にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

8月のお知らせ

暑い暑い7月が終わりました。
暑さを表すレベルにも色々あるそうですが気象予報士のアマタツさん曰く、7月は猛暑だったそうです。
それよりも暑いのが酷暑。その次は激暑!聞いたことないですよね。
なんと8月はその激暑が到来するとの事。
もはや日本全国亜熱帯化ですね。雨の降り方もゲリラ何とかというより、要はスコールですもんね。
暑いので家に籠る事が多くなりますので運動不足。注意しましょう。
 

今月も忙しくアッという間でした。
7月からスタッフの休みが変更しましたが、大正解で効率よく治療院の運営ができました。
それでもまだまだ予約をお断りすることもあります。ほんとにすいません。
8月も懲りずにどうぞにしくぼ整体をよろしくお願い致します。

〜8月の休みのお知らせ〜

8月は無休で営業致します。
ただし、スタッフそれぞれの夏休みが1,2日ありますのでご了承ください。

松田 定休日火曜+夏休み8/25(水)
新海 定休日月曜+夏休み8/13(金)
宮川 定休日火曜+夏休み8/23(月)

よろしくお願い致します。

松田

トウモロコシ

夏だ! 海だ! そして私は七月で三十路なった〜〜!

ご無沙汰しております宮川です。

先日私が担当するNさんから地元西久保でとれたトウモロコシを頂きました。
私は、トウモロコシが好きで小さい時の夏のおやつといえばトウモロコシでした。

頂いたトウモロコシを皆で営業後に食べました。
ひじょうに甘くそして味がしっかりしていて美味しい!
スーパーで販売されてる物とは全然違います。

「これなら何本でも食べられますな〜〜」
と松田院長も納得の様子



何故か顔がにやけてる新海先生と私宮川

野菜は地元のものを食べるのが一番ですね
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

BBQ!

海の日にグループ院のうらやす整体院主催のBBQに家族で参加しました。

海沿いにある浦安総合公園で、潮の香りを感じながら緑の芝生でBBQ。さいっこうです!
当日は猛暑でゆでダコのように日焼けしました。
うらやす院の近谷先生も子連れ参加しており、うちの娘もいっぱい遊んでもらいました。
ただ炎天下過ぎたようで当日、翌日からうちの子も、近谷先生の子も熱が。。。
真夏の外遊びは注意しないといけませんね。
でもこんなに楽しそうに水場で遊んでました!

松田(孝)

梅雨明けました!

こんにちは。院長松田です。
梅雨明け宣言出ましたね。いよいよ夏本番です。
最近不安定な天気で風邪ひく方が多かったのですが、気温が安定すれば少しは体が慣れてくるので楽になると思います。こう暑いと涼をとるのも大変ですが。。。

まずはお知らせから。

*明日は祭日のため、治療院はお休みいただきます。
  
スタッフそれぞれリフレッシュしてガソリン満タンにしてきます。



待合スペースを少しレイアウト変更しました。広くなった感じです。
混雑してると座るところがなくなることも多々ありご迷惑をおかけしてましたが、仲良く相席してくれれば丸イス含めて5人座れますので、ご協力お願いしますー。



私ごとですが最近、車を買い換えました。

今乗ってる車が初年度登録から13年以上経過していて、9/30までに車の買い替えをすると国からの補助金25万円がもらえるんです!
そんなことを知ったのが2週間前で、しかし、国の予算が底を付いたら期日を待たずに補助金が打ち切られるらしく、買い替えは早ければ早い方がよいとのことで、1週間で車を選んで決めて、あっという間にご成約。となりました。

今まで乗っていた車はいまどき珍しく、MTの4WDで、個性的で愛着はあったんだけど、あちこち限界が来ていて、そこにきて補助金25万円!
あっけなく心変わり。世の中お金ですよお金(笑)。
エコカー減税と補助金、車の値引きを入れたら中古車1台買えるほど得しました。すごいすごい。大満足です。
あとは納車を待つばかり。

そして我が愛車。4WDなのに一度も山乗りをしなかったので(笑)最後くらいはどこか4WDらしいとこに行ってあげようかと思っています。ごめんね。街乗りで。

松田

2ヵ月ぶりです。

こんにちは。新海です。

ワールドカップ期間中は勝手にブログを休んでいました。
はい。サボりです。
(宮川先生のお兄さんにもサボりがばれていたようです。すみませんでしたm(_ _)m)

仕事も忙しいのですが、
22時30分:帰宅
23時   :第一試合目キックオフ
27時30分:第二試合目キックオフ
07時   :起床

という生活をしていたもので・・・。


イニエスター!!


・・・というわけで終わってしまえば寂しいものでまた4年経たないとまたやってこないなんて…。
と思いきや、9月からユーロの予選が始まりますよ!!
すばらしいローテーション!!


国によって目指すサッカーは違いますが、 
やはり私は観客を魅了するような流れるパスサッカーが好きです。
しばらくスペインの時代が続いてくれるといいなぁ。


新海

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


ふれあい祭り

ジメジメとした蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?


7月11日に第13回むチューふれあいまつりが武蔵野市役所の隣で開催されました。
我が三谷通り通り商店会も出店を出すとの事で私宮川がお手伝いに行ってきました。

去年に引き続き、焼きそば、フランクフルト、かき氷の販売を行いました。
誰が何をするのかちゃんと決まっていて私の担当は例年通り「呼子」です。
意外と楽しいですよ呼子


フランクフルトを焼くクリーニングの松尾さんと焼きそばをやく塗装の大山さん。
私以外の方は、「今日も頑張るぞ〜」と朝9時からビールをぐびぐび!
なので皆顔を真っ赤にしながらお仕事をしていました(笑)
私はこの後仕事だったので飲んでませんよ!

私は、仕事が入ってたので途中で帰ったのですが次回は最後まで参加したいですね



宮川

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


7月のお知らせ

いよいよ夏本番でしょうか。
去年は冷夏で梅雨もまともに降らなかったのでも今年はことさらじめじめできついですね。みなさん冷房冷やし過ぎに注意して下さいね。


7月のお知らせ

7/19(月)海の日はお休みをいただきます。

スタッフ宮川の公休が月曜日から火曜日に変更になりました。

スタッフ皆見が一身上の都合により6月いっぱいで退職しました。
また来年あたりににしくぼ整体に戻ってくれるかもしれません。その時はまたよろしくお願い致します。





 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク