にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

有難うございました!


31日で今年の営業も終了です。


おかげ様で今年もたくさんのご来院者様とのご縁に恵まれ、一年間充実した毎日を過ごす事が出来ました。

にしくぼ整体も2004年末の開業から丸8年。

こうして9年目の年を迎えられたのも、数ある治療院の中からにしくぼ整体を選び、来院していただいた、皆様のおかげです。


本当にありがとうございます。



これからも、地域の皆様に愛され、



身体の事ならにしくぼ整体!

兎にも角にもにしくぼ整体!




と言っていただけるよう全力で頑張ります!


来年もどうぞよろしくお願い致します。


来年も皆様にとって素敵な一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。





それでは良いお年を!!



院長 松田孝司



新年は1/5から営業開始です!

クリスマス&忘年会を開催しました。


先日院内にてクリスマス&忘年会を開催しました。

急なお誘いにもかかわらず1歳から80代まで20名ほどご参加頂きました。



我が家は妻と娘も参加。

我が娘に会いたいとわざわざ顔を見に来たり、会えるからと参加してくれた方もいて嬉しい限りです。

元気なキッズたち。ぴょんぴょん跳ねてます。


持ち寄りいただいたおいしい料理に、舌鼓。箸もすすみましたよ〜

お酒の差し入れもたくさんいただき、ビール、サワー、ワイン、焼酎、日本酒と選り取り見取りでにんまり。


終盤ではクリスマスプレゼントの抽選会!
大当たりは猪ノ口、榎園セレクトの・・・・・


なんとマッサージ器!


当たったSさんこの表情!



整体院主催の飲み会は年に一度くらいは開催していますが、集まる皆さんの共通項は腰痛や肩こり。

職業もSE、デザイナー、教員、保育士、歯科衛生士、主婦などさまざま。


みなさんそれぞれいろんな刺激があるようで面白がって頂けます。


こうやってアットホームに集まれるのも皆様との信頼関係あってこそ!


数ある治療院の中からにしくぼ整体を選び、長いお付き合いをできるのは感動の極みでございます!



ほんとうにありがとうございました!!


院長松田

中華街めぐり

先日横浜の中華街に観光へ行きました。


東京へきてから、浅草以来の観光とても楽しかったです。

中華街を歩いていると目にするもの全てが
おいしそうにみえて・・・、たくさん食べました。
 
 豚まん、エビチリまん
             

 クレープに焼小龍包、横浜のラーメン。
       
            杏仁豆腐のクレープは中華街限定だそうです。
           
最近、時期的なものもあるのか
いろいろな物がおいしくて、
ついつい食べ過ぎてしまうようです。
 (食べている時は、気がつかないのですが・・・)
食べ終わってから少し困ってしまいます。


そのあと山下公園へ行くと、
大きな船へのイルミネーションの飾りや
遠くに見える観覧車・ビルの灯りがとてもきれいでした
        
            本当にとてもきれいなイルミネーションでしたが、
            デジカメでは撮りきれないのですね。
            残念です・・・。


空気が冷たく、少し寒い時でしたが、
とても楽しい、よい休日を過ごせました。

                    榎園


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



先日来院されているKさんより
どらやきとチョコレート菓子の差し入れを頂きました。

            

どらやきは黒糖とゆずの2種類がありました。
皮に黒糖が混ざってとても柔らかいのと、
あんの甘さがとてもいい感じでした。
 
院を閉めてから先生方とみんなで頂きました。
美味しいどら焼きをいただいて、
とても幸せな気分になりました。

Kさん差し入れどうもありがとうございました。


           スタッフ一同


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



5時間耐久 忘年会

先日,院の忘年会で三鷹北口の「」さんにお邪魔させて頂きました。
橘さんは ジンギスカンがメインのお店で、ご夫婦二人三脚で頑張ってました。

営業スタイルは珍しく、奥さんが調理担当で ご主人が接客担当というポジションです。
お肉の焼き方も親切に教えてくれました。










ジンギスカンは脂身が少なく へるし〜。食感はホルモンの「カシラ」に似ていますね。
臭みも少なく 美味しかったです!!鳥皮餃子もよかった!





院長ぉ〜まわってますね〜お酒。懐かしのダブルピースしかもダブルで・・・見れるとおもいませんでした。(驚)









時間も早かったので 二次会でななめ向かいの「桜田」さんにはしごしました。
ご主人からのお話しで橘さんとは親子ということが判明、長年協力してやってこられたそうです。
そういえば橘さんのおやじさんに似ていたような・・・。 



青森の銘酒 「田酒」(でんしゅ)です ほかにも「一の蔵」など東北や三重のお酒が盛りだくさん。
田酒は院長の大好きなお酒のひとつで、出会ってすぐに一目惚れだったそうです!


今回は約5時間にも及ぶ耐久忘年会でした。橘さんご家族の温かいおもてなしで良い会となりました。
ごちそうさまでした。




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




















素敵ないただき物

素敵な頂きもの♪

久しぶりにご来院されたSさんより
手作りのミニワッフルとミニ植物を頂きました。

Sさんはぼくがにしくぼ整体で働きだしたすぐの患者さんで、すっかり長いお付き合いになりました。

5年前は20歳だったSさんもいまではすっかり大人の女性になり、仕事もバリバリ頑張られています。

ぼくにとってはかわいい妹のような存在で、愛娘もこんな風になってくれたらなあといつも思っています。


ワッフルも美味しく頂きました。驚くほど小さく可愛いお花のついた植物も大切に育てます。


いつもありがとうございます。



院長松田

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
トリガーポイント療法を受けるならにしくぼ整体
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

喫茶店 くすの樹さん

先日、西東京市新町にある喫茶店 「くすの樹」さんに行ってきました。
裏には立派なくすの木が(名前の元になっています)堂々としています。
お店は可愛い三角の屋根がポイントです。





店内は1階(禁煙) 2階(喫煙)と吹き抜け造りで、木の温かさと高級感が漂う
雰囲気です。




おすすめの「きららコーヒー」と「自家製レアチーズケーキ」をお願いしました。
きららコーヒーは深い味わいで、ひとくち・ひとくちしっかりと渋みが残ります。
美味しくておかわりしてしまいました。
レアチーズはみずみずしくて 懐かしい美味しさです。
ケーキはもちろん、あんみつ、かき氷、軽食などメニューは豊富です。




こちらはあの有名なドラマ 「相棒」(主演:水谷 豊)のロケにも使用されました。
選ばれるだけあってゆったり落ち着けるお店です。
大森一押しの喫茶店です!!

                        (大森)



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体





















「アートギャラリー絵具箱」のお知らせ

今年は急に冷え込んだことで、紅葉がとてもきれいです!
昨日まで京都に行っていた娘も京都の美しい紅葉を満喫してきたようで、うらやましい限りです…

私はなかなか出かけられないので、先日の松田先生の日光のブログで楽しませて頂きました(泣)

…さて、松田先生のブログで、素晴らしい紅葉が堪能できましたが、三猿と眠り猫の写真がとても小さかったので、ここに再現したいと思います…


三猿


眠り猫



とても素敵なこの色合いの絵、じつはにしくぼ整体に来院されているSさんの息子さんが描かれたものなのです!

これまでも、上野の森美術館や池袋西武百貨店に一点ずつ展示されたときに観に行かせて頂いたのですが、数多い展示の中で、すぐに“あ、あれだ!”と
惹きつけられる、魅力いっぱいの絵です…


そんな、鈴木 伸明さんの絵画展が、12月11日(火)〜16(日)12時〜18時(最終日は17時まで)、吉祥寺本町2丁目の“アートギャラアリー絵具箱”で開催されます。
アクリル画・切り絵・ガラス絵の展示、新作のカレンダーの販売もあるそうです。

可愛い動物たちがテーマとの事、皆さんも、楽しく、可愛い動物たちに、ぜひ会いにいらして下さい!!


                        



                         (猪ノ口)                         

クリスマス

院長松田です。
12月に入りました。いよいよ師走、ここから年末まではアッというまですね。

今年の9,10月は東日本、北日本では観測史上最も暖秋だったそうです。

11月は反対に例年より寒かったそうです。

どーりで体調が追いつかないわけでした。にしくぼ整体でもギックリ腰の駆け込みや症状の再発も多かったです。


身体が不活発になるとあらゆる病気を呼び込みます。楽しく元気に動きましょうね♪


さてクリスマス装飾。



ポインセチアの仲間でプリンセチアです




おまけ。子メダカ2匹も飼い始めました。
なるべく自然の環境をと思い、荒木田土(田んぼの土)を入れたら、なかなか濁りが取れません(苦笑)


初めてのバレエ鑑賞

来院されているYさんよりバレエの発表会への招待券を頂きました。
Yさんはこの日の為にO脚矯正を根気強く頑張り、見事に矯正されてこの日を迎えました。




12月1日 なかのZERO小ホールで“Giselle”
松田院長や院の先生方より、
院を早く帰らせて頂き、
初めて、バレエ鑑賞することができました。


子どもクラスの方は、年中さんから小学生の方まで
とてもきれいな真っ白な衣装や淡い色の衣装で
表情や動作もとても愛らしいでした。
子どもクラスの方も大人クラスの方も、
手の動きや動作の際の身体のラインがしなやかで
ついつい見惚れてしまいました。


会場についたのが、開演時間を少し過ぎてしまい
初めのうちは、どのような場面が演じられているか分からなかったのですが、
次第に言葉を用いていないはずなのに、表情やしぐさ、動作から
主人公のジゼルの思いが伝わってきて、
途中から舞台にどんどん惹きこまれていきました。


バレエの鑑賞は初めてでしたが、
とても素敵な舞台みることができたいい1日となりました。


舞台の写真とれなかったので、
ブログに載せられずとても残念です・・・。

                     榎園



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク