にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

世界王者?

日豪戦の追記。。

こんな記事がありました。

へー。日本サッカーは暫定世界王者だったんですね!

こんな奇跡続いてほしいものです。


ザッケローニ監督って雰囲気が日本人みたいですね。
あなたの会社にもいません?あんな部長さん(笑)


頑張れNIPPON!

いよいよファイナル

新海です。

いよいよ明日の深夜、運命のキックオフですが心の準備は出来ましたか??
香川選手の離脱は大きいですが何とかカバーしてほしいとこです。

さてさて問題の骨折ですが「右第5中足骨骨折」という事ですが、
簡単に言うと「小指の付け根の骨折」ですね。

ここです↓↓↓↓




この部分は非常に弱く、香川選手だけでなく、他にもベッカム選手、メッシ選手などの名だたる選手も折ったことのある場所なのです。

ここはただ走るだけでなく、トップスピードからストップ・ターン・方向転換などをするとかなり負担のかかる場所で、骨折のほとんどが「疲労骨折」なのです。


トップの選手は試合の疲労が抜けきっていないのに次の試合に臨むので、
コンディションの維持は大変です。


相手のオーストラリアはかなりの強豪でかなり苦しい戦いになると思いますが、
何とかタイトル奪取!してほしいところです。



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

イマサラワンセグ。

2歳9カ月の娘がスキップを覚えて家でずっとスキップ付きあわされた院長松田です。

おかげさまで6か月未満の赤ちゃんの託児所利用が始まりました。
ほんとに助かりました。森のオーケストラさんありがとうございました。



実はぼく最近流行りのスマートフォンを横目に携帯電話を駆使してるんです。

ぼくのハイテク環境は

「ワンセグで番組を録画して通勤の電車内で観る」

という、新たなステージに入りました

まだ2回しか実行してませんが。

そんなの珍しくない?ぼくipodやらの最新物なにも持ってないのでかなり斬新なんですけど。

でも難点が2つ。

?録画開始と停止はリアルタイムのみ

?写った映像をコピーするらしく、電波が悪いとこや移動中は×。


ちなみに治療院のスタッフルームは電波悪いので録画できません。

だから、



家でおとなしくしてる時くらいしか録画ができないっつう訳です。




意味ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




僕が見たいのは外交官黒田なんとかなんですけど夜10時は丁度帰宅の電車内でアウトです。

家でおとなしくしている帰宅後11時過ぎから就寝までの1〜2時の間の番組かあ。

そんな時間なんか楽しい番組ありますかねえ?



松田


にしくぼ整体の当日の予約空き状況、健康ネタのつぶやき



秋川渓谷

最近、トレーニングを再開し始めた宮川です。



休みを利用し秋川渓谷を見に武蔵五日市に行ってきました。


駅から徒歩2分で秋川渓谷につくほど自然があふれてる町です。

水は透き通るくらい綺麗で、鮎などの川魚を釣る(有料)事ができるみたいですよ。
川に沿って歩いていると、わらぶき屋根の家があったり、隠れ家的な蕎麦屋があったりと
どことなく懐かしい感じがする町、五日市。

またお気に入りスポットが増えました。
駅からバスで20分走ると東京で唯一の村、檜原村に行けるみたいですが
時間がなく今回は諦めました。


最近では、都心に行くよりも奥多摩や高尾など自然と触れ合うのがマイブームです。
三鷹からだと一時間以内で行けますからね。


住んで良かった町三鷹!


この事を不動産屋に伝えると


不動産屋「それ、みたか」

   私「・・・・・・」




宮川

央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



当日予約で来るのなら!





こんなものが受付にあります。




で、




これもいっしょにおいてありますのでどうぞお持ち帰りください。



QRコードを読み取るとにしくぼ整体の当日予約の案内が閲覧できます。


土日でしたら細かく時間も案内しています。松田15:00、17:20とかね。


但し、どんどん電話もなりますので流動的です。更新もなかなかタイムリーには出来ませんし。できるだけ更新はします。



平日に関してはよほど忙しくない限りざっくりとしか載せません。


目安として一度覗いて、それからいつも通り電話して下さい。


予約状況だけもおもしろくないので、健康情報も織り交ぜてます。

これでも飽きたらしようもない事つぶやくかもしれません。。


私は個人名義でもツイッターやってますが、ハマりますねこれ。

個人名義は気兼ねなく(笑)、仕事以外の事中心に素顔のままでつぶやいてます。
なので探さないでください(笑)。

松田


にしくぼ整体の当日の予約空き状況、健康ネタのつぶやき








飾り花

斜向かいの花のやまぐちさんのお任せ切り花。



新年でほんの少し、ゴージャスですね。ありがとうございます!

親も子も2歳9ケ月

託児所利用月齢が拡大してまだ喜んでます院長まつだです。



気を良くして久しぶりに我が娘の近影を。



2歳9カ月です。マネキンの前でポーズも上手に取れるようになりました。

会話はもうふつうーにしてます。

食いしん坊も変わらず

可愛さもかわらず


知らない単語が出てくると、なぁーに?知らない、ほしいー、行きたい、食べたいと連呼します。


魔の2才児は衰え知らずで継続中(泣)。

少し前まではお友達やパパママにもなんでも「はいどーじょ」できたのに、
今は気にいったおもちゃ、おかず、お菓子、まったくくれなくなりました。

これも成長・・・?と見守っています。


時々ちゃんとおもちゃを返せたり、お裾わけできると、自慢げに
「○○子はおっきくなったからね。」
と鼻息荒くなります。




甘いかなあーとか怒り過ぎたかなあとか妻といつも頭を抱えます。



ぼくらの親歴だって娘と同じく、2歳9カ月。



一喜一憂しながら楽しく暮らせればと思います。



松田

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 2カ月半からOKの託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


託児ニュース!

いきなりですが朗報〜〜〜〜〜〜〜〜!

あっ院長松田でございます。うれしくて興奮気味。

当院は子連れママさんの施術を積極的に受け入れご好評えお頂いておりましたが、更にいいニュースです。




提携託児所「森のオーケストラ」の利用が、な・ん・と!


生後2ヶ月半(およそ75日)から受け入れOK


となりました!




今までは6カ月からだったのでこれはすっごいニュースなのですよ。


乳幼児は経験者なら知っての通り、

泣き出して一度火がつくともう大変。
人見知り始まってる子はママの抱っこ限定でしか泣き止まない(泣)。    

     
               
泣き止めばまだ良し、寝んね前のギャン泣きだったらもうそれは寝るまで泣き続けます。
でも寝ませんよね。白衣の知らないおっさんに囲まれてなんか。


涼しい時期なら、せめてママさんがリラックスできるようにと外に連れ出してお散歩などやっております。
でも夏と冬はこれも難しい。



遠くに聞こえる我が子のギャン泣き・・・リラックスできませんねー(笑)。



とにかく、ママは手元にいておとなしくでもしてない限り、泣こうが笑おうが我が子が気になるから力が抜けないんです。
施術の効果も出難くなります。



なので我々はできるだけ託児所を使いたいのですが、肝心の託児所が6か月未満が使えなかったんですねー。




経営的な事を言えば、乳幼児がいる時間はどうしても貸切にせざるを得ず、他の患者さんの予約をお断りすることも多々ありました。



そして最大の問題は、施術中大切なお子さんの相手をするのは我々保育素人のスタッフ。残念ながら保育資格者はいないのです。




2ヶ月半からOK。



一瞬にして治療院、ママさん双方のストレスがほとんど解消してしまった。。感動。








HPの記載はまだ古いので早めに変更します!


という事でどんどん子連れママさんいらっしゃーいです。スタッフ一同お待ちしております!


松田



にしくぼ整体の当日の予約空き状況、健康ネタのつぶやき


アジアカップ始まりました。

新海です。

いよいよ始まりました、アジアカップ。
この大会はただ単にアジアチャンピオンを決める大会ではなく、
この大会の優勝国には、2013年のコンフェデレーションズカップの出場権が与えられるのです!

また翌年のW杯で使用するスタジアムでゲームが行なわれ、
選手の移動やホテルなども本番を想定したものとなり、なかなか意義のある大会なのです。


楽しみにしていましたが、
前回のヨルダン戦は開始10分で睡魔に負ける!という失態をし、
結局ハイライトしかみていないという目に。


まだ1試合ですが、日本が属するグループBの順位はこちら。
1位:シリア
2位:日本
2位:ヨルダン
4位:サウジアラビア

まさかのシリアがトップです!
これはまだ予選なので2位以内で予選突破です。

ですので次のシリア戦は大事な一戦になります!
そして今日の深夜キックオフ!
今日こそ睡魔に勝たねば!

勝てるかなぁ〜睡魔とシリアに。





中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

セミナー行ってきました。

新海です。

昨日は休み返上でセミナーに行ってきました。
セミナーの講師は私の師匠の一人、青山一丁目カイロプラクティック院の山口院長です。




かなりのご無沙汰になってしまいましたが、
お元気そうで何よりでした。


セミナーの内容は以前私が青山で働いていた事もあり、知っているものでしたが、
「そういえばこれはあったな」
「このやり方は忘れてたー」
というものもあり、いい復習になりました。


セミナー終了後は恒例の飲み会です。
気がつけば私以外全員院長。
治療以外の話も聞けてなかなか有意義な時間でした。


セミナーもいいですが、やはり情報交換も必要。
どっちがメインだ!?
とにかくまた来月も参加せねば!

ということでまた休み返上です。



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




帰省パート2

帰省してからは佐世保名物ハンバーガーを食べに行きました。
[ミサロッソ」という佐世保では人気があるお店で、私は初めて食べたのですがボリュームが凄いです。
手の平よりも大きいバンズでハンバーグも勿論手作りです。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね!

お腹を満たした後は、九十九島が一番綺麗に見える展望台に行きました。
この日は、曇り空だったのですが私が写真を撮ろうとした時に、雲の間から太陽が出てきて幻想的な光景が!

う〜〜ん、感動的です!
長崎は山が多いので素晴らしい景色がいっぱい見れますよ。
やっぱり長崎はよかとこばい!

皆さんも一度九州に足を運んでは如何ですか?

宮川

おまけ
いりこを見続けるクレヨン6歳

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。


皆さんはどんなお正月をすごしましたか?
私は、例年通り田舎へ帰省しました。
田舎の九州は積雪で高速道路がストップしてる所が多かったみたいですね

私の田舎はおかげさまで影響はなく色々な所へ出掛ける事ができました。
温泉や美味しい料理を食べに行ったりとのんびりする事ができ、体力をフルパワーに充電してきました。
寒さに負けずバリバリ働きますよ〜〜


帰省した時の話は後日書こうと思います。
初日の出の写真です。


今年はこの太陽みたいに明るい年になれば良いですね


宮川


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク