にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

帰省しましたパート2

帰省してから二日目は伯父さんがいる福岡県へ遊びに行ってきました。

いきなり質問です。この看板を分かる人いますか?


分かった人はかなりのラーメンマニアです。
福岡と言えばとんこつラーメンが有名ですが、とんこつラーメンの発祥の地と言われている
福岡県久留米市にある「丸星ラーメン」です。

お世辞にも綺麗とはいえない店内!
豚骨達ががぐつぐつと煮込まれ店内が獣臭い感じ。
なかなか東京では感じられないこの臭さ
やはりとんこつラーメン屋はこうでなくちゃ駄目なんですよ。


そして注文しでてきたラーメンがこれだ〜〜〜〜〜〜





普通やないかい
と、思ったそこのあなた違いますよ
シンプルなんだけど濃厚なスープ
独特な豚骨臭さこの味は九州でしか味わえないです
九州のラーメン屋、うどん屋では何故かおでんがあり注文がでてくるまでにおでんを食べるのが定番になってます。
食べ過ぎるとおでんだけでお腹を満たしてしまうので注意を!

そんなこんなでお腹も心も満たした私は東京に帰ってきたのでした。
またダイエット始めるか


6歳になったクレヨンです。カットをしてないのでじゃじゃ丸みたいになってます。

宮川

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

トーマスランド

こんにちは。院長松田です。

先日、富士急ハイランドに家族で行きました!
ここは絶叫マシンで有名ですが、夫婦共々、大の苦手。

なので今回のお目当ては富士急ハイランド内にある機関車トーマスファンの聖地『トーマスランド』

育て方を間違えたのか、女子なのにトーマスに一心不乱の娘。
めくるめくトーマスアトラクションに娘も興奮状態でした。

パーシーといっしょに。

娘のマイブームのおこった顔。たのむからそのブーム去ってくれ・・・

ゴードンの口に手を入れて。

正直者はかまれないってさ。


特に「いたずらクランキー」というアトラクション。いわゆる魔法のじゅうたん系です。

まあ2歳児が乗れる程度のスリルですから大したことないのですが、

一回りしたとたん、

「コワい。コワい。おりたい、お〜り〜た〜い〜。」

と抱っこをせがんできました。

「はやく終わりたい〜!」

とうめく娘を弄ぶかのようにその後もけっこうしつこくまわり続けました。

ブランコすらきらいなのでそれ系全般、苦手なんでしょうね。蛙の子は蛙です。


うちに帰ってから、何が楽しかったかきいてみると

「トーマスと、パーシーと・・・・。クランキーコワかった!」

とぼやいてました。

そうとうコワかったのね。。。

子供って良くも悪くも強く刺激を受けたことはいつまでも覚えてるんですよね。トラウマにならなきゃいいけど・・・


松田

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


帰省しました。

昨日から急に寒くなりましたね
体調管理に気をつけて下さい。

さてさて、私宮川は20〜23日までお休みを頂き田舎の佐世保へ帰省してきました。
長崎空港に降り立ち定番であるパネルと満面の笑みで記念ショット!





長崎くんちの蛇踊りの時に使われる蛇がいたのでダンディーにハイ!ポーズ!



かっこよくポーズがきまり満足した私はこのまま雲仙に行ってきました。
そう!あの雲仙普賢岳がある所です。


温泉の名所でもある雲仙!
ここの温泉の量は豊富であちらこちらから湯気ががもくもくと出ています。
雲仙のメインスポットは雲仙地獄です。


ここで食べれるゆで卵は甘く美味しく家では味わえないです。
でもかなり熱い卵なので食べる時は要注意を!


雲仙に行ったついでに普賢岳を見に行ったのですが霧がかかっていて何も見えず・・・・・
出てこいや〜〜〜(プロレスラーの高田風)


そうして帰省した初日は終わったのでした。
まだまだ続きます。


宮川

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


久々ゆうたん

こんにちは。
久しぶりのゆうたんです。

早くも1歳5カ月になりました。
今では何とかよちよち頑張って歩いています!

ブランコでも押して遊んでいるのか逆にブランコに押されているのか。
今はまだそんな状況です。
早くボール遊びを一緒にやりたいですね〜!!






・・・同一人物に見えんぞ・・・。

同じ時期なんだけどなぁ〜。
確か前にもこんな事があったような。
気になる人は過去の記事を探してね。


新海

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

身体を動かしましょう。

おはようございます。みなさん連休は満喫していますか?
とても過ごしやすく、お出掛け日和です。

にしくぼ整体は9/20(月)敬老の日と、9/23(木)秋分の日はお休みを頂きます。
各自の公休、夏休みを絡めると今週の休みは下記のようになります。

松田・・・月 火   木   
新海・・・月     木   
宮川・・・月 火 水 木   
猪ノ口・・月   水 木 金 

という事で結構休みます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


さて、
酷暑はもう終わり。

ぼちぼち冷房の利いた室内から飛び出して、なまった身体をうごかしましょう。

人間は汗をかくことで対応調整をしていますが、汗をかかない環境にいると汗をかきにくくなります。
これはちっともいいことではありません。
汗の出る汗腺が退化している状態で要は汗の出る穴が目詰まりしているわけです。

そんな状態であの異常な暑さの中にいれば体内に熱がこもり熱中症になるわけですね。

お散歩からでもいいので太陽の光を浴びて身体にビタミンや酸素を取り込みましょう。
身体の体温調整機能を回復させて、新陳代謝を活発にして元気な身体にリセットしましょう!

松田

よろしくお願いします

はじめまして
この九月からスタッフになりました猪ノ口と申します。ヘンな名字ですが・・・お猪口(おちょこ)と合わせて覚えて頂けたら、と思います。


にしくぼ整体では、とびぬけて最年長・・・それでも‘紅一点’です(!?)
明るく笑顔で、皆様をお迎えしたいと思います。

修業中ですので、3人の先生には日々学ぶことがたくさんあります。
・・・松田院長とは、血液型と動物好きなところが同じ
   新海副院長とは、自宅が近い
   宮川先生とは、誕生日が近くて星座が同じ
                     ・・・などと勝手に共通点を見つけて密かに喜んでいますが・・・
                     まだまだ及ばないところだらけです。

3人の先生に支えて頂きながら、皆様が身体も心も元気に過ごせますよう、お手伝いさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

    趣味:   猫とゴロゴロ寝ること、アロマテラピー
    好きなもの:韓国ドラマ、激辛料理、甘いもの




さて、先日9月11日・12日は、ここ三谷通りの秋祭りでした!






これは11日の‘こども神輿’の様子です。はっぴ姿がなんとも可愛い〜!
太鼓もなかなかキマッてますネ!




猪ノ口


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体















蕎麦屋なかざき

朝晩と涼しくなってきましたが如何お過ごしですか?


食欲の秋、読書の秋、私の名は宮川義章(ヨシアキ)!


今回は、私がお勧めする蕎麦屋の「なかざき」を紹介します。


蕎麦もうどんも全部手打ちで、こしが強く甘辛いだしによく合います。
私がよく頼むのがイカ天丼セットです(ランチで890円)。


他にも定食や自家製ラーメンなどもあります。
勿論ラーメンの麺も手打ちです。
まだラーメンを食べたことが無いので次回食べようと思います。
因みに、スープは豚骨しょうゆ味だそうです。



「なかざき」で出される料理は全てが美味しいので西久保にお住まいの方は
一度足をはこんでみてはいかがでしょうか?


場所は西久保3丁目で五日市街道から入った所にあるのですぐにわかると思います。


宮川

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



スタッフ紹介

きびしい残暑続いてますね。
来週からようやく気温も安定するようで一安心です。

さてにしくぼ整体に新しいスタッフが加わりました。

紹介します。猪ノ口圭伊子先生です。


 
詳しい自己紹介は後日、本人からあると思いますのでおたのしみに。
出勤日は火、木、土です。

目下修業中ですのでしばらくはリラクゼーション、クイックコース担当になります。

クイックコースをご希望で、女性スタッフに施術してほしいという方は、猪ノ口をご指名くださいね。




これは昨日歓迎会でもつ煮込みでお馴染みの加賀屋に行った時の猪ノ口先生の取り皿のもつ煮込みです。
超辛党で恐ろしくらい七味唐辛子をかけてました。 

「違うんです。ドバッっと出ちゃうんですよ〜」

といいながら何を食べてもこのくらいかけてましたよ。


胃腸強いんですね・・・。


是非今度ココ壱のカレーいっしょに行きましょう。人間の限界をみれるかもしれません(笑)

というわけで猪ノ口をよろしくお願い致します。

松田


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



水上温泉【尚文】

新海です。
9/6(月)・9/7(火)の連休を利用して水上温泉にある宿尚文に行ってきました。

目的は?山人料理?貸切露天風呂三昧?のんびりです。
初めて行ったのですが、全てを満たすパーフェクト宿!でした。

料理だけでもご案内を。

鹿のお刺身です。初食でした。


鮎のパーフェクト塩焼きです!
しょっぱいですがそこがまた旨いです!



そして塩焼きを上回ったのがお肉の向こうに見える湯気が立ったものです!

そうです。釜飯&すいとん汁です!!!



いままで食べた釜飯の中でナンバー1でした!
もう少し時期が早いと釜飯の中に鮎が入るそうです!
これはまた行かねば!


ここの宿は7つの客室しかない、しかもお風呂のすべてが貸切風呂と完全にプライベート重視の宿です。
ワイワイ大人数で騒ぐというよりものんびり静かにリラックスしたい方にはお勧めできる宿です。

また行きたい宿が一つ増えました。

おまけ
食事をしている時に20代の女性と思われる方が、
「何かちょっと最高の月曜日じゃねぇ〜??」と後ろの方で言っていて、うるさいなぁ〜と思ったのですが、
いや言っている事は正しいなと思い直しました。


新海
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
尚文
〒379-1725 群馬県利根郡みなかみ町綱子277
0278-72-2466
http://www.syoubun.com/index.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

パラグアイとお休みのお知らせ

新海です。

無事勝ちましたね〜パラグアイ戦。
W杯の借りを返せてほっと一安心です。

攻撃の形が私好みだったので、原Japanってもしかしたら結構いいのでは?なんて思ったのは私だけでしょうか?
もうちょっと見たいような気が…。


ところでパラグアイってどこ?という方。
私も詳しくは知りませんでした。
ここです↓↓↓



ちょっと分かりづらいですが、
アルゼンチンとブラジルの間です。

スペインに以前は支配されていた国なので、W杯では是が非でも勝ちたかったのではないでしょうか??


☆★お知らせ★☆
新海は明日9/6(月)と明後日9/7(火)はお休みを頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。
しっかりとリフレッシュして来週からまた頑張ります。
なお9/7(火)は松田院長が出勤します。



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク