にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

かりんとうで黒糖パワー摂取!

三鷹駅北口からのまっすぐの中央通り、郵便局前にかりんとうの専門店『花小路』がオープンしました。

先着1000名に630円のかりんとうが無料配布!
との折り込みチラシにスタッフ宮川の目がきらり!と光りました。

が、初日は長蛇の列で断念。

翌日に私が昼食ついでに足を伸ばしましたが、何とガラガラ。
一目で無料配布が終わっているのがわかりました。。
初日で1000人!来るもんですねー。タダの威力。

(強欲な食の亡者たちめ!1000人もよってたかって群がり今頃胃袋を満たしているのかー! )

行き場のない悔しい気持ちを心の中で激しく整理しつつ、店内に。

試食があって美味しかったのでひとつ購入。
どうもテレビや雑誌の露出もけっこうあるみたいで。
かりんとうまんじゅうとかも今話題になってますよね。
油で上げてないのでさっぱりしてとても美味しかったです。包装もきれいだし、女性へのお土産にいいと思います。


ちなみにかりんとうには黒糖が使われていますが、黒糖はビタミン、ミネラルの宝庫です。
カルシウム・鉄分・リン・ナトリウム・カリウム・マグネシウムのミネラルが豊富。白砂糖と違って天然ですからね。

また食べると数分で吸収・消化されるので、疲労回復と空腹を抑えるのにも最適です。脳の活性化にもいいみたいです。

ぼくも今年から黒糖生姜紅茶ばかり飲んで体を温め、免疫力アップを図っています。胃の働きもよくなります。

漢方なんかでは月経痛、冷え性、婦人病に効果的で使用されています。

とはいえ砂糖は砂糖。ほどほどですね!

松田


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



最初の記憶

久しぶりのブログです。院長松田です。
今月はHPリニューアルに、リーフレットの作り直し、他もいろいろなどなどで原稿作りやら撮影やらとバタバタしてました。まだしてますが。
学生料金の改定もありました。(大学生がお得になりました)
新しいスタッフも入ったし、テナントビルの外装工事があってきれいになったり。
ひとつ動きだすとどんどん事が動きだすものです。忙しいタイミングは怒涛のようにくるんですね。



全然話し変わりますが。


みなさん胎児記憶って聞いたことありますか?
赤ちゃんがお腹の中にいた時の記憶の事です。
しゃべり出したらすぐ聞かないと駄目だとか、一度しゃべるとわすれちゃうとか、何度も聞くと作り話をしてしまうとかまあ色々言われていますが。

うちの娘、いま2歳1カ月。
なんと、先日。。

“胎児記憶”と思われる事をしゃべりました。


以下はかか(ママの事)と娘の会話です。

ある日のいつもの会話から。

娘「なんかおなかすいちゃったな〜」

母「かかはおなかいっぱ〜い」

娘「かかのおなかに おみず はいってるもんね」

母「えっ〜〜?えっ?おみず?○○、知ってるの?」※○○は名前

娘「うん。○○ちゃん すわってたの」

この後はファミレスを見つけて「あそこ行きたいー」と走り出してしまったそうな。

今まで何度か探りは入れたらしいのですが
「あったかかった?」
「あったかかった-」
「暗かった?」
「暗かったー」
と、オウム返しで話にならなかったようです。

娘は逆子が戻らず帝王切開で生まれたので、確かに頭を上にして座る姿勢なので、
「すわってた」というのはあたってる気が!


ほんとにあるんですね。妻にこの話聞いた時は鳥肌立ちましたよ。


娘の最初の記憶。なんだか感動します。。



懸垂10秒できるよ!

松田


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

はっぴ〜ば〜すで〜

皆見です。先日誕生日を迎えました。3×歳です
26日の営業終了後に、治療院にて院長、新海さん、宮川さんに
お祝いをして頂きました!

下のケーキはご近所のコティさんに注文したものだそうです
中はふわふわです。濃厚なガトーショコラといった感じでした。
すっごくおいしかったです!!
上のナッツ類がいいアクセントで、
文字の書いてあるクッキーも香ばしくておいしかったですよ

あとはプレゼントで枝豆栽培セットを頂きました
頑張って育てて晩酌のお供にしたいと思います!

みなさんありがとうございました!





中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

andante(アンダンテ)の14周年記念のライブ

5/20にandante(アンダンテ)の14周年記念のライブが行なわれました。


andante(アンダンテ)は当院の隣にある喫茶店で個展なども開いています。
厳選された豆を扱ってるので本当に美味しいコーヒーを飲む事ができます。
マスターもコーヒーみたいに渋みがある豆職人です。

今回ライブを見に行った所は三鷹北口にある「UNAMAS(ウナマス)」というライブバーで
40〜50人が入るといっぱいになる小箱です。


音楽のジャンルは「ボサノヴァ」で、生で聴くのは始めてです。
今回ライブをされた方は、野沢知子さん、重久義明さん、阿部浩二さんの三人で
野沢知子さんは、小野リサさん以降もっとも注目を集めてる方なんです。
そんな方を小箱で聞けたのは、幸せ!
特に、あのハスキーな声で「上を向いて歩こう(ボサノヴァヴァージョン)」を聞けた
時は鳥肌ものでしたね。

休憩中の三人をバシャ!




野沢さんの新アルバムが来月発売されるのでボサノヴァ好きは要チェックですね!

でも、歌がうまい人は羨ましいですね
歌う事で人に「感動」を与える事ができますからね
私が歌うと、不快感を与えてしまいます。
なんせ音痴ですからね!
練習すれば上手になるんですかね




宮川





中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

御岳山

日中は暑くなり、朝晩は肌寒いので着る服に困りますね。
皆さん如何おすごしですか?

私宮川は、休みを利用し御岳山に行ってきました。
今回の目的は、武蔵御嶽神社のお参りと綾広の滝を見に行くことです。

この日は朝から快晴で登山日和!
元気よく自宅を出発し電車に乗車
めちゃめちゃ混どるやないか〜〜〜!

自宅から職場まで徒歩3分の私は電車に乗る事がないのですぐに酔ってしまい体調ダウン↓
気分を悪くしながらも御岳に到着


まずはケーブルカーに乗り登山がスタート



ゲートをくぐるとすぐに小鳥達がお出迎え!
ピーチク、パーチクとあちらこちらと聞こえ「ようこそ御岳山へ」と言ってるように感じました。

さてさて少し歩くと、からはぶき屋根でできた宿があったり売店があったりで雰囲気は◎
江ノ島の雰囲気に似ています。

売店からさらに進んだ所を歩くと目的の武蔵御嶽神社に到着!
境内が狭いため斜め45度からバシャ



参拝し次の目的地に出発!






前日に終電まで遊び睡眠時間3時間だったため途中で体力の限界を感じ引き返してきました。
無念!体力の限界(千代の富士風)
次回は綾広の滝を見るぞ〜〜〜

と思いながら駅までの帰り道に釣りをしている方達を発見!


写真では分かりづらいですが30人はいたと思います。
最近、山登りにはまっている私ですが皆様もいかがですが?
お金をかけてジムに行って汗をかくのもいいですが、大自然の中を歩き汗をかき自然の中で大きく深呼吸をする。
これほど気持ちの良いものはありません。
今年の夏から登山を始めるのもよいのではないでしょうか
ただし、睡眠をしっかりとりましょうね

次は何処に行こうかな

宮川

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

コルネット

GWは浜名湖へうなぎを食べに行ってきました皆見です。

写真はうなぎではなく、浜松のご当地スイーツ「コルネット」です!




コロネの生地を揚げて、中にソフトクリームが入っています。

おいしかったです!難点はソフトクリームが溶けだすので、

早めに食べないと手がベタベタになることくらいでしょうか。

原宿、六本木、そして私の地元、越谷のレイクタウンでも

食べられるらしいです。知りませんでした。。

みなさんもぜひ食べてみて下さい。

もちろんうなぎも美味しかったです!

(皆見)

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

奥多摩

GWはいかがお過ごしでしたか?


私宮川は、始めて奥多摩に行ってきました。
本当は、御岳山に行く予定だったのですがあまりにも人が多く
断念し奥多摩に行ってきました。


何故かインド人が多かったですね
しかも厚手のフリースを着て!
暑かったでしょうね


さて、奥多摩の町をぶらついたのですが私のお気に入りに入ってしまいました。
東京にもこんな自然があるのか〜〜と感心



駅から少し歩くと綺麗な川が流れててその周りでキャンプをしてる人達が多かったですね。


自然の中で行うバーベキュウー(BBQ)はさぞかし美味しいでしょうね



何だかんだで4〜5時間があっというまにすぎ帰宅したのですが
今度は車をレンタルしてゆっくりドライブしたいですね

山を登るのも良いのですが野生の熊が出没するみたいなのでちょっと怖いです。
僕が、熊に間違われたりして・・・・・・・・それはくまった。

今度の休みは檜原村に行こうかな?
東京で唯一の村みたいなで



宮川


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




GW休みます。

GWが始まります!こんにちは院長松田です。

いやいや世間ではとっくに始まって恒例の大渋滞で大騒ぎですが、にしくぼ整体は明日から3日間の待望の連休です!!
正月とGWだけはしっかり休ませていただきますよ〜。

ぼくの場合、4月が娘の誕生月だったのでGWを外して先月泊まりでデズニーランドに行ってきちゃいました。


メインイベントは終わったのでGWは単発お出かけのみの予定です。
でもでもめいっぱい子供と遊ぶ予定です!楽しみだあああ〜

みなさんもよい連休をお過ごし下さいませ。
では連休明けはガソリン満タンでお会いしましょう!

ガス欠だったりして。。。

松田

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


学割料金改定しました

今月より
学生割引を拡大しました。

カイロプラクティック、O脚矯正、骨盤矯正コース

施術料:高校生以下4200円
    中学生以下3150円


というのを

施術料:大学生以下3150円

に変更しました。

これでO脚やスポーツコンディショニングに悩める学生達のお身体の改善
のお役に立てれます。

当院のO脚矯正の施術についてはHPにも詳細が出てます。みなさまの声にも症例報告ありますので参考にしてください。

今の大学生は一日中PCとにらめっこなんてざらです。
ですので当院にたくさんお越しになる社会人デスクワーカーとほとんど同じ症状で来院されます。

嫌がおうにもこれから先長ーーーーい社会人人生の中で座りっぱなしの局面にさらされ続けます。
少しでも早いうちにカイロプラクティックでお身体の状態を改善させて、デスクワークに負けない強いカラダを手に入れてほしいです。
その場しのぎで痛みを抑えるのではなく、痛みの原因を改善して繰り返さない方向に持っていくことが私たちの目的です。
もしも痛みや不調が出た時もどんな姿勢が原因なのか、どうすれば改善するのか、理解できているかそうじゃないかで大きな差になります。

なおりやすく長持ちするカラダ、


この機会に痛みや不調に負けない自分を手に入れましょう。

ご来院お待ちしております!

松田

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク