にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

ヤモリの成長日記 

久しぶりに飼っているヤモリの成長日記パート△鮑椶擦泙

↓これが1年前のまだ赤ちゃんだった頃 体長は5センチで2頭身でした



↓今が大人になって 体長8センチで体もふたまわり程になりました
しっぽは高いところから落ちた衝撃で切れてしまい残念です(泣


↓こちらから見ると頭に『ニコチャン』マークが入ってます
 女の子の模様に見えます
 

最近はだいぶ人に慣れてきまして 手の平が温かくて良いのかじっと
くつろいでたり 指をなめたりします
そろそろ2匹目の友達を増やそう計画があります
ヤモリは適温が25℃〜30℃なので夏はへっちゃらです
が私たちには暑い夏になりそうです ガンバッテ乗り切りましょう!!

                        大森でした

2時間待ちのかき氷!

暑さが大好き、院長松田です。

先日は家族で日帰りで秩父の長瀞に行ってきました。


2時間待ちのかき氷を食べるだけの為に!!(バカ?)


阿佐美冷蔵
http://rose.zero.ad.jp/vodka/index.html



2年前に一度食べて虜になってしまいました。

天然の氷を使ったパウダー状の氷は頭がズキズキせず、
溶けにくく、最後の最後まで本当においしく頂けます。
こだわりのシロップも最高です。

今回はぼくは黒糖キャラメルを食べました。
HPより転載しました。おいしくて写真撮り忘れました。


河川敷も近くにありますのでライン下りやBBQ、川遊びも堪能できます。水がいいのでソバもおいしいです。


ぜひ一度秩父にGO、GO、郷!JAPAN!



追伸:さっきにしくぼ整体の斜向かいにある農家さんから枝豆を3束GETしました。酒のつまみに新鮮な地のものを。いいでしょ〜?


地産地消は、安全でエコで地域貢献ですよね!





中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
トリガーポイント療法を受けるならにしくぼ整体
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


長渕 剛さん


7/25 シンガーソングライターの長渕 剛さん(55)が全国ツアー中に左膝内側
側副靱帯損傷(全治6週間)の重傷を負いました
原因は勢いよくステージにスライディングした際 左足のつま先がひっかかり
膝が内側に曲がったまま力がかかってしまったとの事でした

膝内側側副靱帯損傷は膝の怪我でもっとも多く スキーで足をひねったとき、
アメフト、サッカーで外から接触し膝が内側に入り X字になったとき
などにおこります

次回の札幌公演は延期となりましたが 今回の公演を中断せず 3時間もの間
痛みを顔に出さずやり遂げるのには『プロ意識の高さ』を感じました
はやくよくなって札幌公演 頑張ってください
                             大森

他にはないカツ丼屋さん

大森です 最近ハマっているとんかつ屋さんを紹介します
吉祥寺南口にある 『新潟カツ丼 タレカツ』です
シックでおしゃれな店内は落ち着いた大人の雰囲気です
当院に通って頂いているHさんの紹介がきっかけです



カツ丼です 甘い醤油たれ(有機しょうゆで天然醸造です)がかかり、お肉は
和豚もちぶたでサクサク、ご飯は100%新潟産こしいぶき を使用すべてに
こだわった食材です



野菜カツ丼です 野菜がふんだんに入りヘルシー、タレカツさんのおすすめです


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




〜お知らせ〜

明日の7/16は

祝日のため休診です。

どぞよろしくお願い致します。

院長松田

人間性を磨く事以上に優先することはない


ぼくらの仕事は人間対人間の生々しい仕事です。

痛みをとって、はいさよなら。また痛くなったらきてね、という
症状だけと向き合うのでは足りないと思っています。




「まだ痛いけど良くなっている」

なのか、

「良くなっているけどまだ痛い」

なのか。


みなさんはどちらでとらえますか。



前者はポジティヴ、後者はネガティヴですね。


患者さんがどちらでとらえるかは、実は僕らの些細な言動、表情にも影響を受けています。


だから心を通い合わせ、信頼していただくことで、治療経過でポジティヴになってもらう事は大切なんです。


眉間にしわを寄せて「んんん、まだ痛いですか・・おかしいなあ」
なんて施術者に言われたら、どうです?

ぼくなら
「まだ痛みはあるけど○○はできるようになりましたね!」
とか
「ゆっくりですが改善していますね!」
と言われたい。



痛みの奥にあるその人の背景、生活環境、性格も含めて、受け止め寄り添い、少しでも前向きな気持ちになって頂けるよう心を通わせたい。




だから、我々治療家が人間性を磨く事以上に優先することはないのです。




院長松田

差し入れ

いつもいつもいろいろ差し入れをしてくれるSさん。

いつもいつも僕らを気にかけてくれ気遣いをしてくれます。

患者さんとか施術者とかを越えてお付き合いをしてくれます。

ほんとにありがとうございます!



スタッフ一同より

三谷通りのイベントがありました!

院長松田です。

今日は雨の中、

我がにしくぼ整体も加盟している三谷通り商店会の
LED街路灯完成記念と万燈御輿のお披露目のイベントがありました。

メイン会場の防災公園では

パントマイム吉田さん(し、知らない(笑))のバルーンショーに子供が殺到、

フランクフルトやカキ氷、ポワンポワン焼なども振舞われ大盛り上がりだったようですo(^▽^)o


仕事終わりに駆けつけた6時過ぎに丁度御輿が練り始め、威勢の良い掛け声で通りがにぎやかに



この万燈御輿というのは灯りが仕込んであり、夜しか出ないので見れるのは貴重との事。
信仰的な意味はないらしく、神様はのっかっていないそうです。にしくぼ整体も協賛させていただきましたので左上に提灯が。ありがとうございます。


そして・・・

私も生まれて初めて担がせていただきました。



とんでもなくきついんですね。担ぐのって・・・



息を合わせるのも大変、ぼくは背が高いので腰を落とすのも大変、肩にがつがつ木が当たるし。


いまこの記事を書いていますが肩に力が入らず、うまくワープロ打てません(笑)

でも地域が一体となり交流を深め、無事に終えることができ、貴重経験をさせてもらえたなあと思います。

三谷通り商店会の親会、青年部会、西睦会のみなさま

ほんとうにお疲れさまでした。


さて。
明日も施術はとても忙しいので
どうかこの両腕に力が入りますように(笑)



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

武蔵野の!!

農家をされている患者さんより

たっぷりの枝豆とたっぷりのトウモロコシをいただきました。


以前にもトウモロコシをもらったことがありますがこの地のものは甘くてほんとにおいしいのです。



自宅でレンジで5分チンして、5分蒸らしてそのままいただきました。




Iさんありがとうございました!


松田

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク