にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

今日は何の日?

おはようございます。新海です。


今日は何の日だったか知ってましたか?
誰が何と言おうとも今日はチャンピオンズリーグ決勝の日でした。
もちろん観ましたよね??


私ももちろん朝3時半起床!そして堪能!
朝からシャビのパスに一人でキャーキャー言ってました。


何だか別次元のサッカーで私の知っているサッカーとはまるで違うものでした。
サッカーも日々進化してますね。
こういういい試合を観ると久しぶりにサッカーがしたくなります。


気分がよかったので朝から走りに行こうと思ったら大雨で断念。
また今度にします。


さて今日は友人宅で泡盛大会!
しっかり呑んできます!





中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

支援金入金しました。

院長松田です。




皆さまから頂いた

支援金総額18,341円。

これに少し足して19000円として被災者の重機免許を取得していただく為の支援金として入金いたしました。


この支援プロジェクトは被災者自ら町の復興のために重機免許を取得し、がれき撤去をしてもらう画期的なプロジェクトです。


「被災者に重機免許を」プロジェクト
http://fumbaro.org/donation-form.html


いまも続々と取得者を生み出しています。

まだまだ物資の支援は必要ですが、同時にこれからは自立支援もどんどんしてかなければなりません。


元気なのに働けないほど苦しい事はないですよね。


免許取得によって働き、収入を手にし、家族を養う。


この当たり前の営みが当たり前にできる事の喜び。


被災地の方々の生き生きとした顔を思い浮かべるとうれしくなります。



ぼくらも働ける喜びを感じながら、感謝の気持ちを忘れずに日々過ごしたいと思います。



にしくぼ整体の当日の予約空き状況、健康ネタのつぶやき

「Cure East Japanふんばろう東日本支援プロジェクト臨床家サイト」

気付けば一月ぶりのブログです。院長松田です。

にしくぼ整体は「必要な物」を「必要な分」「必要な場所」に送る事ができる

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」http://fumbaro.org/

に賛同、協力しています。

そして、このプロジェクトから派生した、

施術ボランティア
「Cure East Japanふんばろう東日本支援プロジェクト臨床家サイト」http://cureeastjapan.jimdo.com/

に賛同し、協力させていただいてます。

・遠隔避難者様、
・現地へ派遣された職業人の方(自衛官、消防隊員、警察官etc)、
・避難所スタッフ、各種ボランティア様

に対して1回、無償施術をさせていただきます。

遠隔避難を余儀なくされ、慣れない町で心身の疲労がたまっている方、
被災地復興支援のために無償の活動をされている方への私たちなりの心意気です。


皆さまの回りにふんばってる人がいたら是非この取り組みを伝えて、「にしくぼ整体」まで連絡するようお伝えください。

参加している臨床家もどんどん増えて日本各地にいます。あなたのお住まいの近くにも参加している先生がいるかもしれません。HPで確認してください。


無償は気がひける方は被災者自立支援の為の義援金をお願いしております。

「被災者に重機免許を!プロジェクト」http://fumbaro.org/donation-form.html
                                    


私たち臨床家は、みなさんを、たすけたいのです。
Cure East Japan
http://cureeastjapan.jimdo.com/

ナイキ フリー3.0

新海です。

前々から欲しかったランニングシューズ「ナイキ フリー 3.0 v2」を購入しました!

しかも赤!!



赤と青の2種類があるのですが、迷わず赤!
赤メガネと赤シューズ。
三鷹で見かけたら95%私だと思いますので、
見かけたら声をかけて下さいね〜。

つま先もこのとおり。
ぐにゃりと曲がります。



実際に履いてみていざ試走です!



こ・これは。
思った以上の軽さとオーダーして作ってもらったかのようなフィット感!
ホントに裸足に近い感覚です。


試走のつもりがついつい楽しくなってきてしまい、
最後はかなりスピードアップ。
いい汗かけました。


ランニング用と思って購入しましたが、
しばらく普段も履いてみようかなと検討中です。


また途中経過報告します。
お楽しみに。



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

ついに・・・

恐怖の花粉の季節が過ぎ去り、さわやかな日々が続いています・・・



そして、我が家にも待ちに待った日が、ついにやってきました!



我が家には息子がいるのですが、・・・これが私に勝ったのです、腕相撲で!!!

これまで何回やっても負けてばかり、息子曰く、“そっちが強すぎるんだよ!!”




         ← 断じて違います!!





アームレスラーの方達は、腕頭骨筋を鍛えるため、オーバーハンドで懸垂をする、なんて聞いたこともありますが・・・
そこまでとは言いませんが、もうちょっと強くなってほしいものです。



親にとって、子どもの成長ほど嬉しいものはありませんが、それにしてもこの日が来るのは遅すぎたなあ。





   息子:17歳(高3)
      中・高テニス部 
      空手 黒帯





・・・早く“頼れる男”になってね、と願う母です・・・          





猪ノ口



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

野川公園

久しぶりにブログを書きます宮川です。

気温も高くなり、初夏を感じさせる日が続いてますが皆さん如何お過ごしでしょうか?
休みを利用し、前々から行ってみたかった野川公園に行きました。

新小金井駅から歩く事約10分。
目の前に広がる大草原は圧巻!


野川公園と言うだけあって、ちょろちょろ流れる野川も良い感じ

この日は、暑かったせいか野川にカラスがたくさんいて「カラスの行水」をしてました。
生まれて初めて見ましたね
皆さんも見た事ありますカー?

自然観察園(入場無料)が公園内にあるのですが、月曜日は休園日との事で今回は入れず。
一時間位滞在して帰宅しました。

たまには自然の中でゆっくりするのも良いですね!
今度は、奥多摩にでもいこうかな?

宮川


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

波照間島に行ってきました。

新海です。

GWは満喫出来ましたか??
私は初めて八重山諸島へ行ってきました。


まずは八重山諸島ってどこ?という方に。
八重山諸島は下の図の9つの島から成る諸島です。

私は今回この中から石垣島、竹富島、波照間島に行ってきました。

那覇⇔石垣島は飛行機
石垣⇔竹富
石垣⇔波照間は高速船での移動です。




図からも分かるよう、波照間島は有人最南端の島です。
なので海ももちろん綺麗。
「波照間ブルー」と呼ばれるぐらいの透明度です。





・・・波照間島のよさを説明しようと思ったのですが、一回で説明するのはなかなか難しい!!


・自由な雰囲気
・島ののんびり感
・旅行者の島への愛情
・宿のおばぁの雰囲気

などなどでしょうか。

旅行者は大抵一人or二人で来ます。
みんな島の事が大好きです。
その人たちが集まってお酒を飲んだり食事をしてツマラナイ訳がないです!


一度行くとまた行きたくなる理由が何となく分かりました。
私も次はいつかなと検討中です。
待っててくれおばぁ!!





よさを説明するのは諦めました(笑)
興味がある方は実際に行くのが一番!



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク