にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

西久保おもしろ散策 パート2

激暑が戻ってきてしまいましたね…

…という訳で、西久保2丁目のにゃんちゃんも、

ごろ〜〜〜ん!!







“横猫にゃ〜ん”、ちゃんとお仕事しなきゃダメですヨ〜〜〜(笑)


猪ノ口


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

ロマンくん なめ猫 ゲット

ロマンくんが何かなつかしい物をゲットし喜んでいました。


よく見ると・・・。


1980年初頭 一世を風靡した「なめ猫」の免許証でした。

ロマンくん 「なめガエル」ブームがくるといいね!


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体









ついに思い出のお菓子をゲット!




思い出の銘菓、鶴屋八幡『いただき』というお菓子を入手しました。

どういう思い出かというと 少年時代に読んでいたマンガ「おぼっちゃまくん」
という衝撃的な作品が当時流行りまして(とんでもないお金持ちおぼっちゃんの奮闘記で
ちょっとお下品さも味があります)

主人公、おぼっちゃまくんの大好物が「いただき」で100人位いる召使いで「いただき」
を切らさないよう持ち歩く専任がいるほど・・・

程良く焼いた卵せんべいの間に粒あんが挟まれて まさにプチどらやきでした。

最後はお上品に・・・ 「美味しゅうございました」

                           (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


初スムージー

榎園先生に続き ミキサーを購入しました。
患者さん「Eさん」のおススメのミキサー「ビタントニオ」です。
1人〜2人用に適した400CCの容器・コンパクトなボディ・飲み口の付いたキャップに変えればそのまま飲めたり 使いやすさ◎です。
  





初回はリンゴ・ニンジン・はちみつ のスムージーをつくりました。

ちょっとカットが大きかったみたいで ニンジンの塊が・・・
でもおいしかったです!!

今回の食材
ニンジン・・・(カロチン豊富で風邪予防・動脈硬化・心臓病予防など プラスカリウムも豊富で体内の水分バランスを整えます)

リンゴ・・・(皮に多く含まれるペクチンは腸をきれいにします。コレステロールの吸収も抑えます。生活習慣病の予防も)

はちみつ・・・(疲労回復、高血圧予防、整腸作用、強肝作用など)


これから色々なスムージーを試していきたいと思います。

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



悲しい会話???


数か月振りに会った同い年の友人と駅の改札口で会った途端、お互いの口から
出た言葉は、

『メガネ替えた?!』
『…もしかして、遠近両用でしょ〜〜〜』


なぜ分かったかと言うと…お互いに以前のフレームより若干大きめになったから
です…

周りにバレないように以前のと同じフレームで作ろうと思ったのですが、
小さいフレームだと、両用のレンズは
“入らなくはないけど、もう少し大きめの方がいいですねぇ〜”とのこと(泣)


『これって、見るところに慣れるまで大変なんだよね〜』
『階段の“下り”が怖いよね、おっと〜!!って感じだよね〜』


服とか髪型とかバッグとか、オシャレの話に花が咲いていたのは、一体いつの
ことだったやら…

これからこの手の会話が増えていくのでしょうね…

やれやれ…





猪ノ口

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体





ミキサー購入の成果は・・・

8月にミキサーを購入し半月たちました。
その間、松田先生に食事(酵素)の話を聞き、

朝食の時、野菜・果物をミキサーにかけて飲んだり、
時間がない時は、果物をそのまま食べました。

昼と夜も以前とすると、
加工品を少なくしながら、
できるだけ、果物や生の野菜を摂取するようにし、

最近、なんとなくですが・・・、
朝起きるのが以前とすると楽になってきたような・・・
活動する時、気力がでてくるような・・・
汗をかきやすくなったような・・・
頭の中もはっきりしてくるような・・・


まだはっきりとした感じではないですが、
少しずつからだの中が変わってきているのかな!?との気がします。

からだの調子が変わってくることで、
精神的な面も穏やかになっているように感じます。


半月ですが、自分の中ではいい方に変化しているのではないかと
実感できる部分が多かったので、これからどのように変われるのかな?と
とても楽しみです!!

                          

連日暑い日が続きますが、
   皆様も体調気をつけてお過ごし下さい!

                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


歳をとるのは美しい!!??

先日テレビ番組で、とても懐かしい歌声を聴きました。
私が若かりし頃(今も若いつもりでいますが???)一番好きだったシンガー・ソングライター、
八神純子さんです。

テンポの良い曲、伸びやかで歌唱力抜群の歌声、共感を覚えることの多い歌詞…
昔は音楽プレーヤーもないので、テープが擦り切れるほど何度も何度も聴いていました。

『みずいろの雨』や『パープル・タウン』なども大好きですが、何か壁にぶつかった時は
『Mr.ブルー』を大音量で聴くと、“私の悩みなんて、ちっぽけなものなんだな…”
と思えて救われたものです。




その八神さんが、16年振りにアルバム≪Here I am≫を発表!


東日本大震災が起きた日本に対する想いを歌ったバラード『翼』
中高年のラブソング『約束』
そして、卒業式を迎えた息子に対する切ない想いを歌った『さくら証書』…


育児を終えて夫婦の年月を重ねた等身大の想いが、私自身の人生とも重なって胸に
響きます…
歳を重ねる事の素敵さがとても伝わるアルバムです。先月ついに○○歳になってしまった
自分への励みにしたいと思います!!(笑)


日本でのヒット曲が相次いでから渡米、ほとんど専業主婦として家事や育児に専念されての
復帰、心から“お帰りなさい!!”という気持ちです!



猪ノ口

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




親子の偉業



8月1日 亀田和毅(ともき)選手が念願のWBO世界バンタム級王者となりました。

これで亀田 興毅選手・大毅選手と並び3兄弟でのチャンピオンとなりました。

3兄弟でのチャンピオンは世界初です。(ちなみに2兄弟でのチャンピオンは 28組だそうです)


和毅選手はお兄さんからも「あいつは化け物」と言わしめるくらいセンスのあるボクサーです。


いつも亀田兄弟を見ていて感じるのが家族の強い絆です。皆、チャンピオンになった時の「ベルトは親父にあげます」の言葉が絆の強さを感じます。

亀田お父さんはちょっと恐いやんちゃなイメージがありますが、3兄弟を3人とも世界チャンピオンに育てあげ、家族愛溢れる家庭を築かれたのは立派だと思います。


念願の兄弟揃っての世界チャンピオン おめでとうございます!!
                          

                              スタッフ一同


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体







ミキサー購入♪

人が健康的に過ごす上で食事が一番大切だと松田院長より常々話を聞いています。

松田院長の話をきき、そうだなぁと興味深く思っていました。

しかし、自分の食生活を振り返ると、
時間がある時に、作り置きできるものをつくりますが、
それ以外は、コンビニなど総菜やパンが多くなってしまいます。

そんな時、来院されている方からも同じ様な話を聞きました。
その方は、朝食をスムージーに変えて、
数日する頃には、体調や肌が変わってきたみたいだと。

肌の調子が変わる・・・!!
日頃からもう少し肌に張りがあればいいなぁ。
ニキビの跡が消えたらいいなぁと。
肌に対する悩みは尽きることがなく・・・。

よし!
私も試してみようとジュースミキサー購入しました。




8月2日に届いてから、朝果物と豆乳をミキサーにかけて飲み始めて
今日で5日目になります。
残念ながら、今のところ目に見えての変化はないです。
   (5日で効果を期待するのは早いのでしょうか?)

これから、続けていくうちに効果がでたらいいなぁと思います。



                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


ひまわり

どなたが手入れをして下さっているのでしょうか?
五反田駅前の横断歩道の先にひまわりが咲いています。

みなさん、カメラを片手に立ち止まったり、
通り過ぎる際には、ひまわりの方をみながら歩かれている様です。



この時期の暑さやたまった疲れで
心が重たく感じることがありますが、
真っ直ぐに伸びたひまわりをみると、心が軽くなるように思います。


              


皆さんもし、五反田駅をご利用されることがありましたら、
ぜひ、ひまわりご覧ください!
きっと、元気がでます!!


暑さの盛りですが、お身体気をつけてお過ごし下さいね。


                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

思い出の映画

猪ノ口先生に続いて思い出の映画を紹介します。
1988年に公開された 『快盗ルビイ』です。主演がNHK連続ドラマ あまちゃんで
活躍されている 小泉今日子さん、アクション俳優 真田広之さんです。





内容はコメディーで、ドジな林徹(真田広之)が一目ぼれした加藤留美(小泉今日子)の犯罪計画
に嫌々付き合わされて(銀行強盗、サギ、空き巣・・・など)実行役となって動くのですが、人がいいせいか失敗ばかり・・・

楽しいミュージカルが入ったり、故・名古屋章、天本英世さんらの名演技が絶妙です。

これといった派手さはない映画ですが、独特なレトロ感、アクション俳優の微塵もない真田広之さんの
冴えないサラリーマン役、小泉今日子さんの相変わらずの小悪魔ぶりなど ほのぼのした世界観が楽しめますよ!


                          (大森)

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体















エビちゃんが!


うおおお〜

院で飼っていたミナミヌマエビのお腹の卵がない!と思ったら

水槽の中、子どもたちがウヨウヨだ〜。感動(涙




エビは生態系の中では最下層のつまり、ただのエサ。


ぼくの買った理由も、メダカの食べカスを処理するからとの理由。


そんな水質環境の為だけに買ったエビちゃんに宿った命。





その命がいま小さな水槽の中で躍動しているではないか。





この小さな命はおとなのメダカといっしょにするとあっという間に捕食され消えてしまう命。










この食物連鎖にとりこまれないように隔離して育てようとする人間。






命のリレーに横やりは入れるべきではないんだけど・・・



やはり育てたいのだ。



エゴだけどね。


バイオリンの演奏会

5月に大森先生が西東京市新町にある喫茶店「くすの木」さんへ
バイオリンのミニコンサートへ行き、
バイオリンの音に聴き惚れ、奏者の方の人柄に魅了されたと
話を聞き、行ってみたいなと思っていました。

その思いが叶うことになり、7月23日
猪ノ口先生と一緒にミニコンサートへ行ってきました。

奏者は、東京フィルハーモニーの『黒沢誠登』さん
バイオリンは1725年につくられた“ストラディバリウス”!!とのことです。

            

        「写真をとってもいいよ」とのことで撮影してきました。


聞いていた通り、
黒沢さんは終始笑顔の絶えない方で、
バイオリン弾いてるのが楽しいのだろうな・・・。
バイオリンが本当にすきなんだろうな・・・。
と伝わってきて、居心地のいい雰囲気でした。

今回、生のバイオリン演奏を聞く初めての機会となりました。
曲名は、「愛の喜び」「愛の悲しみ」「アベマリア」など、
途中、ストラディバリウスと他のバイオリンの音色の
弾き比べなどして下さいましたが、
音色の違いわからなかったです・・・。


が、後ろの方より「深みが違うね。」との声が聞こえてきました。

音の違いの分かる方によると、『深み』が違うそうです。
音の深み・・・!?、とはなんだろう??
今は、わかりませんが、
いつか音の深みが分かるようになればいいなぁと思います。


今回のミニコンサートには、
ケーキセットもついていました。

演奏も素晴らしいものでしたが、お店の方の手作りでしょうか!?
ケーキセットのショートケーキは、スポンジがとてもやわらかくて、
とてもとてもおいしいケーキでした。


         
           今度は、他のケーキも食べてみたいなぁと思いました。


“ストラディバリウス”の素晴らしい演奏をききながら、
美味しいケーキを食べ、今日もいい1日となりました。




                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

夏といえば

先日 しながわ水族館に行ってきました。
祝日プラス猛暑ということもあって満員御礼でした。

京浜急行 大森海岸駅から徒歩10分のところにあり、珍しいなと思ったのが、日本庭園の中を通った奥に水族館があります。

イルカショー、アシカショー  君たち賢い!
アシカくんは ハーモニカまで吹いてました。
エイくん(目にみえるところは鼻の穴らしく、目は反対側についているそうです)


ペンギンくん (やっぱり鳥には惹かれますね たくさん撮ってました)
        よちよち歩きが可愛いです。




猛暑にはやっぱり 水族館 ですね!  (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




















きっと、うまくいく


急に踊り出し、急に歌い出す…そんな印象のインド映画なるものを初めて観ました。

『きっと、うまくいく』



見ただけでもポジティブになれるこの題名!!
非常に内容の濃い、笑って泣ける映画です。

      


知らなかったのですが、インドは若者の自殺率が大変高いのだそうです。
高度成長の中で、個性を押し殺し、競争に勝ち抜く事を求められる若者達…
精神的に押しつぶされてしまうのでしょうか…?


この映画は、命の尊さを訴え、『自分が本当にやりたい事をやっていいんだよ』
と語りかけてくれます。



そんな内容でありながら、全体的にはギャグ連発のコメディ映画、“お約束”の
いきなりのダンスと歌ももちろん楽しめます!!


上映されている映画館は限られているのですが、見応え充分、特にラストの海辺の
美しさといったら!心が洗われます!

感動の涙を流し、お腹を抱えて大笑いした、楽しい一日でした!!



猪ノ口

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




エビの可愛い姿

先週として幾分暑さが和らいだような今週も、
院内で飼っているメダカ・飼育用のエビは
水槽の中で気持ちよさそうにしています。

時折、水槽の中をのぞくと、
エビが泳いでいます。
たくさんの足を一生懸命パタパタしながら
水の中を泳ぐ様子がとても可愛らしく
みているうちにどんどん顔がほころんできます。



              皆さんにも可愛らしい姿をみて頂きたくて、
              写真が趣味の大森先生にお願いして
              撮ってもらいました。


今、院内にはメダカの赤ちゃんもいます。
興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい。


まだまだ暑い日続きますね・・・。
皆様も体調には十分お気をつけ下さい。



                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



かぶ主になりました



松田院長から かぶの丸かじりが美味しいと聞いて早速がぶっといきました。

葉はさすがに苦みはありますが 根は「あま〜い」です。

ついでなので「かぶ」の栄養素をしらべました。

(葉)緑黄色野菜で、βカロチン→抗発ガン作用・免疫力アップ
   ビタミンA→粘膜・皮膚の健康維持・視力維持・髪の健康保持
         喉・肺など呼吸器系統の健康保持
   
   ビタミンC→風邪予防・疲労回復

(根)淡色野菜で、アミラーゼ→でんぷんの消化酵素として働き、胃もたれ・胸やけ解消


など栄養たっぷりです!お腹の弱い僕には助かります。


なにもつけない丸かじり・・・おすすめです。


                       (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


















母は強し!!

ここ数日の激暑でヘロヘロの猪ノ口です…

こんな時は、目にも涼やかで美しいフィギアスケートのアイスショー!!
6日に福岡で始まったアイスショーに、4月に出産したばかりの安藤美姫選手が出演しましたネ!

歌手AIさんの歌うバラード『ママへ』に乗せて、母親への感謝の思いを込め、しっとりした演技を観せてくれました。
後半では『Amazing Grace』に合わせ、3回転ジャンプを綺麗に成功させ、滑り終えた後は笑顔で声援に応
えていました…







…女性の身体には、妊娠中から『リラキシン』というホルモンが分泌されます。
これは卵巣ホルモンの一種で、妊娠中から出産後しばらく出続けるのですが、作用としては、関節を緩めてくれるのです。


出産時には、約2500〜3500グラムの赤ちゃんが狭い骨盤を通って出てきます。
その出産をよりスムーズにするために、特に骨盤の「恥骨結合」という部分を緩めているのが『リラキシン』。
その中でも、関節を強く支えている“靱帯”を緩めてくれると言われています。



にしくぼ整体に来院される産後のママさんの中にも、“骨盤まわりがグラグラするんです…”と訴えて来られる方が
いらっしゃいますが、そういうことなのですね。



その状態で3回転ジャンプは凄いことだと思います!!

“母は強し!!”ですね!!





猪ノ口


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




西久保三谷通り商店会“七夕の夕べ”

7月7日の七夕の日。
武蔵野市西久保の三谷通りにある防災公園で
三谷通り商店会“七夕の夕べ”が催されました。


午後からは、三谷商店会の方より
かき氷と飲み物の無料配布もありました。

梅雨明けの宣言より、
湿度は少なくなったように思いますが、
日差しが強くなったように思う昨日は、
かき氷も大盛況でした。


その催しの中で、“かき氷をつくる”という初めての体験ができました。
大きな機械で氷をすって、シロップをかける作業は
とても楽しかったです。


暑い時に食べるかき氷は一段とおいしいですね。
                               

18時からの御神輿は、趣のある絵と、
担がれる方の元気なかけ声で
とても見応えのある御神輿でした。

 

施術を終えた松田院長は、途中から最後まで
大森先生は最後の方で御神輿担がれました。

去年、御神輿を担がれた松田院長は・・・、
パソコンのキーボードを操作するのも
腕がしんどかったとのことですが・・・。


今年は、大丈夫なようです。




昨日も暑かったですが、
今日も朝早くから本当に暑いですね。
この暑さに少しバテてしまいそうです。

皆様もどうぞ、
体調には気をつけてお過ごし下さい!



                  榎園
                 

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

富士山 10万歳

先日 日本の霊峰 「富士山」が念願の世界遺産に登録されました。おめでとうございます!
三保の松原も登録でインタビューされた旅館の女将さんの感激の涙が印象的でした。

でも前から疑問に思っていたのが、なぜこんな大きな山がポツンとこの場所にできたんだろうと。
少し調べました。

最近の説では伊豆半島衝突説が有力と言われてます。




この説だとなるほど!と思うのが 何度か伊豆半島に行って感じたのが、妙に南国植物が多い とか 伊豆半島から急に傾斜が急だな・・・など。

富士山が今の形らしくなってきたのが約10万年前とのことですので、
10万歳くらいですね。
10万年前と言えば、現代人(ホモ・サピエンス)がアフリカを出て世界各地に拡がっていった時期なので偶然重なりますね!


人類と 伊豆半島と意外な接点があった富士山。

これからは世界を代表する山になっていけるよう応援していきます!!


(スタッフ一同)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体










青梅街道を歩いていたら見つけました、気合いの入ったスーパー・・・


その名も 「ガッツスーパー」!!

残念ながら閉まってました。

思わず携帯で撮ってしまいました。

最後に・・・ ガッツ石松さんとは無関係の様です。



ガッツスーパー さん

東京都練馬区関町南1-6-2
TEL 03(3920)1850
営業時間 9:30〜20:00
定休日 毎週月曜日

毎日が特売!お酒、食品、日常食品、菓子、雑貨等々
12000アイテム!!※


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

7月のお知らせ

もう7月になりました。
梅雨晴れが続きご機嫌の院長松田です。

まずはインフォから。
にしくぼ整体今月は15日祝日の為お休みします。
また先月より、スタッフの休みを増やしています。
通常の休みに加えて
私は不定期に日曜、大森と榎園は交互に水曜休ませてます。
猪ノ口は変わりません。
プライベートも充実させて仕事で皆さんに恩返しできればと思います。


さて当院で発行しているニュースレターも今月で一年です。
最新の7月号も店内店頭でどうぞお手にとって下さい。

最後に祭りのお知らせです。
7/7、来週の日曜日に三谷通り主催の七夕の夕べが催されます。
おもちゃのなみきさんの前の防災公園にて14時からスーパーボールすくい、和投げ、かき氷、ドリンクなどの出店、18時からは万燈神輿が通りを練ります。お暇な方ぜひ三谷通りまであそびにきて下さい。

幸せな1日

来院されているMさんが、
たこ焼きを作ってご馳走して下さるとのことで
自宅へおじゃましました。


たこ焼きは、お店で売っているものしか食べたことがなく、
あんなにきれいに丸く焼くのはどうするのかな…?と。
とても楽しみでした。


1回目は、どうやって焼いていいのかわからず、
目の前で焼けるたこ焼きはとても興味深いでした。
2回目は、焼くのに挑戦しましたが、
上手に鉄板からはなせなくて、なかなかひっくり返せません・・・。
3回目には、上手!?にひっくり返すことができるようになりました。



       3回目にようやく焼くお手伝いができるようになりました。
      自分がひっくり返した分も上手に丸くなりました。


昆布とかつおぶしからとった出汁で焼いて下さったので
ソースをつけなくてもおいしかったです。

たこ焼きと一緒に頂いた紫たまねぎとミカンのサラダも
とてもおいしくて沢山いただいてしまいました。

酸味があり、さっぱりとしたドレッシングは
手作りだと聞いて驚きました。
自分もこんなに美味しく食事を作れたらいいなぁと思いました。


いろいろなお話しを聞くことができ、
気がついたら自宅にお邪魔して4時間経っていました。
東京にきてから、ご飯は一人で食べることが多かったので、
今日は、人とお話をしながら一緒にご飯を食べることができるありがたい1日となりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎるのだな・・・。

大好きなたこ焼きもたくさん食べて、
とても幸せな1日でした。


帰りには、院の先生方へたこ焼きをおみやげに頂きました。
松田院長は、残念ながらお休みの日でしたが、
猪ノ口先生も大森先生も美味しかった!!とのことでした。


たこ焼きもサラダもとてもおいしかったです。
Mさん、本当にどうもありがとうございました。

                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



«  | HOME |  »

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク