にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

新宿御苑

やっと春の陽気になりましたね。
みなさん昨日は如何おすごしでしたか?


私は、一年ぶりに新宿御苑に行ってきました。
この日は「みどりの日」という事もあり入場料が無料でした。
ラッキー!


朝の9時半に入場したのですが大勢の方がいらしたのでびっくり!
みんな自然が好きなんですね。


葉っぱも青々として「あ〜これから夏が来るの」かと改めて実感
だから秋よりも春が好きなんですよ。
秋は葉っぱが枯れるから嫌いなんです。
なんか寂しくなりませんか?
ウサギって寂しくても死なないみたいですよ

おっと話がそれましたが
私のお気に入りスポットに到着



ここから見る風景はまるでニューヨークみたいなんです。
行った事がないから詳しくは知りませんけど!


そうこうしてるとまたまたお気に入りスポットに到着



私、庭園好きなんですよ
この和の感じがたまりません
新宿御苑にはいくつもの庭園がありますので、お好きな方は一度足を運んでみるのも良いのではないでしょうか
連休中は山に登ったり都内の庭園を見回る予定です。
天気が晴れだといいな〜〜〜〜!





当院からのお知らせ


4月28〜5月24日まで外壁の塗装工事に伴い、建物全体に足場を掛けることとなりますので
皆さまにご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



GWのお休みは

5月3日(月)〜5日(水)までとさせて頂いております。
それ以外は通常営業しておりますので連休前にお身体のケアをいかがですか?

宮川

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

はじめまして。

4月17日より、にしくぼ整体に勤務しております皆見と申します。

3月まで同じ大川グループの「天王町整体院」というところに勤務しておりましたが、寿退社と引っ越しをしまして、こちらに移ってまいりました。

前回のブログでまさかビールと枝豆を持っている姿が載ってしまうとは・・・。

でもそうですね。。やはり好きなことは飲むことと食べることと・・・
あとは登山やジョギング、水泳など運動も好きです。

最近忙しいのとお天気が悪いのとでなかなか山に行けなかったので、そろそろ再開したいですね!

ブログでそんな報告もしていければと思います。
よろしくお願い致します。

(皆見)





新スタッフ

寒い日が続いていますが体調をくずしていませんか?
まだまだ冬服が手放せないですね



さてさて、四月に入り(月末ですが)当院にも新しいスタッフが入りました。
にしくぼ整体では初の女性スタッフになります。
以前は同じグループの天王町整体院でスタッフとして活躍されてて、縁があって4月17日から当院で働くことになりました。

で、
さっそく昨日、歓迎会が「磯や」で行われました。
聞いてはいたが、なかなかの酒豪(失礼かな)!
最後の締めに「私はジュースかな」言っていたのに結局頼んだのは生ビール!

どんだけ飲むんかい(笑)


でその女性スタッフとはこの方「皆見華枝」さんで〜〜〜〜〜〜す。







ビールに枝豆!
基本に忠実のスタイル!
まるで新橋のサラリーマンのおじさまみたいですね。
すいません言いすぎました。


で「磯や」に行ったら必ず頼む関サバ、寒ブリ!



脂がのって旨すぎます。
他にもカキフライやゴーヤチャンプルもお勧めです。
皆見さんも大満足!


次回、親父?皆見さんが自己紹介をしてくれますので乞うご期待下さい。




宮川


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

看板ネタ〜トリガーポイント療法とは?〜

新海です。
今回は看板ネタです。
決してブログネタが尽きたのではありません。

真面目にトリガーポイント療法とは?です。



直訳すると
トリガー:引き金
ポイント:点

なのでトリガーポイントとは「痛みの引き金点」という意味です。

例えば頭が痛いからと言って頭に問題がある時もありますが、
多くは頭ではなく首のトリガーポイントが痛みの引き金となって頭に痛みを飛ばしているのです。


最近はトリガーポイントも「ためしてガッテン」などテレビでたびたび取り上げられる事があり、
少しは認知度が上がってきましたが、まだまだ知られていません。


実際に受けられた方の感想も当院HPに書いてありますので、
そちらも参考にしてください。

http://www.nishikubo-seitai.com/treatment/trigger.html


新海


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

デジタルフォトフレーム

新海です。

お正月振りにゆうたんが遊びに来てます!




今月末で祝1歳!早いものです。
今ではつかまり立ちもOKですし、高速ハイハイも可能です!

ハイハイ動画もあるのですがどうやってUPするのでしょ?
分からないので今回は無しです。


しかしここ一カ月で
姉の誕生日
ゆうたん誕生日
母の誕生日
母の日

となぜこんなに重なるのだ!
こうなったら全てをひっくるめて母にはこの白をプレゼント。

フランフランのデジタルフォトフレームです。



これで何と7800円!安い!
デジタルフォトフレームは高いものでしたら3万円ぐらいはしますのでお買い得です。

これで貯まったゆうたん画像をスライドショーで楽しめそうです。
ゆうたんには何あげようかな。

新海

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

銀座でバシャ

約二カ月ぶりにブログをかきます宮川です。


いや〜〜〜〜最近寒いですね。
暑いと思ったらすぐに寒くなるし、どうなっとるんじゃ〜〜〜〜〜天気さんよ〜〜〜〜

まっそれはさて置き、久しぶりに夜の銀座に行ってきました。
いや〜〜良いですね、夜の銀座は。
すべてが豪華な感じがしますね。

歩いてる人の洋服や止まってる車が。
だから、私も銀座に行く時はブランドの洋服を着てバシッとして行きます。

誰も見てないのに・・・・


銀座の街をぶらぶらしてると素敵な桜をみつけました。
ジュエリー「ミキモト」の前でバシャ


ライトアップされてる桜は綺麗ですね
 日本人で良かった!良かった!と思う瞬間です.


今年は、天気に恵まれなくて桜を見に行く機会がなかったので
ラッキーでした。
来年こそは、晴天のなかで花見をしたいですね


宮川


央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

看板ネタ〜カイロとは??〜

新海です。

当院の前を通った事がある方はご存知だと思いますが、
当院の前には看板があります。

こんな感じです↓↓↓




当院の紹介や健康ネタなど盛り沢山な内容で、
立ち止まって熟読されている方も結構いらっしゃいます。


公開ネタ第一弾は真面目に「カイロとは?」です。
みなさんそれぞれのイメージがあるようですが、
当院のカイロは?筋肉?関節?生活習慣の3本構成です。

これは大川カイロの特長で、
その方をトータルで見させて頂くには全てにアプローチする事が必要なのです。
ですので時にはしつこく立ち方の練習をするときもありますので覚悟して下さい(笑)


これから看板ネタも公開していきますので、お楽しみに。


新海

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

2才でちゅ。

昨日4月10日で娘が2歳になりました。

2年。

ほんとにあっという間でした。

わたしがにしくぼ整体に院長に就任したのも2年前の1月からなので
新米院長、新米パパとしても丸2年です。

この2年いろんな事がありましたが今は施術以外もやる事が多いのでまったく振り返れません(笑)。

まあ、そうやっていつでも前を見て一生懸命生きていれば娘も勝手に育っているでしょう。

いやいや違った、心身すり減らして育てているのは妻でした。。。

こんなに
かわいく(まあまあ)
のびのび(しすぎてわがまますごいんですけど)、
ポチャポチャ(体型がハンプティダンプティみたいですが)
元気いっぱいに育ってくれているのは妻のおかげです。


親の趣向で女の子なのにトーマス好きになってしまいました。


音楽と汽笛が鳴る大きいトーマスはパパママから、
小さい方はスタッフからのプレゼント。笛を吹くと走りだしたり回ったりするトーマス。どうもありがとう。
ケーキを食べながらトーマスに囲まれて幸せいっぱいです。

じじばばもかけつけてくれてにぎやかでお腹いっぱいな夜でした。


子育て経験者が皆一様に口にする「魔の2才」。

無事に過ぎますよーに(笑)!


松田



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

武蔵野さくら祭り2010

新海です。
4/4(日)の桜まつり。無事終了しました!
三谷通り商店会の皆さま、お疲れ様でした〜。




今年の市役所通りです。
う〜ん。
本当はもっと綺麗なのだが、私のカメラの性能ではこれが精一杯です。
残念だ。





こちらは市役所から通信研究所への道です。
こちらも大通りに負けず劣らず綺麗!
しかしやっぱり綺麗に撮れない!




ここはメイン会場の入口。
初めてお手伝いに行きましたが凄い賑わいでした。

当日はフランクフルトの販売のお手伝いをしていたのですが、
お客さんが来る来る。
トータルで数百本は売ったのではないでしょうか??

販売の仕事はしたことがなく、販売初挑戦でしたが、
何だか凄く楽しんでしまいました。


来年もお手伝い行きますよ〜





新海

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


桜まつり&GWのお知らせ

4月に入ってようやく気温が春らしくなってきました。
こんにちは、風で簡単に運行見合わせる武蔵野線ユーザーの院長松田です。

昨日と今日と突風が吹き荒れましたが、桜満開直前で良かったですねー。

さてさて
そんな中、今週の日曜日は毎年恒例の武蔵野桜まつりが開催されます。
毎年、桜が散り出しての開催で葉桜まつりなんて言われてましたが今年は汚名挽回になりそうです。

会場は、 市立むさしの市民公園(市役所南側)とクリーンセンター東側広場(市役所北側)で、式典、子ども向けアクションショー、商店会や友好都市による物産販売などを行います。
また、中央通りで、パレードを行います。
にしくぼ整体も所属している三谷通り商店会青年部で模擬店を出します。
にしくぼ整体からもお手伝いに参加予定ですので見かけたらどうぞ声を掛けてください。
そして焼きそばを買って下さいねー。チョコマシュマロもやりますよー!

去年は宮川さんが参加しました↓
http://nishikubo.dtiblog.com/blog-date-20090407.html


最後になりましたが
営業日のお知らせです。

★☆ゴールデンウィークのお知らせ★☆
4/29(木・昭和の日):松田のみ出勤します。〜16時まで
4/30(金):通常営業です
5/1(土):通常営業です
5/2(日):通常営業です
5/3(月・憲法記念日):お休みです
5/4(火・みどりの日):お休みです
5/5(水・こどもの日):お休みです






中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク