にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

抱っこひも!

日本代表が予選突破したあたりから、にわかサポーターの院長松田です。
蒸し暑いですねー。ずっと中にいるのであまりわかりませんが。。
昨日は北海道で36℃だそうです。悶絶。

メンテナンス来院されているSさんより抱っこひもをいただきました。
そうとう恥ずかしがってたので、顔出しNGです。

にしくぼ整体は6カ月までのお子さんは院内託児しているのでぐずった時に抱っこする機会は多いです。
僕以外はみんな独身なので最初のころはおっかなびっくりで抱いてましたが最近は堂に入ってます。
それでも一時間近く抱く事があると上腕筋がカチンカチンになります。
これはこれで腕が鍛えられるし、ママさんの辛い気持がわかるのでいいんです。
なのでどうしても手強い時(重たいベビちゃん)だけ
抱っこひも許可します(笑)。

でも一般人ならふつう、自分の子供だけ、多くても友達の子供を抱くくらいですよね。
保育関係の仕事でもないのに、これだけたくさんのお子さんと交流したり、抱けたりってこんな経験ありがたいし楽しいです。




中央線・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

やったぜ日本

今日は寝不足の方も多いのではないんでしょうか?
勿論、私宮川は寝不足です。

いや〜〜勝ちましたね!
8年ぶりの決勝トーナメント進出長かったですね。
本田選手の無回転のフリーキックの先制点に始まり、遠藤選手の世界レベルのフリーキック!
そして、本田選手の相手をかわして岡崎選手へのパス
からの冷静なシュート!

で、結果は3対1!
誰がこの結果を予想してたでしょうか?


はい!私は予想してました(笑)


しかし、この試合の結果に世界は絶賛の嵐!
大会前は前評判の低かった日本ですが、この試合で世界は日本を見る目が変わるでしょう!
次回のパラグアイ戦も頑張ってくれ〜〜〜〜〜
そしてベスト4に進もうではないか!

頑張れ日本!頑張れ日本!


この日、本田選手がゴールを決めた時に新海先生はブブセラを片手に寝てたみたいです。


宮川



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

家庭菜園で豊かな心を!

我が家ではプチ家庭菜園に励んでいます。
去年は冷夏でゴーヤもトマトも収穫はいまいちでした。
今年は妻が欲張ってゴーヤ、トマト3種、キュウリ、しそなどなど手を広げてやっているみたいです。
ねぎ、じゃがいもは食材として買ってきたものを植えています。


じゃーん。



これなんでしょう?

ミスドの抹茶ドーナッツとかではありません。

初トライで初収穫のキュウリ。

娘はトマトやキュウリを指でツンツンして毎日食べごろを待ち焦がれています。
「ほら、ととー!キュウリだよキュウリ。おっきくなってるよ。トトもツンツンしてみ!」
「ほら、トマト赤いよ、トトもツンツンしてみ!」
毎朝そんな調子です(笑)
先日はイチゴが赤くなるのを待ち切れず青いうちにもいで台無しにしちゃいました。

食べ物を収穫してありがたく頂いたり、メダカに餌をあげたり、3羽のウサギと触れ合ったり。
少しでも豊かな気持ちをはぐくめればいいなあと。

松田


☆☆中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
   赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


雑誌の取材を受けました。

ママさんぽという雑誌の取材を受けまして当院が紹介されました。


0歳〜6歳のママも楽しいおでかけ情報を満載。子連れタウンガイドとして、
・「銀座特集」
・「芝生が森が、バーベキューが気持ちいい公園」特集
赤ちゃんと一緒でもOKであったり、託児所付きだったりする施設ガイド
         ↑ここの特集記事で紹介されました
・ママ友の輪が広がるサークル案内
・赤ちゃんと一緒に行けるレストラン
・お出かけ先での離乳食ガイド
・5大ターミナル駅のバリアフリーガイド
など、0〜2歳児ママがすぐ使える情報を網羅しています。

『散歩の達人』の出版社による季刊誌で今回が創刊号だそうです。(次号は10月、2月予定)
発売されたばかりでどこの書店に行っても目立つ所に置いてありますのでぜひご覧ください。
内容は非常に面白いです。行きたいとこだらけです。
子連れで銀座なんか最高ですね!
まちがいなく保存版です。

松田



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


日本VSカメルーン

昨日の日本VSカメルーンの試合を見ましたか?
私は、サッカー好きなので開幕の試合からずっと見ています。

しかし、8年ぶりの勝利は長かったですね〜〜。
松井選手のみごとなフェイントからの本田選手の冷静なシュート!



点数が入った時はつい声を出して喜びました。
「やった〜本田さすがだ〜〜〜」と一人で・・・・・・
同時刻に新海先生は「やったぜ、ベイビー」と叫んでいたそうです。
深夜の大きい独り言はやめましょうね(笑)


因みに私と新海先生は学生時代からサッカーをしていたのでよくサッカーについて熱く語っています。
これからの数週間はサッカーづけになりそうです。
寝不足に気をつけないと!

みんなで日本代表を応援しましょう

宮川


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

日焼け対策

最近晴れてて紫外線も強烈ですね!
前のブログで宮川さんが書いていましたが、時々外へポスティングに行くことがあります。

晴れた日に行くと1日でかなり日焼けをしますので、最近は私は日焼け止めをばっちり塗り、帽子をかぶっていくことにしています


太陽の光はビタミンDの合成を促進し、カルシウムの吸収を助けるため、骨が強くなるという重要な役割もありますが、皮膚がんのもとになったり、しみ&しわを作りますので、注意が必要です


そういえば最近自転車に乗っているマダムたちが、顔を覆うくらい大きい黒いサンバイザーを被っているのですが、前が見えないのでは??といつも心配になります
(たぶん透けて見えていると思います)

あれはマダムの間で流行っているのでしょうか。とても気になる今日この頃です(皆見)



↑顔がかくれるので、誰だか全く分からない状態になります。でも紫外線はバッチリ防げそうですね。



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

色々やっています。

6月に入りました。
今週はずっと蒸し暑いようですね。
そろそろ梅雨で憂鬱な時期になってきますからねー。
しかしにしくぼ整体は今日も笑顔で元気に働いております。


今日は施術以外の仕事をお見せしたいと思います。

それはポスティングです。
業者にも依頼するのですが近いエリアは実は我々自身が交代で直接皆さんのご自宅のポストに入れているのです。


表紙の色が変ったよお!

「ご来院お待ちしております!合掌!」
一軒一軒こうやって手を合わせて配ってます。効率悪っ!!


時々、院長自らもやったりします。
色々メリットがありますが
一番は運動不足を解消できる事でしょうね。
スタッフみんな日焼けして健康的ですよ。
もうひとつは地域を知る事です。
自分の足でポスティングをしながら、ここに噂のラーメン屋あるぞとか遊具のある公園があるぞとか公共物、病院の位置関係など把握したりと、来院者さんたちとお話しがたくさん通じ合えます。情報を共有しあうと非常に有意義なのです。

運動ができて地域を知れて広告費用を抑えられるなんて(これが本音か)なんて素晴らしい!

リーフレットが少し変わったので皆さんご自宅に入っていましたら開いて下さいね。





6月は休まず営業します。よろしくお願いいたします!



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



ケーキを頂きました

先日、当院に来ていただいてる?さんから手作りのお菓子の差し入れを頂きました。
今回頂いたのは、パウンドケーキ(あってるかな?)とチョコレートケーキです。



?さんからお菓子の差し入れを頂く事が多いのですが、非常に美味しくプロが作ったお菓子みたいです。
先日もたくさんのお菓子を頂いたのですがすぐに無くなってしまいました。あまりに美味しかったので、当院のマスコット哲平君に食べさせました。




宮川 「美味しいですか?」

哲平 「う、うま〜い」
    
宮川 「そうでしょ!」
    

哲平 「こんな美味しいの初めて食べたよ」


と哲平も喜んでおります。


いつも差し入れ有難うございます。
今度は、私がケーキみたいなあま〜〜〜いトークをプレゼントしますね(笑)


宮川


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク