にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

ライブやりました。てへ

趣味のバンド活動。

先日草加のSOULBAR POOのバースデーイベントに参加させてもらいました。
9曲で一時間くらいやりました。(調子乗りすぎ)
いつも以上に楽しかったです。

3人でアコースティック風に始めたのに最後は6人で大盛り上がりでした。
ブルース、スイング、ラグタイムなどのオールドミュージックの雰囲気に日本的宴会ノリを混ぜた感じのスタイルです。
この説明じゃわかんないだろーな・・・


娘は演奏途中で爆音の中、爆睡です。こらこら

最高の仲間とアフターショット!

松田

ゲルマニウム入浴剤

これからお風呂が楽しい季節ですね。
入浴剤マニアの大森が時々おすすめの入浴剤を紹介させてもらいます。

ゲルマバスシリーズの 「黒湯」 です。




有機ゲルマニウムにミネラルを含んだ死海の泥が入ってます。
さらにお肌引き締め成分の天然塩(ミネラル塩)と、トウガラシエキス(保湿成分)もプラス。投入してビックリ!! 暗黒の世界が・・・



真っ黒のお湯に体を浸せば、日頃こつこつと溜め込んだイライラ&ドロドロも大量の汗と共に外へ外へ!
ひじょーに温まりますよ。

 温まり度  ☆☆☆☆☆                      
 香り    ☆☆
 色     ☆        ☆五つが満点
 


香りが 硫黄なので苦手な方もいらっしゃるかも知れません。
温泉気分を味わいたい方にぴったりです。




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




コアド整体院一周年突撃


当院で副院長として活躍していた新海さんのコアド整体院。めでたく一周年を迎えました!

日本酒持ってノーアポ突撃しました(笑)



変わらんねー元気そうでなにより。
きれいなお店ですね。感心感心。
あの頃のアナログな彼がいまや、iphone持ってジョージでワークです。
順調そうで嬉しい限りです。

ノーアポで押し掛けてごめんね。

コアド整体院
http://ameblo.jp/coad-seitai/

えのんぞんはぴば

タイトルだけみると何の事だか(笑)
先日榎園さんの誕生日でした。

実は当院の近所の定食屋HOTMILKのマスターが鹿児島出身。
で、この前

「オタクになんか訛ってる子が入ったんだって〜?」

「なんで知ってるんですか〜」

「ほらオタクに通ってる○○さんうちによく来るからさー。」

「そーなんですよ鹿児島から状況してきた子なんです」

「あーそー!名前なんて言うの?」

「えのきぞのです。」

「あー、えのんぞんね。」

えのんぞんは鹿児島ではえのきぞのをそう呼ぶそうです。
とまあそんなわけで、ぼくは彼女をえのんぞんと呼んでいます(笑)

えのんぞんと会話すると癒されますよ。
本人いわく、「標準語で喋れている」と思っているとこがまたかわゆいです。

今後とも癒し担当よろしく(^^)


ケーキはFLOのタルトです。
おいしかったです。


松田

にしくぼ整体の当日の予約空き状況、健康ネタのつぶやき

おいしく頂きました

長年当院をご利用頂いている 「S」さん ご旅行先でも当院を気にして
頂きありがとうございます。 スイートポテトおいしかったです!!
すぐに売り切れましたよ。


「M」さん、見事な梨ありがとうございます。
早速 冷やして頂きました。 (甘かったですよ)

猪ノ口先生〜 リンゴのCMかーい (ワイルドですね!)(歯ぐき注意)
榎園先生〜  祈りを込めてますね??


ごちそうさまでした。       (スタッフ一同)



スタッフ飲み会(かぶら家さんにて)

先日、スタッフの飲み会で三鷹北口中央通りにある「かぶら家」さんに
行ってきました。らーめん屋さん 「一円」さんの脇を登っていくと
2階にあります。入口からも“和”の渋さを感じます。さすが選りすぐり
の日本酒をそろえたお店です。





落ち着いた店内。テーブルにはキジ猫の とらちゃんがお出迎えです。
                     いらっしゃい! にゃ〜〜〜〜



ねぎ入り卵焼きと塩麹で味付けした鶏肉の炒め物です。
卵の焼き加減は絶妙でふわとろでいわゆる「まいう」でした。
塩麹と鶏肉は相性バツグンでした。


八戸産の〆サバです。身が肉厚でプリプリ、おすすめだけあって新鮮そのもの!!




ついに出ました!!山形県の銘酒 「14代」いいいいっー
松田院長の五臓六腑にしみわたっているようです。珍しく沈黙のひと時が・・・
僕も一口頂きましたが、フルーティーでマイルドでお酒の飲めない僕も
おいしく頂けました。





最後にみんなで1枚。おいしい食事、お酒を囲んでお話しも盛り上がりました。
店員さんも誠実に応対してくれました。ごちそうさまでした。

                           
                              (大森)




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体







ぶどう頂きました。

先日、来院されたGさんよりぶどうを頂きました。
山梨県から送られてきたぶどうとのことでした。

地元の方でも、ぶどう(巨峰)は多く収穫されていますが、
お盆過ぎの頃には、収穫時期を終えてしまいます・・・。


なので、この時期にぶどうを頂けるなんて・・・、と。


一人で暮らしているので、
ひと房全部食べてしまいました。
とても、贅沢な気分になりました。

甘い中に酸味も少しあり、とてもおいしかったです。


本当に、どうもありがとうございました。


              スタッフ  一同


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




きんもくせい

最近、西久保2・3丁目を歩く機会がありました。


第5小学校の前を2丁目の方へ向って歩いていると、
甘いとてもいいにおいがしました。
何のにおいかな・・・?と周りをみると。
きんもくせいの小さな花がたくさん咲いています。







きんもくせいの花の匂いはお好きですか?

私は、小さい頃、住んでいた団地にも
きんもくせいの木があり、
きんもくせいの花のにおいがとても好きでした。

小さな花ですが、あんなにいいにおいがして・・・。
とても癒されました。



                榎園


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




ネコの みいちゃん、マロンくん

三谷通り商店街で人気のネコちゃんを紹介します。
三毛猫の 「みい」ちゃん ♀ です。
穏やかな性格で、道行く人のアイドルとなってます。
今日はご機嫌ナナメなようで・・・
時間をかけて仲良くしていきましょう!


自宅近所の 「マロン」くん ♂ 雑種 です。
人なつこいタイプで、呼ぶと出てきます。
膝の上に跳びのってきたりもします。
一度のったら離れません。
一度寝たら起きません。





次回はやんちゃな 「とら」くんを紹介します。  (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

運動会行ってきました

秋の過ごしやすさも悪くないと楽しい夏が過去になりつつある院長松田です。

先日の土曜日はお休みをいただき、娘の初めての運動会を観戦してきました〜
園児が400名近くいるマンモス幼稚園なので市営の体育館での開催。

応援するにはちょっと距離がありましたがかわいい園児たちの元気な姿に元気をもらいました。

娘が他の子たちとどうやって関わるのかを観察できたのも良かったです。

どんどん自分で遊びまわる子もいたり

くっついて回る子もいたり。


うちの娘は?後者のようでした(笑)。



年少さんのリレーは選抜と聞いていたので遊びと見せかけて実は特訓をしてました。

よーし。あの木まで競争だ!
ヨーイスタート!
腕振れ!
前傾だ!
つま先で走れ!



完全に特訓か(笑)



娘も気分が乗ってると、
「練習もっとしたい!」と走れなくなるまで(時には足がけいれん起こすまで!)走るので根性だけは感心してました。

幸運にもリレーの選手に選ばれ!2位でバトンをもらい1位で返すことができ、
結果は娘のゾウさん組は一位でした。ウエ〜イ!




「いっぱいがんばったもんなー良くやった!」とたくさん頭なでてあげました

父、一応元陸上部ですのでかけっこだけは力入れちゃいました。てへっ

来年も選抜リレー出れるよう、遊びと見せかけた特訓は続けようと思います(笑)。

楽しすぎの一日だったので来年以降も参加します!
仕事休みます!先に宣言しときます(笑)

院長松田

赤とんぼ

最近、涼しくなり10月の半ばにしてやっと秋らしい気候になりましたね。

昨日、にしくぼ2丁目を歩いていて赤とんぼを見ました。

地元の方では、毎年お盆過ぎの頃くらいから、
川内川や田んぼの近くに赤とんぼの大群をみていたので、
とても懐かしく思いました。






東京でとんぼは珍しいのだろうと思い、嬉しくなりました。
思わず携帯のカメラに収めたのですが・・・、

東京でも、場所によって珍しいものでないことを
今朝、松田院長から聞きました。
珍しいものだと思い込んでいたため、少しだけ残念でした。


気温の変化が激しく、なかなか秋の訪れを実感できなかったのですが、
赤とんぼをみて、やっと秋の訪れを実感できました。





                榎園


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




金本知憲選手 お疲れ様でした!!




10/9の試合で引退となった 鉄人こと 金本 知憲 選手 (阪神)
○連続フルイニング出場数 世界記録
○本塁打、安打、打点、の打撃3部門全てに歴代10傑に名を連ねている
 など輝かしい実績の選手で、もともと恵まれた体格・パワーの選手と
ずっと思っていましたが、全く逆で入団当初は非力でろくにヒットも飛ばなかった・・・
というのを知って驚きました。その後地道に筋力トレーニングを続け、あの「鉄人・金本」
に変身したということです!! (すばらしいです)
【努力の人】ということで国民栄誉賞にノミネートされています。
アニキ、21年間お疲れ様でした。
                       (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


ハロウィン

夏の余韻が終わりちょっとさびしい夏男、院長松田です。

院内はハロウィンの飾り付けです。



チョコをつまんでお帰りください。



通りに向けてアニマル人形がいつもいろんなポーズでアピールしています。
近隣の保育園のお散歩コースなので幼児たちに大人気です。



松田

秋なのに春?(前回ブログ)の正体は・・・

秋なのに春?の正体はペットのヤモリに新しい仲間が増えたのです。
最近1人っ子で寂びしそうな場面をちょくちょく見かけたので友達でも
、と思いペットショップに行きました。


こんな感じで鏡が友達でした。
「それは君だよ〜」って・・・わからないね。パソコンも温かくて落ち着くら
しい。


 

性格が合わないと縄張り争いがおきてケンカになる場合がありますよ!
とペットショップの店員さんが言ってたので心配しましたが、初日から
意気投合したようで、じゃれあってました。

すでにラブ ラブ ですね。後は新入り君の名前を決めなければ・・・
です。猪ノ口先生提案の 「ボロ助」 はちょっと勘弁してください(笑)
何でもそうですが、仲が良いのを見てると微笑ましいですね。
(左がロボ ♀ 右が新入り ♂ です)



                            

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


自転車に乗って

今日、十数年ぶりに自転車乗りました。

鹿児島にいるときは、どこへ行くのもほとんど車だったため、
あまり自転車に乗る機会なかったです。
最後に乗ったのは学生の頃で・・・、
ちゃんと乗れるかなと心配だったのですが、
思っていた以上にスムーズに乗れました。

学生の頃は、通学で自転車に乗るため、遅刻しないように必死で、
気持ちがいいと感じたことはなかったのですが・・・、
今日は、涼しい風が吹き、自転車で走るのとても気持ちが良かったです。
十月の半ばにして、やっと秋の訪れを感じました。


もうしばらくこのままの涼しい気候続いたらいいですね。



                榎園


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




三谷通り商店街のカレー屋さん

気付いたらグルメ担当の大森です。
今年の夏に三谷通り商店街にオープンしたカレー屋さんを紹介します。
宮前通り近くにある 「極み!カリー食堂」さんです。

懐かしさを感じる入口です。




中は大きなカウンターがメインのお店で、テーブル席が1つ、折りたたみ
テーブル席が3つ と工夫されています。バー&カレー屋さんの
コンセプトで、お酒も充実してますよ。





上が野菜チキンカレー
下が極みカレー   写真はライス大盛です。
極みカレーをいただきましたが、しっかり煮込まれた感じがよくて、果物が
入っているのかな??というフルーティーな味わいです。
具のお肉はふつーに溶ける柔らかさでしたよ。お値段も500円〜でお手頃価格です。僕のお薦めは極みカレーです!!




三谷商店街にピッタリの懐かしさを感じるカレー屋さんですよ。

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます

大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体





 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク