にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

10/23南三陸

10月も冬物衣類、、布団、毛布、娯楽グッズなど多数集まり、南三陸へ届けてきました。
ご協力頂いた、商店会のみなさま、高齢者総合センターのみなさま
いつもありがとうございます!

奥の茶箪笥、コタツに敷いているムートン!のじゅうたん、コタツの上の色々なもの。ご支援頂いた品々です。ありがとうございました。

ここの集落の窓口になってもらっている方の所へ物資を届けました。翌日伺うとこのように皆が選びやすいようにならべてくれていました。半端モノはビニールに入れて公平にしています。
このような方がいる事で円滑な配布が行われます。

以前報告しました通り、今現在、在宅避難者へ支援先を絞り活動しています。
テレビで報道される復興の映像はごくごく一部の話で、ほとんどの方々が3.11から何も変わっていません。こうして毎月通っているとそれが身にしみます。
必死の思いで何とか元の生活に復帰しようともがいてきた8カ月。
復興の足がかりを作るにはまず復帰しないとはじまりません。
ここまでは復興ではなく、復帰です。
被災地はいまだその復帰もままなりません。

どうか、ひとりでも多くの非被災者が、いつまでも
心に東北の復興を願い小さな思いでも抱き続けてくれる事を切に願います。

小さな避難所と集落をまわるボランティア 松田孝司 090-3699-5725





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク