にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

寒い冬のおススメ

大森です。
今回は寒い冬おススメのお風呂屋さんを紹介します。




高井戸にある「美しの湯」 さんです。
なぜ冬におススメかというと、こちらのスーパー銭湯はこのあたりでは珍しく
駅から徒歩2分という湯冷めをしない場所にあるので乗り継ぎはあるのですが
吉祥寺(昼食などして)→高井戸(お風呂でゆっくり)→吉祥寺(お買い物など)
と、吉祥寺もセットで楽しめます。






地下1600メートルから湧いたお湯は濃い飴色で、かなり温まりますよ。
(塩分が多めなので傷口にはしみます。)
プラス400円にはなりますが、土日・祝日はお隣の温水プールも使えるのでプールメインでの利用もいいと思います。
都会のオアシス「美しの湯」さん よろしかったら是非!!


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体









創作中華酒房「幸宴」2号店open!

院長松田です。

久しぶりに創作中華酒房「幸宴」さんでランチしてきました。

野菜たっぷりでお腹いっぱいになるランチはほんとにおススメです。

香辛料の効いた石焼のマーボー豆腐定食をヒーフーヒーフー食べていると



店長さんがひょろっと顔を見せてくれて


「1月4日に2号店をオープンしたんですよ〜ここの地下に」と!


ランチを終えて早速のぞかせてもらいました。


中国茶をメインにしたカフェなんてあまり聞かないですね。

白を基調に清潔な店内。


あちこち見まわすとガンダムとか、著名な漫画家の直筆サインがたんまり











幸宴さんは実はガンダムオタク、アニメオタクの聖地で
全国各地からもお客さんがくるほどなんです。


お好きな方はたまりませんよ。

是非行かれたら画像の店長さんに話しかけて下さい。仕事そっちのけで盛り上がると思います(笑)


ツイッターはこちら↓
KOEN店長ツイッターアカウント @punkharo


にしくぼ整体の当日の予約空き状況、健康ネタのつぶやき

三鷹南口の人気店 「わざや」 さん

時々ギャル曽根さん位食べれたらハシゴができていいなぁと思う 大森です。
当院に通って頂いている 「Mさん」 の紹介で三鷹市下連雀3丁目にあるパスタ専門店
「わざや」さんに行ってきました。2か月前に紹介されたばかりですが既に はまってます。


すこし奥まっている入口なのでわかりにくい店頭かもしれません。外に出ている豊富な
メニューが目印です。








店内は少し狭めですが、清潔でなごやかな雰囲気です。所々に置いてある「知恵の輪」
や「ボーリングゲーム」などの小物が可愛いです。









たらこ・イカのスパゲッティ(上)ミートソーススパゲッティです。(下)
たらこは普通・辛口と選べ、トッピングもたくさんです。
ミートソースのミートがこれまた濃厚です が、不思議と飽きが来なく最後まで美味しく頂きました。
 








メニューが非常に豊富なお店で30種類は超えます。創作物・季節物などオリジナリティ溢れた
ものから定番ものまで盛りだくさん、サラダもおすすめです!!
お独りのお客さんも多いので気楽に入れますよ。


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

喫茶店 くすの樹さん

先日、西東京市新町にある喫茶店 「くすの樹」さんに行ってきました。
裏には立派なくすの木が(名前の元になっています)堂々としています。
お店は可愛い三角の屋根がポイントです。





店内は1階(禁煙) 2階(喫煙)と吹き抜け造りで、木の温かさと高級感が漂う
雰囲気です。




おすすめの「きららコーヒー」と「自家製レアチーズケーキ」をお願いしました。
きららコーヒーは深い味わいで、ひとくち・ひとくちしっかりと渋みが残ります。
美味しくておかわりしてしまいました。
レアチーズはみずみずしくて 懐かしい美味しさです。
ケーキはもちろん、あんみつ、かき氷、軽食などメニューは豊富です。




こちらはあの有名なドラマ 「相棒」(主演:水谷 豊)のロケにも使用されました。
選ばれるだけあってゆったり落ち着けるお店です。
大森一押しの喫茶店です!!

                        (大森)



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体





















居酒屋  里野さん

今回は三谷通り商店街の奥にある居酒屋さん 「里野」(りの)さん
がランチを始めたとのことで早速、お邪魔させてもらいました。<

たくさんのボトルキープです。常連さんで賑わっているのがわかります。




来ました。「なす挽き肉サンドフライと豚ロースカツ」の定食です。
他に餃子・鶏からあげ・卵焼きなどもついてボリュームたっぷりで、おいしかったです。
雰囲気がお店というより 「親戚のおじさん・おばさんの家」に遊びに行った感じです。
品数が多くて写真に入りきりません。


田舎が遠くてアットホームな雰囲気が味わいたい!!方 おススメです。


                             (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体









三鷹北口イルミネーション



11/15〜1/31 まで恒例の三鷹駅前イルミネーションが始まりました。

先日購入したデジタル一眼で撮影しました。

撮影したそのままをブログに添付しようとした所、画素数が多過ぎて
5分の一まで縮小しました。(泣)
1800万画素をお届けしたかったのに・・・。


これから時折 腕を磨いて1800万の5分の1の世界をお送りさせて
頂きます。


                      (大森)

独り焼き肉

勇気を出して 独り焼き肉 に踏み切りました。大森です。
今回は三鷹駅北口のツタヤさん近くにある 「韓国焼肉職人 めお」さんに
行ってきました。
お店は少し奥まったところにあります。


この看板が目印です。




店内はL字カウンター 10席〜15席位の造りで、気軽に呑める雰囲気です。
各席にガスコンロが・・・強火で豪快に焼いていきます。
   

まずは 「塩キャベツ」 見た目より辛くなく、止まらなくなります。(左)
そして 「カルビ」   しっかり厚くてジューシー!!大好物です。(右)



飲み物も 各種サワー・まっこり・ワイン・芋焼酎・おすすめのお酒などあります。
写真は名物 やかんマッコリ。 昔のスポ根ドラマの「魔法の水」を思い出しました。

気軽に呑みたい、焼き肉を食べたい方におススメのお店です!!



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

くまモン

三鷹のとある畳屋さん。

昨年度ゆるキャラグランプリのくまモンです。
いまやどこででも見かける人気モノです。




私、両親が熊本の天草諸島出身です。
自称、東京生まれ、埼玉育ちの九州男児と名乗らせてもらっています。
熊本純血種には間違いありませんが、九州男児なのかは微妙です。
つーか違うよ!と言われますが・・・・ね(笑)

松田

人気の回転寿司屋さん

先日、当院に通って頂いている「Kさん」のおススメの回転寿司屋さんに行ってきました。
西東京市芝久保4丁目にある 「ダイマル水産」さん です。
青梅街道沿いの住宅地にポツンとありました。



お店に入ると 1980年代のJポップがながれてます。シブガキ隊の「寿司くいね〜♪」ちょうどそのまんまの曲が。店員さんも皆元気で「粋」な感じの雰囲気です。


店内はこんな風に賑やか・・・。
時には板前さんの軽快なダジャレが飛んでます。「ニシン、ニシン、ニシンがおいしいよ〜蛇の目ニシン」 お客さん「・・・・・」。







注文はめずらしく アイパッド端末での注文です。大きい文字で見やすかったです。


基本のネタはもちろん、めずらしい 「ボラ」(左) 「ホッケ」(右)も
おいしく頂きました!!
カニの茶わん蒸しもカニたっぷりです。







おいしくて気付いたらわずか30分で・・・ハイペースですかね。
これだけ食べて約2000円  安い! 
Kさん紹介ありがとうございました。また行きますよ。

(大森)




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体








スタッフ飲み会(かぶら家さんにて)

先日、スタッフの飲み会で三鷹北口中央通りにある「かぶら家」さんに
行ってきました。らーめん屋さん 「一円」さんの脇を登っていくと
2階にあります。入口からも“和”の渋さを感じます。さすが選りすぐり
の日本酒をそろえたお店です。





落ち着いた店内。テーブルにはキジ猫の とらちゃんがお出迎えです。
                     いらっしゃい! にゃ〜〜〜〜



ねぎ入り卵焼きと塩麹で味付けした鶏肉の炒め物です。
卵の焼き加減は絶妙でふわとろでいわゆる「まいう」でした。
塩麹と鶏肉は相性バツグンでした。


八戸産の〆サバです。身が肉厚でプリプリ、おすすめだけあって新鮮そのもの!!




ついに出ました!!山形県の銘酒 「14代」いいいいっー
松田院長の五臓六腑にしみわたっているようです。珍しく沈黙のひと時が・・・
僕も一口頂きましたが、フルーティーでマイルドでお酒の飲めない僕も
おいしく頂けました。





最後にみんなで1枚。おいしい食事、お酒を囲んでお話しも盛り上がりました。
店員さんも誠実に応対してくれました。ごちそうさまでした。

                           
                              (大森)




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体







ネコの みいちゃん、マロンくん

三谷通り商店街で人気のネコちゃんを紹介します。
三毛猫の 「みい」ちゃん ♀ です。
穏やかな性格で、道行く人のアイドルとなってます。
今日はご機嫌ナナメなようで・・・
時間をかけて仲良くしていきましょう!


自宅近所の 「マロン」くん ♂ 雑種 です。
人なつこいタイプで、呼ぶと出てきます。
膝の上に跳びのってきたりもします。
一度のったら離れません。
一度寝たら起きません。





次回はやんちゃな 「とら」くんを紹介します。  (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

三谷通り商店街のカレー屋さん

気付いたらグルメ担当の大森です。
今年の夏に三谷通り商店街にオープンしたカレー屋さんを紹介します。
宮前通り近くにある 「極み!カリー食堂」さんです。

懐かしさを感じる入口です。




中は大きなカウンターがメインのお店で、テーブル席が1つ、折りたたみ
テーブル席が3つ と工夫されています。バー&カレー屋さんの
コンセプトで、お酒も充実してますよ。





上が野菜チキンカレー
下が極みカレー   写真はライス大盛です。
極みカレーをいただきましたが、しっかり煮込まれた感じがよくて、果物が
入っているのかな??というフルーティーな味わいです。
具のお肉はふつーに溶ける柔らかさでしたよ。お値段も500円〜でお手頃価格です。僕のお薦めは極みカレーです!!




三谷商店街にピッタリの懐かしさを感じるカレー屋さんですよ。

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます

大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体





飽きのこない豚骨ラーメン

 大森です。またまた行ってきました、今度はラーメン屋さんです。
定期的に利用させてもらってます。武蔵境の桜堤にあります『麺や 純氣』さん。
桜堤団地の真ん中という珍しい場所にお店を構えてまして、ご主人は有名な
博多一風堂で修業された方です。


堂々とした店頭。貫禄があります。
店内も清潔で、広々した造りです。


チャーシューは新潟県魚沼のブランド豚 『妻有ポーク』 安心、安全がモットーの
品種で、チャーシューにしたら溶けるおいしさでブランド豚だけあります。


来ましたぁぁ“肉そば” とんこつなのに臭みが全くなくこれでとんこつ?という
感じで、左上のつぶつぶは 背脂のミンチとのことでコラーゲンたっぷり
お肌に良さそうです。麺は博多風の細麺で硬さ注文が自在で,替え玉方式です。
飽きのこないクリーミー豚骨ラーメンに興味がある方は是非お薦めです!!


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体











西久保秋季例大祭がありました。

楽しみにしていた御神輿・・・
みることができました。

昨日(8日)は、子どもたちがおそろいの青いはっぴを着て、
一生懸命に担いでいました。
担ぎ始める時、みんな笑顔でとてもかわいらしく、
心がホンワカしました。
       

今日(9日)は、成人の方たちが御神輿を担がれました。
遠くから太鼓や笛の音、「エイサ、エイサ」という
活気ある声が聞こえてきました。
大きな太鼓の音は、距離が近づくにつれ、
窓をふるわすような大きな音でびっくりしました。



担ぎ手の方は、午後の暑いときに大変なこともあったかと思いますが、
おかげさまで、暑い夏の間の疲れを吹き飛ばしてもらえるような
迫力ある光景をみることができました。
ありがとうございました。               (榎園)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




西久保1丁目のハンバーグ・ステーキ屋さん

先日、三鷹通り沿い(西久保1丁目)にあるハンバーグ・ステーキ屋さん
【NICUTA】ニクータさんにランチを頂いて来ました。
今年の8月8日にオープンしたばかりのお店で綺麗でした。

店内はシックな造りで落ち着きますよ。
今回はお腹が空いていたので『ダブルハンバーグ』を頼みました。
初めてのお客さんには店員さんが商品説明をしてくれます。
それには、『お肉は国産牛100%の挽き肉と国産牛の牛すじを煮込んだ
デミグラスソースを使っていて、ハンバーグを切ると肉汁があふれますよ』と

 
ハンバーグは正統派という感じで、混じり気のない美味しさでした。
お酒はワイン、ビールがメインで中でもワインに力を入れられており、
種類が豊富でした。サラダ、ライス、スープおかわり自由でした。

今度は是非ステーキ!!チャレンジします。


営業時間  年中無休 ランチ11:00〜15:00 ディナー17:00〜27:00
                          日祝〜23:00

                大森でした。

三鷹阿波踊り

8月18日(土)
8月19日(日)
に第45回三鷹阿波踊り が開催されました。
初めて見る阿波踊りという事で興奮気味で三鷹駅南口へ向かいました。
たくさんの見物客がひしめきあってました。




艶っぽく・上品に踊る『女踊り』


激しく・ワイルドな『男踊り』

阿波踊りの印象は、活気がみなぎっているのと同時に、お祝いを喜んでいる
かのような動き、雰囲気でした。
阿波踊りのルーツを調べたところ・・・ 一説によると、<徳島城が竣工した
際に お殿様が『城の完成祝いとして 好きに踊れ!』
という触れを出した事>が発祥だそうです。
やはりお祝いの為の踊りだったんですね。パワーを貰えました。

8月25日(土)
8月26日(日)
三大阿波踊りで有名な 『高円寺阿波踊り』が開催されます。
最近元気が欲しいなーという方は是非行ってみてくださいね。


                         大森でした。



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体









三谷通りのイベントがありました!

院長松田です。

今日は雨の中、

我がにしくぼ整体も加盟している三谷通り商店会の
LED街路灯完成記念と万燈御輿のお披露目のイベントがありました。

メイン会場の防災公園では

パントマイム吉田さん(し、知らない(笑))のバルーンショーに子供が殺到、

フランクフルトやカキ氷、ポワンポワン焼なども振舞われ大盛り上がりだったようですo(^▽^)o


仕事終わりに駆けつけた6時過ぎに丁度御輿が練り始め、威勢の良い掛け声で通りがにぎやかに



この万燈御輿というのは灯りが仕込んであり、夜しか出ないので見れるのは貴重との事。
信仰的な意味はないらしく、神様はのっかっていないそうです。にしくぼ整体も協賛させていただきましたので左上に提灯が。ありがとうございます。


そして・・・

私も生まれて初めて担がせていただきました。



とんでもなくきついんですね。担ぐのって・・・



息を合わせるのも大変、ぼくは背が高いので腰を落とすのも大変、肩にがつがつ木が当たるし。


いまこの記事を書いていますが肩に力が入らず、うまくワープロ打てません(笑)

でも地域が一体となり交流を深め、無事に終えることができ、貴重経験をさせてもらえたなあと思います。

三谷通り商店会の親会、青年部会、西睦会のみなさま

ほんとうにお疲れさまでした。


さて。
明日も施術はとても忙しいので
どうかこの両腕に力が入りますように(笑)



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

ニシクボ食堂さん

大森です 先日5/28にオープンした「ニシクボ食堂」さんへ行ってきました
場所は三鷹通りでインド料理ヒマラヤさんの隣にあります(西久保2丁目)
店内は観葉植物、お花が綺麗に飾ってました 2階席もあります



お昼のランチで「おにぎり定食、日替わり定食、コトコト煮込んだカレー」
があり 日替わり定食を頼みました

当日はパリパリチキンがのった混ぜご飯で野菜がしっかりと使われて お味噌汁もカブ入り サラダのドレッシングも自家製?
ヘルシー路線なお店です

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



神代植物園にて

大森です  5月4日 神代植物園に行ってきました
ラッキーな事にみどりの日ということで無料で入れました


名物の「バラ」を期待していたのですがまだ早かったみたいで今回は
ツツジ、ぼたん、新緑が楽しめました
「ヒスイカズラ」 フィリピン諸島や熱帯雨林の一部にしか自生しない
珍しい翡翠色の植物です
バラの見ごろは5月中旬以降とのことでしたが、行かれる予定のある方は
直接のお問い合わせをおすすめします!!




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



待ちに待った桜もそろそろピークがすぎてきたので お昼の
お弁当を買いがてら市役所前の桜並木を見てきました

西久保三丁目の小ぶりな桜の木



近所のマロン君 桜の花びらを両手でキャッチして遊んでます
猫も桜大好き!!



大森でした
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



カリー

大森です 先日サイクリングロードを使って花小金井駅方面に
行ってきました 途中カレー屋さんでお昼に・・・  
花小金井駅北口線路際にあるインドカレー『ランザナ』

階段を登るとインド風ウェルカム


今回はチキンキーマカレーのランチ(ナン、サラダ、ドリンク付き)
で750円はお得です
インド人店員さんの慣れない日本語に好感が持てました
「カーレーの辛さーはどうしましゅか?」
カレーもナンもとてもおいしかったです
サービスのインド風玉ねぎのトウガラシ漬け
これがいちばん辛かった
花小金井駅近くに来られた時はおススメのお店です

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

ご無沙汰してます 大森です
3月8日〜3月10日の3日間 3月8日=三谷の日という事で
三谷キャンドルロードのイベントが行われました
公園や各商店に竹燈篭(30儖漫砲鯤造挈縞から
あかりを灯しましたが、竹燈篭のくりぬきデザインが
それぞれ違い いいムードでした

 


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

春がきたかな

宮川です。


朝晩、冷え込みますが体調くずしてませんか?

[寒い、寒い]と言いながら我が家の近くのお家を見ると春を思わせる花が咲いてました。

もうすぐですよ!春は〜〜!


春は別れもあれば、出会いもあり私は好きな季節です。
そんな私も、家の都合により三月をもって一時的ですが、にしくぼ整体を離れます。
いつ帰ってくるかは未定ですが、帰ってきた時はよろしくお願い致します。

今月の出勤は、
月、水、金(14日、28日を除く)以外は出勤しています

皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



スタッフ飲み会

久しぶりの松田です。
先日は三鷹通りの磯やさんで4人で飲み会を。
ここは毎週にしくぼ整体をご利用いただいている地元通のSさんの紹介してくれた隠れ家的居酒屋です。

久しぶりでしたがやはり、なにを頼んでもおいしい。


とくに関サバは脂がのっていて最高。


看板に偽りなし!


磯やさんは三鷹通りの100円ローソンの先にあります。お勧めです


真っ赤な顔のお兄さんはお酒が苦手です。その横のお姉さんは辛いければ何でもよいそうです(辛いものは痛覚なので味覚はバカになってない、味音痴ではない、そうです)。


この人は酒が苦手というより飲めません。



松田

«  | HOME |  »

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク