にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

ジャズライブ

宮川です。

先日行なわれた、松田院長のライブを私と大森先生で観に行きました。
埼玉県草加市にあるソウルバー「POO‘S」の18周年との事で、色々なバンドが集まり18時30分からスタート!

松田院長のバンドが最初で、古いブルースやジャズが中心でカバー曲やオリジナルの曲を演奏!

おお〜〜〜
普段の院長と全然違うやん
かっこいい(惚れるな〜)

普段の院長

(こんな写真のっけてごめんなさい)
ライブ演奏中の院長

初めて、演奏を聴きましたがやっぱりいい声してます!
そして、ギターもうまい

私は、音痴&リズム感がないので羨ましい限りです。
そんな私も触発されギターの練習をスタート!
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓               
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓


   
     ※よい子のみんなは骨格模型で遊んだらだめだよ


院長の次回のライブは未定ですが、また聞ける日を楽しみしてます。


宮川
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体










あぶらそば

大森です 先日宮川せんぱ〜い の紹介で吉祥寺本町3丁目にあるラーメン屋
「旅人の木」に行ってきました
店の感じはアジアン風で一見ラーメン屋さんには見えない造りでした



せんぱ〜い のおススメの「あぶらそば」 を注文しました




10分後来ました 大盛りあぶらそば
見た目は味噌ラーメン汁なしといった感じで麺は太麺 ,厚切り焼豚、メンマ、粉カツオ
が乗り 食べるとあぶらそばらしく ねっとりもっちりしていて 独特の辛さ(タイの
香辛料かな?)がしてヒリヒリしますが 粉カツオが辛さを和らげる効果があるようで
バランスが取れています 焼豚も美味しく味が染みています
他にないインパクトのある味なのでおススメのお店です!!

グアムTシャツ

先日、当院に通われてるSさん夫妻からグアムのお土産としてグアムTシャツを
頂きました。

Sさん夫妻からはいつも色々なお土産を頂き本当に感謝します!
せっかくなので、皆でハイ!ポーズ!


右後ろにいる人、サングラスをかけてなんか怖いですけど(笑)

真ん中にいる若くて綺麗な人(?)、今日もVサイン決まってます

左後ろにいる方は、初めて見るポーズをしています

左端にいる私・・・・・・・特になし


Sさん夫妻お土産有難うございました。
このお礼は、施術で返しますね(笑)


宮川


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体








kimimaro!


どなたか存じませんが、おとなりのコーヒー屋の常連さんからいただきました。

このほかも、たくさんのCD、衣類。ほんとうに有難うございます。




南三陸の皆さんへの手土産に最高。
綾乃小路きみまろのCD!
ていうか、隣なんだから直接持って来てくれればいいのに(笑)。

南三陸に持って行く前にと、営業終了してから、ビールを飲みながらきみまろ聞いて笑ってます。


このトークがあれば治療院もっと繁盛するだろな・・・


院長松田

被災地個人宅支援ご協力お願いします。


今夏におけましては夏物衣類、日用品などご支援頂き、誠にありがとうございました。

現在私は南三陸を中心とした自宅避難者に支援先を絞り、生活支援、自立支援、コミュニティ作りの手助けなどの活動を続けております。

自宅避難者にも多くの生活困窮者がいますが事情が多様な為、支援され難い状況です。そして仮設にばかり支援が集まる状況の中、自宅避難者は、モノがもらえない事よりもむしろ、支援されない孤独感、家があるだけマシだという差別、遠慮によって元気を失くしています。

そんな自宅避難者の為に、モノ(支援物資)を手土産に元気づけるべく訪問を続けています。温かいご支援よろしくお願い致します。

募集物資

コミュニティ作り、娯楽、自立支援

・CD(特に演歌)
・DVD(寅さん、釣りバカ日誌、綾乃小路きみまろ、嵐など)
・CDプレイヤー
・家庭用コンパクトミシン(中古は動作確認を!)
・布、ミシン用の糸、ミシン用の針
・毛糸(編み物ができる一式大歓迎、)
・娯楽(ハンディカラオケ、囲碁、将棋など)

生活支援(新品、新古品のみ。どなたでも欲しいもの)

・冬物衣類(新品、新古品のみ、着古したもの不可)
  フリース物は喜ばれます。/手袋、帽子、マフラー
・下着
布団一式(掛け、敷き、毛布、枕)
・布団シーツ、カバー

・反射式石油ストーブ(ヤカンをのせれるストーブ)
・アルミ断熱、保温シート(カーペットの下や布団の下に入れるシートやマットです)
・折りたたみベッド(手軽に2つ折りにできるタイプ)
・電気こたつ一式



当院までお持ち込み歓迎です。
大物に関しては、こちらで引取に伺わせていただくか、被災者宅に直接送って頂きます。
問い合わせについては
松田の個人携帯までお願いします。

松田  090-3699-5725


※治療院への電話はご遠慮ください。

被災地では寒く厳しい冬が迫っています。ご協力お願い致します!


五頭、一周年!

宮川です。

我々、にしくぼ整体の皆が愛する京風讃岐うどん「五頭」がめでたく10月9日に一周年を迎えました。
パチパチパチ!


九州出身の私は、関東のダシが合わないのであまりうどんを食べる事がないのですが、ここでうどんを食べてから私の中でうどんブームがきてます。
最近では、雑誌に載ってるうどん屋さんに出かける程はまってます。


当院の営業終了後に、松田院長と私でおじゃましました。
とりあえず、一周年記念限定うどんを注文


豚肉とあんかけのうどんは、初めて頂きましたがうまく麺と絡み美味しく頂きました!
美味しかったですよ!店長!
昼はうどんをメインで夜は一品料理を食べながらお酒も飲める
ウドンスタンド「五頭」
近くにお住まいの方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
私みたいに、うどんにはまるかも
因みに私は、すだち醤油うどんが好きです。


宮川



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体













第二回【チャリティ セルフケア@武蔵野】

先週大好評に終わった【チャリティ セルフケア@武蔵野】が今度の日曜日10/9(13〜17時)で開催します。
避難者様、ボランティア様は無料。どちらでもない方はお志しを頂きます。
お時間の許す方、ぜひ、足を運んで下さい。

http://ameblo.jp/cureeastjapan/theme2-10037233797.html#main

《自分へのお手当て、しませんか?》

深く息をはいたり、のびのびとからだをのばしたり、
そっと氣になるところに手を当てたり、
こころもからだも、ほっとしてラクになることを知らず知らずのうちに、
わたしたちはやってるんですよね。
それを無意識にではなく、ちょっと意識してやってみましょうよ
というのが「セルフケア」です。
お茶とちょっとしたおやつをご用意します。
ゆったりお話ししながら、丁寧にカラダを見つめていきましょう。

被災地より武蔵野市や各地に避難・移住された方々、
被災地へのボランティア、支援ボランティアのみなさんは無料です。
そのほかのみなさんは、お志しをお願いいたします。
いただいたお代は、Cure East Japanの活動資金として活用させていただきます。


【会場】
武蔵野総合体育館3階研修室(和室)
JR中央線・中央総武線三鷹駅北口より関東バス武蔵野市役所前1分
http://www.musashino.or.jp/sports/_1200.html

【ご予約方法】
メール:yyt@terra.dti.ne.jpまたは電話:090−2531−7630にて、よないやま まで。氏名/住所/電話番号/ケータイ番号・アドレス/希望日をお知らせください。

【定員】
30名

◆講座内容◆

【ひとりで操体法 3つのパターンでセルフケア】
川名慶子(かわなけいこ/川名操体治療室) http://www.k-sotai.com/
☆操体法は、からだをラクな方、心地よい方へと動かして、ゆっくりとととのえます。
からだが元々持っている治す力を引き出す方法で、こころとからだをほぐしませんか。
今回は3つのパターンをピックアップしてみました。様々な動きの核になるような操法です。シンプルだけどその奥にあるからだの法則を体験してみてください!

【テニスボールを使ってセルフケア】
小出葉子(こいでようこ/ピラティススタジオ・リム)
☆ピラティスとは身体のコアとなる奥深い筋肉を鍛え、身体のバランスを整えることで、   心身の健康をめざすエクササイズです。そのためには、まず身体から余分な力を抜き、リラックスしましょう!  使い古しのテニスボールを使って足の裏で踏みながらコロコロしたり、お尻や肩が 「かゆい熊さん」になって、壁にボールをはさんでコロコロこすりつけたりして、 固くなった筋肉をゆるめます。いつでもどこでも気軽にできるセルフケアを試してみて下さい♪


松田

にしくぼスタッフめでたく独立開業〜!


にしくぼ整体で3年間活躍してくれた新海登先生が


この度めでたく独立開業いたしました。


昨日、10月1日にOPEN初日を迎え、滑り出しも好調な様子。
さすがだね、新海さん。


院内もとてもきれい。

美女に囲まれてうらやましい。ちょっと顔が硬いぞ。口角あげろ〜。




コアド整体院、吉祥寺南口徒歩3分とアクセスも良いです。

吉祥寺は当院のある三鷹駅の隣駅。自転車で10分もあれば着くのでは(ちょっと近すぎだぞ(笑))。

お近くの方は是非ご利用下さい!

改めまして紹介します。

季節もいよいよ秋本番。
美味しい食べ物、紅葉、読書に
スポーツ、衣替えでいそいそ、秋は感情を豊かにしてくれる季節です。心も体も楽になって元気過ごせます。

にしくぼ整体は季節変わらず毎日笑顔で営業中でございます。
(今月は10日だけ休診です)

いきなりですが

スタッフも入れ替わり気持ちも新たにって事で、
簡単に自己紹介をします。

院長の独断ですので、スタッフ諸君、異論反論受け付けますよ(笑)


初めての人へのご挨拶と、既存の方々へは、こっち側から見たスタッフの一面を垣間見て頂けたらと。


何をいまさらですがまあ、お付き合いください。



私、院長松田は顔が幕末系でコワいです。あっ濃いってことです。両親が熊本の天草ですので完全に南の顔です。武蔵野市出身、越谷在住。
体が大きく、太い眉毛に眼がギョロリ、患者さんはきっと僕を直視すると石になりますよ。
はっはっ、自虐ってみましたが、実際はみなさん肌で味わって下さい(^^)
基本的に感情動物で、思いついたらすぐやります。あまり練らないので失敗もたくさんします。
今は子育てと震災支援活動、昔から音楽をやっていて今月は久々に自分のバンドでライブなんかやります。ギターと歌をやってます。




副院長宮川はスマイル王子で、メガネ男子。
長崎佐世保出身、西久保在住の下戸の九州男児。
にしくぼ整体のムードメーカーです。
カーテンの向こうから楽しそうに患者さんとの会話がいつも聞こえてくるので明るい雰囲気元気な雰囲気を作ってくれます。
知らない間に、太っていたり、ダイエットしていたり、プライベートもあちこちの観光地に一人でふらりと、きままです。ちくしょーうらやましいぜ。
向上心と探究心でいつも技術研磨しています。
頼りになり、後輩の面倒見もいいので
院の事は彼にけっこう丸投げします。無茶ぶりとも言います。




紅一点の猪ノ口はやさしい空気で患者さんをほっとさせてくれています。
福岡出身所沢在住です。
語り口調は、大原麗子か猪ノ口圭伊子てくらい、囁くように会話を紡ぎます。
でも、ほんとは声も大きいし、マイ七味唐辛子を持ち歩くほどの激辛好きで韓流好きで、子離れできないやさしいお母さんです。
にしくぼ整体は子育てママが、とてもたくさんいらしてますので、彼女がいるだけで、患者さんは安心しますし、子育ての先輩として楽しくエピソードを聞かせてくれます。
彼女が働くようになって、にしくぼ整体に欠けていたパズルのピースが見つかったような思いです。


そして今月から猪ノ口は出勤日数が増え、休みが

火曜、日曜のみになりました。待ってました!




新人の大森は湘南から90分かけて通うイケメンです。新潟出身。
趣味は豊富で山にバイクにと駆け回っています。
飼ってるイモリに夢中なので、早く彼女見つけてほしいです。
あとまだ前職の営業癖が取れず、へんな接客用語飛び出します。
表情が硬いのでアメをよく与えてます。
技術の習得スピードが恐ろしく早く、まだ学生ですがリラクゼーション担当は
お墨付きを出し、この夏から担当してもらっています。
今月、来月を目処に西久保に引っ越してきて、腰をすえてくれます。期待してるぜ。





どうでしょ。参考になりましたか?
ナナメな人間のナナメな紹介でした。

今月もどーぞ宜しくお願い致します!

松田

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク