にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

居酒屋  里野さん

今回は三谷通り商店街の奥にある居酒屋さん 「里野」(りの)さん
がランチを始めたとのことで早速、お邪魔させてもらいました。<

たくさんのボトルキープです。常連さんで賑わっているのがわかります。




来ました。「なす挽き肉サンドフライと豚ロースカツ」の定食です。
他に餃子・鶏からあげ・卵焼きなどもついてボリュームたっぷりで、おいしかったです。
雰囲気がお店というより 「親戚のおじさん・おばさんの家」に遊びに行った感じです。
品数が多くて写真に入りきりません。


田舎が遠くてアットホームな雰囲気が味わいたい!!方 おススメです。


                             (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体









三鷹北口イルミネーション



11/15〜1/31 まで恒例の三鷹駅前イルミネーションが始まりました。

先日購入したデジタル一眼で撮影しました。

撮影したそのままをブログに添付しようとした所、画素数が多過ぎて
5分の一まで縮小しました。(泣)
1800万画素をお届けしたかったのに・・・。


これから時折 腕を磨いて1800万の5分の1の世界をお送りさせて
頂きます。


                      (大森)

君は楽園を知っているか?

冬生まれですが夏が大好き院長松田です。

チョットいい話です。

2週に一回ご来院していただいている新婚のHさんご夫婦。

夏に無事結婚式、披露宴を終え幸せいっぱいのご夫婦です。

先日なんと、ご主人が奥様にサプライズ旅行をプレゼントしたのです。

行き先を伝えず、連れて行った場所は・・・




広島県の大久野島、通称うさぎ島!!
http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/

小さな島にうさぎが放し飼いでなんと300羽!



それを楽園と呼ばずなんと言うのでしょうか?




ウサギと暮らすことを夢見る奥様にはこれ以上の楽園はありません!



なんてお熱いんでしょう!
ぼく溶けそうです。


・・・・・いや溶けました



ていうか、ぼくを連れて行って・・・・



奥様は卸したてのiphone5を片手に嬉しすぎて1GBカメラを撮ってしまったそうです(笑)
画像見せてもらいましたがほんとにウサギも景色をすんばらしかったです。

そしてお土産まで頂きました。

久々のイケ子登場。欲張るなよ!

そんなハッピーな旅行先でまで、にしくぼ整体を思い出していただき感謝の極みです。


ぼくも来年で結婚10周年なので新たな気持ちで!


Hさんご夫妻。いつもありがとうございます〜

独り焼き肉

勇気を出して 独り焼き肉 に踏み切りました。大森です。
今回は三鷹駅北口のツタヤさん近くにある 「韓国焼肉職人 めお」さんに
行ってきました。
お店は少し奥まったところにあります。


この看板が目印です。




店内はL字カウンター 10席〜15席位の造りで、気軽に呑める雰囲気です。
各席にガスコンロが・・・強火で豪快に焼いていきます。
   

まずは 「塩キャベツ」 見た目より辛くなく、止まらなくなります。(左)
そして 「カルビ」   しっかり厚くてジューシー!!大好物です。(右)



飲み物も 各種サワー・まっこり・ワイン・芋焼酎・おすすめのお酒などあります。
写真は名物 やかんマッコリ。 昔のスポ根ドラマの「魔法の水」を思い出しました。

気軽に呑みたい、焼き肉を食べたい方におススメのお店です!!



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

男の手料理どや!

結婚以来、ほとんど料理をしてこなかったつかえない夫でしたが、
最近少しがんばっています。
妻のバースデーで娘と共同作業でふるまった料理とケーキ。
どーですか!なかなかでしょう?
味も妻にほめられました。
ケーキって簡単にできるんですね〜
料理を美味しいと言われるのはまんざらでもないですね。
でもどちらかというと自画自賛して自己満足していました(笑)

とりあえずエビとナスをマヨネーズと塩で炒めただけ


ナンピザ。生地は水を混ぜてひたすらこねる簡単なもの。ハーフアンドハーフです。


チーズケーキ。プレートは「かかはぴば」。うちの娘はトトとカカと呼びます。
トッピングはご愛嬌(笑)



あとピアノが弾けたらパーフェクトってか!

松田

日光で紅葉狩り!

先月、日帰りで日光に行ってきました。
紅葉狩り、東照宮、華厳の滝と楽しんできました。
小学校の修学旅行以来だと思います。

中禅寺湖は見頃は過ぎて下りとの事でしたが、見事でした〜

日光東照宮の三猿「見ざる・言わざる・聞かざる」。
子供の教育とは"悪い事を見たり・言ったり・聞いたりしないように育てなさい。"という教育を論じているそうです。


鳴竜は鈴を鳴らしたような不思議な反響でした。もうすっかり忘れてます(笑)

東照宮内の紅葉のライトアップは幻想的できれいでした〜。
 
ちなみに東照宮の標高はスカイツリーと同じ高さ634mです。寒いはずだ!

いろは坂も平日だからかスイスイ、東北道もスイスイでストレスなく運転できました。
紅葉狩りを楽しめるとしになりました院長松田でした。

中禅寺湖遊覧船より撮影

華厳の滝
三猿と言わない子ども(笑)
眠り猫。けっこう小さかったんです。娘は本物がいると思っていたらしく、キョトンとしてました。


にしくぼ整体の当日の予約空き状況、健康ネタのつぶやき

飛び込み来院 お待ちしております

時々患者さんからのお声で 「予約をしていないのですが・・・」
   施術に入ってから  「いきなりですいませんねぇ」
窓の外に予約優先のシールが貼っているからかもしれません、恐縮
されている方が見られます。

確かに基本的には予約制ですが、「飛び込みの方、大歓迎です!!」
スタッフに空きがありましたら直ぐに、もしくはその時点での早い
時間のご案内をさせて頂きます。
他には症状別のカウンセリング(無料)なども承っております。

是非!お気軽にご利用ください。




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

プラズマクラスター

大森です。最近部屋に置いていた腕時計のバンドや壁にかけていたスーツが
カビていた事件が相次いだので困っていたところ、テレビショッピングで
プラズマクラスターがカビ菌に効くと知り、さっそく購入しました。


プラズマクラスターの効果として・・・
○アレル物質を抑える
○カビ菌の除菌
○脱臭
  
とあり、特にカビの除菌、脱臭に期待して2週間。
やっぱり違いました。イオンの効果か、部屋の空気が澄んでいるのが感じられ
物がカビることはなくなりました。(驚)
当院に通っている方でお肌がみずみずしくなった!!というお声も・・・


緑色のランプ・・・空気がきれいな状態 ↓








黄色のランプ・・・空気が警告状態 ↓





赤色のランプ・・・空気が退場!!状態 ↓



サッカーの審判みたいに頼もしいです。
とんこつラーメンなんか食べた日にはいきなり退場させられました。(笑)

プラズマクラスター  いいですよー。

くまモン

三鷹のとある畳屋さん。

昨年度ゆるキャラグランプリのくまモンです。
いまやどこででも見かける人気モノです。




私、両親が熊本の天草諸島出身です。
自称、東京生まれ、埼玉育ちの九州男児と名乗らせてもらっています。
熊本純血種には間違いありませんが、九州男児なのかは微妙です。
つーか違うよ!と言われますが・・・・ね(笑)

松田

三谷通りの定食屋「HOTMILK」

にしくぼ整体近所の定食屋HOTMILKさんに晩御飯を食べに。
先日のブログでも書きましたが、鹿児島出身のスタッフえのんぞん事、榎園さんと同郷の気さくなマスターの店です。
マスターの裏表のない歯に衣着せぬ物言いや人柄はとても好感が持てます。

スタッフ2人が梅酒を頼んだら
「あー、一人分しかないから半分ずつでね、サービスでいいや」
とコップ酒の如く。この柔軟性(笑)


患者さんがいたので遅くに到着した大森さんには
「遅くまで頑張ったからカレーサービスね」
とねぎらい盛り。


サービスして頂いたからいいってことじゃないですよ。


ほかのお客さんとのやり取りを聞いていても何ともフランクであけっぴろげで。
客商売の真骨頂(ちょっと大げさ?)をみました。

居心地のいいこの空間でかれこれもう30年です。すごいですねー。

マンガもたくさん置いてあるのでみなさん思わず長居しちゃうみたいです。

いい店とは、おしゃれだとか美味しいだけにあらず。です。


HOTMILKさんは三谷通り、にしくぼ整体を50m直進、弁当屋おおつかさんと洋菓子Cottieさんの交差点左折すぐにあります。
ぜひ行ってみてください!

松田

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

たまごクラブ ひよこクラブ〜♪

朝晩の冷たい空気にさらされて、肌のかさつきが気になる季節になりました。
赤ちゃんや小さいお子さんがいるご家庭では、
なおさらではではないでしょうか?子育て中は、悩みがつきませんね…

そんな時は、これ!!
         

  


子育ての強〜〜い味方になってくれます!!赤ちゃんの子育て中って、“数か月先輩”のお母さんの体験が、とっても説得力があって、
頼りになるんですよネ。

そしてそして、“ひよこクラブ”11月号、“秋冬のスキンケア”特集に、なんと当院に通われているSさんと息子さんのSくん登場!!

  


見て下さい!このSくんのお肌の美しさ!
赤ちゃんモデル顔負けのハンサムで可愛い表情が引き立っています!お母さんがケアに気遣われてきた賜物ですネ.

その体験談が語られていて、とても参考になる、心強い記事です。

そしてSさんのとびきり輝いている笑顔…施術中に伺うお話しからも、“育児に一生懸命”というよりも、
息子さんの今しかない瞬間を楽しんでいらっしゃる様子がとても素敵なんです!

  


ひよこクラブ、是非ご覧になって下さいネ。



猪ノ口



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




人気の回転寿司屋さん

先日、当院に通って頂いている「Kさん」のおススメの回転寿司屋さんに行ってきました。
西東京市芝久保4丁目にある 「ダイマル水産」さん です。
青梅街道沿いの住宅地にポツンとありました。



お店に入ると 1980年代のJポップがながれてます。シブガキ隊の「寿司くいね〜♪」ちょうどそのまんまの曲が。店員さんも皆元気で「粋」な感じの雰囲気です。


店内はこんな風に賑やか・・・。
時には板前さんの軽快なダジャレが飛んでます。「ニシン、ニシン、ニシンがおいしいよ〜蛇の目ニシン」 お客さん「・・・・・」。







注文はめずらしく アイパッド端末での注文です。大きい文字で見やすかったです。


基本のネタはもちろん、めずらしい 「ボラ」(左) 「ホッケ」(右)も
おいしく頂きました!!
カニの茶わん蒸しもカニたっぷりです。







おいしくて気付いたらわずか30分で・・・ハイペースですかね。
これだけ食べて約2000円  安い! 
Kさん紹介ありがとうございました。また行きますよ。

(大森)




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体








浅草行ってきました。

雷門がテレビに映る度に一度行ってみたいなぁと思っていました。
この前、ようやく浅草へ行くことができました。


テレビで見たのと同じ、赤い大きな提灯を前にして、
とても感動しました。
すぐにカメラを取り出し、写真におさめました。


風雷神門をくぐって、広がっていた仲見世通りは、
色鮮やかないろいろな品物があり、みて回るのがとても楽しく、
いつまでもお店をみていたいような気がしました。

仲見世通りで食べた抹茶味の揚げ饅頭はとてもおいしかったです。


それから、スカイツリーまで歩いて行きました。
途中、隣のビルに陽の光が反射しており、とてもきれいでした。





スカイツリーは真下から見上げると、大きな大きな鉄の柱が
天まで届いているようにみえ、すごい迫力です。


雷門もスカイツリーも写真におさめたので、
何度も見て楽しんでいましたが、
今回、ブログに写真を載せようとデジカメをみたら・・・、
写真がなくなっていました。


いつの間に消えてしまったのか、
間違えて消してしまったのか・・・。
とても残念です。
ですが、一枚だけ家族に携帯で送った写真が残っていたので、
ブログに載せることができました。

スカイツリーの隣のビルに光が反射している
一番好きな写真でした。よかったです。

             榎園


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク