にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

青い宝石、撮りました。

先週 小金井公園で「カワセミを撮りたいなら 武蔵関公園にいるよ」との情報をもらい
昨日早速カワセミを撮るべく、はりきって武蔵関公園に行ってきました。


公園は青梅街道を渡ってすぐの 練馬区関町北 にあり、大きな池を歩道で囲った造り
になってます。近くに西武新宿線が走ってたり、早稲田大学グランドがあったりと
活気があります。





池には鴨の団体さんがのんびりくつろいでました。

待つこと 1時間 ついに「カワセミ」がお魚を獲りにあらわれました!!
初めての遭遇に感動しました。青い宝石と呼ばれるだけあって背中の羽があざやかでした。
あとで知ったのですが、太陽の光の当たる角度によって青くみえるそうです。
左が♂ 右が♀ (くちばしの下が赤いのが♀です)
お魚捕まえて大満足!


カワセミくん、また遊びに行くのでヨロシク!!


                          (大森)




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

















続きを読む »

小金井公園に行ってきました

先日、小金井公園に野鳥を撮りに行ってきました。
爆弾低気圧のあとで桜はすっかり散ってましたが、お天気が良く緑が鮮やかでした。

相思鳥(つがいの♂♀を分けてしまうと互いに鳴き交わしをするのでこの名前が・・・)
←外来種で江戸時代に輸入されたものが野生化。

コゲラ(キツツキ科の種類で木を叩いて小さな虫を食べます。瞬間移動します)

ヤマガラ(シジュウカラ科で足を使って硬い木の実などを挟んで叩いて割って食べます)


シメ(くちばしが太く、ずんぐりした体形です)

コジュケイ(キジ科で割と人に馴れてます。ポッポーと鳴きます)

最近はすっかり野鳥にはまり、鳥中心に撮り歩いてます。
今度は カワセミをねらって武蔵関公園に行ってきます!   (大森)









中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




 


















ぜひ読んでみて下さい

この前本屋さんに行った時、
高校生の頃、友達から「読んでみて。」
と教えてもらった本をみつけました。
懐かしい思いがして、
手にとったら、はまってしまいました。


ご存知かもしれませんが、
『十二国記』という小説です。
        


今、Episode4 風の万里 黎明の空を読み終えましたが、
どのEpisodeでも、人の(心の)弱さについて描かれている部分があります.


本を読んでいると、
人の弱い面の裏側にはそんな思いが隠れているんだなぁと・・・。

ある部分で、日々過ごす中での自分の中の弱さや思考・思いと
重なる部分があるように思え、とても興味深く読めます。

次は、6月に発売予定とのことなので
待ち遠しいです。



            榎園





中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



韓国焼肉「東海苑」さん

先日、スタッフの飲み会で三鷹駅南口にある韓国焼肉屋さん 「東海苑」さんに行ってきました。

患者様 Sさんのいち押しで早速お邪魔しました。

お店は地域に根付いて 40年の歴史のある老舗です。
黄色看板が目印です。


焼肉三種盛りです(ロース・カルビ・ハラミ)
炭火で豪快に焼きます。
その他に中おちカルビ、タンなど頼みましたがどれもこれもおいしく、箸がとまりません。
肉厚なのがまたうれしいです。


☆トックといわれる韓国のお雑煮です。うるち米・もち米で作った朝鮮半島の餠、餠菓子で
節日によって色々なトックを食べる習慣があるそうです。(左)
甘辛いトッポッキもトックの一種です。
☆韓国マイスターの猪ノ口先生も納得の「カルビクッパ」(右)






榎園先生〜照れ屋さんで写真が苦手・・・って誰だかわからんでしょーーーー


お肉からお料理、みんなおいしくて大大大満足でした!!
(キムチも手作りでグッドでした)
焼肉好き 韓国料理好きの方 東海苑さんおススメですよー

                             (大森) 

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

























縁起物!???

新年度、にしくぼ院のリーフレットも一新し、ゴキゲンな松田院長、
(新しいリーフレットは、見た目も爽やか、内容も充実です!
これについては松田院長からまた紹介があるかもしれませんが…)



…あれ?院長紹介の写真は変えなかったのね…
          


それにしても、この写真、“何か”に似てるぞ…

そんなワケで、大森先生とチョット遊んでみました!!!                                         


(注;検索+絵の吟味 by大森 ハートマークのは、かなり不気味です)


…う〜ん、こうして並べると、そっくりです!!



何度か施術をしてもらって、松田先生をよく知るウチの娘に見せると…


娘;わっ、似てるねぇ〜〜〜!!

私;でしょう〜〜、でも、こんなこと言ったら松田先生怒るかなぁ?

娘;大丈夫じゃない?心の広い先生だもん。
  それに…

  “転んでも起きる”ってことで…



ほぉ〜、いいこと言うねぇ〜、さすが私の娘!?


…でも、何だか院内の空気が怪しくなってきました…
原因は榎園先生、彼女は“お箸が転がっても笑う年頃”、普段は物静かなのに、ツボにはまると笑い転げて止まらなくなる
“危険人物”なのです!院長の顔を見るたびに笑い転げててはいけません…


というわけで、これにてお開き!

松田先生、ごめんなさ〜〜〜いっ!!!


猪ノ口

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




幻の野球場

最近 武蔵野近辺の歴史に はまりつつある 大森です。
そのきっかけとなったのが「武蔵野グリーンパーク野球場」です。

昭和26年に現在の武蔵野市役所近くの中島飛行場跡地に プロ野球の野球場が
あったことを新聞で知り、驚きました。

観客収容人数・51000人 、ナイター8基完備・売店・喫茶店・ビアホールも併設された
現在であっても日本最大の規模だったそうです。

当時は後楽園球場のみが集中してフル稼働状態だったらしく、急ぎ足で造ったそうです。
そのこともあって芝の育成が間に合わず土ほこりが試合中舞い 選手・観客共に
大変だったとか・・・。
プラス、都心から遠い、数年前の三鷹事件(電車が暴走事故)などの悪い要素・印象が重なり
わずか ワンシーズンでの閉場となりました。

まさに 「幻の野球場」 として伝えられています。

もし、今でも存続していたら三鷹もまた違った街になっていたでしょうね!
↑ 写真上部が武蔵野グリンパーク野球場です。
  三鷹駅からL字に出ている線が中央線から観客を運ぶ専用路線です。



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体






思い込み

先日、焼き肉をスタッフと食べに行ったのですが(後日大森先生がアップします)そこでおもしろい事がありました。

さあそろそろお会計、という時間、


猪ノ口「韓国ではあがりはトウモロコシ茶がでてくるんですよ」


一同「へえ〜知らんかった」


店主「あがりでーす」




おっ、タイミング良くトウモロコシ茶が出て来たぞ。



松田が一口飲み、、、
「ほんとだ、とうもろこしの味がする!」


一同「ほんまやほんまや!」


猪ノ口「でしょ〜」


松田「一応何茶か聞いてみようか。すいませーん、これ何茶ですか?」



店主「あっ、それ麦茶です。」





一同「・・・・・・」





あきらめきれない猪ノ口
「でもこれ絶対トウモロコシの味がする!絶対入ってる!」






なんとなくトウモロコシ茶であってほしい大森
「韓国の麦茶なんですかね」




榎園ひたすら苦笑い。






松田「思い込みってすごいねー」





ほんとはどうでもいい大森
「トウモロコシの味なんとなくしますね」








脳は騙されやすいのですね。
チャンチャン。

松田

新年度!

今月から新年度の方も多く、心機一転の春をお迎えのことと思います。

当院は変わらず元気に笑顔で皆様をお迎えする所存です。


武蔵野市役所の桜のアーチ。今年も見事です。





これは自宅近所の花桃。咲き分け桃というきれいな品種です






いつもみなさんから差し入れいただきます。感謝です。


旅先で私たちを思い出してくれてるんだと思うとうれしさがこみ上げて来て


ハグしたい気持ちです。



さあがんばるぞ!


院長松田


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体








 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク