にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

hirari cafe

私の友人の小林由佳さんが

12月に20代の若者の為の1日だけの限定スペシャルカフェ

”hirari cafe”

を開催します。

以前のブログでも紹介しましたが東日本大震災の被災者にアロマやコスメの支援をされている方です。
今回はその流れなのか東北出身者は無料だそうです。
気がひける人はカンパでもして下さい(と勝手に言ってみた)。




以下HPより転載です!




吉祥寺で暮らしている皆さん、

吉祥寺へいらした皆さん、

1日だけのスペシャルカフェ へ遊びにきてみませんか?

ようこそ、”hirari cafe”へ!


お茶やスイーツを食べながら、
アロマやメイク、ブレスレット作りを楽しんでくださいね。
・日時:2011年12月17日(土)

・時間:13:00〜16:30
・場所:Neuro Cafe 最寄り駅:吉祥寺
 http://www.neuro-cafe.com/

・入場料:500円
・各講座の参加費:500円 (アロマ、メイク、ブレスレット)
 東北出身の皆さんは無料です!

・参加申込先:weneedcosmetics@gmail.com (件名:hiraricafeへの参加)
・電話:090-8304-9568
・担当:コバヤシ ユカ

お気軽にお問い合わせください。



松田

〇〇始めました

宮川です。


男31歳ついに始めました。

何を?

ホットヨガです。

自宅でゴムチューブを使ったトレーニングをしてたのですが、
何か物足らず思いきって入会しました。

普段からストレッチをしてるので、自信はあったのですが室内40℃の中でやる
ヨガの動きはさすがにきついですね。

45分のコースですが、下着がびっしょりになる位、汗をかきます。
普段から水分を取り過ぎてたのかなと反省m(__)m


ホットヨガ意外とはまりそうです。

冷え症の方やダイエットをしたい方は自信をもっておすすめします
サウナが苦手な方は、ホットではないヨガのほうが良いかと思います。

寒い時季こそ身体を動かし、体質改善をしませんか?

宮川

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体





お値段以上!ニトリ!!


ご支援御礼

お値段以上(無限大)! ニトリ!合計4534のお布団セット(10t車10台分)を株式会社ニトリホールディングス様からご支援いただきました♪



http://fumbaro.org/about/achieve/2011/10/Nitori-Futon.html


今回の布団支援はふんばろう東日本支援プロジェクトを通じて情報を頂き、南三陸在宅避難者用として枚数を確保し、無事、布団を届ける事ができました。
ご尽力いただいたみなさまありがとうございました!!

松田


アロマプロジェクトからの支援

埼玉県の遠隔避難者に化粧品を支援している
アロマプロジェクト
https://sites.google.com/site/weneedcosmetics/

の小林さんより南三陸用としてたくさんのコスメを提供頂きました!
小林さんは私も賛同して活動している災害支援者支援プロジェクトキュアーイーストジャパン(CEJ)
の仲間です。

この手の支援は男子としてはとても苦手、というか発想もないので、
被災地で大変喜ばれました。


手作りのリップやバスソルト!
ひとつひとつに作ってくれた方のメッセージが付いてます!

写真を撮り忘れましたがこれだけではなく、大量の化粧品を女性陣に届けました。



THE BODY SHOP さまからオーガニックコットンのタオルのご支援。
これも小林さんからのご提供。

ありがとうございました。


真心つなぐ配達人 松田

10/23南三陸

10月も冬物衣類、、布団、毛布、娯楽グッズなど多数集まり、南三陸へ届けてきました。
ご協力頂いた、商店会のみなさま、高齢者総合センターのみなさま
いつもありがとうございます!

奥の茶箪笥、コタツに敷いているムートン!のじゅうたん、コタツの上の色々なもの。ご支援頂いた品々です。ありがとうございました。

ここの集落の窓口になってもらっている方の所へ物資を届けました。翌日伺うとこのように皆が選びやすいようにならべてくれていました。半端モノはビニールに入れて公平にしています。
このような方がいる事で円滑な配布が行われます。

以前報告しました通り、今現在、在宅避難者へ支援先を絞り活動しています。
テレビで報道される復興の映像はごくごく一部の話で、ほとんどの方々が3.11から何も変わっていません。こうして毎月通っているとそれが身にしみます。
必死の思いで何とか元の生活に復帰しようともがいてきた8カ月。
復興の足がかりを作るにはまず復帰しないとはじまりません。
ここまでは復興ではなく、復帰です。
被災地はいまだその復帰もままなりません。

どうか、ひとりでも多くの非被災者が、いつまでも
心に東北の復興を願い小さな思いでも抱き続けてくれる事を切に願います。

小さな避難所と集落をまわるボランティア 松田孝司 090-3699-5725





ごっちゃえーありがと〜♪

南三陸で3/12から支援活動を続けていた
さかなのみうらの三浦社長。

自身も被災者でありながら半年以上ずっと休みなく、物資の支援で南三陸を駆け回っていらっしゃいました。

わたし自身は個人活動をしていましたが、被災地に行くとほぼ毎回顔を出し、物資を提供したり、逆に協力いただいたり、情報交換したり、魚やタコをもらったり、泊めてもらったり、ほんとうにお世話になりました。


そして現在も三浦社長を慕ってたくさんのボランティアの方々が昼夜活動されています。


あるボランティアの方が「あの人は菩薩だ」とおっしゃっていました。
黙ってそこにいるだけでなんだか安心したり、心強かったり。
多くは接してないですがそんなぼくでも同感です。


被災地ではボランティア同士の交流もすごい励みになるし、刺激にもなります。

いい出会いがたくさんあったなあ〜。


まあ、そんなこんなでこのさかなのみうらが先月から新たな場所で営業を再開されました。
ほんとうにおめでとうございます!


お店も大忙しなようでなによりです!

10月にさかなを買いに寄ったところ、今朝揚がったばかりの小アジやさばをいただきました。

買わせてもらったウ二とタコ最高でした。
あんなにおいしいウ二は10年前に仙台で食べた以来です!


そしてこれがさかなのみうらの応援歌!
耳に残ります!必聴です!



南三陸さかなのみうらよろしくお願いします!!



松田

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク