やケージの掃除をしてると
「うーちゃん、ボクショー(牧草)食べるねー、うんちしたねー」

とか。


「駐車場!」何だそれ(笑)

と教えてない言葉を突然、発したり。


うちの子は天才か?


子供の目覚ましい成長を見ると思わず思ちゃいますよね。
ご来院者さんに聞いてもそうそう!と答えます(笑)。



ととちゃん作の紙粘土の動物もカバ以外はご名答でした。
「ギョギョ!ゾウシャン!キインシャン!」

巧いでしょー得意なんですこういうの。


誕生日はお望みのミッキー(ディズニーランド)行こうね!


松田


赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

いざ!高濃度炭酸泉へ!

こんにちは。
【にしくぼ温泉部】部長の新海です。

今日は文字が多いです。覚悟して読んでください。

知ってますか?高濃度炭酸泉。
マイブームです。

炭酸泉とは簡単にいうと、温泉中に炭酸ガスが溶け込んでいる温泉です。
炭酸ガスが皮膚から吸収され、血管がさらに拡張し、血流がupするのです。

通常の入浴でも血流は約2倍にはなりますが、
この炭酸泉は約7倍!になるのです。


これは部長としては実際に体験せねば!と思って早速検索。
人工ですが、意外と近くにありました。

入ると温泉の温度は約38°前後。
最初はちょっとぬるいと感じる程度です。

しかし入って数秒で異変が。
熱いお湯に入ると体の表面→内面の順で体が温まる感覚がありますが、ここのは逆です。

特にお腹の中のほうでスースーする感覚というか、
じわじわ温まる感覚というか、
今までにない感覚があります。

数分するとこのぬるいお湯でも熱く感じられ、
出ても汗がなかなかひきません。

日本では1,000ppm以上の高濃度炭酸泉は療養泉として認められていますが、
この条件を満たす国内の温泉は大分【長湯温泉】、山形【泡の湯】などごくわずかしかありません。

本当は天然の温泉に行きたいですが、
今は人工で我慢。そのうち行きます。
人工でも1,000ppm以上ありますから。

興味がある方は一度体験してみて下さい。
ちなみに人工でもよければ私の家の近所では

?川越温泉
http://www.kawagoe-onsen.com/


?おふろの王様 志木店
http://kanto.pokanavi.jp/content.php?eid=00111

(確か花小金井店にはありません)

にあります。
よろしければどうぞ。


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体



 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク