にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

ハンバーグ・ステーキ WOODSTOCKさん

やっと春がきましたね。花より団子、大森です。
今回はお花見の時期ということもあり、小金井公園正門近くのハンバーグ・ステーキ
屋さん 「WOODSTOCK」 さんを紹介します。

こちらは当院に通って頂いている「Yさん」のいち押しということで早速お邪魔しました。


地元で35年以上の歴史のあるお店で、まいう〜で有名な石塚さんや、グルメ番組で活躍されている
彦麻呂さんも絶賛されています。


1階は駐車場で(12台O.K)お店は2階部分になります。


店内は名前のとおり 木の温もりが伝わってくる ウエスタン風。
お店の方の合言葉が
「This house may be small.but the Welcome is Big」
 
この家は小さいかもしれない、けれど歓迎の心=おもてなしの心は大きいです。
メニューの下に書かれてました。


おすすめのハンバーグです。お肉は 北海道、宮崎、オーストラリア産のものを吟味、
スタッフの方が目の前でお好みの焼き加減にしてくれます。




僕はレアよりも しっかり焼いて欲しいので店員さんにお願いすると
手際良くアツアツの鉄板でジューしてくれます。

うわさ通り 「まいう〜」 でした。
お肉の旨味が濃厚でしっかりしています。

お肉は 本物志向!! の方おススメです。


(180グラムでは物足りなかったので次は300グラムに挑戦します!)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


















愛されるお巡りさん!


三谷通りのお巡りさんの送別会、二次会と参加させていただきました。

三鷹駅は東京一自転車の利用率が高いだけあって三谷通りも出会い頭の事故が絶えませんでした。

お巡りさんが毎日通りの交差点に立ってくれていたおかげでどれほどの事故やトラブルを防いだか地元の人なら知らない人はいません。

他にも地域イベントへの積極的な参加で地域に溶け込み、皆に慕われていた方でした。

新参者のぼくにも気を遣い輪にいれてくれました。

送別会、二次会に集まった人たちを見れば言わずもかな、です。

こんなに愛されているお巡りさんなかなかいないと思います。

ほんとに13年間お疲れ様でしたT^T

ご一緒した年初の旅行楽しかったな〜。

松田

おふくろの味

I さん「ちらし寿司」の差し入れありがとうございます。

おいしくいただきました。(絶妙なお酢加減、具だくさんで栄養満点)


まさしく おふくろの味でした!!

事前に「お昼はまだですか?」のお電話など細やかな気配りまですいません。


またこれで元気に頑張れます。いつもありがとうございます。→ とてもおいしかったです〜 (榎園)



               
                  スタッフ一同







花粉症対策(体内編)

今年の花粉量が昨年の3倍〜7倍とのことで花粉症に悩まれている方が非常に多く感じます。
そこで花粉症対策をまとめました。

〕酸素運動を行う・・・交感神経を活発にし、抵抗力をあげる。
             腸内環境も正常化に。
             鼻の粘膜の血流もあがり鼻づまりも軽く。
            (花粉の少ない早朝・夜、か室内がおススメ)

⊇斉霏料燹Ε茱など・・・リンパ節の柔軟性アップ+血管を柔らかくし、不快感を軽減。

         

睡眠を充分とる・・・疲労は自律神経を過敏にしてアレルギー反応をおこしやすくします。
           

い修梁捷気┐燭な・・・過度のストレス・喫煙・香辛料・飲酒(鼻づまりをおこしやすく)高タンパクなもの(インスタント食品、ジャンクフード)
            

つらいこの季節、花粉に負けない身体をつくって乗り切りたいですね。

              
                         (大森)
                       

南三陸町震災から二年

大震災南三陸町二周年追悼式参列させていただきました。
慎ましく、というよりは合唱や献奏がメインでずいぶん凝った映像演出も見られました。チリからアーティストも来賓としていらしてました。
南三陸のあちこちにはモアイ像を見かけるのですが、太平洋を挟むはるか向こう、チリと津波を通して交流を持っているからなのです。
ある漁師さんはずっと昔に、チリに日本流の養殖技術を気前良く教え、後年その技術で獲った魚が輸入されてきて、あいづら恩知らずだ〜!と酔った席で語ってくれました(笑)。

式典の前後には志津川で知り合った顔馴染みのみなさんにも会えました。アポ取って伺うとあれこれ気を使わせてしまうので突然お邪魔したのですが、よくよく考えるとどちらにしても迷惑な気がしますが(笑)

被災地の皆さんにとって震災という堪え難い現実は決して消えないし忘れる事はできないでしょう。
その痛みを受け止め、抱いて、生きていくにはまだまだずっと時間がかかると思います。

今回もあちこちのお宅でしゃべくり倒されながら、やっぱりこうしてお話を聞いてあげれる仲のいい友人でいてあげたいと思いました。


松田

いただきもの♪


桜の季節にしか販売しないこだわりの桜餅いただきました〜
こんなにおいしい桜餅初めてです。ほんとに!
Yさん有難うございました。

http://azabu-aono.blogspot.jp/2013/01/blog-post_19.html



障がい者支援団体、社会福祉法法人むうぷで作成されているクッキーいただきました。
桜桃クッキー、さくらんぼの香りがありました。おいしかったです。Kさん有難うございました。

太宰治生誕100年なんですね。昔読み漁ったなー。こういうナナメな人の気持ち、ちょっとだけ理解できます。だれよりも人を意識するから孤独を感じる、繊細な人、人は皆、さみしがりやです・・・


松田

隠れた名店

いつもライスは大盛り、大森です。
地元神奈川にある うなぎ屋さんを紹介します。

藤沢市の打戻(うちもどり)という周りには畑しかないとても不便な場所に ポツンとあるのですが、
平日のお昼や休日には駐車場が満車になる隠れた名店です。
お店の名前が 「一幸」さんです。うなぎの本場,浜松からくる方もいらっしゃるとのこと。




落ち着いた店内で個室も多く、テーブル上の焼き物(手作り)山椒(ご主人自ら山に採りに)
などこだわりが随所に感じられます。↓


うな重「松」です。肝すい・ごま豆腐(自家製)・フルーツなど付きます。

うなぎの表面はパリッと香ばしく焼けて タレも甘すぎず、辛すぎず絶妙、うなぎのくせが
なく、飽きの来ない美味しさです。 ごま豆腐も絶品です。
地元のお客さんのほとんどが1回行くとリピーターというから凄いです。


うなぎには目がなく、飛び回っている方も多いと聞き紹介させてもらいました。
僕自身、10数年のお付きあいになりますが店員さんも親切でいつも元気をもらいます。うなぎ好きの方、おススメです!!


住所:神奈川県藤沢市打戻686(慶応大学湘南キャンパス近く)
電話:0466−48−3744

定休日:木曜
営業時間:11:00〜14:00 / 17:00〜21:00 (L.O 20:30)



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体






 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク