にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

三浦雄一郎さんおめでとうございます!!

先日、三浦雄一郎さんが80歳でエベレスト登頂の快挙を成し遂げました。 おめでとうございます!!
今回3度目の成功という余裕か8500メートルの休憩で手巻き寿司を食べられたそうです。


60歳〜65歳まで目標がなくメタボ体型まで落ちた自分が嫌になり、70歳でエベレスト登頂を
目標にされました。(さすが三浦さん 立てる目標がケタはずれです)

一念発起した三浦さんの日頃のトレーニングが超人的で、背中に30キロ、片足に2キロのウエイトを装着して
颯爽と歩かれているとのこと。三浦さん曰く、はじめは軽量からで良いから身体には負荷をあたえる
ことが重要!身体は負荷を欲しがっているんだよ・・・と。
専門家が三浦さんの脚の筋肉年齢を調べたところ なんと40代!!半分です。

ネパール〜中国チベット自治区にまたがるエベレスト山(標高8848メートル)
高さはもちろん 美しさも世界レベル。


最後に三浦さんの座右の銘が

「夢 いつまでも」

「焦らない  無理しない  頑張りすぎない」


いくつになっても夢を持ち続ける姿勢が 日本の多くの方に勇気と感動をあたえてくれました。 ありがとうございます。お疲れ様でした。


                      (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体











おいしいカレーでした!!

この前、武蔵野市中町2丁目にある“BlueBird”という
カレー屋さんへ連れて行ってもらいました。



お店の中は、4組ほどお客さんがいらっしゃったのですが、
静かな感じと、お店の雰囲気で居心地がよかったです。
 

カレーはどれもおいしそうだったのですが、
チキンカレーを注文しました。



お肉も柔らかく、カレーのルーも辛すぎることがなく、
一口食べると、ほどよい辛さが口の中に広がるように感じました。
一緒についていたサラダもニンジンのすりおろし・・・?がのっていて
初めての食感でしたがとてもおいしいかったです。
(グルメ担当の大森先生のように、 
    上手に表現をできないのが残念です・・・)


また、行ってみたいなと思いました。


榎園


BlueBird

 〒180-0006
 武蔵野市中町2-16-1
 武蔵野サマリヤマンション101
TEL&FAX:0422-52-1277

 Sunday - Friday
  10:00-22:00 (L.O.)
 CLOSE Saturday


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



なつかしのラーメン屋さん

20代はラーメンで育ちました 大森です。

今回は患者さん、「Yさん」の絶対的おススメの「春木屋」さんを紹介します。
場所は吉祥寺・東急デパートさんそば、大正通りにあり、お昼時にはよく店頭に行列を見かけます。



歴史のあるお店で、昭和24年荻窪の闇市街で固定型屋台を開業したのがはじまりとのことです。

僕は正直ラーメンはこってり派なので しょうゆラーメン?
物足りないかも と思いながら待っていました。




予想を大きく覆してくれました。

ひとつひとつ丹念に手もみされた麺はモチモチ、チュルチュルでスープとの相性が抜群!

スープは黄金色で、ひとくち飲むごとに目をつむって「いい仕事されてるなー」と感慨にひたってしまいます。
それもそのはず、吟味された数種類の野菜、ガラ、魚介から出汁をしぼり、香り豊かなしょうゆだれを合わせたものを、毎日スタッフ全員で試飲をし毎日最高のものをお客さんに!!がモットーとのこと。(すばらしい)

Yさんがラーメンはここに決めているんですよね!
の意味がわかりました。

吉祥寺でラーメンが食べたくなったら「春木屋さん」おススメです。

「春木屋」
東京都武蔵野市吉祥寺
本町2-14-1
0422-20-5185
11:00〜21:00
毎週水曜日
18席
JR吉祥寺駅下車 徒歩5分


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


赤ちゃん産まれました

ゴールデンウィーク明けに、カワセミの赤ちゃんデビューとの情報をもらいまして
早速、武蔵関公園に行ってきました。

着くとそこにはいつも以上に沢山の人だかりが・・・

今年は6羽の雛がかえったとのことで皆さんワクワクです。

さすがに6羽は揃いませんでしたが、お父さんカワセミと赤ちゃん3羽が同じ木の枝で
仲良く並んでいる1枚が撮れました!
(左から3番目がお父さんです。子どもの特徴は脚とお腹が鮮やかなオレンジ色ではなく、
灰色がかっていて、くちばしも短めです。)



赤ちゃんカワセミも頑張ってお魚を獲ろうと池にダイビングを何度かチャレンジしていましたが
うまくはいかず、お父さんからパクッ!

今度は子ども達の成長した姿を見るのが楽しみです!


(大森)



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体












第2の子育て

今年も行ってきました!!地元西武ドームで開催された“国際バラとガーデニングショウ”!!

今年のテーマは、“恋するバラの15年”、見どころが盛りだくさんでした…


1つは、ターシャ・テューダーの庭。絵本作家として活躍したターシャ・デューダーは、56歳の時にアメリカのバーモント州を終の住処とし、
自給自足の生活、自然に寄り添う暮らしを楽しみました。
そんな様子が伝わるテーマガーデンには、なんと垂れ耳が愛らしい子ヤギも登場!!ガチョウもいて、賑やかなコーナーでした。




そして、“オードリー・へプバーンが愛した庭”、永遠の妖精として世界を魅了したへプバーンも素敵ですが、イングリッシュガーデンの中で自然に寄り添う
晩年の姿もとても美しく、ユニセフ親善大使として人道活動を行ない、子ども達のために献身的に活躍した心が、その横顔に表れているようでした…



もう1つの見どころは、親日の国、トルコのコーナー。
トルコでは、約900年前のオスマントルコ時代から「神様からの授かりもの」としてバラを暮らしに取り入れてきました。トルコは世界一のダマスクローズの
生産国で、そのシェアは約60%を占めるほどなのだそうです。

同じアジアに属すとはいえ、日本とトルコはそれぞれ東と西の端に位置し、遠い国の様でもありますが…トルコには親日家が多いのをご存じですか?

1890年、トルコから来日した親善使節団が帰路についた際、彼らを乗せたエルトゥールル号が和歌山県沖で難破、そこで日本人が命がけで救助にあたり、手厚く
介抱したのです。それ以来、トルコの方達の日本への友情は、脈々と受け継がれてきました。


それは、3月に旅行でトルコを訪れたうちの娘も肌で感じてきたようで、それ以来娘はすっかりトルコのとりこです(笑)
…そんな娘のために???今年ふたつの国の友情のシンボルとして生まれ、“エルトゥールル”と命名されたバラの苗を買ってしまいました!!  



…ところが小さな蕾をつけたこの苗、持ち帰る時にこう言われたのです…
「これはまだ赤ちゃんの苗だから、蕾は全部切り落としてくださいね〜」
「…え〜〜〜っ!!!」
赤ちゃんの苗が花を咲かせると、かなりのエネルギーを使う為、育ちが悪くなるとの事…




…という訳で、せめてもと思い、写真に撮りましたが…
確かに子育てには“優しさ”と“厳しさ”、そして“思い切り”が大事!!!?
……でも出来ない〜〜〜……


厳しい第2の子育ての始まりです…



猪ノ口



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体






















元気のでる花!

先日松田院長が、院内に飾るお花を頼んだから・・・と、
三鷹駅北口から歩いて5分程の所にある
お花屋さん“My ファ〜ム”へ
お花をとりに行きました。

“My ファ〜ム”は、ご夫婦で経営されてますが、
お二人とも笑った感じがとても優しくて、
お花と同じほど癒されます。

お店について、待っている間に
テーブルの上をふとみると黄色の花とかすみ草が
束ねてある花束がありました。

一目見るなり心惹かれてしまいました。

母の日も近い日のことだったので、
あんな可愛い花束を贈られるのは
どんな方かなぁ・・・。と1人で考えていたら、

なんと・・・、
それが院内に飾る為に準備してくださっていた花だったのです!!


お店の方いわく、「この花をみて元気がでるように・・・」と、
花束をつくってくださったそうです。
こめられた想いのように、受付に飾った花をみていると、
心が穏やかになり、もう少し頑張ろうと思えてきます。

ぜひ、みなさんにも見て元気になって頂きたくて・・・、
写真が一番きれいに撮れるという松田院長の携帯で
撮ってもらいました。

          



あと、ぜひもう1つみて頂きたいものがあるのですが・・・、
この写真に写っているものは何でしょう?

          


そうなんです、『ケーキ』
ではなくて・・・・


『お花』なんです。出産のお祝い用なのですが、
一目みたときは、ほんもののケーキ!?にみえました。

お花もいろいろな飾り方があるのですね・・・。
改めて、すごいなと思いました。

            榎園

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



サドルバックさん

ゴールデンウィーク、家族で静岡県の伊東へ行ってきました。
どこもかしこも混んで回れず、唯一ゆっくりできた小田原のレストラン
サドルバック」さんを紹介します。

場所は小田原市内から熱海に行く途中の山の中腹にあります。
長年この絶景ポイントにお店&牧場をだすのがオーナーさんの夢だったそうです。


↓おしゃれな造りのお店(夜)
相模湾を一望(この日はお天気が良く小田原の街並みがくっきり!)

↑ハンバーグ・相模湾でとれた鯵のどんぶり

↑牧場では乗馬、やぶさめ(馬上から弓を射る)体験、ポニーの貸出などやっています。

カップルからファミリーまで楽しめるスポットです。
ちょっとしたお茶でも気軽に立ち寄れるので、小田原方面に来られたとき是非おすすめです!!

                        (大森)


サドルバック

11:00?20:00(平日は日没まで) 火曜日定休
〒250-0025 神奈川県小田原市江之浦415
電話 0465-29-0830
FAX 0465-29-0414
メール voice@saddle-back.com


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体










グァム旅行!



GWたっぷりお休みを頂きました院長松田です。

3泊4日でグァムに行って参りました。

夫婦とも10年を軽く超えた振りの海外でしたのでとってもリフレッシュできました。


今年は結婚10年なので節目で良い旅ができてしかも子どもも連れて行けて。


今までの10年と丸投げした今回の準備に対し妻に心から感謝です。



子どもが小さく大人の楽しみはほとんどできなかったので今度行く時は買い物やスキューバ、逆バンジーなどもっと楽しめそうです。



グァムでは携帯もテレビも一切使いませんでした。これが良かった!

あとはやっぱり英語・・・・話せた方がいいですね。痛感。



わがまま言わせてもらい患者さん方にもご迷惑おかけしましたが、今日からしっかり仕事モードで張り切って参ります。
初めての飛行機の娘も興奮!
ヒルトン近くのビーチ。地元のおじさんたちが網漁をしてました。沖縄と同じ魚よー。と日本語で教えてくれました

グアムの海中水族館フィッシュアイマリンパーク。
毎週土曜・日曜開催のデデドの朝市でマンゴーやバナナを買ってこんな風に朝ご飯を。
KING'Sというファミレスにてどれが根でどれが幹だか(笑)チェックアウト。娘すねてます
空港までのリムジンバス
グァム空港〜サンキューGUAM!


にしくぼ整体の当日の予約空き状況、健康ネタのつぶやき

GWのお知らせ


GWのおしらせ

5/3〜5 休院

5/6(月)   大森、猪ノ口出勤(10時〜16時まで)

5/7(火)   通常営業 (松田、榎園休)



スタッフそれぞれ旅行や帰省などでリフレッシュしてきます!

ライノスキッチンさん

先日スタッフ飲み会で中町1丁目にある「ライノスキッチン」さんに行ってきました。
今年の2月にオープンしたお店です。

外観は水色で爽やか、店内は暖色のオレンジを基調としたあったかい雰囲気です。


イタリア料理がメインと思いきや、メニューには随所に日本の「和」を感じます。
マスターに聞いたところ、「和風のお店にしたかったんですけど,両隣りが和食屋なんで(笑)」
すかさず松田院長が 「和タリアンというカテゴリーにしたらどうですか?」
マスター 「いいですねー和風パスタをメニューにいれなきゃっ」レスポンスがいいです。

↑「カレーポテト」らせん切りになってます。院長、お約束の食べ方で・・・



「牛すじの煮込み」 煮込み充分!!やわらかーい!(左)
「スズキのトマトスパゲッティ」トマトソースのコクとすっきりしたスズキがマッチします。(右)

↑スタッフの方もこのようにフレンドリーです。 快くツーショット。 
「ちょうど腰痛なんですよね〜」

 にしくぼ整体一同 「ぜひ、お待ちしております!!」

「ライノスキッチン」
営業時間 17:00〜翌1:00
夜10時以降入店可

定休日 年中無休

JR三鷹駅北口から徒歩3分

駅前の通りを東急ストア方面へ直進し、
東急ストアを過ぎたら左折し、
最初の十字路を右折すると見える、
道の左側にあるキレイな緑色の壁のお店(1F)です。

※ 2Fもみどりだけど、雀荘なので注意!


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体












 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク