にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

幸せな1日

来院されているMさんが、
たこ焼きを作ってご馳走して下さるとのことで
自宅へおじゃましました。


たこ焼きは、お店で売っているものしか食べたことがなく、
あんなにきれいに丸く焼くのはどうするのかな…?と。
とても楽しみでした。


1回目は、どうやって焼いていいのかわからず、
目の前で焼けるたこ焼きはとても興味深いでした。
2回目は、焼くのに挑戦しましたが、
上手に鉄板からはなせなくて、なかなかひっくり返せません・・・。
3回目には、上手!?にひっくり返すことができるようになりました。



       3回目にようやく焼くお手伝いができるようになりました。
      自分がひっくり返した分も上手に丸くなりました。


昆布とかつおぶしからとった出汁で焼いて下さったので
ソースをつけなくてもおいしかったです。

たこ焼きと一緒に頂いた紫たまねぎとミカンのサラダも
とてもおいしくて沢山いただいてしまいました。

酸味があり、さっぱりとしたドレッシングは
手作りだと聞いて驚きました。
自分もこんなに美味しく食事を作れたらいいなぁと思いました。


いろいろなお話しを聞くことができ、
気がついたら自宅にお邪魔して4時間経っていました。
東京にきてから、ご飯は一人で食べることが多かったので、
今日は、人とお話をしながら一緒にご飯を食べることができるありがたい1日となりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎるのだな・・・。

大好きなたこ焼きもたくさん食べて、
とても幸せな1日でした。


帰りには、院の先生方へたこ焼きをおみやげに頂きました。
松田院長は、残念ながらお休みの日でしたが、
猪ノ口先生も大森先生も美味しかった!!とのことでした。


たこ焼きもサラダもとてもおいしかったです。
Mさん、本当にどうもありがとうございました。

                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



ご家族に人気のお蕎麦屋さん

青梅街道沿いの関町南にファミリーでも安心なお蕎麦屋さんを発見しました。
真そば「尾崎庵」さんです。

真そばとは・・・真面目にコツコツ・真の物を・真心こめての意味とのことです。

民芸調の店内は広く、個室を含めると40席あり、駐車場も大型です。
(ご家族連れにはうれしいですね)
メニューも豊富でお蕎麦以外にも うどん、かつ丼など30種類は超えます。

厳選された材料を店内の石臼でひきたてを食べれます。
ざる蕎麦をいただきましたが、しっかりコシがありボリュームも◎です。(蕎麦は太めです)

野菜の天ぷらが1つ脇に添えているのが珍しく,うれしいです。←個室


壁には 賀来 千香子さん 小倉智昭さんらのサインが。

ゆったりできるお蕎麦屋さんです!!

今度は 鍋焼きうどん 頂きます。

「尾崎庵」さん

東京都練馬区関町南3−2−23

電話 03−3929−0505

水曜定休


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体






夏はやっぱり



今流行りのジャパニーズ「ステテコ」を男性のお着替えとしてご用意しました!!


さらりとした履き心地・・・あらゆるストレッチに対応できる柔軟性・・・

これで気分は JITAKU です。


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

カルガモ一家に遭遇

先日 東京都練馬区にある都立「石神井公園」に行ってきました。

公園内にある石神井池は「井の頭池」「善福寺池」とならぶ武蔵野三代湧水池として有名です。
ミスターチルドレンの名曲「Tomorrow never knows」の歌詞も石神井公園を
ボーカル桜井和寿さんがランニング中にできあがったというエピソードがあります。
今回の野鳥撮影は不発かな?と思っていると大勢のギャラリーがざわついていました。

「カルガモ一家」 でした


よくTVでカルガモ一家お引っ越し!など見ていましたが生で見るのは初めてです

カメラ目線でポーズをキメテくれました。君は将来売れっ子だ


夢中で撮り続けていたら200枚を超えていました。
時折お母さんが岸から陸へ上がろうとするのですが20センチ位の段差が子供
達には大きな試練らしく何度か断念していました。

カルガモ赤ちゃん カラスなどに気をつけて無事大きく育ってくださいね。




                           (大森)

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体















裏通りのおいしいお蕎麦屋さん

やっぱり お蕎麦も大盛り、大森です。
西久保3丁目にあるお蕎麦屋さん「清川」さんに行ってきました。
長年地域に密着したお店です。



店内は広くゆったりしてて、周辺も人通り・車通りが少ないのでまったりできますよ。


お蕎麦は北海道旭川の「江丹別粉」を使ってます。
江丹別粉は旭川の寒暖差がはげしい気候がつくりあげた逸品で、
風味が良く、甘みも豊富なのが特徴です!

鴨南蛮(左)
とろろ蕎麦(右)


僕はうどんか蕎麦か?といったら蕎麦好きなので以前から食べ歩いていますが
清川さん、おいしいです。場所がわかりにくいですが、三谷通り商店街の宮前通りを
緑町方面に歩くと右手門にあります。(駐車場もあります)
↑運がいいとネコちゃん(キジトラ)に会えますっ
お見送りありがとう!

「清川」さん
(住所)西久保3−15−8
(営業時間)11:30〜20:00
(定休日) 水曜
(電話)0422−53−3339


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体





















小さな男の子に教わったこと・・・。

先日、吉祥寺北町4丁目の公園に自転車で行く機会がありました。


公園には、自転車をとめられるスペースがあり、
前日もそこにとめたので、今回もそこにとめようと考えていました。


その日は、公園へ行った時間帯がお昼過ぎで
保育園か幼稚園かのお子さんとお母さん達がたくさんいました。
奥の方には、トラックが1台あって、
その車の周りに作業員の方が3名ほどいました。
自転車をとめるスペースもお母さん達の自転車がたくさんありましたが、
まだまだとめるスペースはありました。


公園の入口に、ひと組の親子(お母さんと男の子)がいました。




自転車で公園に入ろうとすると、
男の子に「入っちゃだめ・・・。」と。
一瞬、何て言われたのかな?聞き間違いかなと思いましたが、
続けてもう一度「入っちゃだめ。」と。
今回は、きちんと聞き取れましたが・・・、
「入っちゃだめ。」とはどういうことだろう。と考えました。


皆さんは、この状況ではどんな風に考えて、どうされますか?


私は、なんでそんなことを言われるのかな?と思いました。
男の子のお母さんも
「なんでそんなことを言うの?あなたの公園じゃないでしょう。」と。


それでも、男の子は、「入っちゃだめ・・・。」と言い続けるのです。

男の子のお母さんの手前、気まずい思いも感じてきて、
「この公園は、入ったらだめなんですね・・・・。」と。
他の公園を探そうと思いました。


するとお母さんの口から、
「駄目じゃないけど、ここ今から消毒をするみたいだから・・・。」と。

ある意味衝撃を受けました。

最初から、男の子は教えてくれていたのに、
ずっと意地悪で言われているのだろうと思い込んでいました。
まさかそんな理由があって、
教えてくれているのだとは夢にも思わなかったです。

「入っちゃだめ。」と言われた時、
「なんで?」と聞きさえすれば、
すぐに男の子に「教えてくれてありがとう。」と言えたのに・・・。
と後から考えました。

本当に相手が伝えたい事をきちんと理解すること
本当に自分が伝えたい事をきちんと伝えること
難しいなぁと思いました。


         榎園              

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



オーダーメイドのとんこつラーメン

先日六本木にあるラーメン屋さん「一蘭」さんに行ってきました。
こちらはとんこつ一本勝負のお店で、全国31店舗展開中です。

数多くの有名人サインが・・・
さすが一蘭さん さすが六本木。

まずは食券購入 は普通ですが、ラーメンのあぶら・にんにくの量・ねぎの種類
チャーシュー有無・麺のかたさ・・・などなど注文用紙に記入してからのスタートです。

味集中カウンター」という代物。特許を取得しているとのこと。
1人焼肉と同じく仕切りがあり ラーメンに没頭できます。

オーダーの仕方によって激辛だったり、ノーマルだったり、こんなにも違います。
スープにくさみは全くなく、とんこつの旨味を最大に引き出しています。
天然コラーゲンたっぷり、脂はトランス脂肪酸ゼロ!です。
替え玉を注文すると店内にチャルメラ♪の音が鳴り響きます。(屋台を感じます)



最近吉祥寺店もオープンしたとのことです。(早速いかなきゃ!)

1度、オーダーメイドのおいしいとんこつラーメンはいかがでしょうか?

                      (大森)
【住 所】

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-8
アソルティ吉祥寺本町B2F(サンロード内
【電 話】 0422-20-2118

【席 数】  25席


【駐車場】  無し


【アクセス】吉祥寺駅(北口改札)徒歩2分


【営業時間】24時間 年中無休


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




















 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク