にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

今年の目標

明日から2月に入り、年が明けてもう一か月も過ぎるのですね・・・。

本当に時間の流れは驚くほど早く感じます。
 

皆さんは、年の初めに1年の目標たてますか?

行動は、継続する事もですが、
まず始める事が難しく感じます。


私は、“今年こそダイエットをして何キロやせるぞ!”と。
意気込んでいたのですが、なかなか始められません。


松田院長には、「何事もまず一歩を踏み出さないと。」
と、ここ半年のうちに幾度か言われた言葉です。


今度こそはと、新年に考えた目標を、
     “健康な体づくり”へと変更して・・・、


明日から始めます!!

                  榎園




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



野鳥に目覚める

当院に通って頂いている「K」さんのおススメの西武多摩川線に乗って「都立 野川公園」
に行ってきました。 都内では珍しく独立した単線で武蔵境〜是政間の8キロメートル
という短さです。以前は西武新宿線まで南北に結ぶ計画もあったそうです。


4両編成のローカルさがたまらなく良いです。



帰りは途中の多磨駅で降り、野川公園へ・・・
そこで気付いたのが野鳥の多さです。
運よく撮れた小鳥達です。

ツグミ(上) シロハラ (中)

モズ (下)


今まで野鳥にはそれほど興味がなかったのですが、こうして写真に撮る事でその可愛さ
・魅力に目覚めてしまいました。 
今年は風景写真がテーマでしたが、野鳥も加えていきたいです!!

                             (大森)

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体















創作中華酒房「幸宴」2号店open!

院長松田です。

久しぶりに創作中華酒房「幸宴」さんでランチしてきました。

野菜たっぷりでお腹いっぱいになるランチはほんとにおススメです。

香辛料の効いた石焼のマーボー豆腐定食をヒーフーヒーフー食べていると



店長さんがひょろっと顔を見せてくれて


「1月4日に2号店をオープンしたんですよ〜ここの地下に」と!


ランチを終えて早速のぞかせてもらいました。


中国茶をメインにしたカフェなんてあまり聞かないですね。

白を基調に清潔な店内。


あちこち見まわすとガンダムとか、著名な漫画家の直筆サインがたんまり











幸宴さんは実はガンダムオタク、アニメオタクの聖地で
全国各地からもお客さんがくるほどなんです。


お好きな方はたまりませんよ。

是非行かれたら画像の店長さんに話しかけて下さい。仕事そっちのけで盛り上がると思います(笑)


ツイッターはこちら↓
KOEN店長ツイッターアカウント @punkharo


にしくぼ整体の当日の予約空き状況、健康ネタのつぶやき

新小岩整体院オープン!!

昨年の12/12に 大川カイロプラクティックセンターの直営店「新小岩整体院」
がオープンしました!!
先日、新院恒例の お披露目会にお邪魔させて頂きました。


新小岩駅南口の商店街をすぐ入ったところにあり、ブルーの看板は清潔感
があります。






内装は白で統一されてまして、絨毯その他は茶色で落ち着きます。


院長は私が大川カイロプラクティック専門学院通学時に テクニック講師をされていてお世話になった。 
「岩城 宏一」(いわき こういち)院長です。
どっかで聞いたような・・・そう俳優の岩城滉一さんと同姓同名ですね!

知識・技術はもちろん、気さくで親しみやすい人柄で何でも相談に乗れます。
お近くにお住まいの方は是非 「新小岩整体院」をよろしくお願い致します。


                           (大森)

「新小岩整体院」
住所:東京都葛飾区新小岩 1−35−10 新小岩不二ビル1階
TEL:03−5879−6602
定休日:月曜日




おすすめ入浴剤 パート

初めて買った日本酒を 飲まずにお風呂に入れた 入浴剤マニア・大森です。
前回に引き続きおすすめの入浴剤を紹介します。

今回は 「天然 湯の花」です。
湯の花と言えば硫黄の香りが強くちょっと〜 と思われますが、無臭で入浴後も臭いません。
全国観光土産品連盟・日本商工会議所 の推奨品です!!
全国各地のお土産屋さんで時々見かけるので有名かもしれません。








一袋 500円で、15回〜20回使えるのでリーズナブルです。
温まり方もマイルドで自然の優しさを感じます。色も薄い白色です。
各ご家庭に是非!の一品です。



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




 

かまくらと滑り台作りました。。

遅れましたがあけましておめでとうございます。
院長松田です。

大雪のタイミングで2連休になり、子どもが幼稚園に登園している間に庭にかまくらと滑り台を作ってみました。。

土台を固くするのが大変でしたがけっこう楽しかったです。

どんだけ田舎やねんというツッコミもあろうかと思いますが、越谷市は都内よりちょっと寒い位ですよ。



陽があたらず風の抜ける庭なので明日以降はカチンコチンに固まるのでしばらく楽しめます。
これで雪国に行かなくてもオッケーかな。。

三鷹南口の人気店 「わざや」 さん

時々ギャル曽根さん位食べれたらハシゴができていいなぁと思う 大森です。
当院に通って頂いている 「Mさん」 の紹介で三鷹市下連雀3丁目にあるパスタ専門店
「わざや」さんに行ってきました。2か月前に紹介されたばかりですが既に はまってます。


すこし奥まっている入口なのでわかりにくい店頭かもしれません。外に出ている豊富な
メニューが目印です。








店内は少し狭めですが、清潔でなごやかな雰囲気です。所々に置いてある「知恵の輪」
や「ボーリングゲーム」などの小物が可愛いです。









たらこ・イカのスパゲッティ(上)ミートソーススパゲッティです。(下)
たらこは普通・辛口と選べ、トッピングもたくさんです。
ミートソースのミートがこれまた濃厚です が、不思議と飽きが来なく最後まで美味しく頂きました。
 








メニューが非常に豊富なお店で30種類は超えます。創作物・季節物などオリジナリティ溢れた
ものから定番ものまで盛りだくさん、サラダもおすすめです!!
お独りのお客さんも多いので気楽に入れますよ。


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

素敵な景色

本当に寒さがきびしくなってきて、
朝外にでるのも、心の準備が必要になってきました。
 

そんな中で、とても素敵な景色をみることができました。
家を出て、駅に行くまでに坂道を登って振り返ると・・・、
遠くに雪化粧された山がみえます。
        
          持っているカメラでは、
           みたままの光景は写せないですね・・・。

今年初めてみたのは、1月2日でした。
朝の光をあび、はぁとため息がでるほどの光景でした。
聞いた所、あの山は富士山だそうです。


去年は、たくさんの出会いがあった素敵な1年となりました。
今年も年初めからこのような光景を目にでき、
ますますよい年となりそうです。

みなさんにとっても今年が素敵な年となりますように!



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

早速書かせて頂きます。大森です。
12/31〜1/4までお休みをもらいまして実家の神奈川(藤沢市)へ帰りました。
家族・北海道から帰省した親友・地元の友人などとゆっくり過ごせました。



大晦日、近くの神社で「煩悩 退散!!」除夜の鐘を突かせてもらいました。

煩悩とは・・・貪欲に求め怒ること、自分の心に執着すること、無知で愚かな
ことに囚われること(大まかに)だそうです。
年末最後に良い勉強になりました。
(振り返ると煩悩だらけでした(反省))



海が恋しくて「江の島」に行こうと思っていましたが、箱根駅伝真っ最中と
いうのを思い出し断念。反対の丹沢方面(伊勢原市にある山)に切り替え
ました。
大正解でした!人混みもなく、見晴らしも良く自然を満喫できました。
(上が伊勢原市内・下が丹沢渓流)

今年はお休みを利用して色々な自然をカメラにおさめたいと思います。
皆さんお薦めポイントがありましたら教えて下さい!!お願いします。


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます

大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク